みなさん、どんな勉強されてますか?

人気の記事:

コメント

  1. 僕は高校から大学まで留学してました。

    高校はマサチュセツ州、大学はメイン州。

    現在はカリフォルニアでお仕事。大学では物理&Pre-med。

  2. やすお より:

    マーケティングとデザインでっす!

  3. やすお より:

    化学でした。 だけど、いまはまったく関係ない分野で仕事しています。

  4. onarie より:

    ん〜・・・・・1年間留学で

    英語だけ?!なのかしら?

    専攻科目は英語はもちろん!

    地理?とバイオロジーと数学とか・・・です。

  5. onarie より:

    メジャーは CSなんですが

    アートメジャーに変えたいなぁと

    思ってる次第でございまふ。

    でもなあー。 トランスファーの関係もあるし

    どうしようか悩んでます。

    サマーセッションで一気に頑張ればどうにか

    なりそうだけんど、 頑張ってまで アートメジャー

    に変える必要は。。。って思って

    グダグダ クラスをとっちょります。

  6. >Nao-Kさん

    ぼくもCSです!

    日本の大学って計算機科学科なんて聞かないけど、アメリカだとComputer Scienceってよく言いますよね。なんでなんだろう。ちなみに学部時代は情報学科ってとこでした。

  7. mahimahi より:

    ハワイで海洋生物学を専攻していました。

    今はちょっと分野が変わって、海底地図を作っています。

    一応海つながり。。。かな?

  8. MOMO より:

    えっと、Linguisticsです。言語学です。将来は日本語の教授になりたいでっす!

  9. tiki2 より:

    community collegeではtravel/tourismでA.A.、univ.ではbusiness administration, accountingでB.S.です。

    トラベル勉強しているうちにビジネス全体を勉強したくなって会計学にしました。CPA取得目標にがんばってます!

  10. Leaf より:

    アカウンティングメジャーです。

    この前までCSだったんだけど、ACCTに変更しちゃいました。

  11. Sachiko より:

    えーっと、1年間の交換留学なのでメジャーとはいえないかもしれませんが、women gender studyを学んでいます。いわゆる女性学ですね。この科目はほんとディスカッションが多くて毎回泣いてます(笑)

    ちなみに日本では英語英米文学科にいます。

  12. より:

    英語・マーケティングで挫折してcomputer scienceで卒業しました。w

  13. 今のメジャーはJournalismです、近いうちにこれに、historyマイナーを追加予定の方針です。

  14. fumfum より:

    Communication Studies, メディアのほうに重点を置いて。

  15. tacti より:

    Middle Childhood Educationです。

    こっちでしか使えない教員免状で、将来何をっていわれても選択肢も限られてる。。(先生ですね。。)

    しかも、算数と理科の先生っていったのに、どういうわけか、現在アメリカ人の中学生に”英語の”家庭教師してます。。

    日本にいたときには英語が大の苦手科目だったのに。。(笑)

  16. ミズムラ より:

    私の専攻は

    travel and tourism managementです。

    managementだからホテルのことも、フードのことも学ばないといけなくて

    勉強してるうちにホテルと経営に物凄く興味が出てきたので

    日本に帰ってホテルに就職する予定です。

  17. ミズムラ より:

    一年間の交換留学なのですが、こちらではSociologyをメジャーにしています。日本でのメジャーはアメリカ研究と国際関係で、前者ではアメリカ現代社会問題を主に社会学(と心理学・歴史学・人類学)の観点から研究しているので、Sociologyメジャーにしました。留学先の大学はSociologyがけっこう有名なので、学ぶことは非常に多いです。

  18. あすか より:

    現在、Anthropology、人類学を専攻しています。

    専門は文化人類学に進みたいと思っています。

    面白い科目ですよ。

  19. ♡Rina♡ より:

    一年の交換留学ですが、

    日本でも勉強してきた開発経済・環境経済を

    勉強しています!

