ごあいさつ、とか。

人気の記事:

コメント

  1. すず より:

    さて、誰か入ってきてくれるかな??

  2. はじめましてです。

    新井葉月先生の作品は、どれもとても好きです。

    早速ですが、参加させていただきます。

    初めて手にした単行本は「役立たずな神さま」で

    それを読んで以来、その詩的で繊細な世界に

    一気に引き込まれてしまいました。

    先日の「少女生理学」発売まで

    なかよしから発売されていた6冊の単行本などを

    何度も何度も読み返していました。

    ですから、今回の新刊の発売には、感涙ものでした。。。

    絵、背景、画面、台詞など、物語全体を通じての

    詩的な表現もとても魅力的ですが、ひとつのモチーフから

    とても上手くストーリーが構成されているところも

    新井葉月先生の作品の魅力のひとつかなと思います。

    そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。

  3. すず より:

    コミュ参加ありがとうございます☆

    僕がはじめて読んだ作品は「ドキドキ。」でしたね。

    なんか一発で打ちのめされましたw

    それで「ひまわりの伝言板」を買って…

    やっぱりこの人の漫画は良いなぁ〜、って確信しました☆

    詩的な言葉と恋のかけ合わせが素敵ですよね。

    よろしくお願いします〜(ペコリ

  4. aba~n より:

    初めまして。

    今まで無かったのが不思議なのと(前に検索して無いのは知ってた)、コミュニティ立てたのがみすゞさんで、なんか妙に納得なaba~nです。

    単行本買ったのは「いちばんいい笑顔あげる!」からですけど、印象に残ってるのは「役立たずな神さま」かな。

    普段少女漫画読まないただの巫女好きの友人が当時大絶賛してたのでw

    「少女生理学」は雑誌で読んだとき、新井葉月さんもこういうのを描く年になったんだなーとか思いましたのですよ。

    それでも変に穢れてなくて、安心もしたりw

    読者が年を取ったからといって、相応に大人の世界を欲するばかりでもないんで、こういう漫画家さんは貴重です。

    (最近は少女漫画のほうが大人の世界だとも言う。)

    小難しい話はさておき。

    今後ともよろしくー ・∀・)ノ

  5. あお より:

    どうも、ハジメまして。

    久方ぶりの新刊が出たようなので、検索かけたらちゃんとコミュニティーがあったんで、衝動的に入っちゃいました。

    新刊は、昼休みにでも確保してきます。

    メンバー一覧、一人だけむさい画ですいません。

  6. すず より:

    わぁ、入ってくれた人がみんな書いてくれてるv

    ありがたや、ありがたや〜です(´ω`*)

    >aba~nさん

    そうなんですよ!今まで無かったのがおかしいんです☆

    でも、自分で立てれたから少し嬉しかったりもしていますvv

    (昔、自分のHPでも専用のページを作ろうと思ったくらいですのでw)

    最初のコミックから買ってるってコトは、新井さん自身が中学とか高校の時代から。。リアルに心情の変化を受け取っていたんですね☆

    雑誌って、確かコミックハイとかいう雑誌ですよね?

    少し前に知って本屋さん探し回ったんですがどこにも見つからなくて。。

    HPも無くなってますし、もしかして廃刊だったりします…?

    >あおさん

    新刊読んだら作りたくなっちゃって、しかも作るなら今だ!なんて思って作っちゃいましたv

    ぉ…昼休みってコトは、きっともう買って読んでますね☆

    む、むさい!?Σ(‘A`;)

    着々と増えているようで、管理人としても嬉しいですv

    それではみなさん、これからもよろしく〜(ペコリ

  7. aba~n より:

    みすゞさん:

    そうそう、コミックハイ。リニューアルのため一時おやすみ?とのこと。

    8月か9月頃に現最終号のVol.6が出てたので、かなり大きめの本屋さんか、いっそ古本屋さんのほうがありそうな気が。

    「今冬からリスタート」らしいので、早ければそろそろ次が出るのかな?

