なにが好きですか?

人気の記事:

コメント

  1. くみしげ より:

    ペルンコラブリンクルクルリンクルー!

    って部活中にテニスラケットをスティックの代わりにしてペルシャのマネをしまくっていました!!!

    星型のわっかはクリーミィマミの後期の変身ステッキだよー

  2. モトダ より:

    あのころはショートカットフェチだったらしく、優(クリィミーマミ変身前)とエミ(マジカルエミ変身後)がスキでした。

  3. 花塚 より:

    わたし、ミンキーモモも好きだよ!ゲームまでもってたよ!

    あとマミちゃんの変身後の衣装にムラムラしてました!!

  4. ショートカット派、ロングヘアー派で好みが別れるところだ・・

    わたしは小さい頃自分がショートカットだったので、ペルシャの変身後に憧れ、マジカルエミの変身後にしょんぼりしてました。

    でも今見ると、ショートカットにリボンつけてるマジカルエミ、かわいい!

    ミンキーモモもそういや魔法少女だ!なつい

  5. キャラクタとしては,クリィミーマミの優ちゃんとマジカルエミ(変身後)ですね。製作側は,マミ(変身後)に人気が出ると思っていたようですが。

    # 魔女っ子好きが高じて majokko.com まで取ってしまった

  6. はじめまして。

    私は、クリィミーマミがいちばん好きでした。

    当時小学生でしたが、大きくなってからCD買ったりしましたね。

  7. マジカルエミが好きでした。

    といっても、本放送では実は見たことが無くて

    再放送ではまったんですが・・・

    (NTV,中途半端な再放送して困ったんですよね・・)

    あの終わり方にぐっと来るものがあって。

    新作OVAの小幡さんじゃない舞はやっぱりちょっと似合ってませんでした。

    けど、幻の蝉時雨はやっぱりすごかった・・・と、思います。

  8. たあ より:

    ミンキーモモの最終回で号泣しました。あのどんでん返しはすごい。

  9. ともやぎこ より:

    はじめまして。

    私もクリィミーマミが今でも大好きです。

    小学生の頃は変身コンパクトが

    欲しくてたまらなかった覚えが。

    ごく親しいひととカラオケに行くと、マミの歌を、

    80年代のアイドル独特の語尾を跳ね上げる感じの歌い方で

    歌ったりしてます(´Д`*)

    ピエロのアニメじゃないけど(というか魔女っ子の定義から

    外れる気もするけど)、マミつながりでエスパー魔美も大好きでした!

  10. 川*’∀’) ピンプルパンプルパムポップン!☆

  11. ガユウ より:

    マジカルエミは、未だに好きですね。

    変身前の舞がいい。

    不器用で、完璧ではないけれど、魔法無しの自分を選んだところが特に。

  12. マユチコ より:

    ぜーんぶ好きだけど、

    特にクリィミーマミとペルシャが好き☆

    当時小学生だったけど、お小遣いを貯めて

    OVAを買ったりしてました〜。

  13. ヨウスケ より:

    ペルシャの「〜ですの」としゃべるのが好きでした。

  14. らすかる より:

    まつゆうさんのクリィミーマミコミュニティー(http://mixi.jp/view_community.pl?id=1466)で、マミの変身コンパクトやステッキの画像が載ってて必見ですよ!

    かわいい!ほしい!!

  15. らすかる より:

    空モモとクリィミーマミが好きです!

    いちおう、空モモ、マミ、エミ、ペルシャ、ユーミのOPとEDの入ったCDは揃えました。

    ミンキーモモ劇場版、今は亡き志賀真理子さんの「夢の中の輪舞」も捨てがたいです。

  16. やじ より:

    はじめまして。

    だいたい見てましたがやっぱりマミが好きですね。

    ところでこのコミュにはファンシーララは入らないんですか?

    90年代ですけど。

  17. はじめましてー!コミュニティに参加させて頂きました!

    私は、ペルシャが一番好きですー

    一番最初に見て、絵に描いたりグッツを買ってもらったり

    したから、思い入れがあるのかもしれません☆

    カッパも好きでしたー  オカマまでいるとわ・・

  18. みずたま より:

    はじめまして 参加させていただきました♪

    一番はやっぱりマミですかね〜

    でもどれもこれもすきでした!

