大型犬大好き!

人気の記事:

コメント

  1. はじめまして。トピ、立ってすぐなのに

    見つけてしまいました。

    わたしもアフガンと暮らしたことがあります。

    ドイツはデカイ犬天国だと思ってたのに

    アフガンでも警戒されるんですか?

    あんな優し気な見た目でも?大きくても威圧感は無いですよねえ?

    ちょっと意外な話が聞けてうれしいやら……複雑な気分です

  2. >manaさん

    はじめまして 私はボルゾイ3匹居ます 札幌生まれのボル君

    とっても可愛いですよ

    他数頭大型がいます 

    大阪ではかなり怖がられてしまいます。

    とっても優しいんですがね

  3. 文庫本庫 より:

    こんにちは〜 昨日からこれこそ冬!という気温になってしまった南ドイツです。寒いっす〜〜。

     なっぱさん>

     はじめまして。アフガン、風にたなびくあの姿!に惚れて、一緒に暮らすのが子供の頃からの夢でした。だけど・・・現実は甘くない〜(苦笑)。毛玉との格闘の日々です。

     犬好きな人はたくさんいます。なので近寄ってくる方も日本よりはたくさんいます。だけど、眉間にシワを作って「お〜っと」というジェスチャーをする人もたくさんいます。

     高級なレストランやスーパーマーケットはダメですが、子供料金を払うと電車にも乗れるし、カフェなんかも気楽に入れるので助かります。ま、躾をちゃんとしている!というのが前提ですけどね。

     ここ2,3年前から超小型犬が人気です。その前まではジャーマン・シェパードとかロットワイラーなんかが紐無しで闊歩していました。さすがにこれは恐かったです(笑)。

     今はワンちゃんと暮していらっしゃるのでしょうか?

     ぶーけおやぢさん>

     お〜〜ロシアの貴公子、それも3匹も! 凄いですね〜。

     ハウンド系ということで、やはりワガママな面もありますか?ワガママという訳ではないのですが、ちょっと猫的というか、気が向かないとソッポを向いたり。(我が家のアフガン、そういう面があります・・・)。

     そうですよね〜。体は大きくても優しいですよね。ただ蝶々とか小鳥を散歩途中で見つけると、時々、本能発揮で、困ったちゃんになるんです。

     先月、お遊びでレースに出したら、スニフ(♂)が蝶々を見つけとんでもない方向に走り出しちゃいました・・・。

     またワンちゃんのお話し、聞かせてくださいね〜。

  4. 文庫本庫 より:

    >manaさん

    今は飼ってないんです〜。けどアフガンの

    「ちょっと猫的というか、気が向かないとソッポを向いたり」って

    スゴイわかります!自分からちょっかい出してきたくせに

    いざ相手してやると「アンタ何の用?」的な対応したり(-_-#)

    目が合ってるはずなのにどーも私が見えてない茫洋とした視線だったり。

    あまりの拍子外れな数々の言動のおかげで彼(オスでした)は

    「外宇宙から泳いで地球に来た男(=宇宙人)」と呼ばれていました。

    ドイツではカフェでの同伴、ほとんど大丈夫なんですよね〜

    羨ましいです。

    やはりハウンド同士は気が合うみたいですよ?

    彼の彼女はボルゾイでした。

    散歩で会うと、ただじゃれてるだけなんですが

    かるーいタッチで流血してて笑えました。恐るべし!大型犬カップル!

    知らない人が見たらびっくりするだろうなあ…

  5. 文庫本庫 より:

    はじめまして。

    大型犬、大好きです!