    新井葉月さんと同じなかよし方面からは、山名沢湖さんも連載してました。

    ちなみに年齢については、少しだけ僕のほうが上なので、どちらかというと後輩や妹を見守る気持ちでしたw それもまた好し(・∀・)b

  8. すず より:

    >aba~nさん

    うぅ、福岡最大の本屋(らしい)に行っても置いていませんでしたorz

    まんだらけにでも探しに行ってみますか。。

    山名さんもいいですよね〜v

    今月2冊出るようなので心待ちにしていますvv

  9. みーは より:

    初めまして、検索かけて飛んできました。

    新井作品は、大体10年ちょっと前から読んでます。

    当時はなかよし本誌を結構見ていて、その際「役立たずな神さま」の単行本広告で気になったのが最初だったと思います。

    そこで単行本を博打買いしたら大当たり、みたいな成り行きだったかなと。

    綺麗な絵やコマの流れ、はっとするような視点からキーワードやキーアイテムに絡めた話作りや繊細な乙女心、そういったものに物凄く惹かれます。

    コミックハイの方も創刊予告時から気にしていて、創刊から休刊までずっと買っていました。

    けど……こっちは復刊にまつわる良くない話がありまして。

    「12月が4月に延びてそれすらも微妙」みたいな話が、どうもハイで描いてた作家の一人・私屋カヲルさんの日記にあったらしいです。

    山名さんの「委員長お手をどうぞ」はそれでも単行本に「1巻」の表記があるようなので、仮にハイが廃刊してもどこかで再開して2巻以降も出るのではないかと言われてるんですけど、新井さんは今後どうなるんでしょうね。

    少女生理学単行本のコメントに継続をにおわせるようなものが全くなかっただけに、あまりいい想像ができないのが残念です。

    でもまた商業誌の誌面に出てきてくれる事を切望しています。

  10. すず より:

    >みーはさん

    おぉぉ、10年前からのファンですかv

    キーワードやキーアイテム、そういう詩的(?)な雰囲気はいかにも少女漫画って感じがしてステキですよね。

    うはー、復刊が微妙だなんてハイだけになんとやらって感じですか;

    まだなかよしでコミックになっていないのも数話ありそうですし、首を長くして待ちましょうv

  11. 桜吹雪 より:

    みなさま初めまして♪

    コミュニティをぶらりと見てましたら、新井葉月さんのコミュニティがあったのでカキコさせていただきました☆

    新井葉月さんの作品は、「いちばんいい笑顔あげる!」を、初めて買った「なかよし」で読んで以来のファンだったりします☆

    当時の購入の目的は「きんぎょ注意報!」だったのですが(^^;

    以来、いかにも少女漫画って感じの作風にひかれて、コミックを買い続けています♪

    一番好きな漫画は「水曜日のスケッチ」です♪

    まあ、原作さんがいる漫画ですが、私的には一番のお気に入りです☆

    特に、漫画の後のごあいさつで描かれている一枚絵のイラストが、すごく気に入ってます(^^)

    新井さんの作風にあこがれて絵を描き始めたのですが…やっぱり少女漫画タッチは難しくて挫折しました(^^;

    でも、今でも新井さんの作風にはあこがれています♪

    せめて、イラストの雰囲気だけでも近づきたいです(^^;

    では、これからもよろしくお願いします♪

  12. すず より:

    わぁ、久しぶりに入ってきた☆

    おぉぉ、「いちばんいい笑顔あげる!」をなかよしで読んだなんて、年季の入った新井葉月さん好きですねw

    そういえば、ボクもきんぎょ注意報!の漫画家さん(猫部ねこさん)のあいりん・ドリームを読もうとして新井葉月さんの漫画を見つけたような??(はっきりは覚えていない)

    新井葉月さんのタッチはすごい良いですよね!

    僕もかなり真似して書いていた時期があったから、少しは近づいたと思うんですが、普段描く絵とのギャップが大きくて困っていたりします;

    ではでは、よろしく〜(ペコリ

  13. すず より:

    ついに2桁になりました!

    これからも(暗黙的だけど)よろしくお願いします☆

  14. はじめまして,こちらに参加しておられるaba~nさんのコミュ一覧でこちらを知り,早速登録させていただきました.

    最初は大学4+α年の頃,参加していた岡野史佳さんのファンMLで新井葉月さんもいいよ〜と紹介されていたのがきっかけで,あとはもうずぶずぶとコミックスに講談社のx文庫に読み切りが載っていることを期待してなかぞうも,という感じですね〜.個人的に一番好きなのは「役立たずな神さま」でしょうか.

