570のへのキーが壊れました

人気の記事:

コメント

  1. ThinkPad は、番号さえ分かれば部品を注文することができますよ。 整備関係のマニュアルも Web からダウンロードできるので、とりあえず IBM のサイトでお探しになるとよろしいかと。

    (済みません、私も調べないと詳しい URL はわからない。)

    私は ThinkPad 230Cs のキーボードを取り寄せたことがあります。

    それから、中古で購入したマシンでも、ユーザー登録できるみたいですよ。 先日 X40 の登録を Web からしたら、譲り受けて新しいオーナーになった場合もここで登録できます、という意味のことが書いてありました。

  2. 2年目で、僕もキーが壊れました

    うーん。

  3. あろ より:

    http://www.aichi.to/~thinkpad/part.html

    保守部品関係の情報はここにまとめられていますね。

    割と融通が利くので、

    型番(X41とかじゃなくて、裏側のシールにある2371-4VJみたいなヤツ)

    さえわかれば、

    電話で「この型番のキーボードください」と言うだけで通じると思います。

    でも、キーってキーボード丸ごと全部じゃないと

    買えないみたいなんですよね。

    高いなー。

  4. あろ より:

    ヤフオクでも結構部品出回ってますよー

  5. kuni2.0 より:

    http://www.geno.co.jp/

    genoの メーカーオプション>IBMパーツ で中古ですが、570用キーボードが3980円で出てますよ。

    たまに掘り出し物があります。>Geno

  6. null より:

    X20の時だったかなぁ.保守契約していたのですが,サポートにお願いしてFnのキーを一個送ってもらったことがあります.

  7. まのん より:

    570系ってキーボードが弱いのかな?

    私も570Eを出先で使っているんですが、自宅用の600Eと比べると

    キータッチが軽くてちょっと頼りない感じです。

    んぐさんは他にも弱いキーがあるなら、キーボード丸ごと交換して

    古いのは部品取り用に保管しておくのがいいかもしれませんね。