  20. Mass Communication & Journalismを勉強しています。正確にはPhotojournalismです。ほんと人数の少ないMajorです。

  21. リナペン より:

    スペイン語専攻してます。ほんとはSociologyとのジョイントでしたが変更してスペイン語のみになりました。

    言語系はネイティブの生徒ばかりです…

    今年はいよいよスペインに交換留学します!

  22. yumi より:

    NYの美大でAdvertising 広告を勉強しています。

    プランニングから実際に作るまですべての作業を自分一人でつくらなくてはいけないので、お金ど膨大な時間がかかります。

  23. * h * より:

    Plant Ecology専攻で勉強してまーす。

    あと興味の範囲内でロシア語もがんばってます。

  24. * h * より:

    Multimedia Technology から始まって

    DTP製作&広告をやって

    今は Eコマース(NET Marketingとでもいいましょうか)やってます。

    形而情報技術(GIS&GPS)もここでしかできないことかなと思って

    ちょこっと 首突っ込んだりしてます。

    アメリカの大学のいいところは

    いくらでも 学位が取れること。

    いくらでも 専門を深められること。

    いくらでも 単位が取れること。

    自分の専攻以外のクラスも たくさん取ったので

    生涯学習の基盤が作れたかな?なんて思ってます。

  25. mikiko より:

    Journalismやっています。

    日本の大学ではArtHistoryもやってましたが、

    今はJournalismが忙しくてArtをやる時間が。。。。

    でもJournalismでもPhotoのクラス、

    Designのクラスも必修なので、やっております。

    Journalismって言葉を扱うので、

    全くごまかしがきかず苦労することが多いですが、

    色々な分野に顔を突っ込めるし、

    文という形で見たもの知ったものを残し伝えることができる

    素敵な分野だと思います。

  26. nako-m より:

    わたしは去年5月にピッツバーグにある小さい女子大を卒業しました。メジャーはマネージメントとマルチメディアでした。後者は自作メジャーです。パソコンを使ったマルチメディア作品(グラフィックデザイン、デジタル写真、ビデオ、サウンドなど)を作成することを中心に学びました。アートと似たようなメジャーになりました。アメリカの大学の良いところの1つはその学校にないメジャーを自作することができるところです。でも計画的に考えていかないといけませんでした。

  27. うしこまる より:

    こんにちはー。

    私はMarketing and Advertising専攻の大学院生です。私の場合Adと言ってもクリエイティブを作るほうではなくて、モノをどのようにしてプロモーションしていくか考えるほうのAdになります。日本でこの分野の仕事をしていたので、日米の考え方の比較ができてオモシロイです。

    クラスに留学生が半数近くいるため、アクセントを気にしたりする必要がなくて、気が楽です。

  28. なかじ より:

    私は、Criminal Justiceメジャーです。CJって日本語に訳すとなんになるんですかね?わかりません。

    副専攻はPsychologyにしようと思ってます。

  29. Satoko より:

    はじめまして。

    Psychology 心理学を勉強しています。いろいろな分野の心理学を吟味しましたが、もっと先に進んでIndustrial & Organizational Psychology 産業心理学の勉強をしたいと思っています。将来はコンサルタントになりたい!

    卒業間近になってドイツ語にはまってしまいました。もっと早くに取ってマイナーにしておけばよかったな〜、とちょっと後悔。他のメジャーも面白そうですね。

  30. た〜く より:

    短大・大学では音楽で卒業し、調理学校でフランス料理と製菓を勉強しました♪

  31. 適当なトピックがなかったので、ここに書き込ませてもらいます。

    研究留学に関するトピックやコミュニティがなかったので

    作ってみました。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=143363

    興味のある方は是非ご参加下さい。

  32. ☆お豆☆ より:

    獣医になる勉強をフロリダでしてます。

    今すでに2年いるのですが、卒業までにあと2,3年はかかりそうです。。。

  33. 優香 より:

    はじめまして優香と申します(^^

    Information Management SystemとArts(専攻は中国語)をオーストラリアで勉強しています。日本で言うITコンサルタント(こっちではビジネスアナリストと言われるそうですが)になりたいと思っています。

