はじめまして

人気の記事:

コメント

  1. 祥子 Sachiko より:

    はじめまして!よろしく♪

    ありそうでなかったジュエリー関係のコミュニティーなんですが、誰か作るかなぁ?としばらく待ってもなさそうだったので自分で作ってみました。

    私は、mixiの外ではあちこちジュエリー職人が集まってるメイルマガジンの様なものに参加していろいろと先輩がたから教えていただいて勉強になっているので、mixiでもっ!っと思って・・・

    独学だと、何かとわからないことが多いんですよねぇ。道具の一つそろえるのでもどれが良いとかねぇ。

    良い情報交換の場に出来れば良いなぁと思っています♪

  2. 祥子 Sachiko より:

    まっはさん、祥子さん

    初めまして!

    私はまわりに同じ趣味の人がいないので、

    ひとりでビーズ屋めぐりをしたりしています。

    どうぞよろしくお願いします。

    祥子さんのHP本当に素敵。

    WEBだと、スワロやチェコはここで買うことが多いです。

    http://www.hello-space.co.jp/beads/

  3. 祥子 Sachiko より:

    Veikoさん はじめまして!

    私も、全部一人でやってるんですよねぇ。

    そうすると、良くどの道具がいいの?とかどこが安いんだろう?とかリサーチが大変なんですよね。

    そういうのをジュエリー作ってる同志で、お互い助け合えればいいなと思いまして。。。

    私も、そんなに長くはやってませんからそんなに与えるほどの知識はまだまだありませんが、よろしくお願いしますぅ。

  4. k より:

    さちこさんこんにちは。

    早速参加させていただきました。このところ、ちょっと

    ずつまた、作り始めてます・・・と、材料が足りなかった

    りして、またお買い物せねばなりません。

    私は当初、ここを使うことが多かったです(今もかな)。

    最初に近所で買った道具が細かい作業に向いてなくて、

    ここでたまたま出た限定色の工具を買ったら、

    とってもよかったです(丈夫だったし)。

    http://www.beadsmania.com/

    でも、ワイヤーにはまったら、いろいろと検索して

    ほかのところにも行くようになりました。サイトが

    多すぎて、会社に行くようになったら検討している

    時間が足りなくなっちゃいました。

    こんな感じですがよろしくお願いいたします。

  5. 祥子 Sachiko より:

    Kiyomiいらっしゃい♪

    道具ってむつかしいですよねぇ。私は、ワイヤージュエリーを教えている方がオンラインでビギナー用に道具のセットを打ってるのを買ったのですが、プライヤー一つで$30位するんですよねぇ。 高いなーと思ったけど、安いのはすぐだめになるらしいですのでやっぱりそれなりにいいのかってよかったかなと思いますが。。。

    道具は、作れば作るほどあれも欲しいこれも欲しいと あたらしく買い足しています。

    Veikoさんが教えてくれたところも、Kiyomiさんの教えてくれたところもなんか充実した質のよいものが置いてありそうなサイトですよねぇ。石のビーズも、品質が写真どうりであるならば高くもないですねぇ。

    私が、アメリカでなかなか探すのが難しいのが なぜかしら皮ひもなんですよね。 しっかりした良いのが無いのです。。。

    日本のお店は、品質の良い物だけを置いているような気がしますね。こっちは、扱いが悪いのか質の良い物がでお手ごろな値段と言うのが難しい。。。

  6. ☆まさ☆ より:

    はじめまして

    参加させていただきます。

    仕事の合間にビーズとたわむれてます。

    浅草橋が比較的近いので

    お休みの日はフラフラと浅草橋めぐりをして

    散財しております。

  7. 祥子 Sachiko より:

    はじめまして♪

    ようこそ!

    よろしくお願いします!

    なんだかいつの間にか少しずつ人が増えてきましたねぇ♪

    もっと、ジュエリー職人あつまれぇー!(笑)

  8. k より:

    さちこさん、

    いまごろレス読みました。日本ではGWです。

    ちょっとはリラックスして創作しようかと、ちょっと

    だけ買い物しました。

    日本でみる皮ひもって、意外とアメリカ製ってかいてあったり

    します。やっぱり「アメリカ製」ってブランド??^^;

    一昔前のAmazonみたいに、海を越えて買い物するのもいい

    ですけどね・・・手数料かかるかな。

    しかし、プライヤー一つで$30位って・・・高いですねぇ。

    でも、近所で買うと、ほんと、ちょっと金属ひとつ力入れて

    使ってみると、刃こぼれ?しちゃったんですよ。それじゃ

    もうだめだなって。

    それに、いい道具って、それそのものが美しいと思いません

    か?

    何か作ったら写真アップしますね。

    では

  9. 祥子 Sachiko より:

    kiyomiさん

    寝る前に、もう一度チェックしてみたらコメントがあったので・・・

    $30くらいって高いでしょう!でも、ずっと使うならそれくらいのいいのじゃないと、曲がってしまったり、kiyomiさんのいう刃こぼれってのもあってダメになるから 本格的にやるならお勧めですね。

    私も、ずいぶん道具は買い足しましたよぉ! solderingもはじめたら一気に道具が増えて!道具だらけ!でも、まだまだ、欲しいものが・・・・

    まぁ、そんな物なんでしょうねぇ。 石と同じかも。どんどん買っても買っても、まだ必要! 人それぞれ、性格が違うように石もそれぞれ違いますからねぇ。

    写真、楽しみに待ってますよぉ♪

  10. 匿名 より:

    まっはさん、Veikoさん、kiyomiさん、まささん、はじめまして。

    南のド田舎でちまちまビーズアクセサリーを作ってます(^^)。

    ビーズとか天然石はやっぱりネットで購入することが多いですね。

    あと、エスニック雑貨のお店で売ってるネックレスを買ってバラすとか。

    PCの「お気に入り」のトコにはビーズ関係のショップやサイトがズラズラと・・・。

    どっちがいいか?ひとつ購入するのに、何時間もネットをグルグル回ったりして(^^;)。

    道具はピンワーク用以外はDIYセンターのものや、ニッパーなどは消耗品なので¥100で購入してます。

    こんなカンジ(?)ですが、みなさんよろしくお願いします。