    今年の2月に亡くなりましたが、以前はバーニーズと暮らしてました。大きい犬は思った以上に大人しいし、のんびりだし、ずっと寝てるし、小さい犬よりもスペースいらずだと思ったりしました。

    次の犬の予定はないですが、いつかチャンスがあれば、また…と思ってます。

    それにしても、アフガンとかボルゾイ、いいですねー。一緒に歩いてみたいです。画像も見てみたいなー。

  6. なっぱさん>

     あ〜やっぱりなっぱさんのアフガンもそうだったんですね〜。

     家だけじゃなかった〜安心(笑)。

     ワガママに育てちゃったかな?と思っていたんです。

     「アンタ何の用?」的な・・・そうなんですよ!

     ちょっと人を見下したような目をするんですよね〜(爆)

     そういえば、こっちでボルゾイ君は見たことがありません。

     メッセに行くと見れるのですが。

     やっぱりジャーマン系が多いですね〜。

     どうも我が家の2匹。娘(6歳)を子分だと思っているようです。娘が他のワンちゃんの所に行くと、怒るんですよ〜。守っているつもりなのかな?なんて微笑ましく見ています。

    ずしますさん>

     愛犬とのお別れ。とっても悲しいでしょうね。

     身内ですもん!

     バーニーズも可愛いですよね。あの可愛い顔、見ているだけで和みますよね。やっぱり1年くらいはヤンチャなのでしょうか?

     またいつか、一緒に暮せるチャンスがあるといいですね。

     お言葉に甘えて・・・映像を。(親バカ的で気がひけるのですが)

     3匹の内、左がスニフ(♂)、右がルナ(♀)。真ん中はお友達のアーニャ(♀)です。でも2年前の映像です。

     今のルナは5歳でこんな感じです。

  7. うちはレトリバー丸出しのボルゾイです

    とってもフレンドリーでも少し気まぐれです

    画像貼っておきますね

  8. 文庫本庫 より:

    >mana さん

    3頭とも同じ方向を見ている姿が、どこか優雅ですねー。スニフさん(←さん付けです)の表情に何か哀愁を感じます(笑)。それにしても、やっぱり犬には見えませんね〜。どこかのカフェで、足組んでお茶飲んでそーですよね(笑)。この毛並みと姿を見れば、manaさんの日頃の努力を感じずにはいられません。

    >ぶーけおやぢ さん

    ボルゾイ3頭もいるのですか? ステキですねー。しかもお茶目ですねー(笑)。

    昔散歩の途中でボルゾイのう○こシーンを見たことがあります。あのときは、何かいけないものを見たよーな、とくしたよーな気分になりました(笑)。

    それにしても、多頭飼いって楽しそーで憧れます。

  9. 文庫本庫 より:

    がははは、ずしますさんもなっぱさんも騙されましたね!

    ルナ、体の毛は短くなっちゃったのでありま〜す。トホホ

    なので顔だけ写真。

    夏の終わりに広い場所で走らせていたら、ルナがいない!

    彼女は結構臆病者で、いなくなってもすぐに戻ってくる子なのに。

    探しにいったら・・・・トゲトゲいっぱいのブッシュの中に入り

    こみ、ぬけられなくなっちゃっていました。なんとか救出した

    ものの、お土産にトゲトゲの実が体中につきました。

    最初は1つ1つ丁寧にとっていたのに・・・短気な夫君、はさみで

    ジョキジョキやってくれましたよん(涙)。

    ずしますさん>見ちゃいけないものを見たような・・という表現に

    思わず笑ってしまいました。

    なっぱさん>一応、ルナはブルーらしいのですが、毛は濃い色しています。でも毛の奥の肌の色は青なんですよ〜。

    なっぱさんの「宇宙ワンちゃん」は何色になるのでしょう?

  10. 文庫本庫 より:

    ↑「マフ」

    manaさんって………やり手ですね……ゴクリ。騙されました。

    オナモミの植え込みダイブとかやりたがりますよね、彼ら。

    宇宙犬はブルードミノです。顔面美白が命の男です。

    子供の時体毛真っ黒→真っ白→ブルー、と変態を遂げています。

    もうこの先何色になっても驚きません…

    あ、足先のぬいぐるみみたいなふわふわの毛って何て呼びますか?