    先日の新刊は全く存在を知らなくて,たまたま秋葉原の新とらのあな店頭で「へ〜新井葉……新井葉月さんんっっっ!?」と心底驚かされました.表紙のイメージが昔と少しだけ違っていましたが,中はいい意味で昔のあずきあらいさんのまま,(ろくに絵も描けない私が言うのもおこがましいのですが)いい意味で年を重ねて進化というか,変わってきているなぁという印象を受けました.

    ぜひとも今後もずーっと活躍していただきたい作家さんですね.

    どうかよろしくお願いいたします.

  15. みーは より:

    えーと、レス9では10年ちょっと前とか言いましたが、

    「役立たず〜」の奥付を見たところ、そこまで経過してない事が

    発覚しました、失礼をば(汗

    さてさて、何やらよりマイナーな所での掲載情報が

    上がってきたようです。

    結構場違いな感じもしますが……。

    http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ecf-fun/

    まず何よりこういう話はこのトピでいいんでしょうか?

  16. すず より:

    >特急まつかぜさん

    そうですよね、新井さんの漫画は読む毎にどんどんのめり込んじゃいますよねw

    いい傾向です、うん(´ヮ`*)

    うん、確かにちょっと絵が変わってたって感じはありますよね。

    手が少し変わったなぁ、って思ったのが第一印象だったり。。;

    お返事遅くなりましたが、よろしくお願いします〜(ニコ

  17. 桜吹雪 より:

    「少女生理学」、なんかの時に雑誌で読んだことがあったと記憶しているのですが、絵柄は変わったなぁって感じでした。

    でも、やっぱり新井さんの漫画だなって感じで、雰囲気は変わってなくて、なんか安心したってのが印象でした☆

    で、単行本が発売されているって事で近所の本屋さん探してみたのですが、売ってませんでした(号泣

    今日、北九州のアニメイトで探してみます(w

    >特急まつかぜさん

    岡野史佳さんの漫画、私も好きですよ♪

    そういえば、新井葉月さん、X文庫に挿絵描いてましたですよね☆

    私も絵が載っているって事で、買った記憶があります(爆

    これからもよろしくお願いしますね♪

    >みすゞさん

    私も普段描く絵とのギャップに困ってます(w

    んでも、新井さんの描かれる絵と何気ない書き文字のふんわりとした世界観にはいつもあこがれています♪

    少しでも近づいていけるように、お互い頑張りましょう!

  18. すず より:

    新年明けましておめでとうございます(ペコリ

    ちょこちょこと人も増えてきていていい感じですねv

    これからもよろしくお願いします〜。

    (うわぁ、なんか短いなぁ;)

  19. しあき より:

    はじめまして。

    私も1冊目の「いちばんいい笑顔あげる!」から読んでいます。

    雑誌で読み始めたのは偶然コミックスを読んで気に入ってからです。

    それからは雑誌もチェックしていました。

    コミックHIGH!に載っていた作品もちょっとなかよし掲載作品

    とは違った感じですが、新井さんらしい雰囲気はやっぱり出て

    いますね。

    また、読む機会が出来るといいのですが、みーはさんが取り

    上げている本も気になります。誰か買われた方いますか?

  20. ワカコ より:

    はじめまして。

    MIXIに加入して、早速、コミュニティを検索して、こちらに参加させていただきました。

    コミュニティがあって、すごく嬉しかったです♪

    これからどうぞよろしくおねがいします。

    「わたしのシューティングスター」を「なかよし」で読み、

    数年後、講談社ティーンズハートの小説の挿絵で再会して以来の

    新井先生ファンです。

    「なかよし」は卒業したのですが、

    新井先生の、上手な小物使い、エピソードの運び、綺麗な絵からは、

    とんと卒業できません。

    一番好きな作品は…な、悩みます。どれも好きです!