    オーストラリアでの学習記録をブログに綴っています。

    http://www.ailight.jp/blog/yuuka/

    よろしければお立ち寄り下さい:)

  34. より:

    初めまして☆

    ☆と申します。

    僕はオーストラリアでSport Management学んでいます。

    まだまだ日本で発達していない領域なので、日本人はいないと思いきや  僕の他に3人います。

    でも、他の専攻に比べるとダントツでアジア率が低いです。

    スポーツ留学のコミュと

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=91736

    自分のHP

    http://www.geocities.jp/hoshi_sports/

    があるので覗いていってくださ〜い♪

  35. きゆもと より:

    アメリカでBiologicalScienceをMajorに、Business ManagementをMinorに勉強しています。

    アメリカは全く正反対のようなMajorをいくつでも選べるからいいですね。

  36. きゆもと より:

    Mechanical Engineering Major

    Math Minorやってます。

    最初はAerospace Engineering Major

    だったけど、脳細胞が悲鳴をあげました。

    学びながらMajorを変えられるのが魅力だと思います。

  37. ヒロ より:

    私は、ハワイで今は普通にLiberalArtを専攻してます。

    でも、今年中で短大卒業するので、ハワイ大学にいって、Travel Industry Managementを専攻する予定です。

    たくさんの日本人留学生がTIMを専攻してるんですけど、私もやっぱりほかの人とおなじようにしてしまいました。

  38. かぐや より:

    はじめまして。

    私は学部は比較文学で卒業して、現在は大学院で日本文学と韓国文学を研究しています。海外で日本文学をやると、時代もあまり絞り込まなくてすむし、文学理論や社会論を織り込む機会にめぐまれるのでなかなか楽しいです。何よりも東アジア文学・文化学というと、西欧ではまだまだ小さい分野なので、学部自体も規模が小さく、院生ともなると教授との接触がより密になっていろいろと学ぶ機会が増えるのが楽しいです。

    うわっ、ちょー硬く聞こえたかもしれない・・・。ま、本音ですが・・・。

  39. nom より:

    みなさん、初めまして。nomと申します。

    既にMA in IRを持っているのですが、最近国際政治における交渉の役割、特に武力紛争の解決における交渉の重要性と役割みたいなものに興味があります。

    international negotiationというプログラムを持つ大学院も在る程度見つけたのですが…、友人から気になる指摘がありまして質問させて頂きます。

    MAとMPhil。何の略かは分かるのですが、突き詰めていくとこの二つの違いって何なのでしょうか?

  40. まど吉 より:

    みなさん、はじめまして。まど吉と申します。

    私はLAの某大学でSociology(社会学)とCriminology(犯罪学)を勉強して、結局Sociologyで卒業しました。

    今は一旦社会人になっていますが、いずれはまた学校に戻って、犯罪に関する法律と犯罪学を最後まで勉強したいと思っています。

    よろしくです。

  41. ミキ より:

    はじめまして。ミキです。

    私はマイアミでearly childhood educationを学んでいます。このメジャーで、しかもマイアミ。あまりeducation majorの日本人のお話も聞いたことないし行き先も不安ですが、メジャー変更には少し遅いかと感じ、そして「やっぱりこのメジャーしかないかな」とも思えるのでとりあえず進んだ道信じて続ける勢いの近頃です。

    日本人のeducationメジャーの方・卒業された方ってどれくらいいるんでしょう?いらしたらぜひ私に一報をっ!m(._.)m

  42. Kei より:

    North CaliforniaでMusic Technologyをメジャーしています。

    カリフォルニアの中でもしっかりしたプログラムがあるみたいです。

    日本では音楽工学での博士は取れないみたいなのでアメリカは色々な専攻があっていいと思います。

  43. Kei より:

    はじめまして。カナダで、ソーシャルワークの勉強してます。

    ポストディグリーなので、若さが若干不足気味(笑)。

  44. りかぷー より:

    はじめまして☆

    アタシはニュージーランドでHotel & Institutional Managementを勉強しています。

    多分Hospitalityに変えると思いますが・・・

    日本でもそういう学科ってあるんですかねぇ?

