怪談な人の自己紹介トピック

人気の記事:

コメント

  1. ぺき~゜ より:

    はじめまして。ぺき~゜と申します。

    まったく見たり感じたりできません。

    職場の友人の体験した話をいくつか、↓にまとめています。

    http://www.e-tokyo.prug.or.jp/~peki/terrtale/

    かなり内輪風味になっているので、怖さはあんまり伝わらないかも・・・

  2. ゆき坊 より:

    ゆき坊です

    こんなの見つけましたー

    霊能力鑑定

    http://www002.upp.so-net.ne.jp/hit/rei.htm

  3. なるぞう より:

    はじめまして。

    見えない、聴こえない零能力者です(w

    だけど、死に掛けてから、感じるようにはなりました。

    怖い話大好きですので、皆さんのまとめサイトを順々に読ませていただきます。

  4. miemei より:

    はじめまして〜miemeiと申します

    よっく金縛りにあいます(^^;

    前にインディアンのようなおばあさんが枕元に座っていたことがあり。友達の霊感の強いコに話したら前世かもって言われました

    不思議とそのときだけは恐い感じしませんでしたー

  5. がび より:

    こんにちわ〜、がびと申します。

    霊界、お化け、恐怖に不思議な話、とにかく大好き w

    ちょろちょろ話していきたいと思ってます〜

    よろしくです〜

  6. こんにちわーw

    ひろにゃといいます。

    とにかく、怪談が大好き!

    本でも漫画でも映画でも実体験以外ではWELCOME♪

    みなさんの、怖い話を堪能させてくださいねw

  7. 匿名 より:

    はじめまして、pracoです。

    怖い話、不思議な話、怪しい話は大好きです。

    そろそろ実施のシーズンですね。

    祖母が昔、中野の国立療養所に入院していたとき、

    昼夜を問わず、不思議な体験をしましたが、

    あの病院は廃墟になってしまいました。

    そんな感じです。よろしくお願いします。

  8. らぶーん より:

    はじめまして。

    視えない(と思いたい)けど、怖い話が好きです。

    >ペンギンさん

    お住まいが微妙に近所です^^ どうぞよろしく。

    大庭トンネルは通ります? 気をつけた方がいいようですよ☆

    「視える」知り合いが昔の合戦場面や、その後のいろいろを視てます。

  9. こんにちは。はじめまして・・。結構見ちゃいますね〜・・。私今はパニック障害で、その前は甲状腺の病気で・・と病気ばっかりなんですが、調子が悪いときに見たりします・・。

    入院中にじいさんが来たり、高校生のとき、遠足で宝塚の中山寺から清荒神に抜けるハイキングコースを行ったのですが、ず〜〜っと赤い目の地蔵さんがいたのですが、最後にでっかいのを見て触ったのですね。。、その後大怪我をして23くらいまで原因がわからずに結局もう正座が出来なくなるといわれていたのですが、よい先生にあえて直りました。そのあと何度かそのやまへ父とその赤い目の地蔵さん見に行きましたがありませんでした・・。よく聞くと、そういうのは不動明王に踏まれている鬼が化身して出てきているらしく家に落ちたら人が死んだり、離婚したり・・ということがあるようです・・。怖いです。もう行かないほうがいいといわれて行ってませんが、それまで毎年誤りに山に入ってました。

    入院中にお経が聞こえてきて「誰かなくなったの?」と思っていたら、爺さんが上から覗き込んでる!!「ぎゃ〜〜〜!」といいたいところが体が動かなくて苦しんでいるとさっと何もかも消えたので看護婦さんところに走っていって説明したら「はいはい・・♪これ飲んで寝ましょうね」と薬を渡された・・。「ほんまやで〜〜看護婦さん〜〜こわかってんから〜〜」

  10. もの凄く怖い顔してリアルに看護婦さんに説明してあげれば信じてもらえたりして….

  11. ぺんぱぱ より:

    >らぶーんさん

    はじめまして.

    大庭トンネルの中ですか.今までそのような話は聞いたこと無かったです.興味深いです.

    地元で収集した話では,海関係がまだいくつかあります.

    そのうち気合いが乗ったら(笑)書こうと思います.

    次はうちの猫の話その二になるはずなのですが,これも気合いが足らないので書けないまま…….そのうち必ず書きますが.

  12. 初めまして。

    あまり体験はない、ただの怪談好きです(笑)。

    宜しくです。

  13. キシくん より:

    おばんです、はじめましてキシくんです。

    中学の時わたしのドッペルゲンガーが出現しました。

    最近、霊感があるって人と関わることが多くなってきて

    ちょくちょく不思議系の体験が増えてきました。

    まーーみなさんよろしくお願いします。

  14. しのハラ より:

    みなさん初めまして〜、しのです。

    19才くらいまでは何回か霊に遭遇したことがあるんですが、

    最近はほんのり霊感、てなカンジになってきました。

    いっぺん金縛りにあったとき、右手をつかまれて歯らしきもので

    ぎりぎりかまれたことがあります。 

    わたしの退散方法はもっぱら念仏六回です。

    みなさんどうぞよろしくお願いいたしますー

  15. だいはど より:

    はじめまして、だいはどです。

    霊感が余り強いほうではないと思うのですが、青年時代にコンスタントに金縛りにあったり、祖母の夢を見た翌朝が彼女の大往生だったりと、そのくらいの体験はあります(汗)。

    よろしくお願いいたします。

  16. いしはら より:

    どもです。るしです。

    子供時代はすけてるのや、道端に転がってるのや、部屋の入り口に立ってるのなど、いろいろ見たような気もしますが、大人になってお酒とタバコを嗜むようなってから、ダイジョブになりました。

    とはいえ、大人になってからも、青山墓地の近くのトンネルの脇のバーで、深夜、お店の方が、誰もいない席にお冷やをお届けするのをつい指摘しまって、お店のお客全員で涼んだことがありまする。

  17. いしはら より:

    はじめまして。

    心霊体験や霊感などまったくない私ですが、

    怖い話聞くのは好きです。

    よろしくです。

  18. ゾルタン より:

    ゾルタンです、みなさんよろしく。

    怪談ジャンキーです。

    突発的に恐い話が聞きたくなったり、

    恐い目に会いたくなります。(末期中毒症状)

    まわりの人に、何か恐い話ないの!?と、つめより

    引かれてしまう毎日です。

    因果な性癖ですな・・。

    いつか百物語でも、致しませんか?・・ニヤ

  19. aba~n より:

    はじめまして。

    霊感は無いと思うのですが、ときどき日常に幻想を見てしまいます(笑)

    妙な体験はたまにありますので、「怪談」というカテゴリーなら

    お話できることがあるかもしれません。

    よろしくです。

  20. まっちゃん より:

    すみません!こっちに気が付かず、先に『不思議な夢』の方に書いちゃいました。

    あんまり、怖い話とか自分の周りでは聞いたり、体験したりしないので、皆さんのお話を興味津々で読ませていただきたいと思います。

    宜しくお願いしマース!m(_ _)m

  21. ひいらぎ より:

    はじめまして。

    深夜、だれもないはずの中野のスタジオで、子供達の遊ぶ声を聞いたくらいです。

    怖い話、好きなんでよろしく〜。

  22. うろね より:

    はじめまして。

    怖い話を聞かせて頂くのが何よりも好きです。

    恐い目には遭わせないで下さい。

    どうぞ宜しく。

  23. (みゅ) より:

    こんにちは。

    怪談は雰囲気と語り、そしてサプライズ。

    霊感はありませんので…こわい話は…創作として好きです。

    (びびりですけど)

