リサとガスパールのポストカード デザインブック

人気の記事:

コメント

  1. eugene より:

    それを知らずに買ってしまいました。というか、亀甲縛りになっていたので中を見ずに買ってしまったんです。更に付属の印刷ソフトはWindows専用で、私のMacでは立ち上がりません(このもとのソフト「宛名職人」はMac版があるのに。ていうかもともとMac用のソフトのWindows移植なのに)。

    でも絵が素敵だからいいや。

  2. 多奈ゑり より:

    私も店頭で「おっ!」と思って手にとって見たのですが

    Winのみ対応だったので、思わず書棚に戻しました…残念。

    Mac版はなんでないんだろう…悲しい。

  3. 遅ればせながら、先日、安曇野絵本館での原画展でこの本を買いました。

    私は父の歯科医院を手伝っているので、患者さんへのリコール葉書とか、拡大カラーコピーして休診日のお知らせミニポスターを作ろうと思います。

    リサガス効果で患者さんが増えるといいなー。

    ちなみに、診察券はミッフィーにしました。患者さんに大好評!かなり年配の方にも喜んでもらっています。

  4. みょろ より:

    昨年買いました!

    ガスパールとオウムのイラストがあったので、酉年の年賀状に使いましたよ〜。

    インクジェットはがきで出力しましたが、とてもきれいな出来で満足しました。

    イラストデータだけでは抽出できませんでしたっけ…。それは残念です。

    実家に置いてきちゃったもので、すぐに検証できなくてすみません。

  5. マシュマロ より:

    昨年かって今年の年賀状をつくりました♪

    冷蔵庫を開けてるガスリサのシーンと「明けまして(開けまして)おめでとうございます」をかけてみました(オヤジギャグ。。)

    今年も年末はガスリサに頼ろうと思います! 

  6. Zuu☆彡 より:

    11月生まれなので、誕生日プレゼントに貰いました。

    >みょろさん

    わたしもガスパールとオウムのイラストを、酉年の年賀状として

    使いましたよ〜!!!(⌒∇⌒)ノ

    結構簡単なので、相手によって使い分けたりしました。

    今年はどの絵をメインにしようかなぁ…

  7. DMK より:

    私も去年買って鳥のイラストがあったので

    (リサガスがきじとうさぎの絵をパズルにしたヤツ)

    年賀状にしましたぁ。

    今年はどれにしようかなぁ。

  8. DMK より:

    わたしも去年買いましたわ。

    年中いろいろ使えてよかったですよー?

    個人的には大大大オススメ〜〜。

  9. ぁき より:

    アタシも購入しましたが

    結構細工が簡単にできるので

    A4サイズにして大きくプリントアウトして一人悦にはいってます♪

  10. >ぁきさん、

    A4サイズに最初からして、プリントアウトすることができるんですか?いいこと聞きました。やってみようっと。

  11. ぁき より:

    ARIETEサン

    最初は確かハガキサイズで表示されますが、プリンター設定かなんかでA4など好きなサイズに変更は可能です

    そしてイイ紙(写真光沢紙など)を使用すれば相当いい感じで仕上がります

    添付の写真はA4写真光沢紙にさらにラミネート加工をしておりますので反射してるかもしれませんが、職場の癒しに作成したりしております♪入口の扉に「注意書き」として、こちらで作成した文章が入ってます。マグネットが3?の正方形です。

  12. まつ より:

    犬の絵ってありますかね? 犬を飼う話が絵本にありましたが。来年は犬だし。

    ガスパールが犬でもいいって言うんならそれでいいですよw

  13. まつ より:

    まだ売ってるんすかねぇ!?どの本屋やったら売ってますか〜〜??

    戌年に使ったってかまわんよな♪

  14. ぁきさん>

    実物写真ありがとうございます!

    早速やってみます。

    ぁきさんの写真を見て思いついたのですが、ウラにシートマグネット貼ってもいいかも。楽しみが広がります〜。

    mackyさん>

    犬の絵は、ガスパールが犬を散歩させている図柄が2種で合計5種類ありますよ。ほかにもキジやインコで鳥、うさぎ、ろばで馬、ゴリラでサル、ヒョウを無理矢理トラにすると、けっこうそろいますね〜。あと、リサが怪獣のコスチュームを着ているのが辰に使えるかな。

    まつさん>

    本はアスキームックですので、アスキーに問い合わせてみてはどうでしょうか?ちなみに書籍番号は ISBE4-7561-4538-8 です。

  15. オイラは楽天ブックスで通販しました

    引越しで忙しく、開けれてないですが(´Д⊂

  16. らき子 より:

    Amazonでも売ってるみたいですね。

    カスタマーレビュー見てたら、「ソフト(宛名職人)を別途買わないと使えない!」と怒っている人がいてちょっと笑いました。でもmac対応にはしてほしかったですよね。