    接客業関係というか・・・。

  45. ぐっちょん より:

    はじめまして。ぐっちょんです。私は最初Sport ManagementだったけどArtを取ったらおもしくなってArtに変更して今はInterior Designを勉強したいと思っています。アメリカは専攻をいろいろ変えられるからいいですよね。私が留学を決めた理由も本当にやりたいことを見つけられるからでした。

  46. ごろごろり より:

    はじめまして。

    ネバダ州のリノという街でNursing Majorをやっております。

    最初はBiologyだったんですが、人の役に立ちたい、病院で働きたいと突き詰めて考え、メジャーを変えました。

    今はまだpre-nursingで、Nursing school入るにはB+以上をキープしなければいけない。我ながら過酷な道です。

  47. moai より:

    はじめまして。ネブラスカ州っていう超ド級の田舎で建築のおべんきょうをしております。おいらもまだpre-です。こっちにはいろんな種類の学部があって充実しているし自分のやる気でなんとかなるのがアメリカの大学のいいところだと思います。作曲の才能がすごくて認められた結果、その人のために作曲科ができてしまいました。その人は日本人です。うちの大学のお話です。インターナショナルにもある程度の道は開かれているような気がします。

  48. YNL より:

    はじめまして。こんばんは☆

    皆さん様々な分野で学んでいるんですね。

    このコミュに書き込むのは初めてなのですが、現在ちょっと色々と悩んでまして、そんな中でこの留学のコミュを見つけました。

    私はアイルランドにとても興味があり、ケルト学をアイルランドで学びたいと思っていますが、このコミュに参加している方々の中にアイルランドに留学したことがある、または留学しているという方はいますか?

    また、それとは別にケルト学について何か知っている方がいれば是非色々とお話を聞きたいな〜と思っています。

    なかなかアイルランドに留学している方が見つからないんです…

    このトピックに書いて大丈夫だったかな?とちょっとびびりつつ、またお邪魔します!

  49. おしーた より:

    ケルト文化研究だったら

    ウェールズやスコットランドのほうにも学科がありそうですが、

    どうしてアイルランド限定なんですかー?

  50. YNL より:

    おーしたさん、おはようございます。

    以前アイルランドに短期間ですが滞在し、それ以来アイルランドで勉強したいと思うようになったのです。

    確かにウェールズやスコットランドに学科はありますが、アイルランドで学びたいがためにアイルランドに限定?っていうか、そうですアイルランドで学びたいです。

  51. りー より:

    初めまして☆Rieです。

    私も来年からearly childhood education専攻で渡米します。

    私は就職がどうこうより、

    日本の教育学とアメリカのとを比較するのが

    楽しみ!!

  52. 機能別ヘ より:

    私はアメリカでジャーナリズムを学んでいます。

    このあとアメリカに残って安月給の記者か、それとも

    日本に帰ってあるていどもらうか。

    まよいます。。。

  53. 機能別ヘ より:

    始めまして♪アメリカのオハイオ州で

    Clevelandの近くの大学でsport

    management勉強してます!日本人は

    数人しかいません〜。同じ専攻で

    気が合いそうな人はまたメッセでもください☆

  54. こんにちは!

    私はアメリカでLinguistics(言語学)を勉強してます☆

    まだundergradだけど、大学院も出てESL+言語学教授をしたいですね!

    専攻が専攻だけに自分の英語力で悩むことも相当ありますが、今のところ割と楽しくやってます☆

  55. リカコ より:

    はじめまして!