    どれか一作品が突出して好き、というより新井節?とでも言うべきなのでしょうか、

    全ての作品に共通している雰囲気が好きなのです。

  21. すず より:

    ひゃー、みなさん新井葉月さんファンとして先輩ばっかしorz

    こんな管理人(?)ですがよろしくお願いします(´ω`)ノ

  22. はじめまして。

    きん注が気に入って買い始めたなかよしに

    「心のスウィング」が載ってて読みはじめ、

    その後の読みきりですっかりファンになりました。

    「珈琲浪漫」「ないしょのライブラリー」

    「わたしのシューティングスター」とかが特に好きです。

    なかよしに載らなくなって、ハイで見たときは驚きましたが、

    相変わらず素敵な作品に魅せられました。

    復刊後も載るようで楽しみです。

  23. sphere より:

    はじめまして。

    検索から来ました。

    元彼女から「いちばんいい笑顔あげる」を進められて

    どっぷりはまってしまいました。

    「わたしのシューティングスター」で

    私も、「なかよし」でなく「コミックハイ」で見たときは驚きました。

    素敵な作品に見せられてしまいました。

    雰囲気が大好きです。

  24. 本誌で「心のスウィング」を読んで。

    そのあと少女漫画は(漫画自体)あまり読まなくなって、

    「コミックハイ」で見てびっくりしたクチです。

  25. まちゃ より:

    はじめまして。

    絶対誰かがコミュニティー立ち上げているはずと信じて検索したら、見事にここにやってこられました。

    「いちばんいい笑顔あげる」のころからのファンなので、最近新作見かけないなと思っていたら、「少女生理学」で復活(?)してて嬉しいかぎりです。

    復活した「コミックハイ」…どうか廃刊にならないことを切に願っています。

  26. すず より:

    絶対誰かがコミュニティ立ち上げているはずと信じて検索してみたけど無かった、から作ったのがボクですorz

    やはり、最近はなかよしの方には描いていないのでしょうか??

    その辺の情報を知っている方も居たらうれしいです〜>w<

  27. まちゃ より:

    はじめまして。

    もしかして、と思って検索かけたら見事にヒットしました。ヽ(・ω・)ノ

    一番最初に読んだ作品は「3センチのプライド」だったかなぁ。

    キャラの感じとか雰囲気がとても好みで。

    コミックスは「心のスウィング」から全部持ってるのですが、「いちばんいい笑顔あげる」だけどうしても見つからず…orz

    最近またコミックハイが復刊して、これからまた新作が読めると思うとすごく楽しみです。(*・ω・)

  28. まちゃ より:

    コミックハイ!で連載中の「少女生理学」が、来月号で最終回だそうです。

    他にも、たむら純子さんと山名沢湖さんも最終回。

    出版社としては少女漫画系を排除して青年誌系に変えたいのですかね?

  29. しぶとも より:

    はじめまして。

    「なかよし」を長い間読んでいたので、どの作品が最初だったかは覚えていませんが、新井先生の作品はみんな好きです^^

    「Lesson1」、「夏休みには金魚すくい」がお気に入りかな…

    3年前以上前ですが、講談社の方にファンレターを出した際、しばらくして、プリントされた絵と、手書きのサインの入った葉書が届きました。

    嬉しくて、涙したものです(笑)

    現在はどこにファンレターを出していいのかも分からず…

    分かる方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。

  30. ガチフロ より:

    読み込んでないですけど、葉月さんは大学の部活の先輩だったんで参加させて頂きます

    たまに飲みに誘ってくれて感謝してます(俺飲めないのに…

    FLは今なら双葉社のコミックハイ編集部当てに送れば、担当さんがご本人に届けてくれると思いますよ

    多分なかよし当てに送っても届くはず

  31. すず より:

    >先輩

    なななななーっ!?

  32. みーは より:

    コミックハイ編集長インタビュー

    http://www.toranoana.jp/torabook/toradayo/ncomic49.html

    これによると、少女生理学の単行本の売れ行きは良かったようですヽ(´ー`)ノ

    そしてコミハイに来た経緯は、山名沢湖さんの紹介でした。

    お二方の関係知ってる方には至極納得かと。

    そうそうついでにご報告、コミハイコミュ作りました。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=251223

  33. ガチフロ より:

    こんばんわ

    このコミュのカキコをコピペして葉月さん本人に送ったら、返事が来ましたので一部伝えておきます。

    「こんなふうに見てくれる人達がいるんだなぁ、っていうだけでちょこっと救われます。ありがとう」(抜粋)との事です。

    皆さんこれからも先輩をよろしくお願いします。

    また何か書ける事があったら報告します。

  34. すず より:

    おぉぉ、とりあえず・・よく思ってくれてるのかな??

