豆乳を自作してる方っていらっしゃいますか?

人気の記事:

コメント

  1. うーん、使ったことないですねえ

    ついでに「豆腐のできる豆乳」で本当に豆腐を作ってみた人も募集してみましょう(笑)

  2. 本条 より:

    こんにちは、はじめまして。

    豆乳メーカー使ってますよ。ディノスで買いました。

    ついでに「豆腐の出来る豆乳」で本当に豆腐作ったことも有り。

    もう豆乳なしでいられない…

  3. 本条 より:

    わ、豆乳作りさんが現れた!はじめまして。

    豆乳って、自分で作ったら、市販のものよりもさらっとした感じになるかな…?(逆にもっとでろっとなるのかしら)

  4. 材木屋 より:

    うちのはかなりさらっとします。水分の調整が出来ないので毎回同じ濃度になります。

    市販のとはかなり味が違います。当たり前ですが、無添加無調整なので。使う大豆によって全然味が違うのもおもしろい発見でした。

  5. 材木屋 より:

    はじめまして。

    豆乳メーカーの購入を考えてるのですが、どのメーカーが良いんでしょうか。

    ↓を読んですでに気持ちは「豆乳太郎」に揺れ動いているのですが‥‥。

    (”十勝っ子付き”ってことこがグッときました)

    ▼豆乳メーカーお試し隊が行く!!

    http://www.binchoutan.com/tounyu/index.html

    何か耳寄りな話があればお聞かせいただきたいです。

    あ、私、普段は紀文の調整乳を愛飲しておりやす。

  6. ふみたん より:

    私は7年程前から豆乳ジャンキー。

    紀文調整豆乳→Takara濃厚豆乳→スゴイダイズ

    と順調に濃さを求めてステップアップ♪

    もっと濃くてまろやかな豆乳を作れないかと、

    秋葉原のヤマギワ電気で「豆乳太郎」を購入。

    期待を胸にガリガリと作ったはいいが、、濃乳好きの私には

    薄すぎるぅ〜。試みに大豆を一晩水に浸して作ってみるが、

    多少濃くなるものの、正直物足りない。。

    いかん!き、禁断症状がぁ〜〜!

    というわけで、にゃおりんさんのように味の違いを楽しむ

    余裕の無い私の「太郎」君は今、台所の奥底に眠っており、

    市販の豆乳に落ち着いています。

    豆乳メーカで濃い豆乳を作る方法ご存知の方、

    ご一報お待ちしています。

  7. あさこ より:

    豆乳メーカーじゃないんですけど・・・・

    豆好きが高じて豆乳は作ったことがあります。

    というか豆腐を作るときに豆乳もできたってのが本当。テヘ。

    濃い豆乳を飲みたいなら呉をそのまま飲むってどおでしょ☆

    濃すぎ?

    てかスゴイダイズってその状態なのかな??

    余談ですが、おいしい豆腐食べたさに自分で作ったはいいけど

    そこからとれる豆腐のあまりの少なさとあまりのおからの多さを知って、また、その手間と大豆のままの味を比べたとき

    私はただ茹でただけの豆が一番いいや・・・と思いました(^^;

  8. mariko より:

    大好きな「豆乳+おから」が手に入らないので

    手作りしようかと思っています。

    このジューサー使っている方いらっしゃいますか?

    搾ったあとナベでひと煮立ちというのがめんどくさそうですが…

    http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=MJ-M3