    アメリカのNY州でAviation Administration(航空運営学)専攻でした。

    今は卒業して日本で主婦してます。

    今だに同じMajorの日本人に会ったことがありませんΣ(T□T)

  56. 機能別ヘ より:

    こんばんわー。

    アメリカのコミュニティカレッジでBusiness Administration(AA)メジャーです。AAを取ったらCSU系にトランスファーしたいのですが、経済的理由で現在不明・・・。働きながら少しずつ授業取れるかな・・とか考えています。今年秋でAA修了します。

    ちなみに、将来やりたい事はずばり「事務」です(笑)輸出入関連の事務だったら最高です。あまり夢が無いのですが・・・。大好きなので(笑)

    どうぞよろしくお願いします♪

  57. 機能別ヘ より:

    こんばんわぁ〜

    アメリカのボストン近郊の大学で福祉メジャーで日々頑張っております。近いうちに日本に帰り1年から入りなおそうかと考えております。

    将来は介護福祉士になりたいと思っています。毎日夢に向かって学問に励んでおります

  58. エイコ より:

    ど〜も。WA州でNURSINGを勉強しています。今年やっと卒業です。毎日きついですが、何とかやっています。

  59. まーくん より:

    うい! 俺はイギリスの高校で美術、技術、保健体育やってます!美術、技術は平気なんですが体育はかなりむずい!!骨、筋肉、心臓、技術にはどんな身に着け方があるか、などなど。教科書が300ページ近くあるんでかなり厳しいっす、、、、。

  60. sashimi より:

    はじめまして。

    今オーストラリアに留学しています。

    専攻はITです。

    かなり、きついです・・・

  61. 森子@yuka より:

    Computer ScienceとCriminal Justiceのダブルメジャーです。でも数学大嫌いです。。。

  62. コレクン より:

    こんにちは。

    東海岸のほうでTechnology Managementを大学院で勉強して、今は西海岸のほうで実習中です。この実習というのが机上のものを実学として身につける上で大変ためになっています。

  63. 初めまして★

    南国にて、Travel Industry Managementをメジャーとしてます。

    Freshmanなんで、教養と、1コだけTIM科目取ってます★

    American Political Systemがわからない・・・。

    政治とか日本でも嫌いだったのに・・・って感じです。

    語学を勉強するのが好きなので、Chineseを取ってみました。

    すっごく楽しいです★

    Chinese終わったら、Frenchもやりたいなーと。

  64. うんちゃ、

    おつかれちゃんです。

    南西部で

    M:めっちゃ

    B:ばかな

    A:あたし

    を専攻しています。フォーカスエリアはマヌケ(マーケティングです。

    めっちゃ、ばかな、あたし、で、まぬけです。

    今日もクラスディスカッションでクラスメートがなにを言ってるか分からず、下を向いていたら、いきなり教授がテストを始めて、死にそうになりました。ほぼ0点です。

    こんな感じですが、GPA3.3以上キープしてるので、おそらく5月の卒業は問題ないのですが、英語もダメで肝心のビジネスの知識も習得できず、将来どうやって生きていくのか不安になりました。

    とりあえず、日本に帰って、パチスロ北斗の拳で生活しますかね?

    私はもう死んでいる〜〜〜。

    ひでぶ! 

  65. 私はアメリカのWAでChildren’s StudyをMajor&English as a Second LanguageをMinorにしているJunior生です☆

    Collegeを一度卒業してから編入してのJunior生なので、いきなり専門授業とってます・・・(汗)

    苦労もそれなりにしてますけど、なにせ専攻と副専攻が教育関係なんで→先生やクラスメイトが留学生にも理解ある人たちで助かってます☆

    でも、なぜか一人も同じMajorの留学生がいない・・・。なんででしょ???不思議!

  66. kap-ru より:

    こんにちゎ☆

    CAの短大で、Political ScienceでTransferをめざして、勉強してます。

    1つMajorRequirementの授業をとってるのですけど、留学生がウチとあと1人しかいません。

    ふしぎですよね〜〜〜????

  67. Connie より:

    アメリカのワシントン州でStudent Affairs Administration in Higher Educationを専攻している院生です。

    同じような専門分野を勉強している日本人の人MIXIにいるのかなぁ〜?

  68. **Junko** より:

    すっごいしょうもない質問なんですが・・・CSってどんなこと勉強するんでしょうか??