    何か問題ありましたらいつでも言ってくださいね><

    これからも応援していきましょう〜☆

  35. 綾野 より:

    はじめましてー。

    あったらいいなと検索かけたらホントにありましたね(^^;

    すげぇ嬉しいです。

    3センチのプライドからのファンです。

    一時期は全く作品が出なくて寂しい思いをしてたのですが。

    ここ最近、コミックハイで定期的に読めて嬉しいのですが。

    ・・・・・・・連載終わっちゃうんですか・・・・・・

    えーーーーーーーーー。

    自分もなかよし連載中にFL送ったら、

    暑中見舞いとか頂いて感激しました。

    これからもどこかしらで活躍の場があると嬉しいと思っています。

  36. くわっち より:

    はじめまして〜

    新井葉月さんのコミュあったんですねぇ。

    あのふわふわしたお話が好きで、ほとんど持ってます〜♪

    よろしくお願いします〜

    ちなみに、初めて彼女の作品を読んだのは、『役立たずな神様』です〜。

  37. はじめまして☆

    小説の挿絵(あたしのエイリアンシリーズ)を描いているときからスキです☆

    新井さんの作風が好きな作家さんの影響下にあることを

    最近知って驚きました!

  38. これからヨロシクお願いします☆

    作品を集め出したのは・・小学生かな!? 

    前部持ってないと気がすまないタチなので(;^^)

  39. まふう より:

    はじめまして。

    私も「あたしのエイリアンシリーズ」が最初の出会いですね。コミックスは全部持ってます!

    絵もお話も好きなんですけど、デビュー時がまだ中学生だったということが当時、小学生だった私には衝撃的で、憧れの作家さんです。高校受験とかでお休みしてたりしたのも、かなり興奮いたしましたです。

  40. 比呂美 より:

    はじめまして。

    初期の頃からのファンです。

    ここ数年コミックス派でたいしてチェックしないでいたため、なかなか情報収集できずにおりました。最近の情報がわかり、助かりました。

    よろしくお願いします。

  41. まごれん より:

    可愛い絵にヤラれました(笑)

  42. さくら より:

    はじめまして!

    なかよしで「ひまわりの伝言板」を読んでからファンになりました。

    あのふんわりとした絵柄が大好きです(><)

    よろしくおねがいします(^^)♪

  43. あおい より:

     はじめまして!

     なかよしで「私のシューティングスター」を読んだ時からずっとファンですv

     あの柔らかくてあったかい空気が大好きです♪

     どうぞ宜しくお願いします☆

  44. フジカラー より:

    デビュー前からのファンです。

    あったんだぁ・・・・。

    可愛い絵、可愛らしいイメージの話なのに

    話の内容や小道具は けっこう深いものがあり

    中には本当に難しいテーマをさらりと

    真綿のようにやわらかく可愛らしくして

    しまう・・・・。

    そのギャップが好きです。

  45. ふてふ∞ より:

    はじめまして!「役立たずな神様」を読んで以来のファンです。

    熱しやすく、飽きっぽい私でも、なかよし卒業してからもコミックス集めているくらい大好きです。小学生なりに頑張って昔のコミックスとか探したり…思い出深い漫画家さんです。

    今でも、ピュアでふんわりとした作風がとても暖かくて優しい気持ちになります。

  46. ふてふ∞ より:

    はじめまして☆

    なかよし増刊号で見かけているうちにいつの間にか大好きになっていました!

    やわらかい感じと、理系っぽいところがツボです(≧ω≦)

    恥ずかしながら、このコミュで初めて『水曜日のスケッチ』以降にも出版なさってることを知りました(大汗)

    本屋へ探しに行かなくては・・・!!

    不束者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)☆

  47. nokkyun より:

     そういえば、まだご挨拶を済ませていなかったかもと気づいて、いそいそと。

     皆さん今日和っ、カルディアーという者です。ぺこ。

     多くは昔からのファンの方だそうで、私はきっと一番の後輩かもしれません。

     コミックハイで連載されていた「少女生理学」の絵柄を見て、ひとめ惚れしちゃいました(笑)

     可愛いらしい男女の描き方だとか、ちょっぴりラフっぽいところだとか、優しくて柔らかいタッチだとか。

     お気に入りは、にこりと笑った笑顔の描き方っ。染まったほっぺとかも、すっごく可愛いとっ。

     物語も含めて、全体的にこのような雰囲気のマンガやイラストが描けるようになれたらいいな、なんて思っています。

  48. nokkyun より:

