コミュニティを検索したのですが

人気の記事:

コメント

  1. イシハラ より:

    うわ!!レッドドワーフのコミュだ!!!

    ホント何でもありますねぇmixiは。。。RD動画収集中です。

  2. 卓太郎 より:

    おー!レッドドワーフ仲間がmixiに!

    よろしくお願いします〜!

    私が探したときは無かったので作っちゃったんですよ。(笑)

    私は意を決してDVDボックス買ってしまいましたw…高かった…。

    NHK放送時に最初の方を見逃しているので、

    仕事で忙しい合間を縫って、少しずつ観てます。(笑)

  3. Sawako より:

    私もリマー様が好きです(笑)

    動画収集ですか〜。

    たしか映画にもなったんですよね?

    まだなのかな・・・日本での公開は・・・無いかな。。

  4. ネムリ より:

    こんにちは。

    レッドドワーフは作品は勿論、吹き替えも秀逸だったと思います。

    メインキャラはみんな素晴らしい!特にキャット!

    エピソードは、やっぱり序盤〜中盤が好きです。ベッドルームやメシ喰う部屋でだらだらお喋りしてるコントっぽいシーンが楽しくて。

    ドワーフ号の乗り組み員が復活した後は、悪く言えば「ポリスアカデミー」みたいなノリでイマイチだなぁ…。

  5. 卓太郎 より:

    ネムリさん、よろしくです!

    確かに吹き替えのテンポが良かったですよね〜。

    所々に、英語の掛け合いじゃないとコントが成立してない所とかもあったりしましたが、まぁ…それはそれ。(笑

    私も、タコ部屋状態で例の4人+男ホリーの時代が好きです。なんかイジケてるカンジが素晴らしいです。(笑)

    どーでもいいネタですが、NHKの番組を良く聞くと、ナレーションでリマー様の声の人(江原正士)が高い頻度で仕事してるんで、ここにもリマー様が! あそこにもリマー様が! って状態です。(笑)

    >まだなのかな・・・日本での公開は・・・無いかな。。

    Mr.ビーンみたいに、誰か芸能人に面白いと吹き込んでもらえば!(笑 …でもRDは下品だから、可能性ゼロっぽいかなぁ。ははは。

  6. kara_d より:

    はじめまして、Kara_Dともうします。NHKでずっとみててすごい好きでした。僕も前半部分が好きです。なんかぐだぐだしている場面とかよいですよね。ああいう船でどっかいっちゃいたいってよく思いました。

  7. TaKUROW@ >>1 より:

    それまでのSF(食わず)嫌いを正してくれたRDが好き。

    SFで笑えない、という偏見を見事に飛ばしてくれたRDにメロメロですわ。

    「なぜかリマーが恋しくて」はテープが擦り切れるぐらいに再生し続けつつ、気が付いたらDVDが市場から消え、財布も淋しいので二見から出ている書籍をフルコンプしながら、布教する毎日です。

    「ゴタクはいいからとっとと読みやがれ、このSmeg Heads!」

    追伸:昨日ヴィンダルー喰いました。ただのボンカレーですが、オレの中ではヴィンダルーです(断言)

  8. pindot より:

    はじめまして

    毎週爆笑してました。

    でも面白いの!と周りに勧めても反応なし。

    好きなキャラ…みんな好きだけどクライテンかな。

    映画観たいです。

  9. pindot より:

    すごいコミュニティーを発見しました。

    発見“してしまった”と言っても過言ではない。

    わたしはキャットが特に好きですが、そんなことよりあのちゃちいドワーフワールドが大好きです。

    きっとこのコミュニティーに参加してる方の多くはアルフもお好きなんでしょうね。

    そう願います。

  10. pindot より:

    > gri-akiさん

    はじめまして

    ご想像通り私も「アルフ」大好きでした。

  11. TaKUROW@ >>1 より:

    釣られてみる勇気。

    小松政夫と所ジョージの絶妙な掛け合い、「アルフ」というエイリアンの素っ頓狂なパーソナリティ、吉田理保子の色っぽい声、全部好きですわな。

  12. うっち より:

    レッドドワーフのコミュニティがあるなんてスバラシイ。

    『トゥームレイダー』ではリマー様しか目に入りませんでした…。

  13. 卓太郎 より:

    日本だと、なかなかRDに関するトピックが無くてちょい淋しいですがー、のんびり行きましょう。

  14. はまぐり より:

    はじめまして☆

    見てる人に会った事がなかったのでびっくりしましたぁ。

    特殊メイク(?)の顔をどうなってるのかなぁってじ〜っと見るのが癖でした。

  15. 初めまして。

    パナソニックだかのカーナビのCMで

    外タレの声がリマーだったのでそれを見るとレッドドワーフしか出て来なくなります。

    映画化するそうですが、日本に上陸はしなさそうですなぁ(ノД`)

  16. torimono より:

    はじめまして

    ドアーフ号のコミュニティがあったとは…

    クライテンの造詣を思いついた人は天才だと思います

  17. Mio より:

    初めまして。

    今日大事にとっておいたDVD-BOXをついに開封してしまいました。

    開けるのがもったいなくて、買ったままずっと封印していたんですが、どうしても見たくて。

    1巻だけ見たんですが、やはり面白いですね。

    続きはもったいないのでゆっくり見ます。

  18. 卓太郎 より:

    私もDVD-BOX買いました〜(笑)。

    店に予約したにもかかわらず、商品が確保できなかったとかいって一方的に予約を解除されて、焦って探しまくって、他の店で確保しました。やはり出回った数が少なかったみたいで…。

  19. こだま より:

    初めまして(ぺこり)

    コミュ参加の挨拶とともに書き込みさせていただきます

    つい最近DVDBOXを見つけて衝動買いっ。

    私はNHKの再放送組なのですが(うろおぼえ)

    見逃している回がたくさんあるのでもう感動ひとしお・・・

    コミュも見つけておもわず即参加してしまいました(^^;

    好きなキャラは全員・・・と言いたいですが。

    特に上げればリマー様・・・かな?人間的には

    サイテー

    な彼ですが、彼が居てこそのあの盛り上がり。

    いい役、いいキャラですよねぃ(^^

  20. こだま より:

    DVDプレーヤーが新しくなったので封印していたRED DWARF

    DVD BOX vol.1の4巻目を見ました。やっぱ面白いですわ。リマーやっぱりやな奴だし、お馬鹿と思っていたリスターは意外とまともなことを言っている。買いそびれていたDVD BOX vol.2をアマゾンで早速購入しました。このシリーズNHKで放映された分で終わりなの?最終回になんか納得できないものを感じるのですが情報よろしくお願いします。初書き込みでいきなりなんですが今後ともよろしくお願いいたします。

  21. ちょっうど僕もこの前DVD-BOXを買って、最初から見ています。

    リスター、まともですよね。「他人の恋に酔いしれて」で、リマーに

    自分の記憶をコピーをするのなんか、タダの意地悪じゃないもの。

  22. あ、そうそう、ご存知の方も多いでしょうが、「ホリー」の失恋の相手は

    http://www87.sakura.ne.jp/~t-kun/fo/room03/mz09.htm

    ↑のページを「シンクレア」で検索すればわかります。

    英国製なところがポイントですね。

  23. カオリ より:

    初めまして。

    私もレッドドワーフ号が大好きなんですが

    周りに知っている友人がいない為

    話が出来なくて寂しかったのですが

    コミュニティがあって嬉しいです。

    新しい方と両方所属してしまいました。

    私が好きなのはリマーですね。やっぱり。

    もともとリスターの声優さんが目当てで見ていたのですが

    リマーの声優さんも好きになってしまいました。

    かっこいい声ですよね。

    DVDもBOXで2巻とも買っちゃいました。

    何回見てもおもしろいです。

  24. 現場 より:

    とうとうDVD箱#1買ってしまいました。

    忘れていたシーンも見られて満足です。

    #2は手に入るのか心配ですがw

  25. より:

     みなさん明けましておめでとうございます。

     …しかし、RD映画版って…どうなった(なってる)ん

    でしょうねぇ…?

     

  26. みやう〜 より:

    はじめまして。

    RDのコミュニティがありましたので、参加させていただきます。

    NHKの深夜放送で一発で好きになってしまい、DVDBOXも即買いで、未だにほぼ毎日見ています。

    映画・・・まだですかねー

    こないだ河出書房の完全ガイドを買いましたが、かなりのボリュームでお勧めです。字ばっかですけどね。

  27. うた より:

    え!本が出てるんですか。

    しらなかったぁ。

    http://www.kawade.co.jp/search/index.htm

    これですね。2100円〜