「チンポインター」ってご存知ですか?

人気の記事:

コメント

  1. AKiRAXX /////// より:

    そりゃもうご存知もなにも、

    カスタムカーソル史上最強アイテムでしたから(笑)

    あれはね、ドット画のインターフェースだからできることですよね。これがOSXだとそうはいかないわけです。

    例えばJeditなんて一時は手と鉛筆の写真でしたよね。写真じゃなくて絵に戻したところで、やはり256色32×32ドット時代と比べればリアルな絵です。海外では、ドックに犬のウンコのアイコンを入れる、Dog pooみたいな名前のフリーウェアがありましたが、これのウンコも写真かもしくはフォトリアルなCGです。

    もしいま、ちんポインタfor MacOS Xなるものを製作するとなると、フルカラー128×128アンチェイリアスONという状況下では、当然ドットでは作らない、ドットにしてはいけない、ドットなんか誰も期待しないわけです。

    そうなると、かわいいジョークソフトから一転、わいせつ物になってしまいますよね(笑)

  2. AKiRAXX /////// より:

    とても素敵なネーミングでございますわね。

  3. アツーシ より:

    だってそれ以外考えられない形状だし(笑)

  4. アツーシ より:

    おお〜、ご存知でしたか!>ダイスケさん

    過去の汚点を拭い去ろうとしている身にとっては、嬉しいような残念なような。。。実は、前後にピストン運動するVer.2もリリース直前だったのですが、Ver1をインストールした方から「他のアイコンが全部チンポインタのアイコンになってしまった、どうしてくれる!」との苦情が届いてしまい、やむなく公開を中止しました。

    おっしゃるとおり、OS X版はさすがに作れないですね。もう限りなく実写に近くなる。自分の形状や長さがバレてしまいますしね。ダイスケさん作ってください(笑)。

  5. himanainu_kawai より:

    「他のアイコンが全部チンポインタのアイコンになってしまった、どうしてくれる!」

    って最高ですね。どうしてあげたんですか?

  6. 川;’Д’) 知らねー!!!

  7. 匿名 より:

    >もう限りなく実写に近くなる。

    チンポインタにおいては、ドット画ってモザイク処理の役割も担ってたということですね(笑)ハルカリのPVで人間にモザイクかけてマリオ風にしてましたけど、それに近い。