朝起きてみたら・・・

人気の記事:

コメント

  1. ヒろし より:

    沖さんのビールの作り方、教えて下さい〜!

  2. はるみ♪ より:

    ヾ(–; )ぉぃぉぃ  割り勘・・・・・かぁ〜

    その分、食べるからいいもぉ〜んf(´−`; )

    ‘-‘*)ヨロシク♪です。

  3. きこ より:

    ビール大好き〜〜です

    勿論 最所から最後まで・・・

    何処でも、なんでもビール・ビール・ビールです。

    ちなみに・・・飲み会では、多めに払います^^

  4. こぶた より:

    春きっこさんは、仏様のような方ですね。

    私はだいたい割り勘ですが・・・・

    その分、食べられなくなるのです。

    長年ビールを摂取していると、本当にお腹がビールっ腹になるんですねぇ。嫌だわ。

    でもビールは止められません。

  5. 大抵、周りも飲んだくれなことが多いので、割り勘が多いですね。

    会計のときには、いいぐわいになっていて、気が回らなくなっていることもあるので、

    そんな時は、「なんで飲んでないアタシが、そんな払わないといけないわけ!」

    とはげしくツッコミ入れてください(笑)。

    ビール摂取量は、ワタクシも多いですが、普段チャリンコ通勤なおかげか、

    幸い、お腹の具合は、軽微で済んでます。

    あー、ビール飲みたいですなぁ。

    これから、会社出るんですが、途中で飲んじゃおうかなぁ(笑)。

    La Bohemeに寄って、ナストロ・アズーロとかもいいかもしれない♪

  6. というわけで、La Bohemeの某店舗にて、ナストロ・アズーロ飲んでますよ。しかも、食事も……こんな時間に(汗)。

    でも、店員はワタクシの顔を見るなり曰く、「今日は、ナストロで?」……あかん。

  7. こぶた より:

    加賀誠人さん、うらやましいです。

    私は、仕事でテンパッテいて、現実逃避のため、飲み始めました。

    La Bohemeにいらっしゃると言うことは、携帯から書き込めるのですか?それともLa BohemeでPC広げているんですか?

    歩いていけるところに、営業中のお店があれば、今の私も行きたい心情です。今日は仕事で急なトラブルがあり(日記に書いちゃいました)なんだか飲んで現実を忘れたい気分なのです。

    La Bohemeで、じゃこと青唐辛子のパスタ食べたいよ!!!!

  8. 沖 佳保里さま

    La Bohemeに限らずグローバルダイニング系のお店は、ほとんどの場合、

    ・HotSpot (NTT Communications) による Wi-Fi Access

    ・朝5時まで営業

    ・ビールも何種類か(La Boheme骨董通り店には、他店にはない、よなよなエールビール生があります……ぷはー)

    なので、深夜の現実逃避には持ってこいです。え、Wi-Fi は現実逃避に不要ですって? いえ、mixiへのアクセスほかに最適なソリューションです(笑)。つまり、ノートPC広げてましたよ。

    それにしても、トラブルの件、大変ですね。そんな場面では『とりあえず、ビール、ビール、ビール!』と叫びたくなりますが、なんていうか、もう、ほんとにほんとに、おつかれさまでございます。

    私は、ナストロ・アズーロ+シーザースサラダ(S)+アラビアータをいただきました♪ が、ワタクシだけ、なんかすみませんー

  9. はるみ♪ より:

    『酒豪』参上!!!!

    誠人さま、大丈夫でございます。。。。私、そんな野暮ではございません。

    っと、いうか『それを口にしても無駄な努力!』だと痛感させられております。ヾ(–; ) ね、沖さま?きっこさま?

    ならば、食べるぞぉ〜っで、首から下の写真は公開しておりませんm(_ _”m)ペコリ_ _

  10. お初です。

    ビール大好きです。

    日本で飲みに行くと多くの人がお腹がいっぱいになるから

    と言って最初だけしか飲まないけど。僕の場合ビールは

    別腹の様で、大丈夫です。最初宴会でよく食べるから

    ビールを飲ませるって言われたて、飲みながら食べていたら

    食べ物を取り上げられました。

    日本ではほとんどヱビスビールです。

    アメリカではボストンのビールでSamuel Adamsか

    イギリスのビールでBass Ale,Guinnessまたは同系の

    黒ビール(スタウト系)。濃い味のビールが好きです。

  11. しろくま より:

    はじめまして、私の場合は基本的に最初ビールで、その後日本酒かワインに進み、焼酎ないしは別の強めのお酒にいき、その後黒ビールで締めるようなパターンで飲んでいます。

    ビールはやはりエビスが一番好きです、黒ビールはギネスが旨いような気がします。

    いろいろと種類を飲んでみたいのですが、日本酒やワインについつい行ってしまうので、なかなかビールを覚えることができず、ちょっと残念に思っていますが、やっぱりおなかがいっぱいになってしまうので、なかなかたくさん飲むことはできませんね、でもビールは好きです。

  12. こぶた より:

    加賀誠人さま。

    > La Bohemeに限らずグローバルダイニング系のお店は、ほとんどの場合、

    > ・HotSpot (NTT Communications) による Wi-Fi Access

    げ!知りませんでした。ちょっと前までは、VAIO505をリュックにいれて持ち歩き、「歩く事務所」と言われていた私が・・・

    時代の流れを感じてしまいました。

    知らないくらい山ごもりしていたのかな・・・

  13. こぶた より:

    John Rheeさま。  おはつです。

    > 最初宴会でよく食べるから ビールを飲ませるって言われたて、

    > 飲みながら食べていたら 食べ物を取り上げられました。

    様子が目に浮かぶようで、思わず大笑いです。

    濃い味のビール。美味しそうですね。

    今後ともよろしく。

  14. こぶた より:

    小澤しろくまさま。

    「とりあえずビール」派ですね。

    私もワインも好きですが、いろいろ語れるほどではありません。

    以前、じぶんの生まれた年のワインを集めて、同じ年のお友達数名とパーティーをしたことがあります。

    思いっきり酔うほど飲みました。

    ワインを集めてくれた酒屋の店主に

    「価値のわからないやつには、もったいなかった・・・」と言われてしまったわ。。。。。

  15. しろくま より:

    沖 佳保里様 おはようございます。

    私も以前、自分の生まれた年のワインをいただいて飲んだことがありますが、年齢的なものもありますが、かなり濃厚なワインになっていたことがあります。

    とあるワイン会に参加させていただいていますが、そこの席でも皆さんワインの詳しい方々がいらっしゃるのですが、3〜4杯も飲んだら、それ以降は旨いかまずいかしか判らないと言っていました、まあ要は酔ったら価値も何も関係なくなるということですね(^^ゞ

    私はJohn Rhee様と同じように濃厚なビールが好きです、何かお勧めがありましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

  16. こぶた より:

    >私はJohn Rhee様と同じように濃厚なビールが好きです、何かお勧めがありましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

    やっぱり、シメイのブルーですよ!!

    ワインのように「おり」があります。