    ミンキーモモもいいですね

    おもちゃいろいろかてもらったなぁ…

  19. つっきー より:

    はぢめまして初カキコです。

    どれも見ててすきでしたがやっぱしダントツは

    クリーミィマミです!最終回は何度見ても泣けます。

    よく今でもマミの物まねして、トシオォっ!とか

    ポジっネガっ!とか叫んでデリケートに好きしてを

    熱唱してまっす!

  20. つっきー より:

    はじめましてー。

    私はミンキーモモ(空限定)ですねー。

    小学校の頃に初めて見たのですが最終回は泣きました。

    海モモに空モモが出た時はうれしかったなぁ…。

  21. まくず より:

    はじめましてー。エミの変身ブレスレットの画像ってどこかにありませんかね?6歳の誕生日プレゼントに買ってもらう予定が、「ゲゲゲの鬼太郎ハウス」に心変わりして駄々をこねて、結局どっちも買ってもらえませんでした。友達が持ってたそれは、リストバンド風のパイル生地にハートのコンパクトが乗ってて、押すと光と音が出たような気がします。

  22. hiro より:

    はじめまして!

    私はペルシャです。80年代当時の「ギャグ系純粋少女漫画路線」がなんともいえません。さよさんをpushします。

    >まくずさん

    わたし、まだ持ってますよ!確かどこかにしまってありました。エミのほかにもいくつか持ってるので

    デジカメで撮ってUPします。ちょっと時間かかるかも

    ですが、お待ちください★

    駄々こねエピソード、かわいいです。そういう苦い記憶も

    挟まっていたりして、魔女っ子は一人一人の思い出となってるんですね。

  23. より:

    マミの最終回は泣いた・・・。

    なんどみても泣いた・・・。

  24. しょ −子 より:

    マミのブレスレット&バトン持ってましたよ〜。

    ペルシャのバトン今でも欲しいんですけど

    どこかで手に入らないですかねぇ。

  25. ちゅり星人 より:

    ペルシャが好きでした〜。

    変身後もいいけど、あのトラ柄?のワンピースにも憧れていたなあ。

  26. *aym* より:

    はじめまして☆

    私はペルシャが好き!です(←原作のタイトルだしw)

    語尾の”ですの”とか 変身するのはアニメだけだったけど

    あれって今のコスプレに通じてる気がします…

    でも なりたいものになれるって一番うらやましかったです!!

    ぴえろの作品じゃなかったかも知れないけど

    ミンキーモモは私の初コスプレ(齢2〜4歳だったらしいですが)なので(関係ない)好きです

    小学校くらいのときにリメイク(?)したのが放送してて そっち派ではあるので 本家は見たことないです(声は本家の法が好きなんですけどねぇ)

  27. 魔女子 より:

    初めまして。

    こんなコミュニティーがあったなんて!

    わたしも魔法少女大好きです。

    中でもクリィミーマミが1番☆

    変身セット持っていたのに、捨てられてしまった…。

    でも、わたしのは光らない方。

    形は星形だっかので、後半のアイテムかな?

    ピカピカ光る電池入りが欲しかったです。

    他には、ミンキーモモのリボン付きバトンや、

    マジカルエミのグッズも欲しかった〜。

    もっと小さい時は、

    花の子ルンルンが好きだったみたい。

    ララベルのステッキなどありました。

  28. SJM より:

    此処のオーナーには悪いけど空モモ・・・・あっはじめまして。

  29. あずこふ より:

    ミンキーモモのリボン付バトンで遊んでいたら、

    リボンを踏んづけてしまい、ブチッと切れた

    切ない思い出が・・・

    クリィミーマミのエンディングテーマ曲

    ?指でちぎった花びら〜♪?は、今でも時々

    カラオケで唄ってしまいます。

    でも、憧れていたのはペルシャですの。

    はじめまして、でした。

  30. ニキ より:

    こんにちわ。クリィミーマミ 大好きでした!

    「としお〜」 ってよくモノマネしませんでした?

    「マジカルエミ」のOPがカッコよくて好きでした。

    ショートカットの主人公と、器用なマジック。

    子供心に「カッチョイ〜」と思っていました。

    話は覚えていないんですが・・。

  31. チョムマン より:

    はじめまして。ダントツで「クリィミーマミ」好きでした!