  24. はじめまして。

    子供の頃、夜中に寝苦しくて目をあけたら目の前に日本軍らしい軍服を着た人が覗き込んでいて気を失ったことがあります。 

  25. KarnEvil#9@nnmt より:

    はじめまして。つい数日前にmixiを始めました。

    実は怪現象とはあまり縁がないのですが、そのせいか

    実話怪談を好んで読むようになりました。

    最近は福澤徹三氏の小説にはまっています。

    今月幻冬舎文庫で刊行された『再生ボタン』を

    今少しずつ読んでいるところです。おすすめです。

  26. KarnEvil#9@nnmt より:

    はじめまして。

    首絞められた金縛りが1回、頭の後ろでバチン!が2回、ドッペルか幽離かはっきりしないのが1回、その他かる〜く見たり聞いたり感じたりをちょくちょくな者です。

    よろしくでぃす。

  27. KarnEvil#9@nnmt より:

    はじめまして。

    怖くは無いんですが自分にあった不思議な話で・・・

    阪神大震災の2、3週間ぐらい前かな、ひどい静電気に悩まされてました。

    ドアの取っ手でバチッ!☆

    エレベーターのボタンでバチッ!☆

    クルマでバチッ!☆ 電気製品でバチッ!☆☆

    それまで、静電気に悩まされたことなんて無かったのに、その時は痛いぐらいの刺激のある静電気にひどく悩まされてました。

    そして阪神大震災・・・1月17日・・・その日は自宅も会社も全壊しドタバタでしたが、ふと気がつくと静電気はピタリと治まったのです。

    その日、いや地震の次の瞬間から完全に静電気は消えました。

    それ以来、現在に至るまで、あの時期ほどの強い静電気に悩まされることはありません。

    怖い話じゃないですよね?^^

  28. KarnEvil#9@nnmt より:

    はじめまして。岡林リョウともうします。

    霊感はあるんだかないんだか。あるときは禿しくあり、ないときはみんながあるって言ってもぜんぜんわかりません。今はどうかというと、先週まで毎日6時間以上スヤスヤ寝ていたのですが、今週忙しくて連日2,3時間しか寝なかったところ、午前3時から4時にかけて外壁から中年男のうめき声(ちょと甲高くヨれてて最初喘ぎ声かとおもた・・・)がしていたことが判明しました。風もないのにお気に入りのラン・ローラ・ランのポスターをパタパタさせたり(破れるっちゅーの!!)気になって5時過ぎないと眠れなくなりました。3日目に怒鳴りつけたらいったん収まったかに見えたのに、きのう5時半眠りに入りかけたところでカナシバリをかけに来やがりました(誰かわからんが経緯からたぶんこいつ)。意味のわからない恐怖感をふっかけてくるのがカナシバリヤローたちの常套手段なので、腹の底から声をひねり出してジャイアンのテーマを熱唱すると、飽きれたのか力が弱まったんで、すかさずスタンドの電気つけたら霧消しました。しばらくしたら明るくなってきたので安心して寝ましたが、週末なのに3時間しか寝れないという大損害です。許せん。今日は大掃除で部屋に幽霊の立ち入る隙もないほど立体的に散らかっているので大丈夫かな。こんな毎日です。夜の訪問者はサラリーマンとしては勘弁してもらいたいです。暗い道端に裸の痩せた子供がしゃがんでいるのも勘弁してください。おじいさん、夢で戦争の話をとうとうと聞かせてくれるのはいいけど、最後腕つかんで夢から覚まさせなくするのはやめてください(手榴弾を二つ渡されて無理矢理敵陣に突入させられた話はリアルで怖かった・・・一つは相手の殺傷用、もう一つは捕まったときの自殺用とか言ってたけど、ここまでくると半分夢なのでほんとにじいさんが言ってたのかどうかよくわからん)。みなさんちゃんと死んでください、ほんとに。最近の死者はタチが悪い。

    てなわけで霊感はじつは増強中のようだ。

    よろしければマイページにもどうぞ。

    http://okab.hp.infoseek.co.jp/

  29. けい より:

    はじめまして。

    どんな怖い話が聞けるのか楽しみです!

  30. ぐり より:

    はじめまして!

    怪談話大好きです♪

    しかし自分には霊感まったくありません。

  31. ぐり より:

    はじめまして!

    私自身は不思議な体験をしたことはないのですが・・・話を

    (体験はできればしたくない)

    聞くのは大好きです!!

    ぶるぶると震え上がる様な怖ーいお話待ってます。

  32. ぺんぱぱ より:

    ぺんぎんです.

    えー,なんかコメントスパムに狙われまくって重くなり過ぎたので,自分の怪談サイトの移動作業中です.

    『怪談とか。』は

    http://photobox.ddo.jp/~ys/kai/

    に移動ということになりまして今後ともよろしくお願い致します.

    ぺこり.

  33. かおり より:

    はじめまして。

    話を聞くのは大好きですが、自分で経験するのはまっぴらごめんです。

    就寝中、顔の上に犬のお尻が乗ったコト有ります。

    ・・・イヤな金縛り体験。

  34. 佳津緒 より:

    はじめまして。

    僕は金縛りに月二回のペースで遭ってます。

    いつまで経っても慣れませんね、金縛りには。

    とりあえず耳元で囁くのだけは止めて下さい、幽霊(?)さん。

  35. ぺんぱぱ より:

    ぺんぎんです.

    『怪談とか。』第一夜百話完成致しました.結局2年かかりましたが,それなりにまとまったものになったかと思います.

    変なこと起きなければいいですね(笑

    http://photobox.ddo.jp/~ys/kai/index.html

    さて,次は第二夜を完成させるためにネタを収集することとします.

    さっきから影みたいなものが机の上をちょろちょろ走ってるのが気になりますが気のせいでしょう.たぶん.

  36. れんどなぁ より:

    はじめまして。丑三つ時に参加させて頂きます。

    最近はなくなりましたが、金縛りの感覚って何度経験しても慣れるものではないですね。

    ついこの間、寝返りをうった時に、枕元におかっぱの女の子がほほ笑んでいたのを見ました。眠気ぶっ飛びましたが、いやな感じではなかったです。

    昔はよく金縛りにあいました。何か天井で「パキンッ!」と音がすると、つま先から「ビ〜ン」と電気が走る様な感じがして、動けなくなることが何度も。

    耳もとでは誰かが囁いているし、両腕掴まれたり、胸の上に乗っかられたり、横向いて寝ていたときは、脇腹に座られました。

    出張先のロンドンのホテルでは、金縛りになったとき、足もとを何か絹のハンカチみたいなものがグルグル回っていたりと色々経験しています。

    ということで、今後も宜しくお願いします。

  37. ぺんぱぱ より:

    ぺんぎんです.

    『怪談とか。』ですが,しつこく第二夜を書き始めております.

    http://photobox.ddo.jp/~ys/kai/index.html

    まだまだ先は長いですが,思い出した時にでも覗いていただけると幸いです.

  38. ** より:

    はじめまして☆

    不思議体験、HPにも公開してます。

    皆さんの不思議体験も是非お聞きしたく思ってます。

    よろしくお願いします。

  39. ** より:

    はじめまして。

    私も怖い話が大好きな方でして、ここに参加させていただきました。

    あちこちで怪談を聞いてきたり、自分のブログでも書いたりしてます。

    残念ながらmixiじゃないんですが、リンクをプロフに上げていますので、

    興味がおありの方がありましたら御高覧ください。

  40. Le musicastre より:

    はじめまして。怪談めいた話や不思議な話に興味があり、ここに参加させていただきました。

    僕の姪の話です。

    姪がまだ小さい頃(幼稚園くらいだと思います)、家族で何かの行事でお寺に泊まった時の話です。

    その晩、姪の泣き声で親は目を覚ましたそうです。

    「どうしたの?」と聞くと、

    窓の方を指差して、

    「『遊ぼう、遊ぼう』って言ってる」と泣きながら訴えるのだそうです。

    「誰が遊ぼうって言ってるの?」と聞くと、「男の子」

    その晩、親は姪をなだめて寝かせつけたそうですが、

    翌朝、姪の指差していた窓の外を見ると、

    そこは、賽の河原だったそうです。

    この姪は小さい頃はそういったものを感じていたそうで、

    あるお盆の晩、親戚の家に泊まった時の事、朝起きて来て言うんです。

    「襖の方から話し声が聞こえてきたよ」

    姪は、その親戚の家は初めて泊まったんですが、襖の向こうは何か知らない筈です。

    襖の向こうの部屋は仏間に使われていて、お仏壇があるんです。

    その姪、今は何にも感じないそうです。

  41. KarnEvil#9@nnmt より:

    先週酷い目にあいました。夜中の3時にムリヤリ叩き起こされ、見えないんですけど、明らかに嫌な煙のような気配が体に纏わり付いて離れない。物凄く訳のわからない恐怖感で体がガタガタ、で、電灯つけて明るくしたんですけど、おかまいなしに攻撃してきて、とても眠いのに体中くすぐられたり、足首掴まれたりと寝かしてくれない。最後は限界量の睡眠薬で無理矢理寝たんですが。。。翌日某大学の講堂に行って、映写のためライトが落ちた途端、見えるわ見える。走り回る子供の一団、前の人の頭上に縋る上半身だけの人等、怖。以後ダル。そんな僕です。

  42. YABUKI より:

    昔、何も無いどうって事のないまっすぐの道をバイクでのんびり(スピードは50km/hくらい)走っていたら、突然何の前触れも無しに前輪をすくわれてコケました。「イテテテ」とばかりに腰をさすりながら起きあがると、ちょうど道路の反対側では葬式帰りの一団が、交通事故で死んだと思われる人物に花と供物を捧げているところでした…。

    呼ばれたかな…。基本的にそういったものは見えないし感じもしないんですけどね。

  43. 沙門 より:

    初めまして。恐い話大好きでそこそこ経験(?)もあるので

    参加させていただきました。よろしくお願いします。

    今までで1番恐い事って…寝ている時に妙な気配で

    目がさめて目を開けたら般若が立っていたことでしょうか。

    本気で気を失いそうになるくらい恐かったです。

  44. 山本清史 より:

    はじめまして。

    ホラーな仕事をしてます。

    これぞっていう怖い話があったら、使わせてください。よろしくお願いします。

  45. はじめまして。

    怖がりだけど怖い話が好きなので参加させていただきました。

    幽霊よりも妖怪系のお話を好みます。

    占いに行く度、「あなた霊感が強いでしょう!!」といわれるのですが、とんと才能は発揮されていません。「よほどに警戒心が強いのね」とゆー理由のようですが。

    なるべくならこのままいきたいです。

    早々怖い体験はないので、妹の話をひとつ。

    渋谷の宮益坂あたりを上って青学に向かう途中、かつて発砲による殺人事件のあったお店があるそうです。半地下の「そうえん」っていったかな?妹はクラブ通いをしてたころ、ここの横を通ると必ずお店に向いている半身だけが突然鳥肌立つんですって。

    「だからあのへん行かないことにしてるんだ」

    大事なことは体に聴けというお話でした。

    どうぞよろしくお願いします。

  46. はじめまして。

    ライブドア・ブログの雑誌/書籍のカテゴリから『死神に接吻を』なるタイトルでホラー書いてます。

    http://blog.livedoor.jp/glovaldub3760zero/

    しばらくパソコン故障のため修理に出していたのでコメントなどなく閑散としておりますが。自分が実際に働いている某ホテルを舞台にして、見聞きしたこととスティーヴン・キングの小説がじって、というか参考にして書き進めてます。

    このコミュはあしあと残ってた方のトップページから辿り付きました。自分自身は霊感など全くありません。

    ご興味ありましたらブログ小説など読んで、コメントなど残してくださいませ。いまのところ、作品自体よりも作品からリンクしてるページの方が怖いです(笑)

  47. しろくま より:

    しろくまです。

    ときどき幽体離脱します。

    いま、あなたの後ろにいます。

    どうぞよろしくです。

  48. まきぷ〜 より:

    こんにちは。

    怖い話や、怖い映画は、大好きです。

    私にとって、一番怖いのは、人ですが・・・。

    よろしくです。

  49. ラキコ より:

    わたし自身は霊感って全くないのですが、怖い話が大好きです。キャンプに行ったときなど、みんなで集まったときに語れるようになりたいと思います!

  50. 焼酎ロック より:

    いながわ系 焼酎ロックの「心霊スポット」

    ↑は以前、某サイトでやってたタイトルです。

    さて、今日のお話は・・・。

    数年前、ある地方で女子高生が殺害されるという事件がありました。

    事件後、犯人はすぐ逮捕され裁判でも起訴事実を認め有罪が確定、服役となり事件の捜査は終了となっていたわけですが・・。しかし・・・

    被害者の母親が再度、再捜査を警察に申し出たんですね。

    しかし警察は裁判で確定しているのでもう・・との返事。

    一体何を再捜査してほしいのか?ってことなんですが・・・

    じつは被害者の携帯電話が事件後から見つかっておらず、これを探してほしいというものだったんですね。

    一方、警察側は「携帯電話を失くした有無に関しては事件に関連性がない」として再捜査はしない方針。。。

    この母親はそれでも諦めずついに事件の捜査に当たった一人の初老のベテラン刑事に打ち明けました。

    「娘の遺体を身元確認し、翌日から葬儀・通夜を営みました。そして葬儀の当日に犯人逮捕。事件は解決となったようですが・・・。でも刑事さん、娘は、娘は。」

    と、うなだれた様子で携帯電話を取り出し刑事に見せだしました。

    それは「受信メール」

    今でも「お母さん、お母さん」とメールが入ってくるのだそうです。

  51. kyuu より:

    はじめまして。

    めちゃくちゃ怖がりだけど、怖い話を聞くのは

    大好きです。

    実際に見た経験は、あまりないのですが

    その話は、後日。

    前に怖い話の漫画描いてました。

    よろしくお願いします!

  52. ぴろぴ より:

    はじめまして。

    怖い話や変な話が好きです。

    体験するのは怖いけど、心の底では

    喜んでいるようです。

    よろしく御願いします。

  53. イファトカ より:

    はじめまして。

    怖い話は好きですが、自分では全然体験したことがありません・・・

    でも聞くのは大好きです。

    なんか体験したり聞いたりしたら、書こうと思います。

    よろしくお願いします。

  54. イファトカ より:

    はじめまして。

    参加してみました。怖いのダメなのに…

    稲川さんのCDを購入するも、一人では聞けず

    友人が来た時だけ、お願いして一緒に聞いてもらってました。

    今はケースを見るのも怖いので、車のトランクにあります。

  55. YORK より:

    はじめまして。

    怖い話、不思議な話が大好きです。^^;

    自分自身も体験することがあるので、

    少しずつ日記にアップしてます。

  56. YORK より:

    はじめまして。

    怖がりなのに、恐い話だいすきです!

    自分で体験したことは数回しか

    ないのですが…なにかあったら書き込みさせて

    いただきます。よろしくお願いします。

  57. YORK より:

    はじめまして。

    何度か顔を出させてもらっています。

    幾つか思い出したりしたことがあったので、日記に書いたりしてます。

    よろしかったらご訪問ください。

    宜しくお願い致します。

  58. まこっち より:

    はじめまして。

    恐い話は聞くのも話すのも好きです。

    早速、僕の実際あったちょっと恐かった話。

    普通に生活をしていたある日、ちょうど自分の視線の横ギリギリのところに白い服を着ている女の子が見える「気」がしてました。

    でも横を見ても誰もいないし、別に気のせいだろうとまったく気にしていませんでした。

    そんな毎日が一ヶ月が続いたくらいの頃、仕事仲間と休憩にいつもの店で昼ご飯を食べてるとき、普通にいつも通り話をしていたのですが急に眠気が襲ってきました。

    そんな珍しい事でもないし、頑張って起きてようとしたのですがどうにも眠気が勝ってしまう、そのとき!「まこっち!!!」

    と僕を大声で呼ぶ仕事仲間。

    さすがに目をさました僕に仕事仲間は店から出ようといいだしました。

    まだ休憩はあったのに急ぐ仕事仲間に連れられながらこんな事を言われました。

    「まこっちさ、最近女の子見えるでしょ?すごい形相で『お兄ちゃん、お兄ちゃん』って呼んでるよ、しかも今寝そうになったでしょ?まこっちの体に入ろうとしてた」

    気にしていなかったとはいえ、特に誰にも言ってなかったことを

    言い当てられた事、それと一人っ子の僕に『お兄ちゃん」と呼ぶ女の子。

    いろんな意味でびっくりしましたが、どうやら仕事仲間はおばあちゃんが祈祷師でその血を継いでいるからなのか、その仕事仲間もよく見てしまうそうです。

    その人いわく、戦争で生き別れたお兄ちゃんが僕に似ていたらしくついて来てしまってたそうです。

    不思議な事って本当にあるんだなと確信したときでした。

    ちなみにその仕事仲間にお祓いをしてもらってから、女の子は見ていません。

  59. ぐー より:

    > まこっち さんが、どういう風にお払いしてもらったのか聞きたーい。

  60. まこっち より:

    >ぐーさん

    3〜4年前の事なのであまり憶えてないのですが

    背中をたたかれたり、おでこをさわられたりしましたね。

    それと「風呂に長く入っておいで」とか「走っておいで」とか「水を沢山飲みなさい」とか、汗をかくことをすすめられました。

    その人いわく体の穴という穴から汗、涙、その他いろいろなものを体から出せば悪い物が出て行くそうです。

    最初はうさんくさいと思いましたが実際女の子は現れなくなったし、体もだるさがぬけたりと今では感謝してます。

  61. ぐー より:

    > まこっち さん

    ご回答ありがとうゴザイマス。

    確かにお風呂で水に溶かしだしたり、体内に深く入り込んだ気配を汗で追い出したりする事は聞いた事が…。

    私はなにかあったら塩で体を洗えと言われました。

    そういう事の断片は聞いた事があるんですが、いまは詳しく知りたいなぁと思い、まこっちさんに伺いました。

    ミクシィ欄まで拝見に行ったりして御不審だったかと思います。

    おさわがせいたしまして。

  62. まーく より:

    子供の頃からお寺で、おばあさんたちの怪談話を聞いて育ちました。

    お寺に泊まった晩のことはいまでも忘れられません。

    真夜中に、お寺の木魚が鳴ったのです。

    朝、お寺のおばあちゃんにその話をすると、

    「ああ、いつもだから、気にすんな」っていう。

    怖かったよ。それから一睡も出来ずにいたんだもの。

    子供には怖すぎる晩でしたね。

  63. ぐー より:

    >まーくさん

    木魚ってポクポクポクポクッて連続して鳴ったの?

    それとも一回だけポクッて鳴ったの?

  64. まーく より:

    ぐーさんね、

    木魚はポック!と1回でした。

    それがかなり怖かったのです。

    ポクポクならもっと救いがあったと思いますが、

    たった1回だったことが背筋を凍らせました。

  65. なべ奉行 より:

    >まーくさん

    えへっ、それはこわいですね。

    どんなお寺だったのかなぁ。

  66. まーく より:

    >ふぁんた、ぐー。さん

    そのお寺は禅宗の立派なお寺でした。

    本堂がやたら広くて夏でもひんやりしている。

    夜になると、真っ暗で

    鼻をつままれても分からないような状態だった。

    怖かったな、子供の僕には特に。

  67. きりこ より:

    401人目の参加となります。

    特に霊感が強い訳ではありません。そう、好奇心です。許して下さい。でも、うちの彼氏ちょっとそういう感があるようです…。

    また別トピで不思議体験をお話致します。

    よろしくです。

  68. 古うさぎ より:

    こんばんわ〜この前、夜中にここ読んでたら

    頭の上で手をたたいたようなラップ音がしました。(一人暮らしですが)

    そんな私ですがよろしこ♪

  69. まーく より:

    >キリさん

    彼氏、そういう感じってどういう感じですか?

