雑談トピック

人気の記事:

コメント

  1. きのこ より:

    はじめまして。

    私は飛行機の中のラジオでEMBRACEのGravityを聞きました。

    COLDPLAYのクリスの書き下ろしなんですよね。日本に帰ってきてから買いに行って全曲聴いたらなかなかいいアルバムでした。最近いい音楽に出会えない気がしていたので、結構ヒットです。

    わたしの周りは誰も知らなかったんですが、その何日後かに下北沢でのDJイベントに行ったらAshesが流れて盛り上がっていたので、うれしかったです。

  2. えっちゃん より:

    はじめまして。ryoと言います。

    僕は前作の「If You’ve Never Been」で初めてEmbraceを

    聴いて好きになりました。

    とにかく日本では評価されないバンドですが、これからの

    季節、Embraceの優しいメロディが欠かせない訳ですし、

    密かに「人気出ろ〜」と念じておる次第でございます。

    でもホント。「You’re Not Alone」とか、辛い心境で聴いたら

    どれほど救われるか分かりません。心から、良いバンドです。

  3. えっちゃん より:

    ネズミさんryoさんコメントありがとうございます。

    EMBRACEの楽曲に関しては、どれが名曲みたいな括りではなく、

    聴き方によって好きになる曲が人それぞれ違う気がします。

    これからの季節に欠かせないというのは全く同意です。

    とりあえず3人でEMBRACE知名度を上げ ま しょう (笑

  4. きのこ より:

    なんか、こういう少人数のコミュニティって、

    それはそれで良いですね。

    毎日、「人数増えてないかな?」ってすげー気に

    なります(笑)

  5. きのこ より:

    前作もいいんですか、タワレコがWポイントの間に買おうかなあ。

    少人数のコミュニティもいいですね。私が参加しているのは多人数のものばかりなのでなかなか書きこみにくいし。実はコミュニティに書き込むの、ここだけだったりします。mixi紹介してもらったけどここみたく少人数&フレンドリーはうれしいですね。

    がんばって知名度あげましょう☆☆

  6. えっちゃん より:

    前作(If You’ve Never Been)、良いですよ>ネズミさん

    Out of Nothingでいう4,5曲目のような落ち着いた曲が

    続く感じなんですが、僕的には新譜よりも好きです。

    (個人的な思い入れなんだとは思うのですが)

    是非聴いてみてください。

  7. えっちゃん より:

    どうもどうも皆さんコメント有難うございます。

    私も本格的に好きになったのは前作からです。

    ちょっと派手めなアルバムですが、

    オアシスのモーニンググローリー並みの名盤ではないでしょうか。

    (毎度微妙な比較で申し訳ないです。)

    ぜ〜ったい損はしない内容だと思います。

    是非聴いてみて、感想聞かせて下さい(笑

  8. えっちゃん より:

    ちなみに私の良く行く仙台タワーレコードには

    If You’ve Never Beenは置いていませんでした。

    (T□T)

  9. きのこ より:

    OUT OF NOTHINGですねー今日これからライブなんですが、その前にタワレコ行って見てきます。

    先日+/−というアーティストのCDを買ったらいまいちだったから今度は当たりということを願うばかり。

  10. ひろゆき より:

    はじめまして。

    ファーストの時以来ずっと聴いてなかったですけど。「Out of nothing」はいいですね。アジカンと並んで今一番聴いてます。

    前作も買ってみようかな。

  11. えっちゃん より:

    はじめましてひろゆきさん。宜しくお願いします。

    アジカンと並んでという事ですが、

    なんとなくサウンド(録り音、空気感)

    的に(ちょっと痛いハイな感じといいましょうか)

    共通する所があるかもしれませんね。

    7,8の私のコメントですが、

    「If You’ve Never Been」ではなく「Drawn From Memory」

    の事でした。勘違いすいません^^;

    「If You’ve Never Been」は全然派手めでもないですね。

    全作品良作という事で許してください。

  12. はじめまして♪

    マイミクの友達がエンブレイスのOUT OF CONTROLを薦めてたので来ました!

    でも、その前からエンブレイスのことは、知ってました。

    FIREWORKSを友達から借りてはじめて知ってたんですが、その当時は、UKロックがどうも受け付けなくてCDケースの奥底に眠ってました。

    で、さっき眠ってたFIREWORKSを聴いたんですが、いいですね♪

    歳とると音楽の嗜好も変わって嫌だったものが良くなったりします。

    OUT OF CONTROL聴いてみよ〜♪

  13. 間違えました(笑)

    OUT OF NOTHINGです^^

    HOOBASTANKと勘違いしてました( ´△`)アァ-

  14. ひろゆき より:

    「OUT OF NOTHING」を今聴いてます!

    M4〜M6の流れが最高ですね。

    “Keeping”は、Travisの”Re-offender”と並ぶ、最近のマイベスト楽曲です。

  15. きのこ より:

    今日ディスクユニオンでTHE GOOD WILL OUTというアルバム購入しました。If You’ve Never Beenは中古コーナーになくて…

    こっちもなかなかいいアルバムでした。

  16. 赤いくつ より:

    飛び出すな、車は急に止まれない

  17. 獻奏者 より:

    御初です。「The Good Will Out」の「Come Back To What You Know」を好きになって以来、ずぅっとEMBRACEが好きです。自分に執っては、何年経っても色褪せない良い曲、良いアルバムです。何故か「Out Of Nothing」は後回し後回しで未だ買っていなかったのですが、皆さんのコメントを読みながら「買わなきゃ」って思ってます。

  18. 初めまして。

    前々から彼らのコミュあればいいけどないなぁ、と思っていたところ、少し前に出来ていたのを知って、とても嬉しいです。

    昨年私はちょっとだけロンドンに遊学していたのですが、その間良いタイミングで、ハマースミス・パレでの単独ライブを見ることができました。とにかく素晴らしくて、胸一杯になりましたよ・・・

    私の一番好きな曲は「wonder」です。この曲がなければ乗り越えられなかった、って時もあります!

