がっつりぶっちゃけたいと思います!

人気の記事:

コメント

  1. Qooooooou より:

    俺は顔アトピーという、顔だけがアトピーという、存在自体がカミングアウター!

  2. Qooooooou より:

    最近草(コンクをうちではこう呼んでます)の効果が出てきたのか、顔やら首やら隠せない所にも赤い発疹が出てきました!もう少し立たないと草のせいかどうかわからない〜。痒いよ〜

  3. 首と後頭部に乾癬があります。

    アロマオイル、ティートリーとミルラ・サンダルウッドのブレンドがお気に入り。ホホバオイルで伸ばして塗ります。

    治らないのは三日坊主だから。

  4. Qooooooou より:

    通販で天然成分100%のハーブソープと皮膚科医が研究して作ったという肌にめちゃくちゃ優しいクレンジングゲルをかってみた。ところがどっちも顔がビリビリ…。おまけに風呂から出ると顔が激乾!!笑うと顔がいたひ〜しわしわだYO!ハハハ!

    だめじゃん。2つとも全然やさしくないじゃん。でも使い続けてる私…くやしいじゃん?

    乾…変換してもでてこない!?>makotoさん

  5. himanainu_kawai より:

    耳の付け根がとれそうになります。よく親は「接着剤が足りなかった」と言います。でも春なのでくっついてきました。よかったよかった。

  6. ああ、耳のつけね、あるねえ。。。

    あれ、なんかむしろ接着剤っぽいのがきれめからじわわーんとにじみでてくるよね。

  7. 結局石鹸って皮脂分解するから肌に悪いものであることは変わらないと認識しております。

    「乾癬(かんせん)」です。ロバートティスランド著「ホリスティック・アロマテラピー」(絶版)に治療例があり、それを実践してます。>宮san

  8. Qooooooou より:

    石鹸だめか…llllll(- _ -;)llllll母親も石鹸洗顔はよくない!って言ってたな…。アトピーとかのあんまり痒い部分には、泡をガーゼにのせて貼っておくと痒いのがおさまるだとか、メラニン排出効果があるらしく美白にいい!だとかニキビが治っただとか、ばっか良い事ばっか書いてあったけどだめだ…。結構に買ったつもりなんだけどな…。キャッチフレーズ?なんかにもう騙されない!ここに誓いたい!とかいってまた「失敗した〜(涙)」とかいってそう。

    中学生の頃、耳の付け根しゃけてた子いた!見るだけで痛そうだった。手の切れ目と同様、耳の割れ目を引っ張ったら…とか考えたりしてた…

  9. 近頃手の甲や指に細かい水泡ができ始め、少し痒い、気持ち悪いのでつぶしていたらかなりやばい皮膚状態になってしまった。皮膚科いくのめんどくさい。

  10. makoto的さん、それは掌蹠膿疱症かもしれません。

    似た病気が多いので、皮膚科いかないと判りませんが。比較的新しい病気なので、ご高齢のお医者さんだと診断できなかったりするので、なるべく大きめの病院に行った方がいいかもです。

    詳しくはこちら↓

    http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/ppp.htm

    私はこいつと10年近く戦ってます。なかなか勝てません。

  11. なんと!

    かおりんsan情報ありがとうございます。

    病院嫌いー。しかしやばそうな病気じゃ。

    そうそう、弱ってるときに出てくるんだよねー

    たしかにVGとか塗ると直ったりする。

    うーん。

  12. はじめまして。小さいころからアトピーをもってたんですが、昨年の頭くらいからわたしも手に水ぶくれができて、意図的に潰してないのにパチンってわれるんです。われるとそこがそのまま1mmくらいの陥没になって・・・(;_;)でも、手はまだその程度だからいいんです。顔も紫外線対策ちゃんとしてれば多少肌がめくれるくらいだから。。。首も多少血がでる程度だし。。。でも、、でも、、、一番問題なのは、アノ部分・・そう、、アソコです。。にアトピーが出るんです。そのせいですれて痛くて歩けないし、湯船に入ったら叫ばないと我慢ができないほど痛いし。

    家族のなかで私だけがアトピーもちなので、どう痛いのか家族は分からないので、「そんなの気の持ちようだ」「痒さで死なない」とか言いますが、そんなもんじゃなーい!!!と大きい声で言いたいです(;;)

  13. Qooooooou より:

    はじめまして、かつみさん。

    彼処ですか…(゚◇゚;)~そんな所にもでるなんて

    知りませんでした…。

    うちはみんな皮膚が弱いのでなんとか分かってもらえます。

    タダでさえ辛いのに、かつみさんの家族の方が全然理解が無いのは…さらにきついですねllllll(- _ -;)

    全く悪い所を持ってない人には、分からないかゆさや痛み。

    どうやったら伝わるんでしょうね…。

  14. Qooさん返信ありがとうございます。

    分かってもらえないですねぇ。特に痒みと痛みに関しては。昔親より先にお風呂に入った時にお風呂で皮がめくれて、湯船に浮いてたらしく、父親が「かつみの入った後はキタナイ」って言われたことがあって、それ以降完全にトラウマになってます。

    掌蹠膿疱症っていうんですか。。。大きな大学病院の皮膚科に一回いってみたんですけど、結局わからなくて、薬をもらったけど、小さいころからフルコートを大量に塗布してたせいか、まったく効かなくなったどころか、患部が拡大してしまって・・・。ま、ちょっと場所が場所なんでどんな状態か説明できない(したくない)んですけどね(^^;;;;(汗)先生いわく局所的に強いアトピーが出る体質だといってたけど・・・。ステロイド系もあんまり効かなくなっちゃったらわたしはいったいどうやって克服してけばいいのか正直悩んでいます。

  15. ひー。今日朝天気わるかったから油断して日焼け止め塗らずに外にでて、家に帰ってきたら手が穴だらけ。。。。外で7箇所くらい水ぶくれがぷちぷちっって(;_;)

    みなさん紫外線対策ってどうやってます?わたし液体の日焼け止めだと日焼け止め自体にまけちゃってよけいひどくなるんですよ。なんかいい方法ないですかねぇ?