    (でも男です。キモイですね、すんません)

    今でも最終回ラスト、雨が止み傘が空を舞うシーンは心に焼き付いています。

    >ニキさんへ

    男ですけど「としお〜」のモノマネは良くやってました。

    (キモイですね。すんません)

  32. BAN/ より:

    ペルシャの最初のオープニング曲(今でもよく歌います)

    マジカルエミの最終回(だったかな)の台詞、

    「舞でやる方が面白い」と

    完璧なスターのマジカルエミではなく、

    等身大の舞としてこれからは頑張ろうと決意するシーンですね。

  33. あん子 より:

    はじめまして。

    私はペルシャが大すきです。

    変身後の姿にはちっちゃい頃憧れてました。。

  34. 一番は、やっぱりクリィミーマミです☆

    だってどうしてもまた見たくてたまらなくなって

    LDプレイヤーとLD-BOX買っちゃったもんw

    2日半で全話観ちゃいましたw

    ホント曲もキャラも大好き〜〜〜☆

    魔法少女好きはここからです!!

    って言ってもこれやってたのあたしが1歳〜2歳の時なんだよね。

    でもビデオで見てたのよぅ。

    だから「魔女っ子クラブ4人組」も知ってるしw

    凄くまた見たいのにパステルユーミのDVD-BOXじゃないと

    今は見れないのかなぁ。。。

    ユーミとエミはちゃんと見た記憶が無いんですよ。

    子供向けの絵本だけ、かなぁ。

    長い髪に憧れたユーミ、エクステンションを初めて

    つけたのがユーミの影響だったなぁ小3くらいの時w

    ペルシャは凄い見ててビデオを小学生になっても随分

    見ていましたよーーー。

    ペルシャも玩具あったなー。ユーミは定かじゃないけど

    エミもマミも玩具持ってたなぁ。

  35. ☆ём☆ より:

    初めまして、参加させて戴きました。

    私もクリィミー★マミが大好きです。

  36. ☆ём☆ より:

    きゃ〜〜〜!

    待ってましたって感じのコミュニティ見つけちゃいました!

    参加させていただきます〜

    みなさんよろしくです〜

    川@≧▼≦@川ノ

    大好きマミちゃん!

    コンパクトステッキ持ってましたよ〜

    ピコピコ光るヤツを☆

    comicとかも大事に持ってます!

    映画バージョンのも。

    BINKAN☆ルージュ

    カラオケにあると必ず歌っちゃいます♪

    ペルシャもラムちゃんも大好き!

    スタジオぴえろバンザイ〜!

  37. もーちゃん より:

    クリィミーマミ大好きでした。

    マイクの付いてるおもちゃを買ってもらい、毎日唄ってましたよお♪

    あたしもカラオケに行くと魔法シリーズの曲を歌ってます。

  38. マンション より:

    こんにちは、はじめまして。

    やっぱクリィミーマミかな。

    OAVのラストで

    「お〜い!、優は元気だよ〜〜。」

    泣けました。

    女の子が生まれたら絶対名前は「優」です。

  39. Air より:

    クリィミーマミの優ちゃんってローラスケートはいてエンジン付(?)の原付のハンドル部分みたいなやつ持って走ってなかったですか?

    幼心にすっげー欲しかったんだけど、あれは女の子の持つアイテムなのだと思い込んでて欲しいとは言い出せず、悔しい思いをしていたことがあります。

  40. はたやん より:

    やっぱりマミが好きです。他の3人も捨てがたいけど、ストーリーがやっぱり一番かな、と。

    ペルシャはハチャメチャなストーリーが面白いけど、ラブリードリームの話とうまく繋がってなく、そこが残念。

    エミは地味〜な話が多く、演出者の世界がもろに出てる感じですね。容姿は一番かも。

    ユーミはどう扱って良いか製作者もわからなかったんでしょうね。全23回に総集編が4回もあったり、内容的にはもう散々でした。

    他のOVAも・・・4人共演の「エイリアンX」なんてもう最悪でした。

    あと忘れ去られた「ファッションララ」なんてのもありました。

  41. おぉファッションララだw

    ハーバーライト物語ですね。魔女っ子クラブ4人組は子供の頃

    見てもう一度見たくて最近入手しました。あれーこんなもんだっけ?