    不思議体験、ここで紹介されるんでしょうか?

    楽しみですね。

  70. Kuraha より:

    お邪魔します。怪談は好きなので参加させて頂きますね。

    体験談自体は少ないのですが、少しずつ出していきますね。

    これは数年前です。3フロアーのゲームセンターで働いていた時の話しです。昼間はお客も少ないので掃除がメインとなってました。開店後掃除をしているとはっきりと聞こえました。

    「お兄さん」

    と。店内を見渡しても誰もいない。小さい女の子の声でした。

    その時俺が居たのはメダルゲームフロア。声が聞こえたのはそれっきりでしたが、今でも謎です。

  71. ビンゴ大塚 より:

    はじめまして。昔住んでいた家に不思議なことがたびたびあったのでご紹介できればと思います。

    私は少ないのですが、母と祖母が何か感じることが多いらしくとても興味を持ちました。

  72. イツキ より:

    はじめまして。

    怪談がすごく好きですが、見たことも体感したことも無い

    悲しい男です。曾祖母がイタコなので素質はあるはずなのに

    怪談が好きな割にはびびりです。

    よろしくです。

  73. はじめまして。

    おでこにもう一つ目が有ったりとか

    目玉に親父が住んでいたりしませんが、

    怪談は好物です。

    よろしくお願いします。

  74. はじめまして。

    まだ怖い目にはあったことありません。

    ・・・が、たまにうっかり見えてしまうことがあります。

    向こうから何かしてきたり、ってことは無く

    ただ、見えるんです・・・

    よろしくお願いしますw

  75. マボ。 より:

    はじめまして^^

    若い頃、団地に住んでた時は

    金縛りはありました。

    雄蛇が池に行って連れてきちゃって

    それを実家の店で降ろして

    ひと騒動ありました。

    その時のスタッフのみなさんごめんなさい^^

    よろしくお願いします。

  76. めぐ@獣星 より:

    はじめまして。

    私は怪談大好きなんですが、霊感はゼロです(^^;)なので体験談はお話しできません…聞くだけでもよいですか?

    うちのサイトには人から聞いた体験談を沢山置いてあります。

    http://beastreak.hp.infoseek.co.jp/

  77. アラレ より:

    初めまして、子どもの頃、1人でトイレに行けなかった位の怖がりです。私には霊感はありませんが、かってに怖がった体験を披露します。

    *友達と屋内で撮影した写真のバックに白い雲のようなフワフワしたものが写ってたことがあります。

    *ツツジを見にある所に遊びに行ったのですが、なんだか胸が苦しくなるような足が重くなる不快な感じがしました。そうしたらそこには滅亡した有名な一族の墓がありました。その近くにはその一族を祀るための神社があります。神社にも行きましたが何となく嫌な重苦しい感じがして、その後そこには遊びに行ってません。

    こんな体験しかありませんが、みなさんどうぞよろしくお願いします。

  78. アラレ より:

    初めまして☆アラレと申します(>_<)
    うちは見たことはありませんが、声と奇怪音などは体験したことがあります…。
    怖い話は好きですが、必ず泪を流します(;´Д`)】ョ
    かなりのビビりですがよろしくお願いします♪

  79. 機能別ヘ より:

    初めまして、グロリアといいます。

    体質なのか何なのか不明ですが、しょっちゅう金縛りを経験しております。

    霊視は出来ませんが、少々霊感があるので霊の仕業だとはわかるのですが…

    霊視が出来ないので余計に怖いです。

    これなら霊感、無い方がいいです。

    この程度のヘタレですが、宜しくお願いいたします。

  80. ゆり より:

    ども、亜美です☆彡

    全然、霊感ナイデツ。。。汗 家族もタブン、皆無に

    等しいかと@@;

    おもいっきり凡人ですが、どうぞよろしくd(ゝc_,・。)♪

  81. ゆり より:

    はじめまして☆

    このコミュに参加して実は3日目です。

    霊感は基本的に有りません。

    でも時々、常識では説明できない事態に遭遇してアタフタします。

    どうぞ宜しくです。m(__)m

  82. Q より:

    はじめまして。かにと申します。

    自分は霊感さっぱりなんですが、まわりに霊感強い人がたくさんいて、いろんな話を聞きます。

    怪談大好きで、いつか本格的な百物語をするのが夢です(笑)。

    ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いいたします!

  83. Q より:

    はじめましてー。

    いやぁ。怪談の夏ですね。近頃はTVでやらないんで、

    ガッカリです。

    なので俺が語り始めますよ。

    じょじょに。。ゆっくりと。。

  84. きのこ より:

    はじめまして。

    全然見えない、感じないですが、

    怪談は大好きです。でもすごく恐がりです。

    昔何度か金縛りにはあったことがありますが、

    そんな体質ではないと思うので

    ただ単に疲れてただけ・・・と思ってますが

    どうなんでしょう??

    違いが分かる方、是非教えてください。

  85. 100眼 より:

    はじめまして!

    怪談の夏、あなたの知らない世界に復活して欲しいです。

    宜しくお願いします☆

  86. 100眼 より:

    どうもです!

    最近の心霊特番とかあまり面白くないですよねぇ〜(。。;)

    昔は震えながら見てた記憶あります!

    なにか心霊系の番組情報ありましたら教えてください♪

  87. どうも、はじめまして<100眼さん

    来週火曜、19:00にフジテレビで

    怪談スペシャルをやるそうです。

    もしかして、既に知ってましたか?

    俺は、この番組にあまり期待は

    していないのですが・・・

  88. 血笑み より:

    お盆の最後に、はじめましてです。

    経験3回ほどありますので、徐々に、お話することにいたしましょう。

  89. T31 より:

    今年に入って、まだ稲川順二を見ていない。

  90. T31 より:

    ハジメマシテ

    怪談大好きな☆Tei☆です。

    スキが高じてこんなコトしたりしています↓

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=30351771&owner_id=55731

    夏満喫

  91. こめ より:

    はじめまして。

    子供の頃から怖い体験しすぎて、返ってホラー好きになってしまいました。

    体験談は、ザル一山100円で売れるくらいありますので、

    じょじょにお話したいと思います。。。

  92. こめ より:

    頻繁に肝試しや夜中の廃墟探訪はひとりでいくものの

    まだ恐ろしい体験は3回くらいしかありません。

    ちなみに

    大阪難波の稲川さんの怪談ナイトのオールナイトの方

    参加される方いませんか?

    川崎に住んでいた時行ってた懐かしさで

    つい買ってしまいましたw

  93. いく より:

    はじめまして。

    怪談を聞くのは好きですが、絶対実体験はしたくないと思っている

    怖がりな人間です。

    このトピを呼んでいる最中、「チーン」と仏壇の(あれ何ていうんで

    しょうか?今更ながらに名前を知りません)上に乗っている鳴らす

    鐘?(←絶対違いますが)が鳴りました。

    ・・・お父さん、中途半端な時間にお仏壇に行かないで、怖いから。

    色んなお話を読ませて頂きたいと思っています。

    よろしくお願い致します。

  94. 黒猫 より:

    はじめまして!黒猫と申します。

    怪談大好きd(>∀・)稲川サン大好きvv

    でも…お化け屋敷は行けない 自分で体験はしたくない

    矛盾を感じる。こんな私…いっぱい怪談話聞きたいです。よろしくです(´▽`)

  95. 梅子 より:

    はじめまして!

    ホラー怪談大好きです、ですが体験したいとは思いません

    霊感ってうつるらしいですよ、バイト先に霊感強い人がいるんですが…最近私も何か見たような気がします。

    よろしくお願いします。

  96. 最新の より:

    はじめまして☆ヽ(▽⌒*)よろしくです♪

      まみといいます★

     ホラーは見たがり、知りたがり&恐がりの厄介者なのですが、よろしくお願いします★

     

     鈍いからか、今だに心霊体験をしたことがありません!

    興味ムンムンなので、みなさんの恐怖体験をのぞかせてください★☆

     まだまだMIXI初心者なのですが、

    これを機会に仲良くしていただけるとうれしいです^^

  97. Seta より:

    はじめまして。Setaと申します。

    昔ながらの怪談も、今風の都市伝説も大好きです。

    以降、どうぞ宜しくお願い致します。

    >いくさん

    《お鈴(りん)》ではないでしょうか。

    あの音が何とも……不意に鳴ると怖いですよね。

  98. 尚猫 より:

    怖がりの怖い物好きです

    よろしくお願いします♪

  99. いく より:

    >Setaさん

    おおっ、ありがとうございます。

    お鈴っていうんですか、あれ。

    気になっていたのですっきりしました♪

    我が家は妙に音のする家でして、階段を上ってくる足音がはっきり

    聞こえたのに、上りきったところでその後に音がしないんです。

    階段上がりきったすぐ横が私の部屋で、その奥が兄の部屋で、

    その向かいがお仏壇のある部屋なんですが、どの部屋にも入った

    気配も音も明りも無いんですよねぇ。

    あれ、何なんでしょうかねぇ。

  100. なべ駒 より:

    はじめまして。

    不思議な体験たくさんあります。

    宜しくお願いします。

  101. kyuu より:

    >なべ駒さん

    はじめまして!

