たれみみさんのお名前どうやって考えましたか?

人気の記事:

コメント

  1. ひゃー、スレ違いで話しまくった挙句、新スレまで作ってもらっちゃったぁー!

    ぽめんなさい(´・ェ・`)

    今日もミスドとコンビニのデザート&お菓子コーナーで名前のヒントを探してました。

    誘惑に負けて、ドーナツとお菓子を買って帰ってきました(´・ω・`)

    どうやら27日に空輸で・・・いよいようさ親になる日近しっ!

    本腰入れて名前を考え中です!

  2. miho34 より:

    わぁ!楽しみだね!もうすぐ会えるのね!!

    うちのルーチェの由来はほかのスレで書いたとおりですw

    「フルーチェ」から「フ」をとりました!

    響きとかも気に入ってます!なんか「ニーチェ」と通ずるものがwww

    デザートつながりになったりして!!

    そしたらパーティーだわ!w

  3. てんてん より:

    27日ですか?

    待ち遠しくて首が長〜〜〜くなってるんじゃありませんか?

    うちの一匹目のうさぎ

    「あい坊」

    生後3ヶ月半で買ったのですが、「ネザーはちっちゃいので生後半年にならないと性別判断が出来ません。多分女の子と思うんですが・・・・・」と言われていたので、性別判断時に雄でも雌でも良いようにつけました(^^A;

    その頃はペット禁止マンションだったので、名前を呼んでもソニーの「AIBO(アイボ)」と思われるかな・という安直な考えも入ってましたが・・・・。

    二匹目のうさぎ

    「むーす」

    むーすを飼うきっかけになった同じホーランドの「ぷりんちゃん」に対抗して・・・・・いや、マジで(笑)

    まあ、給食に出てたむーすが好きだった事もありますが。

  4. やっぱりうさ飼いさんは女性が多いせいもあるのか、デザート系のお名前は多いみたいですねw

    ≫miho34サマ

    パーティ・・・是非呼ばれたいものです(*´Д`)ハァハァ

    いっそのこと甘いもの全部乗っけて「ぱふぇ」にでもしようかしらw

    ≫てんてんサマ

    首のびすぎちゃって絡まりそうですw

    あたしの好物はぷりんだったりするのですが、間違えて食べちゃうとマズいので今回は自粛w

    給食のムース、食べたいなぁ・・・(トオイメ

    とうとうお名前候補は20を超えました(汗

    自分が琴と呼ばれているのに「こっとん」なる名前を同居人に提案され、少し揺らいでいる今日のあたしですw

  5. てんてん より:

    こっとん?

    いいかも〜〜〜

    なかなかいいネーミングですね

    いろいろ乗せたぱふぇ・・・・ミラクルパフェだな(笑)

  6. 今回のあたしのように、少し大きくなってる子を里子として招く時なんかは「前のお名前」があると思うんですよ。

    急に違う名前で呼ばれるようになるのってどうなのかなぁ?って思って・・・。

    結局はコミュニケーション量や固体次第なんでしょうけど、どのくらいで自分の名前って認識してました?

    微妙にスレタイからはズレちゃいますが、たれ耳さんが「自分の名前を覚えてくれるまで」のお話もお聞きしたいです^^

  7. てんてん より:

    あっ!それは微妙です。

    覚えてるのかな?名前(^^A;

    ネザーのあい坊は名前を呼ばれても興味なし

    ホーランドのむーすは名前を呼ばなくても

    「あたま撫でろ」と寄ってきます。

    多分、名前を覚えるって言うより飼い主の声に反応してるんじゃ無いかと最近思います。(笑)

  8. sazanami より:

    ワタシのノワも、名前呼ばれてもあんまりわからないみたい・・・

    むしろ、おやつをくれる手と、なぜか足のにおひに反応してるみたいです。

  9. sazanami より:

    はじめまして

    昨日このコミュに参加しましたsazanamiと申します

    ヒマラヤン♂の「月光」とホーランドロップ♀の「はな」と暮らしております

    ちなみに「はな」は好きなモデルさんのお名前をいただきました

    http://webmagazine.gentosha.co.jp/walkie-talkie/walkie-talkie.html

    「月光」は、譲ってくれたブリーダーさんが付けた名前

    (なので血統書にもこの名前が載っている)なのですが

    これに勝る名前を思いつかなかったので

    そのまま「月光」と呼んでます(^^;

  10. miho34 より:

    ルーチェくんはおそらく名前を覚えてないと思われますw

    ケージの中では特に無反応ですw

    でも、お部屋で遊んでいるときに呼ぶとよってきますね。なんでだろ?