  16. Qooooooou より:

    めちゃくちゃ優しい日焼け止めとか。

    でもそういうやつってどこで売られているか知らない…

    市販のやつって結局肌に強いしね〜。

    夏って困る!!

  17. 困る!今日も6時過ぎて日が落ちるまで外でれなかったし。

    明日からまた学校なので、天気が悪いことを祈っています(苦笑)

    天気が良い時はしょうがないから、肌と同色のUVカットファンデーションを登校中つかっています。学校いってから落とすのめんどいから結局しっぱなしになることが多いけど(苦笑)

    最初はみんな奇異の目で見てたとおもうけど、なんか受け入れられたチック。

    しょうがないんだい!そうしないと顔がお岩さんになるんだから!(笑)

    ちなみに手はますます悪化して今日も4箇所みずぶくれがつぶれました(;;)

    イタイヨー

  18. マヒル より:

    わたしは足の裏とか手のひらとか指先など、毛穴のないところに細かい水泡ができます。

    大学病院に通っていますが、そこの先生に聞いたら汗を出す毛穴がふさがってるからっていわれましたよー。

    手の方のちいさいのは無理矢理つぶさず、自然に破裂するのを待っています。

    (これがかなり痒いのですが・・・)

    足の裏の方は一昨年、全面的に水膨れになって、大変でした(汗)。

    大きくなったものは消毒した針などで潰して清潔にした方がいいとのことでした。

    これからの暑い時期、大変ですががんばって乗り越えましょう〜。

  19. >手の方のちいさいのは無理矢理つぶさず・・・

    たまに手のほうも結構大きいのができるけど、それもつぶさないほうがいいのかなぁ?ほっといてつぶれた時ってなんか手に穴があきません?

  20. マヒル より:

    手に穴ってどういう状態ですか?(汗)

    マメぐらいで、中がパンパンだったら潰してもいいんじゃないかなぁ。

    ただ、消毒などのケアはちゃんとしてください。あと、皮膚を剥かないこと。

    そうすると水分が抜けて乾いたとききれいに元に戻ると思いますよ。

    にきびなんかもそうだけど、無理につぶすと化膿したりして

    かえってやっかいなのですよ〜。

  21. えっと手に穴ってのはつぶれたところが、1mm〜くらいの深さの傷になるんですよ。それで、その場所がどんどん広がって・・・。去年一番ひどかった時は左手の薬指の付け根から、人差し指までの間が全部皮がめくれて、右手も小指から薬指が同じような状態になってました。今年はなるべくケアしてるつもりなので、とりあえず、いま固い皮(?)ができてボロボロになってるくらいですんでますけど。。。

  22. マヒル より:

    痛そうだ‥‥(;_;)

    かつみさんのその状態がわたしの足の裏がすごいことになったときと

    同様なのかわかりませんが‥‥

    そのときは、亜鉛華軟膏(+ワセリンmix)っていうのもらいましたよ。

    ガーゼに塗って患部に貼るの。

    http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2649704.html

    亜鉛華軟膏単体だと、皮膚についたとき落とすのが大変ですが、

    (オリーブオイルとか使って落とすらしい)

    ワセリンがまじってるとつかないです。

  23. へー。それって医者に処方してもらうの?自分で薬局で買う事はできないのかな。。。

    またひどくなったら、その時に医者にいってみるかな。。。←大の医者嫌いw

    ところでアトピーって症状が毎日くらいで違うときってありません?w昨日はすごくおちついてたのに、今日は太ももからおなかにかけてボツボツ。なんでこうもいろんな場所にいろんな症状がでるんだろう(^^;;;

  24. マヒル より:

    どうなんでしょう? わたしは医者でもらいましたが。。。

    でも、合うかどうかとか個人差があるので、お医者さんに聞いてみるといいかも〜。

    アトピーは。。

    うーん、♀の場合はいろいろとあります(笑)。

    ホルモンバランスとか。

    今はステロイド内服してるんで落ち着いてるほうかなぁ。。

    (一度綺麗にして、薬の量を状態に合わせて減らしているところです)

    医者嫌いでも、病院は行った方がいいかと。

    治療法も相性があるので、思いきって病院変えてみるのもいいかもしれませんね。

  25. 一応♂ですがイロイロあります(笑)

    友達が昔やっぱりアトピーに悩んでて、香港にいって、液化窒素で肌を一回凍らせて、肌を全部とった上で紫色の薬を塗って、今はアトピーが出ないって友達がいるけど・・・・。そういうのもなー。

    病院はいってた時期もあるけど、なんかそのころから特にひどくなって、日中歩けない時期がでちゃったもんだから、いくの辞めたらなんとか、普通・・・ではないけど、とりあえず活動できるようになったし・・・ま、行かなくてもいいかって感じでwww

  26. Qooooooou より:

    肌を全部とった…って…凄いですね(゚◇゚;)~

    考えられません…。

    でも、アトピーとかって内側からくるものじゃないんですか?

    皮膚を全部とったからってホントに完治したのか気になります!!