  69. 質問です。。

    ニューヨークに1年留学したいんですけど、費用ってどのくらいかかりますか?行かれた方、これから行く方、知ってる方いたら教えてください。。

    それと、日本で予約するより、直接ネットとかで現地の学校に予約したほうが安いですか?

  70. 機能別ヘ より:

    はじめまして。質問です。

    トルコ人の友人が、日本の大学を探しています。日本語のレベルは、日常生活では支障はありません(というか、日本語でしか会話してない)。

    本人の希望は、都内の大学で経済を学べるところだそうです。

    外国人を受け入れてくれやすい大学で、そういったところがあれば、教えてください。

  71. ☆DON☆ より:

    私はオクラホマ州で(超田舎)FINANCEとFRENCH勉強中です。

    将来はお金関係でいいとこ就職できたらいいなぁなんて。

  72. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    来春からボストンの大学に編入をしてSociologyを専攻します。Sociologyにした理由はintroのクラスを取り、非常に興味を持ったのがきっかけです。ただ、将来アメリカでの就職を視野に入れているのですが、このMajorで果たして大丈夫なのか少し心配になってきたりもしています。

    皆さんと色々と情報交換ができれば良いなと思っています★

  73. 機能別ヘ より:

    お初です♡

    アメリカでBiochemistry and Molecular Biologyを専攻してます。

    副専攻もあるんですが、、、似たような感じでMicrobiologyです。

    今年の冬に卒業予定ですが、今は免疫学の研究室に属してます。

    コレからもヨロシクです♬♬

  74. 機能別ヘ より:

    hiroさん、こんばんは。都内で経済学の院にいる者です。留学生にフレンドリーというと(というか留学生が毎年コンスタントにいる)一橋とかICUが思いつきます。前者は東南アジアからの留学生がコンスタントにいると思います。後者は経済学は社会科学専攻の一つのブランチだと聞きますが、英語での授業が半分はあるようです。

  75. Seira より:

    hiroさん、始めまして。東海大学は留学生をいろんな所から受け入れていますよ。都内ではなく小田原の近くですが…寮もありますし、本当にいろんな国から留学生がたくさんいて楽しいです。日本語のクラスを取らなきゃいけないかもしれませんが、普通に外国人の方も私たち日本人と同じように学部に通っています。私の国際学科にも一人アメリカ人がいますよ。

  76. エネシマ より:

    あたしのメジャーはSociologyです。

    この秋からUniversityに編入予定で、Majorのクラスが入ってくる予定です。

    誰かSociologyを専攻している方、是非クラスの様子を教えてください。

    心配性なので、すごく不安です(´;ω;`)

  77. エネシマ より:

    hiroさん、筑波大学もお勧めです。

    学生寮も安く、研究施設も充実しています。

  78. yuh & mi より:

    はじめまして。

    今大学2年で、卒業後アメリカのコミュカレに留学したいと思っています。

    ミュージックビジネス専攻してる方いらっしゃいますか?

    どのような感じの勉強内容か教えていただきたいです。

    私は歌うとか楽器を弾くとかはまったく興味ないです。

    それから、どのような職に就けるのかも知りたいです。

    個人的にはレーベルなどで働きたいと思ってます。

    ですが、それとはまったく共通点のない、犯罪学にもとても興味をもっています。正直、犯罪学を勉強して就職に有利というか役立つのかは不明なんですが・・・

    犯罪学を専攻してらっしゃる方もおられるようでしたら、ぜひお話きかせてほしいです。

    よろしくお願いします。

  79. みどり より:

    ⇒hiroさん

    こんにちは☆

    私は今休学してUCSDにいるのですが・・・

    日本の私の大学、横浜市立大学なんですが、トルコ人の女の子が同じ学年に居ますよ☆

    留学生枠で受験も出来ると思うし、留学生への奨学金もあった気がします。

  80. Naoki. M より:

    どなたか、獣医学部で、大学院から外国に行く(行っている)という方いらっしゃいませんか?

    すごいピンポイントなんですけど…

    お話聞けたらうれしいです!!