    なんて思うのですが懐かしいので良しです。

    今はエミ全話入手して見てたり。ユーミとペルシャ後半で揃う。

    90年代だけどファンシーララも全話見ましたし。

    結構 ハーバーライト物語は良いと思うなぁ。

    一度きりの魔法って云うのは素敵だし。でも時代を感じるなぁ…

    エミには所々で優とかマミらしき人やペルシャとかがプリントもの

    後ろ姿等で出ていて笑ってしまいます。

  42. wanderingDJ より:

    そんなユーミがいまは磯野カツオなのに時代を感じる昨今、みなさんはお元気でお過ごしでしょうか?

    それはともかく。

    高田明美と太田貴子に出会えたクリーミーマミはオッサンになってから感謝の念を覚えますが、当時の記憶からするとエミの最終回三部作(だっけかな?)は印象に深く残ってます。

    「なぜ主人公が魔法を使うのか?」というテーマは新鮮なものでした。

  43. サトジ より:

    はじめまして!

    先ほど参加させていただきました。魔法少女大好きですv

    いまだに商品名とか表示で”クリーミィ”ってあると、必ずクリーミィマミ思い出しますw

    私が好きなのはペルシャとマミ。どっちも甲乙つけがたい…。

    ペルシャの髪型真似して子供のクセにパーマかけたり、マミのネガポジにあこがれて洋服のパーカーに猫のぬいぐるみ入れたり。

    でもウチの親はキャラ物のおもちゃ買ってくれなかったので、グッズはほとんど持ってなかったんです。

    マミのコンパクト欲しかったよ〜!

    あとチャンネルは違ったけどミンキーモモも好きでした。

    リボンのステッキに憧れたなあv

    魔法少女って大抵、途中で変身アイテムが変わりますよね。それがもうすっごく楽しみでした。

    すっごく魔法少女シリーズのビデオ見たいんだけど、近所のツタヤに置いてないんですよね。古いからかなあ。渋谷のツタヤはすべてそろってて夢のようでしたがわざわざレンタルしに渋谷まで行くのも…。

    かといってDVD買うのもなぁ…。

  44. はたやん より:

    今はやはりDVDが良いんでしょうけど、あのシリーズのDVDってどれも妙に高いんですよ。

    私は運良くビデオのレンタルの払い下げを買って、一本200円でマミとエミを揃えました〜。

    そこでペルシャのレンタルもしてたんで、全部見ました。

    ユーミはLDBOXが格安で売ってたんで、良い値段で買うことができました。

    ハーバーライト、艶姿三人娘、エイリアンX、マミベストセレクション、永遠のワンスモア、ロンググットバイ、サウンドコレクション、蝉時雨、回転木馬、思い出のベスト10などなど、すべてレンタルで運良く出会えました。

    映像はおそらくすべて見たと思います。漏れはないよな?

    あとwin3.1時代に出たCDROMソフトも入手しました。

    やはり足を使ってレンタルショップを回りまくるのが一番お金がかからない方法と思います。

    話は変わって・・・男性キャラでは誰が好きですか?

    私は室井学が一番知的で好きですねえ。洞沢由美子の学は最高にカッコイイと思います。

    あ、そういう趣味じゃありませんよ(笑)

  45. 磯野カツオやってるのはペルシャの富永み〜なサンですよっ。

    と、訂正させて頂きます。主役やったのにイマイチ主な役所で

    見られないペルシャ…古いのもあるだろうけどなんか悔しい。

    マミの映画関係は見たけどセレクト系は見てないんですよね。

    ベストチョイス系だとなんかいいかなぁ〜なんて。

    艶姿三人娘ってどうなんですか??気になるんだけど・・・

    エミも蝉時雨って評判良いみたいですよね。

    CD-ROMじゃない形態のものは色々見かけたけど使えませんって感じ。

    見たいけど無理なので断念…古いPC返さなきゃ良かったなぁー。

    男性キャラ…うーん....マミに燃えてた時は嫌だけど要所要所で

    俊夫がやっぱり素敵だーって感じです。優を大事にしてたりなんか

    いいなぁ〜って思っちゃう。

  46. はたやん より:

    三人娘は総集編+αという感じの内容で、ユーミ以外の三人が温泉に行って、それぞれのボーイフレンドに電話をして、いろんなことがあったねえ〜って振り返る内容です。

    よくわからない新規映像が追加されてはいますが、映像は今までのものがメインです。

    聞きどころは声の演技ですね。それぞれのボーイフレンドってのが、俊夫と力と将なんですが、全部水島裕さんがそれぞれ声を使い分けていて、違う作品のキャラとからんだりする(俊夫とペルシャの会話など)のが面白いです。