    不思議な話、いっぱい聞かせてください。

    楽しみにしてます♪

    こちらこそ、よろしくお願いします!

  102. jeminy より:

    はじめまして!

    不思議な体験は・・・全然ないのですが。

    ただひとつだけ非常にインパクトのあった体験は、

    小さい頃近所の子供たちと木造の長屋の社宅で

    遊んでいたときに見た

    「のっぺらぼうのタクシー運転手」ですねぇ・・・

    未だに思い出すと怖いです・・・

  103. jeminy より:

    職業柄、毎日が怪談の生活です。

    住んでるマンションには、お岩さん化した、女性の地縛霊や、井戸に投げ込まれて死んだ(そのマンションが上に建ってる)女の子の霊とか、古戦場(周囲が)なので、落ち武者など

    たくさんいます。

    よろしくねんw

  104. jeminy より:

    お化け見た事ないです。

    でも、信じてます。

    恐い話大好きです。

    よろしくっす。

  105. とおご より:

    はじめまして!

    毎日ラップ音の中で寝ています。

    音楽好きな私、リズム感のないソレには少々不満が・・w

    よろしくお願いします。

  106. とおご より:

    こんばんは 家の近くが心霊スポットというのもあって

    怪談を深く知るために参加しましたタクトです。

    宜しくお願いします。

  107. とおご より:

    はじめまして、自分では極度の幻覚症状と意識に反した不随意運動が強いと考えています。それでよければ、お話させてください。祖母の母より聞いた話から、多少たまってきてますので、一人百物語をしようとする矢先でした。

  108. コフゅー より:

    はじめまして<(_ _)>コミュ参加させていただきます。

    霊的な実話怪談。都市伝説。生身の人間がおこす異常。

    人以外の世界、妖怪譚、精霊譚…。

    その他諸々、奇妙な出来事なんでも大好きです!(^^

    私自身はといえば、見えたり、見えなかったり、見られたりw

    一番多いのは 『触感』 の体験です。

    しかしいずれも恐怖というより、不思議かつ優しげな体験であるので、『怖い話し』の引き出しとしては役立たずさんかも;;

    そんな私ですが、どうぞよろしくです。ぺこり。

  109. 遊火 より:

    はじめまして〜。

    なんか親子3代(4代説も有り???)で妙な体験話持ってます(でも、じーちゃんも母さんも、予知夢系なんだよなー。基本的には)。

    小さな頃は霊感っぽいもの持ってましたが、今はそんなことの無い普通の人です。

    よろしくお願いしますm(_ _)m。

    ……たまに金縛りに合って、首絞められますけど(何ッ。

  110. はじめまして★

    いろんな体験持った方がいるんですねぇ。なんだかほっとしました。みくしー初心者ですがよろしくお願いします★

    私は年に一度くらいの割合で不思議な現象に遭います。でも助けてもらったりしてるんで、怖いと思った事はあまりありません。

    こんな私ですがよろしくお願いします。

  111. 白い雲 より:

    初めましてです。

    ちいさい頃から怖い本には縁がありまして、

    細々ちまちまと読み継いできて今日に至っております。

    たいした体験はありませんが、なにかの折りに触れ

    そのうちに書かせていただくこともあるかもしれません。

    その時は皆様、どうぞ読んでやってください。

    よろしくです。

  112. はじめまして。

    恐がりなくせに、恐い話に興味あります。

    恐山、浅虫温泉、八甲田山、鎌倉、など、恐い逸話のある場所にも旅しています。

    手始めに、私の体験した恐い話を手みやげがわりに紹介いたしましょう。

    これは、私のサイト内で紹介したものです。

    ここに書くと長くなるので、私のサイト内のそのページにリンクしておきます。

    クリックすると、その「恐い話」に直行します。

    アドレスは・・

    http://homepage2.nifty.com/oborokage/tabinokakera.1%20.html

    です。心して(?)読んでみて下さい。

  113. きりこ より:

    初めまして、

    結構、不思議な体験してます。

    怪談話、怪談映画、ホラー映画なども大好きなんです。

    宜しくお願いします♪

  114. 怖いもの見たさで来ましたが

    全然読めません!!!!!

  115. Kei より:

    始めまして

    恐い話、不思議な話に興味があり参加させていただきました。

    よろしくお願いします。

  116. Kei より:

    はじめまして。

    日本のホラーが大好きです。

    海外のホラーって気持ち悪いだけだけど

    日本のホラーは背筋がゾクゾクする感じがあって

    大好きです。

    怪奇・怪談・都市伝説なんでも好きです。

    よく友達と肝試しとかしにいきます。

    でも全然霊感が無いんで殆ど見たことないです。

    皆さんの色んな話聞かせてください!

    あと、大分の心霊スポットとか知ってたら教えて欲しいです。

  117. こんちは!!
    怖い話めっちゃ好きっす〜
    あんま恐怖体験したことないけど〜
    よろしく〜

  118. さはら より:

    初めまして。

    怪談大好きで参加させていただきました(ぺこ)

    怖い話は好きなのですが、どうにも自分は不思議・奇妙な体験どまり。ちょっと無念。というヤツです(笑)

    時々、自分の日記に、実体験が元のお話を書いてみもしましたり。

    よろしくお願い致します〜。

  119. マイキー より:

    はじめまして。

    怪談とか、怖い話とか大好きです。

    でも実体験は残念ながらありません(◎-◎;)

    よろしくお願いします。

  120. fumo より:

    初めまして。

    旅行などで、泊まる部屋に入る前にまず「パンッ!」

    と手を叩くと良いそうです。何もいないのなら、音は

    反響するけど、何かがいるなら音はこもるそうですよ。

    それと昔から八畳間の怪というのがあって、周囲を何

    かに囲まれた状態で、中央ができる部屋というのは何

    かが起きるといいます。

    4畳半もそうなのですが、半畳分を中央にしないで端

    に寄せて畳を組めば大丈夫なそうです。元々半畳を中

    央に持ってくるというのは、切腹場として不吉なそう

    ですから…。

    6畳間、もしくは8畳間を二つ連ねた場合も中央がで

    るので…ヤバイそうです(^^;

    それと岩手県は大船渡市では、夜中に部屋の四隅に鏡

    とロウソクを立てて置くと、未来に結婚する人物が浮

    かび上がるという迷信があります。

    とにかく、奇妙な現象、もしくは誰かがいるのでは?

    と感じる部屋というのは、8畳間が多いか、自然と

    中央が存在してしまった部屋なそうですわぁ。

    それと自分は民宿しているのですが…自分じゃなく、

    泊まったお客さんからいろいろ聞いたりして…(^^;

  121. fumo より:

    はじめまして。

    殆ど毎日寝酒をするほうなのですが、これじゃあ体に良くない、ってェ事で酒を抜いて寝たわけです。

    なかなか寝付けなかったのですが、なんとかうとうと…としてきたところ。

    枕元になにかの存在を感じるんです。

    「ヤヴァイ!」

    と思って電気をつけましたが何もいない。

    そのあとびくびくして眠りましたが…。

    でもこれって心霊現象と言うより…。

    …禁断症状…?

  122. 始めまして

    以前 私の部屋の窓から覗く人(?)が居ました。

    視界の端に映り気になりそちらを見ると既に居ませんでした。

    ここ数年有りませんでしたが 昨夜同じ様に窓から覗く人がおり

    気になりそちらを見ると居ない・・・

    丁度ゴキちゃんが視界の端を通るような感じです。

    ちなみに私の部屋は4階で到底窓から人間が覗ける高さでは有りません

    また 先週 今週と親戚&同僚のお葬式が有りもしかすると

    どちらかが逢いに来てくれたのかも

    それだったら嬉しいです

  123. ザクタンク より:

    はじめまして☆

    今日このコミュニティに入らせていただきました。

    恥ずかしながらジャスト1000人目でした!

