矢場とん

人気の記事:

コメント

  1. xiao爺 より:

    あれ?トピックの文章は編集できないんですかね…。

    URLを張りにきました。

    http://www.yabaton.com/

    名古屋の友達も誉めましたしなんか話題になってるっぽいです。

  2. hdnr より:

    銀座にできたのですね。

    3年ほど前に名古屋の本店に行きました。味もさることながらグッズも好きです。Tシャツと携帯ストラップを持っています。

  3. なんと! 驚くべき事に本日ちょうど名古屋に行く機会があって初めて矢場とんに行ったのです!

    しかしながらその時あいにく胃が重たいものをうけつけにくい感じだったのでエビフライ定食にしました……。や、うまかったですよ。プリプリでなにしろ身がデカい!

    もちろんトンカツも大好きですよ。

  4. xiao爺 より:

    銀座というか東銀座ですね。

    夜ちょっとさびしくなる、映画館のあるあたり。

    んで、先月名古屋で食べ損ねたもんですから

    ものすごい期待とともに名物わらじとんかつを食べてきました。

    相方はカツ丼。

    味噌はやや甘いかな、ってかんじでもっとものすごいものが

    くると思ったら、わりにペロリといけました。

    あっさりとはいいませんが不思議とくどくなく

    うまかったですが、庶民的なかんじのわりに値段は庶民的でないかも。と思いました。カウンターだったからかなー。

    映画でも期待しまくりですべるというのが、ままあるんで期待しすぎには注意しつつ、いっぺんはいってみるといいと思います。

  5. xiao爺 より:

    矢場とんキャラクターのブーちゃん…。

    Tシャツも携帯ストラップもライターも持ってます。

    名古屋に行った時には必ず立ち寄ります。

  6. xiao爺 より:

    あ、ぶーちゃんというんですね

    僕は名古屋に行ったとき駅周辺にあるのを知らずに、

    別の八丁みそ専門店でミソカツ食べてしまいました。

    銀座店でもうってましたよー。

    あと定規のついたしおりも4種類くらいもらえます。

  7. xiao爺 より:

    定規のついたしおり…!

    それは知りませんでした。たぶん、きっとニューアイテム。

    矢場とんの公式サイトのBBSに書き込みすると、ブーちゃんがレスしてくれますよー

  8. xiao爺 より:

    ホントだ。ぶーちゃんや、ぶー子やぶー太がレスしていますね。マメすぎ。

    銀座でも、フレンドリーな店員さんと何回も対話をしましたが

    名古屋であることにすごい誇りを持っている感じで。

    しおりは、「東京店向け新戦略ですよ。いくらでももってって」

    とおっしゃってました。

  9. カナエ より:

    このコミュニティで開店を知り、東銀座店行ってきました。

    期待を裏切らない味でしたが、閉店30分前に飛び込んだためか2人連れだったためか、やはりカウンターに案内されてしまい、確かにちょっと割高感がありました。

    でも「ごちそうさまでした」とカウンターを離れる間際、カウンターの向こうのお兄さんが「かわいぃですね、そのコート。いやホントにかわいぃですね(←コートが)。うん、かわいぃ(←コートが)!」と、3回もかわいぃ(←コートが)を連発して下さったので考えを改め、次は少し多めの人数で行って、2階席を目指してみようと思いました。

    開店記念のシオリは黄色バージョンを入手です。

  10. まはろ より:

    しおりちょうほしーいー!

    6月に出張で名古屋に行く予定なのでまた矢場とんに行きたいのです。

    東銀座か…。銀座って普段あまり行かないので、どうも腰が重くなります。機会があったら行ってみたいですが。

  11. まはろ より:

    矢場とんのキャラクタに惹かれて参加しました。

    名古屋にいくと、エスカで弁当を買い、新幹線に乗ります。

    以前は矢場町の方にも行っていたのですが、最近はご無沙汰です。

    銀座にできたのは知りませんでした。今度行ってみよう。

  12. さとも より:

    はじめまして。

    先週矢場とん行ってきたばかりだったので、

    なんだかうれしくなって書き込みしましたっ♪。

    初みそかつだったのですが、

    おいしゅうございました。(なつかしい)

    しろごま+一味気に入りましたー。

  13. より:

    私も銀座店で矢場とん初経験しました。味噌だれがあま〜っ。なかなかアレにはなじめなさそうです。

  14. _・) より:

    _・)しらなんだ。

    矢場とん、銀座に進出してたんですか!?