    話は変わって俊夫って少女向けアニメの男性キャラなのに、性格も容姿も三枚目なんですよね。

    それは優も認めていて、俊夫の優しさや人間性に惚れている・・・これは大人の恋愛ですよね。

    薄っぺらな少女マンガの恋愛とは違う二人のリアルな関係が私は好きです。

  47. サトジ より:

    そういえば学と力って、なにかすると(魔法がばれると、だっけ?)女になっちゃうんですよね。

    昔持ってたペルシャのカルタに女になった学と力の絵があって、子供ながらにキモイと思った記憶が(笑)

    好きな男の子キャラは俊夫くんです

    あと、優の事が好きなおデブの子。

    名前覚えてないや・・・

  48. はたやんさん 説明ありがとうございます〜〜そっかぁ見てみたい!

    水島さんは大活躍ですよね。素晴らしい〜〜〜。そう思うと4人組

    でもそうだったっけ。サトジさんが書いてる優を好きな男の子は

    ミドリくんですが、この4人組ではミドリちゃんの声がチガウ。

    ものっそい変テコになってて萎え…

    確かに俊夫との恋愛って大人な感じかも。気持ちに気づいてからの

    優しさが凄く好きだったりMrドリームの後を追っかけるトコとか

    いいなぁと思っちゃいましたネ。

    ただ美形の王子様系じゃないのがやっぱ良いのかも。

    学と力は魔法バレると女の子になっちゃうってので合ってますが

    正直あの絵だから更にキモイと思います…

    ペルシャの男性陣が一番少女漫画流れでカッコイイと思えないー

  49. はたやん より:

    そうそう、変に浮いた声になってました。しゃべり方や性格まで変わってて、けっこう繊細なみどり君がただの大食いに見えました。

    三人娘はなんとか探して欲しい・・・としか今のところは言いようがないですねえ。なんかのDVDに入ってましたが、大金を払うほどの内容ではないです。

    水島さんは当時様々なアニメに出演されていて(明神タケルとか、真壁俊とか)人気No.1の声優さんだったのですが、この作品の少し後に声優活動を休止してしまいます。今はフレンズの吹き替え等で少し活動してるみたいだけど・・・アニメはもうやらないのかな?

  50. マイナ より:

    はじめまして。

    私はマミかな?あの呪文を一生懸命覚えて振りつきでやってましたよ。どっかの子供向け雑誌に呪文を短縮したのを書いてあって「これ書いた人全然わかってないよ!見てて!」って筆箱片手に教室でやってしまいました。

    今思えば・・・・・・マイナ、バカな子・・・・・・。(涙)

    エミのマジックセットすっごい欲しかった!確か3種類出てたんですよね。トランク型の箱に入ってて!

    エミは胸元が光る人形も出たはずですが・・・・・・おもちゃ屋で箱から出したのを持ってみたらひやっとして、すごく重くて。

    人形を合金で作るな?!

    あんぐりした覚えがあります。

  51. かみたん より:

    クリーミィマミだいすきです!

    初期の変身アイテムのステッキ、もってました。

    優のうちが(そのころ一番ナウくてイケてるスイーツの)クレープ屋って

    設定もいいし、ネガポジのピンクと薄い水色の色合いとか(サンリオのキキララみたい)、

    曲もいいし、サイコーです☆

  52. 初めまして。

    クリーミーマミに一票!

    もちろん星形のアレも持ってましたよー。

    タンバリン!踊りくるっていたあの頃。

    今も持ってたら、、、。

  53. マミちゃんが大好きで今も大好きだけど、変身アイテムは全然買って貰え無かった…。今も欲しいけど、オークション高すぎて買えないですよねー。。
    でもエミのマジックセットは何故か買ってくれました(笑)おっきい黄色のリボンとタイが付いていて、なりきりエミでマジック披露してましたよ〜☆

  54. はじめまして!私はミンキーモモが好きだったかな。

    スティックのバトンを真似てよく、変身ごっこしてました・・・。

    モモの似顔絵もめちゃくちゃ描いてたなぁ。。なつかし!

