世界の魚を捕まえよう!

人気の記事:

コメント

  1. ネムリ より:

    凄いですね!!

    応援してます。

  2. 吉田昌照 より:

    ネムリさん始めまして。

    応援ありがとうございます。

    僕が始めないと誰も続かないでしょうから、タイで捕れた魚の紹介サイトを作ります。

    少々お待ちくださいませ。

  3. 吉田昌照 より:

    その意気ヤヨし!

    汝に、ゴム製バトルスーツ胴長1号2号と、

    フルメタルジャケット仕様のタモ網1〜4号を

    授けるゾヨ!

  4. 吉田昌照 より:

    オーマイブッダ!

    ありがとうございます、これでもっと積極的にガサガサできます。

    Pukiwikiでガサガサ用のサイト作りました。

    尚睦さんも是非是非参加してください、日本で捕れた面白い生物もキボンです。

    世界中の捕り手がそろうまで、とりあえず僕らでタイと日本を作ってきましょう。

  5. 雑魚師 より:

    オーマイブッダスティック!

    とりあえず、リンク!

    http://www.tcp-ip.or.jp/~naomutsu/welcome.htm

    メッシュふたジッパ付きバッカンも授けるゾヨ!

  6. 雑魚師 より:

    毎度です、閣下に殿下に頭領殿!

    ワタクシ、ガサ入れはしませんが、商業捕鯨はさんせーです!

    (なんのコッチャ?)

  7. 雑魚師 より:

    私もジツハ、二人を引き合わせたモノかどうか、相当悩んだ。

    旧ソ連と中国のように、似すぎているが故の大げんかに発展するおそれあり(笑)。

  8. 雑魚師 より:

    初めまして。

    僕もがさ入れ大好き人間です。

    早くデジカメ買ってコミュニティを立ち上げなくては。

  9. 吉田昌照 より:

    >上等兵殿ご無沙汰してます。

    尚睦師匠と二人だけで遊んでたんですが、せっかくなら世界中に仲間を増やして見ようと思い立ちました。

    捕るのは捕れても魚の名前を知らないので判定よろしくお願いします。

    >雑魚師さん始めまして。

    日本からのガサガサ結果を楽しみにしてます。

    よろしかったらこのコミュニティの昨日不足の補足版としてwikiを立ち上げましたので、こちらの方にもお越しくださいませ。

    >私もジツハ、二人を引き合わせたモノかどうか、相当悩んだ。

    >旧ソ連と中国のように、似すぎているが故の大げんかに発展するおそれあり(笑)。

    癖のない人は面白くないです。それに、魚を捕ってるだけですからケンカにならないんじゃ?(笑)

  10. ネムリ より:

    すいません、最初参加した時は壮大なネタだと思ってました。

    本気なんですね。早速タイのがさがさ画像を拝見しました。

    20年後にネパールに移住する予定なので、そっちでがさがさしようかと思います。壮大に続くといいですね。それまでは皆さんの活躍を楽しく見守っています。

  11. 吉田昌照 より:

    ネタだと思ってたんですね。

    本気です。(笑)

    20年後にご参加ですね?

    それまでじっくり見守っててください。

    ネパールの魚キボンです。

    どんな魚がいるんだろう?

  12. はらへり より:

    ネパールっていったら、サハラでしょう、鯉科で、ルアーでもつれますが、軽くメーター越えるらしいです。

    もう20年前、ペワ湖で手こぎボートからトローーリングしましたがダメでした。渓流には鮭科の魚の稚魚もいたような覚えがあります。

    ネパールは疑惑のギャネンドラ国王派や、毛沢東派が大人しくなるといいですね!

  13. はらへり より:

    皆様、はらへりと申す新参者です、以後よろしくお願いします。

    以前から、尚睦さんにコミュニティ参加を誘われていたのですが、何か手土産を用意してから、と、躊躇してました。 しかしさっきTVで放送された「ウルルン滞在記」を見て「こりゃ参加しなくては」と・・・

    ウルルンの内容は「タイのノンラハーン湖のそばのターサラー村で獲れる虫はタイで一番美味しい」って内容でしたHPは↓

    http://www.ururun.com/

    このHPはショボイですが・・・映像ではプラスチックの丸いザルでガサ入れしてましたよ、収穫はガムシ(ゲンゴロウと紹介されてたけど私の見たところガムシじゃないかと)・高級食材らしいタガメ・オケラなどです。

    滞在してた美人タレントさんは、ナマの虫はもちろんムカデ酒やらタランチュラの炭火焼きやら、中でもすごいのは牛のキンタマの裏にくっついてた「蛭」の天ぷらまで美味そうに食べてました、タイって国中でそんなモン食べるんですか?この村だけ?

  14. はらへり より:

    あー、私も知っていたですが寝てしまってみられませんでした。

    ザルでとっていたですか、基本ですね!

    HP見たら、フラックライトでライトトラップなんかやっていますね!

    あ〜見たかったな!

  15. はらへり より:

    クソ野球で30分押しましたもんね、そちらでは再放送はないんですか?もし万事休すならちゃ〜んとVTRは録ってありますのでご安心ください、しかしほんとあのHPはカスですな。

  16. 機能別ヘ より:

    はじめまして。ガサガサ好きですw ビワコ大ナマズ・イワトコナマズなど飼ってます。一度海外でガサガサやってみたい!!と思ってますのでコミュみつけて嬉しいです!! 4月中にタイへいくのでガサガサできたら・・・と思ってます。

  17. 吉田昌照 より:

    始めまして吉田です。

    二年近くもほったらかしにしてましたがそろそろ活動を再開しようかな。

    タイはどちらですか?

    子供の手のひらくらいのヒルがいるので気をつけてくださいね。

  18. まこ より:

    ガサガサを盛り上げていきましょう。

    あっちでガサガサ、こっちでガサガサ。

  19. ツブアン より:

    えーっと、仕事柄、タイにいく機会もあるんですが、ぜひガサガサで捕まえたものを持って帰りたいと思ってまして、いろいろと準備しているのですが、チェンマイあたりはどのあたりがいいか、ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

    それと、4月あたりを狙って韓国にコウライオヤニラミやシュリ(ヤガタムギツク)、タナゴ類などをガサしにいって、もって帰ろうと思ってたら、どうも愛国心か、自国の淡水魚ブームかがあるらしく、法規制が厳しくなって持ち出しが難しいようです。

    どなたか詳しいことご存じないですか?

    ネットで調べた韓国大使館の電話、現在使われておりませんっていわれるんですよ_| ̄|○

    あちこちの水族館に電話したのですが、詳細は分からないし、日本でも韓国の淡水魚を総合的に研究している方はいなさそうです。

    ちなみに、琵琶湖博物館では、今年の夏に韓国のタナゴ類の展示を計画中との事です。