    日本のアフガン好きの一部では「マフマフ」と呼ばれています。

    防寒具の「マフ」からきているようですが。

    大型犬ってピレネーとかバーニーズとか重量級の犬もいますが

    現在、世界で一番大きいとされてる犬種ってなんなんでしょうね?

    体高だと、やっぱグレートデーンなのかしら?

  11. 文庫本庫 より:

    >あ、足先のぬいぐるみみたいなふわふわの毛って何て呼びますか?

    >日本のアフガン好きの一部では「マフマフ」と呼ばれています。

    まふまふー! かわいい呼び名です。 まふまふ…。覚えておこう。

    >現在、世界で一番大きいとされてる犬種ってなんなんでしょうね?

    昔、どこかで「アイリッシュ・ウルフハウンド」が一番大きいと聞いたことがありますが、体重的にはセント・バーナードとかじゃないかなー? そーいえば、土佐犬もでかいし重いですよね。

  12. ちょっと調べたところ

    やっぱり、アイリッシュウルフハウンドみたいですね。

    んー?そんなに大きいかなあ?

    グレートデーンやピレニアン・マウンテン・ドッグの方が大きく見える。

    今、自分が住んでるあたりは普通の商店街なのに

    珍しい犬を御家庭犬として飼ってらっしゃる方がいっぱいいて

    よく見るのですが(チャイニーズシャーペイとかバセンジーもいる!)。

    近所のアイリッシュウルフハウンドは小さめな子なのかな?

    大型犬は飼い主が元気なうちじゃないと、

    犬の老後の介護をちゃんとしてあげることができないので、

    私も早く一緒に暮らせるよう頑張らねば……

  13. 知り合いにアイリッシュウルフハウンドが居ますが

    ボルゾイが凄くちっさくみえました。

    身体の幅もありますので、なかなか貫禄があってすごいですね

  14. ぎゃー より:

    ( ゚Д゚)エッ ……ボルゾイがちっさくですか……。

    私がみたのは子犬だったのかしらん。

    確かに、体も薄っぺらくはないので風格あってカッコよかったです。

  15. ぎゃー より:

    はじめまして☆

    大型犬トークに思わず参加してしまいました(^O^)/

    1番大きい犬はI・ウルフハウンドと言われてますが、

    これは平均してとゆーことで、

    個体別でみるとデーンのが大きかったりとかします。

    大型犬って、割と個体差ありますよね。。。

    ちなみに、うちの近所のウルフハウンドも小さかったです。

    ドッグショー行くと牛並がいます☆(☆。☆)

  16. 文庫本庫 より:

    牛並み・・・でかー!

    うちの近所のデーンもポニーぐらいはあると思うんですけど

    それ以上にデカいのか・・・

    ドッグショーはまだ行ったことがないのです。一度は観たいなー

  17. 文庫本庫 より:

    私のデーンは、散歩してると馬馬言われます…。

    見慣れているせいか、大きく感じないので

    馬はこんな小さくないヽ(*`Д´*)ノと思ってますw

  18. 文庫本庫 より:

    >あいがさん

    ビックサイトのドックショーに一度だけ行ったことあります。

    でも、生アイリッシュウルフハウンド、見たことないです。

    牛並みって言葉に惹かれます。そんなにでかいのかー。

    >みもんさん

    でーんもかわいい。さわりたい。

  19. Eiko より:

    >みもんさん

    >馬はこんな小さくないヽ(*`Д´*)ノと思ってますw

    と思ってるのは飼い主の皆様だけでございますw

    真正面からのショット、素敵です……

  20. Eiko より:

    (*´ェ`*)ありがとうございます。

    毎日見ていると麻痺しますねw

    グレートデーンの集まりで、飼い主さんみんな

    「大きさに麻痺するよねー」と言いますw

    体は大きくても、みんな甘えん坊のびびりんくんですw

    そこが大型犬の魅力ですよね!