    よろしくお願いします。

  124. ED・モンド より:

    初めまして。参加させてもらいます。

    怖い話を聞いたりするのが大好きです。

    ちょっと妙な話を一つ。

    2年ぐらい前の夏ごろだったと思います。夜から友人と二人でカラオケに行きました。

    で、楽しく歌っていたんですが、途中から僕の歌の番になると、いつも歌の途中で演奏が中断しました。

    友人の方を見ると、本で自分の歌う曲を探しています。リモコンには触れてもいません。

    おっかしいな〜、と思いましたが、機械が不調なんだろと思い、あんまり気にしませんでした。

    また僕の番になり、気持ち良く歌っていると演奏が中断+スピーカーから女性の笑い声・・・

    違う部屋の音を拾っているのか??とも一瞬考えましたが、そんな声の響き方ではなくて、もっとこう・・なんというか、聞いちゃいけない系の・・・声でした。

    友人も僕もとても怖くなり、部屋を変えてもらおうと店員さんに事情を説明すると、

    「あ〜やっぱりですか〜」

    と、サラッと言われ、何がやっぱりなのか怖くて聞けず、そのまま店を出ました。

    いまでも友人とこの時の話をします。

    もしかしたら、機械がおかしくなってたのかも、お互いそういう事にしています。

    もう一度そのお店に行ってみたいと思ったんですが、今はもう潰れてしまい、行くことはできません。

    以上、ちょっと妙な話でした。

  125. マル より:

    はじめまして。

    最近なんだか怖い話にむちゅうです。

    かなり前に自分が聞いたことのある怖い話を日記にUpしてあるんで暇だったらみてみてください。

    (長文なので注意)

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=48767629&owner_id=806359

  126. はじめまして。ナカヤマと申します。

    ホラー映画大好き、怪談大好きなボクですが、はっ

    きり言って、幽霊だの妖怪だのは一切信じていま

    せん。いわゆる唯物論者です。

    しかし、こんなボクには長い人生の間には不気味

    としか言いようの無い体験をいくつかしてきました。

    機会があれば、その数少ない体験を話してみたいと

    思います。

    では、よろしくお願いします。

    ps.友達募集中です。

  127. エド より:

    はじめまして。

    エドと申します。

    怖い話大好き!でも小心者です…。

    怖い映画も好きですが、洋画はあまり観ません。邦画がほとんどかな。

    でも観るより、読む方が断然好きです。

    霊感とかは全くありませんが、ほんのり不思議な出来事は1つ2つくらいなら体験しました。

    私の周りには怖い話好きの友だちはほとんどいないので、怖い話好きのマイミクさんを大募集中です!

    よろしくお願いします☆

  128. 昌。 より:

    初めましてのご挨拶と宣伝をさせて頂きます。

    ずっと怪談コミュには入っていろいろなお話を拝読

    致して降りました。

    今回、マイミクさんと怪談好きが集まって、百物語企画をやろうか。

    と、のんびり実施中です。

    ROMだけでもかまいませんし、

    もちろん書き込んでくださると嬉しいです。

    ただのお遊びですのでお気軽に覗いてくださると嬉しいです。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=142267040&owner_id=626110&comment_count=13

  129. ジュンジ より:

    初めまして!

    恐い話は昔から好きだったのですが(恐い恐いと怯えながら見ずいいられない感じ)最近また嵌り気味です。

    自分には全くそのような経験が無いだけに興味があるのかもしれません。

    どうぞよろしくお願いします。

  130. 海猫 より:

    初めまして!!

    怪談大好きなので参加させていただきますです。

  131. BJ より:

    どーもですう!

    D3Oといいます。。

    基本的にホラー好きなのでコミュ参加させてもらいます。

    体験談はありますよ〜♪

    オレはバアちゃん子で子供の頃はバアちゃんにかわいがられてました。

    バアちゃんはものすごく霊感が強かった人でバアちゃんといると、たびたび

    不思議な体験をしました。。

    オレ自信スゴーク霊感強いほうではないのですが、体験談をいくつか書いて

    いこうと思います。。

    よろしくです!

  132. キスキス より:

    はじめまして。

    怖い話大好きです^^

    いろいろな話聞けたらなと思います^^

    ではではよろしくお願いします!!

  133. はじめまして。

    金縛り持ちで怖い話好きのSATO.です。

    怖い映画や小説も好きですが、体験談の方がもっと好きです。

    宜しくお願いします。

  134. カナ より:

    神戸在住のぎゃらくしぃと申します。

    心霊スポット、ホラー映画(邦画)、心霊番組大好きです!!

    ・・・異常に怖がりではあるのですが・・・。

    そろそろ夏真っ盛りでこれの季節になってきましたので、どうぞ僕も参加させてください!!

  135. カナ より:

    はじめまして〜。

    怖い話大好きです!

    小説や漫画やゲームでも、ホラー系とか好んで読んだりやったりしてます。

    その割に、怖い話聞いた後とか、風呂場で後ろに誰かいないか

    ビクビクしながら入る小心者です(笑)

    よろしくお願いします。

  136. はじめまして。

    卒論が「日本の怪談」なので、

    このコミュでサンプル集めをさせていただきたいと思い参加させていただきました。

     

    よろしくです。

  137. かなびん より:

     はじめまして。怖がりだけど怪談好きです。

     わざわざ心霊スポット行ったりとか、コックリさんやるとかはなくて、怖い話聞いてゾクゾクするのが好きです。

     これから暑い季節なので、納涼の為、試しに参加させていただきました。よろしくお願いします。

  138. 虎玉 より:

    はじめまして♪

    皆さんのあまりにディープな話に

    おそろしゅーておそろしゅーて・・・・ブルブル・・・

    オイラもうすぐ引っ越し考えてるんですが・・

    出ませんよね・・・・・?

    ね?

    ね?

  139. 虎玉 より:

    はじめまして!

    心霊番組大好きな虎玉です!よろしく!

    霊体験はゼロ。

    金縛り体験は2度程。

    でも、小心者です。

    子供の頃の”あなたの知らない世界”からはまってしまった気がします。

    これから心霊番組を捜す日々がはじまります。

    楽しみです。

    でも、近頃は昔程多くないですよね(*`Д´)

  140. BLACK THE FIRST より:

    え〜右肩には怨霊 左肩には鬼をしょってる者です

    よろしゅうお願いします

    大人になって不思議な体験が少なくなり嘆いています

  141. とっち より:

    はじめまして。いい季節なんで参加しました。

    霊感ゼロ、疲れによる金縛り1回のみです。

    この前、京都チャンネルで百物語が復活してたのですが続きはいつやるのでしょうか?知ってる方、教えてください。素人の方が喋るので怖くないのですが気になって。。。

  142. やぶ より:

    はじめまして。私の怪談は以下に。ご笑覧下さい。

    http://homepage2.nifty.com/onibi/ennsousii.html

  143. 良征 より:

    はじめまして。

    良征と申します。

    ‥ってROMっていつも拝見させていただいてました。

    怖い話するのも聞くのも大好きです。

    「百物語を実際にやってみようの会」ってコミュニティも作ってみました。(宣伝失礼)

    今後もこのコミュ利用させて頂くのでどうぞヨロシクです。

  144. 内容 より:

    ハジメマシタ。

    怖い話が好きデス。

    霊感欲しいデス。

    よろしくお願いしマス。

  145. 匿名 より:

    はじめまして…霊感はほとんどゼロが数えるぐらいの不思議体験あり。

    みたことナシ!です

  146. 朴ボブ より:

    よろしくお願いします。参加させていただきます(^^ゞ

    霊感は多分ないですし,不思議な体験をしてもあまり気付かない性格なので,あるのか無いのかも定かではありません。

  147. 匿名 より:

    はじめまして。

    夏が来ると怪談特集番組が楽しみでワクワクしてます。

    でも最近少なくありません?

    自分は霊感まったくなし。金縛りは数度。疲れてたのかなぁって思ってますけど。

  148. 匿名 より:

    今更ですが、始めまして。

    割と幼い頃は其の手のモノをよく見ていましたが、ある時期から全く見なくなりました。見えなくなったのではなく、見なくなったんだと。

    気を抜くと、たまーに変なモノを連れ帰るみたいで、その癖は未だ抜けてないようです。しかも、無意識の内に飛ばすらしい。

    金縛りは…最近あんまり無いですが、親がよくやってます。自分に実害がないだけ、まだマシ……なのかな?

    自分的には霊感全く0だと信じたいんですけどね。あはは。

  149. みやび より:

    はじめまして。

    幽霊はまだ見た事がありません。

    そしてこれからも、なるべくなら見たくない怖がりですが、(笑)

    でも、怪談が本当に大、大、大好きです。

    戦争にまつわる怪談には、おぞましさと同時に

    悲哀を感じてしまいます。

    そして、嫁姑の怪談がもしあれば、

    ぴか一で怖いのでは・・・と思う今日この頃です。(笑)

    とにかく、皆様の怪談を読んで、レベルの高さに感じ入りました!

    霊感は皆無ですので、書き込むことはないかも知れませんが、

    よろしくお願いします。

  150. みくん より:

    はじめまして。

    「背負っている」と言われます。

    宜しく御願い致します。

  151. 匿名 より:

    はじめまして!

    自分は霊感はありませんがそういう話をきいた夜のトイレが怖くなるあのハラハラ感が好きです。

    よろしくお願いします!

  152. YAYO より:

    はじめまして。

    霊感も何もない、特にそういうことに興味もない人間なのですが、いわゆる超常現象には数年に1度は遭遇してしまいます。

    そういう体験ってうっかり話すとドン引きされるだけだし、でも聞いてほしいし(笑)、というのがあって、こういう場でお話できれば嬉しいです。

    よろしくお願いします。

  153. 初めまして。あんまり見なくなってきた、今日この頃です。

    怖いのにあんまり体験しないと逆に寂しく思えてきました。

    YAYOさんのように周りに話すと引かれたりするので、ココで聞いてほしいです!!