    おそらく「名前+動作」でわかっているような気がします。

    どんなことがあってもマイペースなルーチェくんです^^;

  11. あらら、うさぎさんってかなりオトボケさんなんですねw

    うさぎ組コミュの凶暴うさぎスレ

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=238947

    で賢いってのを読んでしまったもので、つい・・・。

    皆さんの意見聞く限り、あんまし気にし過ぎなくてもいいってことですねw

    なんだか気楽になりました♪

    ≫sazanamiサン

    はじめまして^^ 月光くん・・・カッコイイ・・・。

    ウチに来る予定の子、現在はNIYAちゃんと言うそうですが、改名予定。

    目下いい名前を「思考」錯誤中ですw

    なるほどー、好きな有名人からお名前を頂いちゃうってのもアリですよねー。

    はなちゃんの「もふもふ」あったかそう♪

  12. そうなんですよねぇ。あんまり

    ワタシの名前は○○

    と覚えているようには見えないです。

    でも、飼い主のてのにおひとかは覚えてるようなキモチもします。

    好きな有名人の名前とかをもじってもいいですよねぇ。

    あ、ちなみにうさぎさんをしかるときは名前よんじゃだめっすよ^^;

  13. そんなわけで、琴さんはいよいよ明後日おむかえにいくそうな。

    どんなお名前になるんだろ〜。

    わくわくする!ひとごとながらw

  14. あ、わくわくされてる(笑)

    考え悩む事1ヶ月・・・名前、決定しました。

    『こっとん』に決定☆

    明日の午後には写真付きでデビューさせてもらいますねー♪

    琴と「こっとん」をよろしくです^^

  15. vin より:

    亀レスですが・・m(_ _)m

    こっとんちゃん、元気ですか〜?

    ウチのルルは、ショップですでに付いてました。1歳だったので、もう「私はルルよ!」って感じ。「黒ちゃん」にしようかと思ってたんですが、振り向きもしません。(涙)

    ちなみに、耳の『RR』の刻印が由来みたいです。

  16. すてまる より:

    我が家のウサギは、

    初代が「もぐもぐ」2代目は「ぶん」です

    初代はショップでおやつを食べる姿を見てとっさに思いつきました(笑)

    2代目は、ショップに居たときから小さいくせに兄弟達の群がる餌にいきなりジャンプしてダイビング!この乱暴者みたいな所が気に入って、多分雄だから男らしい名前を!とおもって「ぶん」と言う名前に。

    何年経っても乱暴者なのは変わりませんが、機嫌が良い時に名前を呼ぶとちゃんと寄ってきてベロベロなめてくれるときがあります(笑)

  17. vin より:

    vinさんのうささんはもうラビットショーに出るタイプということで耳に入れ墨が入ってるのかな?

    ショータイプ立派そうです〜ヽ(´ー`)ノ

    すてまるさんの「もぐもぐ」はMOGUみたいで

    さわり心地がよさそうですねぇ。

    ぶんさんは名前がわかるなんてスゴイ!

    ウチはおやつを持っているときでも今ひとつ自分の名前だと

    認識されません…

  18. vin より:

    >絵田さん、

    ルルと会ったのは、ルルがショップへ来てから3日くらい後で、ショップのお姉さんも、その前の事はよくわかっていませんでした。 ちなみにショップは「うさぎのしっぽ」です。

    http://www.rabbittail.com/

    ここは純血種にこだわって、繁殖もやっているので、ママさん用だったかも。

    今日もサークルの上の方までジャンプして来ました。暴くれモノです〜。

    写真、上手く撮れなくてすみません。目も黒です。

  19. 匿名 より:

    ひぃいいいいいい!ラブりぃですね〜。

    「うさぎのしっぽ」はワタシもしょっちゅうお世話になってます。

    最近はおいてないのか、トイレにたまったカルシウムを除去するスグレものクリーナーが特に良かった。

    ちなみに、我が家のノワもケージ内で▽飛びをします。