  55. minaco. より:

    はじめまして♪

    あたしはクリィミーマミとペルシャです。

    マミちぁんの鼻にかかった声が可愛すぎる。。。

    あたしは三人姉妹なのですがいつも三人集まると

    マミちぁんの真似をして『としお〜』ってずっと叫んでます。

    ペルシャはカチューシャがとにかく可愛い!

    あとお家がクレープ屋さんっていう

    誰もが憧れる設定!!

    たまんないです!

  56. naocat より:

    はじめまして。

    私はクリィミーマミが大好きでした。

    当時、ケイブン社から出てた「魔法の少女大百科」というのが出てて、

    マミ、エミ、ペルシャの3人の事が細かく書かれてました。

    今でも、ボロボロですが持っています(笑)

    当時録画してたマミのテレビの再放送もちょこちょこ残っていて、

    今でもたまぁーに、みたりします。

    DVD欲しいんですが、高いんですよねぇ、、、(^^;)

  57. moti&Co. より:

    はじめまして!わたしもクリーミーマミです!
    星のやつもコンパクトも持ってました☆
    パーカーのフードにネガとポジってゆうネコ入ってましたよね?
    名前ちょっと深いですね。。。
    テレビでアニメやってるとき、
    確か幼稚園だったと思うんですが、
    エンディングの歌のとき、
    マミちゃんの足が4の字のかたちなんです。
    どうでもいいんですけど、
    それをすごいマネしてました(笑)

  58. moti&Co. より:

    はじめまして^^motiと申します。

    ボクもクリーミーマミに1票!太田 貴子さんの

    ちょっとハスキーな声がとても好き☆「きゃの☆」

    と唱えた時の裏返る感じ。セクシーでした^^。

    キャラとしてはマミより優が好きです。

    「魔法の少女大百科」欲しいです……

  59. 初めまして。

    クリィミーマミが好きですvv

    スカパーで時々放送してるの見てます☆

    今見ても結構オシャレだなーって。

    何気なく通る通行人が80年代ファッションなんですよね。

    優のラジカセや変身ステッキ(初代、2代目)とコンパクトなど持っていたのを覚えています。

    あ、最近レンタル落ちのOVAを何本か入手しました。(>_<)

    DVD欲しいなぁ〜…。

  60. TAC より:

    クリーミーマミよ★

    そしてペルシャですの★

    そして魔女っ子メグちゃん♪

  61. TAC より:

    すごい、勢いだー

  62. TAC より:

    初めまして〜♪

    私はマミが1番。

    次が…80年代じゃないけど、ファンシー・ララ。

    んで、エミが3番目。

    ってかんじ〜♪

    最初のDVDで揃えて安心してたら、もっかい別バージョン(?)が出たの見過ごしました^^;

    もはや特典付きでそれを揃えるのは困難っぽい…(T□T) 。

    ところで、ファッション・ララがリストに無いのってOVAだったから?

  63. usako。 より:

    はじめまして!

    私も魔法使えるキャラたちは大好きでした。

    その中でもクリーミーマミが一番好き!

    コンパクトも実家にまだねむっているかも。。。

  64. オトシブミ より:

    はじめまして、オトシブミです。

    自分は、何と言ってもエミ派です。

    繊細な心情描写や演出に魅せられました。

    絵のレベルも非常に高いし・・・。

    そんなわけでエミのホームページも持っていますが、最近更新が全く続きません。

    http://www.annie.ne.jp/~satoh-85/magical_emi.html

    これからも宜しくお願いします。

  65. サトウ より:

    はじめまして

    自分はマジカルエミ派です。

    あとものすごいマイナーなんですけどファッションララも好きです<知ってる人いるかなぁ?

  66. ぴよぴよ より:

    はじめまして♪

    自分は「クリィーミィーマミ」と「ペルシャ」と「ミンキーモモ」が好きです♪

    >ねこさん

    自分もララ好きでしたよ〜!