  81. 匿名 より:

    私は、アメリカの大学院で、航空宇宙学で卒業しました。

  82. *KAEDE* より:

    僕は院で統計学を勉強しています。

  83. *KAEDE* より:

    カナダの大学で、今年1月からHuman Resource Managementを学んでいます。もしかしたら、時期を見てAdministrative stadies+HRMに変えるかもしれません。

    日本で大学に行かなかったので、4年間のプログラムの1年目から始めていますが、やっぱり言葉の壁が大きいですね。予習に時間がかかってます・・

    今時期は、大学生はFinal-Examの時期で忙しいと思いますが、みなさん、がんばりましょう。

  84. 匿名 より:

    はじめまして〜。アメリカでVoice Performance(オペラなどの声楽)専攻してます。

    私もFinalまであと一ヶ月。。なのに体のダルさがとれません・・・・。早く夏休みになってリフレッシュしたいですぅ。。。

  85. ヒロタツ より:

    映画好きだったので、アメリカで映画の勉強をしました。今では、ハリウッド映画のセットで働いてます。毎日が楽しいです!

    大学は色々なところに行きました。ボストンの語学学校、カリフォルニアのコミュカレ、シアトルのコミュカレ卒業後は、ニューオリンズへ編入。

  86. 匿名 より:

    来年アメリカに留学する予定です。

    OPTに有利なMajorは何なのでしょうか?

  87. 機能別ヘ より:

    もうすぐコミュカレ卒業で4年制大学へ進学なのですが

    専攻は一応Social Workの予定です。

    Substance Dependencyのカウンセラーになるのが夢なのですが

    年も年なので場合によっては即戦力になるメジャーに変えるかも。

  88. 匿名 より:

    アメリカの大学でComputer Science勉強してます☆

    周りは変なオタクとかもいますが、楽しいですよ♪

    今月卒業します。

    >ユメさん

    コミカレのミュージック関係だけはいただけないメジャーです。

    日本人の溜まり場のようになってました。

    良い先生たちはいっぱいいるんですが、みなさん卒業できずに終わるか卒業できても仕事が見つからないかどっちかでしたよ。

    犯罪学勉強したほうが将来にとって良いと思いますよ☆

    カウンセラーや警察関係いけるわけですし。

    >ゆきんさん

    OPTに有利なMajorは理工系です。

    OPTのRegulationが変わりビジネス関係やArtなど文系にとっては難しくなったとのことです。

    EngineerやMathなどを勉強すればOPTで2年働くことが可能になりました。

  89. SaCHIC より:

    私は、6月の終わりにL.A.に行きます。

    目的は、Interior Designをもっと学ぶためです。

    日本では、2年間勉強してました。

  90. frankie より:

    AUSで Early Childhood Education学んでます。

    一番の理由は子供にかかわる仕事がしたいからなのですが、

    事情があってこちらに長く住むことに決まっているので、

    この分野なら留学生でも仕事があるというというのが理由のひとつです。

  91. としるか より:

    今となっては過去の話ですが、アメリカのコロラド州にあるColorado School of Minesで環境科学&工学の博士号を取得しました。その直後、国連環境計画(UNEP)に3年間勤務し、つくば市にある公的研究機関の研究員として5年働きました。

  92. 匿名 より:

    Conflict resolutionとかPeace studiesとか勉強したくて、今、トランスファー考えています。

    もし、そういう方がいらっしゃったらお話したいです。

  93. 匿名 より:

    初めまして☆

    私はアメリカに留学する予定です!まだ専攻とかは決まってないんですが、子供と関わる仕事がしたいので幼児系の専攻を選ぼうと思っています。でも幼児系の専攻も何があるかよく分からないのでよかったらメッセとかで教えてくれると助かります!

  94. 匿名 より:

    はじめまして。現在アメリカの大学院に留学中です。アメリカには本当に多くの大学があるので、学校を選ぶだけでも一苦労ですよね。私は、Ivy League Consultingという会社に、エッセイと履歴書の添削のお手伝いをしていただいたのですが、そこは初回無料相談で大学選びの相談にも乗ってくれますよ。大学への出願書類の添削やTOEFLの個別レッスンも充実しているので、おすすめです!

