新作アニメの主役にキムタク

人気の記事:

コメント

  1. biju より:

    え”・・・。

  2. まつゆう より:

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040413-00000401-yom-soci

    ↑Yahoo!ニュースのトップにでてました。

  3. ちちぶ より:

    えぇ!?

    キャラ見て無いから合うかどうかは分からないけど・・・

    それで良いのか!?って感じですね・・・

  4. せっさん より:

    及川みつひろとかの方があってそうな気がするけどなぁ。

  5. いっつ〜 より:

    キャラはかなりの美少年みたいです。

    宮崎アニメ史上もっともカッコイイとか。

    だからキムタクなのかな?

    倍賞千恵子とか美輪明宏が他のキャラの声優みたい。

  6. せっさん より:

    そういえば、ハウルの動く城のサントラがもう売っていて、買っちゃいましが、でも、映画みていないからイメージが湧かないです。

  7. さ い あ く

    だなぁ・・・

    観る気が失せていく・・・(泣

  8.  有名人を声優に使うと、その人の顔が頭に浮かんでしまって、目で見ているキャラクタとの違和感を感じてしまうことがありますね。 「もののけ姫」の田中裕子なんかは、私的にはミスキャストです。

     今回の件はビジネス的観点からのキャスティングかもしれないんだけど、そこまでこざかしくやる必要はないと思うんだけどなー。

  9. ☆のん☆ より:

    ミッドシップさんの言うような事ももちろんあるし、それに・・・

    いや、それ以前に・・・

    キムタクって何やらせても下手じゃないですか?(ファンの方ごめんなさい

    声にしろ映像にしろ、「芝居」ができる人じゃないと思う。

  10. るな より:

    どんな役をやっても木村拓哉でしかない、っていう感じがします。

    あの人をつかうなら、その木村拓哉像にちかい役柄を最初から設定していないとキャラとバラバラになりそうです。

    木村拓哉みたいなキャラ設定なら上手くこなしてくれそうですけどね。でも、そんなキャラいやだなぁ。

  11. るな より:

    なんだか…、やっぱ違う気がしますよね。

    あの人ってわかった瞬間に、何だか役柄とか全然浮いてしまうような。

    今までも有名人を使っていた事は何回かあったけど、キムタクに関しては濃すぎでわ???

  12. ポポン 'r' より:

    なんかヤだなぁ…初日とかキムタクファンいっぱい来そう…

  13. rumi+α より:

    モノモライ☆キクノ さん同感です。

    キムタクキライじゃなかったのに、そんなことになったらキライになりそう。

  14. rumi+α より:

    、、。

    ありじゃないかと思います。

    アニメってともすれば狭い世界でとどまりがちだから

    キムタクなり他の世界からの人を入れることで

    より多くの人々の関心を集めることは

    興行的にはもちろん、作品的にも、アニメ業界にとっても

    良いことなのではないか、と。

    トトロにしろ、もののけにしろ

    そういったところのおかげで

    けっこう深い内容でも

    多くの人に観てもらえてたのでは、と思います。

    観客集めれば良い、ってわけではもちろんないですが

    観てもらわないことには話は始まらないと思うのです

  15. rumi+α より:

    でもキムタクふぁんよりジブリふぁんの方が多いと思いますよ。みんなもうちょっと宮崎さんを信じて、実際に見てから甲乙つけません?

  16. rumi+α より:

    はーいーどーも〜!私は、ジブリもキムタクも長年好きなんで…

    単純に二度おいしい?なんておもっちゃいました(#::#)

    まぁ、実際キムタクも二児のパパだし、少年役?大丈夫か?

    と、心配ではあります…

  17. rumi+α より:

    し。知らなかった;

    キムタクかぁ〜。どんな感じになるのか

    見てみないとなんとも言えませんね(^^;

    私は「もののけ姫」のサンも最初石田ゆり子じゃちょっと・・と思って見たら意外と普通だな、と。

    そぉいえば、日本橋三越本店(?)で「ハウルの動く城」展みたいなのやりますね(><)!!

    すっごく行きたいです〜!

    行った人感想聞かせてくれ〜

  18. ジョー より:

    正味、許しがたいです。

    残念・・・二馬力さんはどのような意向で俳優さんを起用するのでしょうか・・・・俳優さんを認めないわけではないのですが、プロの声優さんたちに失礼ですよね。実際。

  19. トライ より:

    僕は男だけども、キムタク(というかSMAP)ファンなので、正直うれしい。

    というか、ホントはこんな言い方したくないけど、商業的なことを優先してるに決まってんだから、話題性のある起用は当然でしょ。

    >ジョウさん

    >>どのような意向で俳優さんを起用

    「アニメーションに合わせて声を入れられるプロの声優じゃなく、普段から動きながらセリフを言っている、つまり、感情を体現している俳優さんに、実際に役になりきってやってほしい」みたいなことを宮崎氏本人が言っていた記憶があります。もののけ姫ん時に。テレビの特番で見た記憶が。。。。

    まぁ、この意見はこの意見で、声優さんに少し失礼かなとも思いましたけど。でも、納得です。

  20. †みるく より:

    キムタク起用はなんらかの意図があったものとして

    こちらはこちらで興味しんしんで見に行くつもりです。

  21. ジョー より:

    >虎井さん

    なるほど。ありがとうございます。

    では、実際に役になりきれる俳優さんほどその需要が高い側面があるということですね。

    昔から、TVアニメでも俳優さんが声優として一部では活躍されていましたもんね。

    ただ、アニメ育ちの私としてはどうしても違和感を感じたりするんですよね。

  22. ヒサコ より:

    きのう劇場で「ハウル〜」の予告編を見ましたが、やっぱりキムタクの声では主役の顔と合わないような気がしてしまいました・・。ちょっとがっかりしてしまいました。

  23. satoko より:

    キムタクの声を聞いた時点で顔が出てきて、

    役のイメージがまんまキムタクになっちゃうので

    露出の強いタレントというか歌手というか俳優を

    声優に使うは最初聞いたときどうかと思いました。

    商業的な要素からの起用は戦略としては当然なんでしょうけど。

    キムタク好きじゃないんで余計マイナスイメージ持っただけかも。

    私はカッコイイとか思わないので。

  24. じゅん より:

    一応、今回は

    キムタクサイドから

    何でもいいから宮崎さんの作品の声をやらせてくださいって言ったらしいですよ〜。

    そうしたら、駿が、自分の作品で、美少年はあまり出たことはないから、美少年同士、主人公でいいんじゃないかってキムタクを起用したとのこと。

    あと、うちはアニメ育ちだけど、最近の声優のレベルの低さにがっかりします。三石琴乃とかね。申し訳ないけど。演技がアニメ的なんですよね。

    だから俳優使うのはわかるんですよ。なんとなく。

    でも、それ以前の、榊原良子(クシャナ)、島本須美(常連)とか、高山みなみ(キキ、ウルスラ)とか、坂本千夏(メイ)とかは好きですよ。

    まーでも、今までメイキングのビデオ見てても、監督の演技指導は鬼ですからね〜。僕は全然問題ないと思います。ホント一言一言、細かくジャッジしてるから、あの細かい気持ちの変化がセリフで表せてるんだなって思います。

  25. リョウ より:

    親はキムタクサイド、自分はジブリサイド。家族で楽しめそうです。早くみたいです!!いまいち話の内容がつかめなくて・・・。

    あ!地元に原寸大??のハウルの動く城が来てました!!入場料が馬鹿馬鹿しくて入ってません〜。それはジブリファン失格かな??