曲がってない?

人気の記事:

コメント

  1. TiBookですが、角とか曲がったりへこんだりしてるし、ひび割れも…

  2. より:

    PB12incは 半年でディスプレイの蓋が 浮いてきて 直しに出しましたが やはり直りませんでした アップルに聞いたら 良くあることらしく これ以上の修正は無理だそうです

     

  3. 写楽 より:

    弱そうだったので、持ち運びする時はZEROHALLIのパソコン用カバンに入れて大事に運んでいます。最近はPBはデスクトップ化しています。かわりにiBook12を移動用に使っています。こちらのほうがさわった感じも丈夫そう・・・ただキーボードのF12の調子が悪いですが・・・

  4. スゥゥ より:

    >アルミのボディはけっこう弱そう

    まだ購入して、半年くらいですが、外に運び出したりも結構していて、しかも我が家には猫がいて、よくPBの上に2匹で乗られます(T-T)2匹で約6キロくらいですが、凹んでないようです(^_^;)

  5. ぺんぱぱ より:

    Tiですがぼろぼろです.べこんべこんです.もう悟ってます.

  6. sheemer より:

    ちょびっと曲がったくらいじゃあ修理に出してもあまり意味がないのでしょうか。先日旅行から帰ってきたら、これといって乱暴に扱ったわけでも落としたわけでもないのに、ちょっと曲がっています。

    通勤ラッシュで多少押し合いへし合いはしたかもですが。。。

  7. shisho より:

    この9月で満3年のチタン15インチユーザーですが、一度タイルの床に

    落としたため、はらおうかさんと同じく底板の角は変形でひびわれです。

    しかしながら本体の可動にはなんら影響なく、しいていえば、

    底板の微妙な変形がDVD/CD-ROMの出し入れに影響をあたえ、

    出し入れ時1,2回やり直しがある程度です。

    という今書き込んでるのは、5年ほど前に買ったVAIO505で

    Linuxなんですが、

    筐体の頑丈さはVAIOのほうが圧倒的に強いですね(笑

  8. みこと より:

    ペンさんのMacはどうしたらああなるのか(笑)。

    といいつつ、うちのTiBookもメッキははがれてますね。

    正直、キズが付いたりするのに耐えられない人は、

    PBもちあるかないほうがいいような気がします。

    やっぱりキズはどうしてもついちゃいますからね。

    …私は…もうあきらめてますが(笑)。

  9. ねこりん より:

    PB12inchですが、USBのさしこみ口が最初から一個だけ下方向に

    向いてていたし、発熱がすごいのが原因なのか、

    最近全体的にだんだん歪んできてます。

    まぁアメリカの製品なのでこんなもんでしょと悟っています(^ω^;

  10. NaMe(TTさん(7 より:

    と、言うか

    うちのiBook(16M-VRAM)タソはDVDROMドライブのふたに段差が在

    る、バッテリーと本体との間に隙間がある

    液晶がたわんでる

    HDDのせかえたからFireWireの基盤交換は多分してくれない

    ですぜ?

    アメ公の製品なんだからおおらかに生きましょう(笑

  11. Yoriri より:

    うちのPowerBook G3/333(Lomard)は 液晶カバー脇が割れて液晶パネルが見えてたり・・・。

    いや 踏んづけたからとかはいいません

  12. espio999 より:

    PBG4の液晶部は頻繁に開け閉めしていると反るみたいですね。

    画面両端の中ほどや上端を持って開け閉めするとそこが反るそうなので、なるべく反りにくいヒンジ付け根を持って開け閉めすると良いとか。

    実際、閉じると右端が少し浮いてたりします。

  13. sheemer より:

    Ti PBです。

    塗装がはがれたり、あとは塗装のヒビ、それとキーボードからみて右下が最近沈むようになってきた…分解して組み直そうかとも思ってるんですけど、まあ、こんなもんでしょう。。

  14. sheemer より:

    PGB4はボディの反りがひどくなるとスロットローディングのCD/DVDが取り出せなくなりますね。結構問題かも。却ってポリカボのiBookの方がそこはタフなのかも。

  15. daddy より:

    みなさんの愛機も曲がってるんですね・・

    僕のPBG4/12″も一度鞄を落としたときに曲がってしまいました。机やテーブルの上に置くとガタガタいいます。

    先日新しいPBが発売になったときに、新しいのを買おうかなぁ・・という悪魔のささやき(汗)に「駄目もとだぁ」と

    テーブルの端でPBのキーボードの両端(対角)を手のひらでエイ!!と力をかけてみました。

    そうすると・・・なんとまっすぐになったんです(^_^;

    でも、時々曲がるんですね、その後も。

    そのたびにエイ!と強制的にまっすぐにしています。

    いつか壊れるだろうな・・・

  16. qyz より:

    僕のiBookも買った時から液晶が歪んでましたね(汗)使ってて無問題なので気にしませんが。

    TiPowerBookとか塗装が剥げてるの見るとちょっとうらやましいです。使い込まれてるって感じで。僕のiBookは買ってから一年になりますが、使い込まれてる感が出てないんだよなぁ(苦笑)

    dai konのPowerBookとかかっこいいじゃんか。ワイルドに行こうぜ、気にすんなw

  17. kazoo より:

    持ってもそうなんですが、ふにゃふにゃです。

    アプルストアの人に「(つ∀`)あちゃー」

    といわれました。

    PBG4 Ti 1GHzでのお話です。

  18. sheemer より:

    PBG412”ですが、こんどは本体の蓋開閉ボタンのやや右のアルミボディとプラスチックの縁の間に徐々に隙間ができてきました。押すとぱちん、という感じではまるけど、またじわーっと空いて来ます。やれやれ。

  19. Tak. より:

    iBookG3は、液晶を開閉するとバキバキと音がしました。

    気持ち悪いので、HDD&Combo換装の際に、グリスアップしたらマシになりました。

    iBookG4は大丈夫です。