  95. 匿名 より:

    はじめまして!

    私の専攻はCriminal Justiceです。私が通ってる大学でCJ専攻のinternational studentは私しかいません*_*副専攻も必須なのでEarth Science取ってます。

    Criminal Justice専攻の日本人学生のみなさん…将来の進路は、決まっていますか??><

  96. *KAEDE* より:

    このトピック開いて、85の自分の書き込みを見たのでまた書きます。

    昨年秋から、同じ大学、同じ学部ですが、専攻を会計に変えました。

    そのほうが卒業後は仕事が多そうなので・・

    Business Administrative Studies+Accountingです。

    大学がストで3ヶ月も休みになっていたので、勉強が遅れていますが(汗

  97. さんぽ より:

    ども。

    映画製作専攻です。

    卒業まであと1年たらずなのですが、さすがにちょっと疲れました。

    というわけで愚痴でした。

    とほほ。

  98. Rayca より:

    TESOLを学びたくて日本の短大からできれば海外の大学へ編入を考えています。

    お勧めの大学があったら教えてください!!

  99. 匿名 より:

    留学を考えてらっしゃる皆さんは興味深く見られるんじゃないかなーと思った

    ブログがあったので貼っておきますねexclamation ×2

    「留学のための勉強スクール」というよりかは

    「留学相談できる場所」っていう感じだと思います。

    キャリア37年のベテランのカウンセラーさんがついてるそうですわーい(嬉しい顔)

    【栄 陽子留学研究所のカウンセラー日記】http://sakaeabroad.com/

  100. 栗林くん より:

    >TESOLが強い大学を探す方法について

    こんにちは。MBA・大学院留学のコンサルティング会社をしておりますスティーブ・フィッシャーと申します。

    TESOLが強い大学を探すのに良い方法はTESOLの大学院課程(修士や博士号など)がある大学を探すことです。Raycaさんは学部課程を目指されているようですが、TESOLの大学院課程があるほとんどの学校には学部課程プログラムも存在します。以下のPeterson’sのページで大学院課程プログラムがご覧になれますのでぜひ参考になさってください。

    http://www.petersons.com/GradChannel/code/search.asp?sponsor=1

    TESOLの大学院課程プログラムがある学校を見つけたら、そのdepartmentのHPをチェックして、学部課程プログラムがあるかどうかも確認してみてください。

    大学のランクを知るには、以下のアメリカ大学のUS Newsランキングが参考になると思いますのでぜひご覧ください。

    http://colleges.usnews.rankingsandreviews.com/college

    もし何かありましたら、お気軽に下記のアドレスまでご連絡ください。

    ==========================================

    Ivy League Consulting – Elite Application Support

    Web: http://www.daigakuinryugaku.com/

    Email: ivy@daigakuinryugaku.com

    Phone: 03-3441-8686

  101. 栗林くん より:

    アメリカLAの学部で国際開発学、

    イギリスの大学院で都市経済開発学、

    を専攻してました。

  102. 匿名 より:

    オランダは、アムステルダム。

    公衆衛生(master of public health)を学んでいます。

    講義は英語で、一年修士です。

    http://axlrose2710.blog42.fc2.com/

  103. Mama Rabbit より:

    私はEF High School Year (http://www.efjapan.co.jp/master/hsy/)を使ってアメリカはノースキャロライナで高校1年間、現地校に行き、ホストファミリーと一緒に暮らしました。その後、大学も同州で自分で探して受験しました。音楽学部演奏学科だったので、結果的には音楽留学と呼べるのかな。

    >まさみさん、

    高校の時、栄陽子さんの説明会に両親と行ったことがありますよ!すごいさばさばした人だった覚えがあります。結果的にはそこは選びませんでしたが、なかなか参考になりました。

  104. Rayca より:

    スティーブさん

    サイトを教えてくれてありがとうございます。

    このサイトを参考にして探してみます!!