  21. Eiko より:

    はじめまして!

    春のビッグサイトのショーでIウルフハウンドと遭遇しました!

    ぎょえええ!という感じの大きさでした。

    でも体重とかだったらセントバーナードとかニューファンの

    方があるんじゃないかなぁ・・・。

  22. 管理人 より:

    小型犬に吠えられたり噛まれた事あっても

    大型犬に噛まれた事ありません。

    大きい子は心も大きい。

    うちのロットワイラーは猫大好きですよ

  23. 最新の より:

    >みもんさん

    この光景、なんも知らない人が見たら110番通報モノですね(笑)

  24. 最新の より:

    はじめまして。

    大型犬関係でたどり着きました。

    バーニーズ2頭とMIX1匹を家族に暮らしています。

    うちの子も噛みません!と豪語できる程お利巧さんではないのですが

    人間を噛むことはしませんね(;´▽`A“物は噛みます・・ハィ

    実はテリア系MIXの子は、他の子に噛みつかれ噛み返した

    ことがあります・・・。でも、バーニーズの子は両方とも

    噛まれても逃げ出します。そんな気が大きいようで

    臆病な大型犬が大好きです!

    どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  25. べそちゃそ より:

    うちのこには、チーズをあげるとき

    勢い余って手ごと食べられたときぐらいですね

    噛まれたのはw

  26. ごまっち より:

    初めまして。

    ここにも大型犬関係があってうれしいです!

    うちはグレートデーンを飼っています。

    確かに散歩してると牛や馬と間違えられて、車が停まったりします・・・。体のわりにすっごいびびりマンなので

    もう少しよその人に愛想良くしてほしいです。

    でもあの甘えっぷりは大型犬ならではですよね!

    よろしくお願いします!

  27. ゆんゆん より:

    はじめまして。ゆんゆんと申します。

    大型犬好きな方がいっぱい居て嬉しくて参加させていただきました!

    大きなワンちゃん大好きです。

    うちは実家にセントバーナードがいます。

    小さな家で大きなセントバーナードなので大変です^^でも可愛いのです。

    是非よろしくお願いします!!

  28. 月湖 より:

    はじめまして 月湖と申します。

    諸般の事情により動物と暮らせない環境ですが、

    巨大犬 大好きです♪

    暮らせないなら、せめて写真やお話だけでもと参加させていただきたく思います。

    よろしくお願いします^^

  29. デソ より:

    はじめまして

    ボクサー飼ってます。巨大とまで行かなくても大きいです。

    10ヶ月で30キロ、成犬になると40行きそうです、、、

    まあ、、、甘えん坊で可愛いやつです。

    これからもよろしくお願いします。

  30. うにこり より:

    朝、バーニーの散歩を目撃。

    声かけて触らせてもらえばよかった〜〜〜〜〜〜

  31. Mimi より:

    大型犬大好きです(犬はみんな先般に好きですが、特に)。子供の頃はシェパードや柴犬などを飼っていたのですが、今は賃貸で犬は飼っていないなくて、つくばのわんわんランドだの、那須の動物王国など犬が借りられるところに行くたびに、やたら大きいのを選んでお散歩させてもらっています。大型犬飼いたいな〜。日本の首都圏の住宅事情ではなかなか難しいとは思いますが。。飼ってる方、遭遇したら触らせてくださ〜い。なでなで。。

  32. 匿名 より:

    見つけた! 大型犬好きコミュ。 お邪魔します。

    実家でイングリッシュ・ポインター飼ってます。

    雌ということもあり、そんなには大きくならなかったのですが、

    その運動量に皆必死です。

    体育会系の家系で本当によかったと痛感。

    餌に見向きもしないので、躾も大変そうです。

    どなたか同じ犬種飼ってる人、いないかしら・・・。

    何にせよデカ犬の写真がたくさんあって楽しい・・・ここ。

    で、伯母バカは写真UPさせて戴きます。