  19. 吉岡 より:

    お邪魔いたします。

    今日の出勤BGMが≪OUT OF NOTHING≫でした。

    エンブレイスがデビューした1998年と言うのは個人的にみてここ1,2年の盛り上がり前の最後の英国音楽の当たり年だったので、この年デビューのバンドにはちょっと思い入れがあります。細々と活動しているアーノルドや、どこへ行ってしまったのかモントローズ・アヴェニュー(アメリカでも受けて大化けすると思ったのになぁ)とかが同年デビューですね。

  20. りぐ より:

    モントローズ・アヴェニュー!

    懐かしい。

    私も大好きでした。

    来日の時、幸運にもバックステージご招待が当たって、メンバー全員にサインもらって写真も撮らせてもらいました。

    どうやら解散しちゃったようですよ。

    (コミュ違いでスミマセン)

  21. 吉岡 より:

    デビューアルバムからもう7年なので予想はしてはいましたが、もったいない事ですね、モントローズ・アヴェニュー。メンバーのその後の動向等ご存知ですか?

    バックステージご招待はロッキング・オンがよくやってましたよね。



    98年デビュー組追記で、ムーヴァーとトラヴィスもそうです。あと誰も知らないかも知れませんが(その後音沙汰ないですが)デビューアルバムは素晴らしいメインストリームとか…

  22. りぐ より:

    モントローズ・アヴェニューのその後は私もしらないのですが,一昨年(2003年)のサマソニに,ステレオフォニックスのツアーサポートとしてスコットくんが来てたという話を聞いたことがあります.(その時点でもう解散していたようです)

  23. Kaz より:

    はじめまして、今ロンドンに約2年ほど住んでいます。

    去年Virgin RadidでAshesがかかっていて気に入りそれ以来

    Out Of Nothingを何度も聞いています。Time Will Outもかな。

    今年の3月ぐらいにもBrixtonでのライブも観て沢山写真も撮ってきました。今月の末にもEditers,Subwaysオープニングバンドにしてのライブがあるので見に行ってきます。前座とはいえSubwaysはものすごい人気なので、彼らのライブも楽しみにしています。こんなにファンがいるとは思っていなかったので仲良くしてもらえたら嬉しいです。

  24. ami- より:

    はじめまして、お邪魔いたします。

    いつまでたっても日本での評価が上がらないなぁと思って悲しい気持ちだったので、コミュがある事に感動しました!

    私の周りでは知っている人すら居なかったので嬉しいです。

    どのアルバムもそれぞれ好きなので甲乙つけがたいのですが、

    「If You’ve Never Been」が一番自分にしっくりくるかなぁと思います。

    徹夜で挫けそうな時や仕事の壁にぶち当たった時、

    美しいメロディと、あのくぐもった様な切ない声に何度涙した事か…。

    これからも心に染みいるような曲を届けてほしいと願うばかりです。

  25. Skeko より:

    はじめまして。

    俺もファーストの頃から好きです。

    半年近く前にニューアルバム出てたなんて・・・。

    見落としてた・・・。さいきんCD屋いかないからなぁ。

    週末早速探しにいきます。

  26. 機能別ヘ より:

    はじめまして

    私もファーストのころから大好きです。

    最近また聞き始め、すごく癒されています。

  27. 機能別ヘ より:

    モントローズ・アヴェニュー私も好きでした。

    今は無きMUSICBAZARという番組で私、彼らと一緒に王様ゲームやマイケルジャクソンゲーム(せんだみつおゲーム)やりました。

    今では恥ずかしい思い出です。

    っと、だいぶ遅れての書き込み、スミマセン

  28. はじめましてです。

    「Out Of Nothing」史上最高です。去年からずーっと聴いています。恐らく手持ちのCDの中で一番聴いています。日本版ボーナストラック2曲含めて、全てが名曲と感じています。こんなに感動したロック音楽は初めてです。

  29. ケイト より:

    はじめまして!!

    TRAVISとかEMBRACEとかが大好きですわーい(嬉しい顔)

    まだ「Out Of Nothing」しか聴いたことないですが、このアルバムすごく好きです。

    やっぱりイギリスのバンドはいいですねハート

    よろしくお願いします。

  30. 匿名 より:

    初めまして!!

    ColdPlayが世界中で売れるなら

    なぜEMBRACEも売れない?

    と、本気で思っております(Gravity関係なしに)。

    「Out Of Nothing」が一番好きです。

    どうぞ、よろしくです!

  31. 匿名 より:

    初めまして手(パー)

    まさかEMBRACEのコミュがあるとはむふっ

    日本ではマイナーかもしれないけど、COLDPLAY、TRAVISより断然EMBRACE好きですムード

    なぜTHIS NEW DAY日本盤出ないんだぁ泣き顔