    よろしくお願いします〜★

  154. 匿名 より:

    初めまして。
    周りの人は見るって言うのに、私は全然そういうものを見た事がないんです;

    だから、書き込む事はないと思いますが、怖い話は大好きなのでちょくちょく顔を出そうかと思います。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

  155. 古都 より:

    はじめまして。

    掲示板のタイトル見ただけで怖くなってしまいました…

    一人で泊まれなくなると困るから、ホテルのトピは見ないでおこう…と決めました^^;

    本当は怖がりの私なんです。

    よろしくお願いします。

  156. 匿名 より:

    はじめまして。

    霊感はありませんが、怪談は大好きです。

    怖い話を話として楽しむのも好きですが、なんでそういう体験をしたのか考えてみるのも好きです。

    否定派とかではないですよ。

    小人の目撃例について日記に何回か書いていますので、よろしければ見てみてください。

    よろしくお願いします。

  157. 機能別ヘ より:

    明けまして、おめでとうございます!

     コミュに参加させて頂いていたのに、幽霊会員です(汗)。怪談好きですが、中でも最後にホロリとしたり、優しい気持ちになれるものが好きです。最近、愛猫の幽霊がお茶の間に出るようになり、気持ちがなごんでいます。

     皆さんの不思議なお話楽しみにしております。

     本年もよろしくお願いいたします。

  158. トム より:

    はじめまして@

    幼い頃から怪談が好きで、クリスマスプレゼントに「心霊写真集」をねだるような子供でした(笑

    大学時代、個人的な研究で全国の色んな神社やお寺にフィールドワークに行きました。そのせいか、怪談とまで行かなくとも、予知夢や、不思議な偶然みたいなものは何回か経験しました。

    個人的には第二次世界大戦や戦争の資料などで何万人もの死体の写真を見た後などに、怪談が聞きたくなります。

    不思議なものです。

    皆さんの不思議なお話楽しみにしています@

  159. もってぃ より:

    初めまして。

    怖がりだけど怖いもの見たがりのもってぃです(^^ノ

    私が人形やぬいぐるみを抱くと「魂こもる!」と恐れられたことがあります(そんな能力ないって)。

    よろしくお願いします〜。

  160. 匿名 より:

    初めまして

    ごめんなさい・・・ 顔が 半端じゃなく 恐いらしいです

    (素 で いるときの 空っぽな顔が・・・ 

    素顔 って言う意味じゃ ありません!!) 

    わが子が 必死に私を揺す振り

    「ママ! 戻って!」

    って 泣きます・・・(ダンナも・・・)

  161. 匿名 より:

    はじめまして!あおいと申します。

    霊感は一応ありますが、怖い話が大好きです。

    私の友達は心霊否定の方が多いのでお話できるのがうれしいです!

    これから宜しくお願いします。

  162. じゅーん より:

    はじめまして、じゅんといいます。

    下手ながらも人に怪談を話したり、体験談を聞いたりするのが好きです。

    怖がりのくせして、怖がらせるのが好きという奴です。

    すみません;;

    こんな僕ですが、よろしくお願いします。

  163. 匿名 より:

    はじめまして!
    霊感ないくせに、怖がりです(^^;)
    つい先日おもわず岡本綺堂『白髪鬼』を買ってしまいました。
    極稀に起きているのに、浮遊して自分を見下ろす感覚に囚われます(≧Д≦)
    こんな奴ですがよろしく。

  164. 匿名 より:

    (o´・ω・p[。+゚:.ハジメマシテ.:゚+。]q”

    霊感ゎなぃと思ぃますがw

    まぁ。怖ぃ話しスキなので参加しました♪

    ヾ(☆´・ω・)ゞヨロシクデスヾ(・ω・`★)ゞ

  165. 匿名 より:

    初めまして♪

    たまに霊が見える魔王パパです!

    父親以外はみんな霊感のある環境で育ちましたので怪談などには多少免疫がありますがそれでもやっぱり怖いものは怖いです。

    それでも怖いもの見たさで聞いてしまいます…

    よろしくお願いします♪

  166. はじめまして。

    横濱に棲んでいる、しがない書生で御座います。

    霊感というものにはあんまりご縁がないのですが、白昼連続して金縛りにあったり、アルバイトで深夜の職場にいるのですが、しょっちゅう無人の店内で声を聞いたり、「おかっぱ頭」とか「長い髪」だけがちらりと横切ったりはします。

    怪談・奇談の類はそれでも興味をそそられます、こんな自分ですがどうぞ良しなに。

  167. 匿名 より:

    はじめまして。

    怖い話聞くのもするのも大好きです。

    足かけ5年も怖い話サイトやってますが、あまり怖くないと評判です。(T_T)

    僕が語ると怖いものも怖くなくなってしまうようで…

    こちらでは聞き(読み?)専門ですが、よろしくお願いします。

  168. 匿名 より:

    初めましてm(_ _)m

    幽霊さんは半信半疑ですが、霊感あるみたいです。子供の頃はしょっちゅう幽霊見たり連れてきたりしてたみたいです(笑)
    怪談好きなくせに怖がりです

  169. 匿名 より:

     初めまして

     ホラー映画は、キライですが、こうゆう話は、好きです

     旦那は、ホラー映画好きみたいですが、たまに本物が見えるらしく、目をそらしながらみています

  170. 匿名 より:

    はじめましてわーい(嬉しい顔)ぁたしゎまったく恐い体験ゃ霊感など無いですが聞くの大好きですexclamation ×2のゎりにゎビビりですがょろしくお願いします揺れるハート

  171. 匿名 より:

    初めまして。最近はあまり体験しなくなったのですが、小さい頃いろいろ体験したので多少免疫があります。話すのも聞くのも大好きです。よろしくお願いします

  172. 匿名 より:

    はじめまして 霊感すごく不思議興味あります。   自分も何度か見たような霊感ある方メール下さい。守護霊も見えるのでしょうか?いるのでしょうか?              これからよろしくお願いいたします。

  173. 匿名 より:

    初めまして!!

    小学生の頃から怪談話をするのが好きです!

    もちろん今でも好きですが、最近は話す機会と聞く機会が少ないでコミュに参加しました!

    是非よろしくお願いします!

  174. 匿名 より:

    はじめまして。怪談大好きです。怖がりだけど、ヨロシクです!

  175. ハマチ より:

    はじめまして!

    怪談大好きなんですけど、

    自分で体験するような機会には恵まれてないです。

    別の意味で恵まれているのかもしれませんが。

  176. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    親子代々霊感の強い家系に生まれた不思議ちゃんです。

    わたしの生まれる瞬間に母は金縛りにあったという逸話も!

    見えないものが見えることになれてしまって最近では、人

    と霊の区別がつきません。(だってはっきり見えるんだもん)

    こんなわたしですが、宜しくお願いします。

  177. 匿名 より:

    はじめまして。40一歩手前のオヤジですあせあせ(飛び散る汗)怪談は好きですが、階段は嫌いです。(長崎だけに…)と…さぶいオヤジギャグを…また、やってしまったあせあせ(飛び散る汗)
    霊感は全くありません!!
    以前、会社の同僚に、ものすごい霊感を持っている人がいました。1番驚いたのは、会社で…今、ここに霊がいます!!見といて下さい!!と言って…その空間にタバコの煙を吹きかけました…すると、何か障害物があるかのように、煙が左右に分かれましたあせあせ(飛び散る汗)

    すると、今(霊が)いなくなりました!!と言って、また、タバコの煙を…今度はスゥ〜ッと真っ直ぐ煙は流れました…あせあせ(飛び散る汗)

    本人が言うには、昔は霊感なかったのに…霊感の強い女性とエッチしたら、霊感が移ったとか…(女性遊びも派手にやったとか…)

    そっちは信じられませんでしたが…

    一緒にいると、仕事中でも、とにかく…あそこに!!ここに!!と…

    やっぱり普通の仕事は無理だったのか、それとも天職か…今はお坊さんになっています。

    この人を見て、霊感はなくて良いと思いました。

    と、長くなりましたが…よろしくお願いします。

  178. 匿名 より:

    はじめまして☆

    怖い話等が大好きな怖がりです。母親は霊感があるのですが、
    父親がまるでなく、私も父方の血に巻き込まれ霊感はゼロです。

    宜しくお願いします。

  179. 匿名 より:

    はじめまして☆

    怖い話等が大好きな怖がりです。母親は霊感があるのですが、
    父親がまるでなく、私も父方の血に巻き込まれ霊感はゼロです。

    宜しくお願いします。

  180. 匿名 より:

    タイムリーなんで書かせて頂きます。私は今、自分の絵日記で

    恐怖夜話を書いております。軽いのから重いものまであります

    ので、おヒマな方はぜひ読んでください。

    《実体験》

    「箱 1」15話連載中

    http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/9005c89dfb50f752f7011f446b162876

    「点滅」

    http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/f14932d863742d66bdb2fc8d99934555

    「上」

    http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/70ac6825fabcaaec98d9c96ee70d9629

    「雫 1」3話完結

    http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/8226657a4b5a267f3a08e970648c837c

    《実体験を元に小説化》

    「泊まり込み 1」30話完結

    http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/0227215f5e403074d00dbb7e0277f9fa

    「高架下 前編」2話完結

    http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/05685419b533007ad65357c72a448d89

    「過去の選択 1」9話完結

    http://blog.goo.ne.jp/kiske3/e/8ee8e4cdb7aad377d367e9449fd372ba

  181. 匿名 より:

    はじめましてわーい(嬉しい顔)

    夏といえば・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

    やっぱり怪談話ぴかぴか(新しい)げっそりぴかぴか(新しい)

    本人は一切霊感なんてない人だけど、話はかなり興味あり目がハート

    色んなお話聞かせてくださいねわーい(嬉しい顔)指でOK

  182. 匿名 より:

    霊が見えるので

    よくいろんな相談されますが只今休業中〜!