    そうなのかぁ、、、、名古屋に住んでた頃はしょっちゅう。いってました。

    てのも、旦那と女将さんと知り合いだったので。

    _・)食いに行こう。。。

  15. ジャイガー より:

    ぼくも前からよく名古屋の矢場とん行ってたんですが

    こないだGWに寄ったときは100人以上並んでましたよ!

    ほんとです!

    ケリーの看板の交差点のヘンまで人が並んで、警備員が立ってました。

    駐車場に臨時グッズ売場もできてたし。

    なんかアミューズメントパークかと思いましたよ。

    しょうがないので、中郵便局近くの「豚郎」という店で

    炭火焼き豚丼を食べましたが、安くおいしかったです。

    とんかつでなくてすびばせん。

  16. mikiT より:

    昔、私が行っていた頃は、小汚い店で、中日グッズがいっぱいあったんだけど、今はもう違うのね。

    なんかさびしいなぁ。

  17. より:

    そういえば、銀座店には中日グッズあったような気が….。立浪のユニとか。

  18. yasumin より:

    先日、銀座店で初矢場とんしてきました!

    というか、みそかつがお初でした。

    思ったよりさっぱりで甘くなく、おいしくいただきました。

    ちなみに食べたのは、

    串揚げ、ロースと野菜と海老の盛り合わせです。

    昼間に旦那と二人で居酒屋スタイルで飲み食いしてしまいました。

    野菜揚げと海老フライは普通のソースが出てきました。

    中日グッズ、ありましたよ。立浪と星野と落合のユニフォームが

    1Fの壁にかかってました。

  19. ぼんぐり より:

    何げに長島のジャズドリ−ム長島のレストランコーナーにも矢場とんは入ってますね。

    何度か長島でも食べたこと有りますが、味は特に変わらなかったような気がします。

    http://www.jazzdream-outlet.com/restaurant.html

  20. ゴー より:

    とんかつは大好きですが、矢場とんは…。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=625350

    なんか人気の上にあぐらをかいているような気がします。

  21. xiao爺 より:

    おお!久しぶりの書き込みでうれしいっす!!

    このトピックを建てたものですが

    実は僕もうすうすそんな気がしておりました。

    サービスが悪いとは思わなかったけど、大絶賛というほどでもない…。

    でも名古屋の友人は絶賛するんですよねー

    コミュのアイコン変えるべきでしょうか…

  22. きくたん より:

    矢場とん銀座店、開店初日に行きましたが、名古屋で食べるのと変わらぬ味、美味いです。

    思うのですが、味噌かつは、所謂とんかつとはまったく違うジャンルの料理なので、名古屋人以外には理解出来ないのも、無理無いと思われます。違うコミュを作るべきではないでしょうか。

  23. xiao爺 より:

    わかりました。

    アイコンを変えろということですね…。

    ちょっと考えてみます

  24. ゴー より:

    矢場とん、もうちょっと安かったらいいお店だと思うんですけどね。もちろんキャベツとご飯はおかわり自由で(w

    矢場とん本店でご飯のおかわりは有料、キャベツは付いてないって言うのにショックを受けていたら、味噌かつを持ってきたオネーさんは言いました。

    「味噌ダレはおかわり無料ですから」

  25. xiao爺 より:

    矢場とんのアイコンはふさわしくなかろうということで

    アイコン変えてみました。

    ポーキーピッグのお面(切り抜いて使うらしい)です。

  26. 匿名 より:

    矢場とん本店に行った時、わらじとんかつというのがありました。

    それをカウンターで座って食べているおじさんの足元は、わらじ履きでした。

    それを見て、わらじを履いてわらじとんかつを食べるというのが、その人のお気に入りの生活スタイルだと確信しました。

    矢場とん、わたしはいまいちでした。。。

    名古屋のみそ好きの方には悪いですが、、、みそかつは、口にあいませんでした。。。

    今日は初めてとんかつコニュに入りました。

    「はじめまして」が遅れ、申し訳ありませんでした。