  67. ぴよぴよ より:

    はじめまして

    私はマジカルエミが一番好きです。

    次点でクリィミーマミかな。

    書籍やCDなどもぴえろ系はほとんど揃えていたのですが、

    数年前、彼女(今の嫁)と一緒に住むことになり、引っ越し

    する時に証拠隠滅の為全て捨ててしまいました・・。

    (高校時代に苦労して揃えたLD-BOXは実家に隠してあります)

    いまさらやはり残しておけば良かったかと後悔しております。

    DVD-BOX欲しい〜〜。

  68. Ta283 より:

    はじめまして

    やっぱり「ミンキーモモ」ですね

    「ミンキーモモ」あたりから子供向けと言いつつ「大きなお友達」を意識した作品作りをし始めたように思います。

    モモが変身するものが最初のうち看護婦さんとか、いかにもだったのに途中から爆撃機のパイロットとか巨大ロボットのパイロットとかに変身したり、アニメーターな恋をしたり・・・それまで無かったですものね。

    主人公が死んでしまうなんて、それまでの魔法少女物には無かったし(その裏側に制作側とスポンサーの確執があったとも聞いております)

    私が好きだったのはモモの中の人の小山麻美さんのはじけっぷりです。のりのりで気持ちよかったです。

  69. コミュ参加させていただきます。よろしくお願いします。

    『クリィミーマミ』『ミンキーモモ』が大好きです(≧▽≦)

    他のものも大好きなのですが、記憶に残ったものはこの2作品かなぁ…

  70. より:

    >Ta283さん。

    確かにモモはけっこうハードな話も多かったですね。

    初代空モモは、主人公が交通事故で亡くなるというショッキングな内容でしたし、

    2代目の海モモも、両親がエイズで亡くなるという・・・

    ダークだ・・・

  71. 最新の より:

    「クリーミィマミ」「ペルシャ」が大好きです( ^3^)

    クリーミィマミは小さい頃お母さんにサントラのアルバムを買ってもらったけど・・・中学の友達に借りパクされました。。。

    上ふたつとも、主題歌やエンディングをカラオケでたまに歌ってます♪「クリーミィマミ」は声とか発生の仕方とか、けっこう似てると思うんだけど・・・あんまり分かってくれる人はいないみたい(笑)

  72. はじめまして☆

    私は、クリィミーマミが大好きでした。

    当時は録画する事が出来なかったので、ラジカセをテレビにくっつけて、息を殺して録音したものです・・・(懐かしい)

    クリィミーマミが放送されていた当時、森沢優ちゃんと同い年だった事がなにより嬉しくて、よく、モノマネしてました。

    放送終了後も、魔法少女シリーズを観続けていました。

    宜しくお願いします!!

  73. ジョイトイ より:

    >まぎぎさん

    書き込みを見て、今物凄くミンキーモモが見たくなりました。魔法少女シリーズには有り得ないだろう重い結末を大人な今、改めて見てみたいです!

    あと2代目モモのストーリーで一話だけ、製作に関わってたスタッフさんが亡くなってしまって(病気か何かで。)、そのスタッフさんが長らく温めていた構想(脚本?)を放映したはずなんですが、その詳細をご存知の方はいらっしゃらないですか?確か放映も後半に差し掛かってた頃だったと思います。

    トロッコが使われていたらしいような?(本でそんなイラストのみ見たような…?)

    小学生時分に見逃し、未だに引きずっています。

  74. ドラミ♪ より:

    「クリィミーマミ」と「マジカルエミ」が特にスキです♪

    優ちゃんのおうちのクレープショップ!あこがれたなぁ。。

    でも魔法少女シリーズはみんなステキでトキメキがい〜っぱい☆

    ほんとみんな大スキです!

    そおいえば、ミンキーモモって2やってましたよね?

  75. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    私はクリィミーマミとペルシャが好きですvv

    カラオケに行ったら必ず主題歌歌っちゃいます(笑

    二つともバレそうでバレない、ひっぱるところが大好きでした。

    モモの最終回って夢オチじゃなかったですか??

  76. ジョイトイ より:

    >さてぃーさん

    夢オチでしたっけか?記憶が殆ど残ってなくて、段々そんな気がしてきたですよー。

    自分の中の夢オチは「奇面組」しか思い付きませんでしたっw

    最近、モモが気になり出してますf^_^;

    あ〜、1話から見直したい!

  77. ジャスミン より:

    はじめまして!

    私はマミが一番好きです。

    でもカラオケ行くと

    マミからユーミまで4曲立て続けに

    ひとりメドレーやっちゃいます☆

  78. 匿名 より:

    クリィーミィマミとペルシャが好きです。

    マミはカラオケで歌います。