    もし悩んでいる人がいれば元気玉ぐらいなら送れますわーい(嬉しい顔)雪曇り曇り曇り

  183. 匿名 より:

    はじめましてぴかぴか(新しい)
    幽霊は見たことないから信じないんですが、不思議体験は多々あるんで興味ありまするんるん
    よろしく〜ぴかぴか(新しい)

  184. 匿名 より:

    はじめましてやっこです。私は昔から霊感があって色々と霊体験をしてきました。今回はその数ある内の一つをお伝えします。あれは確か5年程前の某有名スキー場近くのリゾートマンションで起きた事です。当時私はスキー検定一級を目指して特訓していました。そのリゾートマンションは私の元上司所有のマンションで、私が特訓すると言うので年末から一週間程貸してくれる事になりました。いつもは週末にその上司含め4人位で過ごすのですが日曜日の夜には私以外の人は東京へと帰って行きました。一人になると急に寂しくなるものです。外はしんしんと雪が降っています。その日の夜は何もなく眠りについて朝を迎えました。次の日は忘れもしない12月31日。私は夜型なので夕方4時位から8時位まで滑った後、マンションに帰ってジャグジーに入り、晩御飯を済ませました。食後、疲れていたせいか年越後に眠くなり、床につきました。それから二時間程経ったでしょうか?ふ、…と目が醒めてしまいました。真っ暗な中、ゆっくりと目を開けると…exclamation ×2exclamation ×2なんと私の目の前約30センチ位の所に小学校三、四年生位のいがぐり坊主の男の子がまばたきもせず、じ…っと覗きこんでいるではありませんかexclamation ×2そのままの状態で二、三秒でしたでしょうか?ずっと見ているのも嫌だったので一度目をつむりました。そして数秒後、目を開けると男の子はいなくなっていました。無論、部屋の鍵は窓に至るまで全てかかっていたので男の子が自由に出入り出来るはずがありません。何より私には分かるのです。その子がこの世のものではない事を…。その夜は恐かったので電気をつけっぱなしにして寝ました。そして次の日の夜…。恐くても他には誰もいません。仲間が来るのはあと4日後exclamation ×2とにかく男の子が来たとしても無視するしかありません。覚悟を決めてふとんを頭から被り、無理矢理寝ました。すると…おそらく前日と同じ2時頃。来たのです。彼が…exclamation ×2ふとんを被っていてもわかるのです。明らかに私のふとんの上を撫でるようにしています。でもふとんを開ける訳にはいきません。我慢比べのようにいつまでそうしていたでしょうか?やがてまるで遊んでくれない子供が怒って出て行ったかのように扉を激しく閉める音がしました。すると同時に気配がすっ…となくなりました。無論扉はもともと閉めていました。その後は何も無く無事過ごせました。仲間と会えるのがどれ程嬉しかった事か…。年末のこの時期になると毎年思い出します。

  185. 匿名 より:

    初めまして たかたかっていいます!m(__)m

    今年にはいって たかたか真怪奇百物語という 私たかたかが 実際体験した 霊体験を 書いているコミュを始めました!?(^O^)/

    興味がある人は ぜひ参加してください!m(__)m

    たかたか真怪奇百物語→http://mixi.jp/view_community.pl?id=2932256&

  186. IMN より:

    都内で活動する怪談サークル・とうもろこしの会にて副会長を務めております、IMNと申します。
    現在、定例会と称した飲み会イベントを、毎月、吉祥寺にあるお化け屋敷居酒屋にて行っている他、不定期で新宿ネイキッドロフトにて怪談イベントを開催してます。
    興味のある方は是非一度遊びに来てください。
    よろしくです。

  187. 匿名 より:

    初めまして

    怪談を聞くのは好きで

    話すとなると噛んでしまって全然ダメなタイプです

    よろしくお願いします

  188. 匿名 より:

    よろしくですわーい(嬉しい顔)

  189. 匿名 より:

    初めましてげっそり
    怪談が好きで、ホラーばかり書いている自称物書きですわーい(嬉しい顔)

    実体験は乏しく(笑)
    ヒトに語れるものはあまりないのですがたらーっ(汗)

    旅行先で撮って貰った写真で自分の足が片方写ってなかったとか、
    自宅の廊下を(真っ昼間に)黒い人影が走って行ったとか、その程度なのですが、
    よろしくお願いします

  190. 匿名 より:

    はじめまして。

    田舎の片隅で怖い話を営んでおります泳人と申します。

    「怖い話を聞かせてください」

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2652804

    こちらのコミュもリンクさせていただきます。

    よろしくお願いします。



    お土産です。

    no image
  191. 匿名 より:

    初めまして。

    怖がりですが、怪談大好きです。

    寧ろ、語る方が好きですけどあせあせ(飛び散る汗)

    よろしくお願いします手(パー)

  192. 匿名 より:

    どうもっウッシッシ初めましてリボン

    怖がりだけど怖い話超常現象とか好きでするんるん

    ヨロシクお願いします*(^0^)*

  193. 匿名 より:

    はじめまして!

    怪談が大好きです。怖い体験をすると、たぶんチビッてしまうかもしれないくらい怖がりなんですが、話聞くのが大好きです。

    みなさんよろしくお願いします。

  194. 匿名 より:

    怖い話、不思議な話を食べ物に毎日暮らしております。

    残念ながら、実体験はほとんど無いのですが・・・(泣)

    どうぞよろしくお願いいたします!

  195. より:

    はじめまして!

    怪談はユーモアとして大好きですわーい(嬉しい顔)

    初めてショートホラーを書き下ろしてみたのでよろしければ読んでください。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=870251216&owner_id=641911

    これからもヨロシクお願いします蠍座

  196. 匿名 より:

    はじめまして(^-^)

    怖い話、心霊、怪奇、大好きです。

    霊感も体験も全くないですがいろいろお聞かせくださいるんるん

    よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)

  197. 匿名 より:

    はじめまして。不思議話、好きですあせあせ

    なかなかこの手の話って周りの人とは出来ないので楽しみですし….

    世の中、ホンマに色々やなあって…..exclamation

    よろしくでするんるん

  198. 匿名 より:

    はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    怖い話しに関してわプロと言われてますウッシッシたらーっ(汗)
    親父の影響かなぜか昔から霊感があるみたいで心霊体験も相当してますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    よろしくですぴかぴか(新しい)

  199. 匿名 より:

    初めまして。

    GAG CIRCUSギャグサーカスと申します。

    ギャグとか言うといて怖い話好きです。

    こう言うコミュを知らずに自分でもやっちゃいました…↓

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2355588

    宜しければ参加してくださ〜い。

    色々聞かせて下さい〜宜しくお願い致します。

    あ!自分も100物語に挑戦中でッス、↓

    http://www35.tok2.com/home/gagcircus/kaidann1.html

  200. 匿名 より:

    初めまして、黒猫と申します。

    当方、霊感なるものは御座いません。

    勿論遭遇した事も……一度位ならあるかも知れませんが、ありません。

    然し実話怪談大好きです。

    寧ろ実話怪談にしか興味が御座いません。

    ホラー小説は苦手です……。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  201. よナモの より:

    はじめまして

    霊感0ゆえに求めてやみません

    いるのか。いないのか。いたのか。いなかったのか。

    いないけど、いるのです。

    いなかったけど、いたのです。

    よろしくどうぞ。

  202. 匿名 より:

    稲川さんに憧れてます

    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

  203. 匿名 より:

    霊感0

    心霊体験0

    こんなオヤジですが…あせあせ(飛び散る汗)

    怪談話しが大好きでぇ〜す手(チョキ)

    よろしくネウッシッシ

  204. 匿名 より:

    霊感0なので他人の体験談大好きです。

    よかったら仲良くしてください(笑)

  205. 匿名 より:

    怪談を読むと、生きる希望が湧いてきますっぴかぴか(新しい)ほっとした顔お願いしますげっそり

  206. 匿名 より:

    霊感ないですパンチ雷
    怪談すきですウッシッシ揺れるハート
    よろしくです目がハート