     初めまして。

     今でも「はちみつ白書」は読んでいます。

    このコミュがあることに驚き、感動し参加させて

    いただきたいと思いました。

     これからよろしくおねがいします。

  49. より:

    初めまして。

    当時妹がなかよしを買っていて、偶々読んだ「Lesson.1」でファンになりました。

    しばらく離れていたのですがコミックハイを店頭で見かけた時、表紙にお名前を拝見してこれは運命かと(笑

    よろしくお願いいたします。

  50. より:

    初めまして。

    「少女生理学」を読んで新井葉月さんにはまりました。

    古本屋を巡って何冊かなかよし時代の単行本を見つけたのですが、全部揃えるのはまだまだ先になりそうです……

    こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  51. むそう より:

    始めまして〜

    私は「はちみつ白書」で新井先生を知りそれからファンになりました。

    私も恥ずかしながら、青年誌で書かれているのをこのコミュで始めて知りました。

    急いで本屋に行って買って来たいと想います。

    よろしくお願いいたします。

  52. 匿名 より:

    初めまして。

    「あたしのエイリアン」シリーズの挿絵の頃から

    ハマッてました。

    それ以降の本は全部買ってたはず。

    …多分。

    mixi自体も初めて間がなく、コミュ参加はココが初めてです。

    コミュに参加して何が出来るのかとか全く分かってないですけど、よろしくお願いします

  53. 匿名 より:

    はじめまして。

    薬剤師のマンガを探していたら、「薬屋りかちゃん」に出会いました。

    調剤室の描写も忠実で、絵柄も素敵です。

    単行本が出たら、必ず買います。

    よろしくお願いします。

  54. 匿名 より:

    初めまして。

    新井葉月さんに出会ったのは、当時愛読していたなかよしで連載していた「心のスウィング」です。

    それからは、単行本も全て買って小学校の頃からちょくちょくファンレターを送り続けています。

    7回程、お返事を頂きました。

    あの頃から10年経った今でも、新井さんの作品が大好きです。

    でも未だ「少女生理学」を読めてません。

    気になります。

    こんな私ですが、宜しくお願いします。

  55. 匿名 より:

    はじめまして。こんにちは☆
    単行本の水曜日のスケッチに収録されてる携帯の話を中学生くらいの頃に読んで葉月さんにはまりました♪

    よろしくお願いします。

  56. 匿名 より:

    初めまして。

    ここに書き込みさせていただいたような気がしていましたが、まだでしたので書き込ませていただきます。

    私が新井先生の漫画を読んだのは、小学生のときです。

    確か紅茶が出てくるお話で、その紅茶の描き方も、出てくる人物のやわらかい、キラキラした感じも大好きでした。

    この漫画が入ってる単行本を、探し出して買うつもりです。

    よろしくお願いします。

  57. 猫井 より:

    猫です。よろしくお願いしますm(_ _)m

    猫も「心のスウィング」連載時にファンになりました(・∀・)

    作品全部好きです(≧∀≦)癒やされます〜

  58. より:

    はじめまして〜

    最近の作品はチェックしてませんけど昔とても好きでよんでました〜

    お金あるときでもみつけたらかってみたいですw

    よろしくおねがいします

  59. せせらぎ より:

    はじめまして。

    小学生の頃に読んでいた津原やすみさんの挿絵から好きになり、その時は挿絵を描くのはイラストレーターだけなんだと勝手に思い込んでいました(笑)

    つまり新井さんはイラストレーターさんなんだ!と・・・(苦笑)

    どうやら当時のあたしは、漫画家は漫画家しか描けないみたいに思っていたようです。

    なのでコミックが出ていると知った時はすごく衝撃的でした・・・よく考えればわかるはずなのに(汗)

    コミックスで『役立たずな神様』を読んでみたら、すごく可愛くて、すぐに出ている全てのコミックスを集めてしまうくらい大好きになってしまいました。

    こんなあたしですが、ぜひぜひよろしくお願いします。

  60. まふう より:

    はじめまして。
    これからよろしくどうぞ。

    出会いは「あたしのエイリアンシリーズ」でした。

    マンガは結構ほぼタイムリーに読んでました。

    独特のタッチがすごく好きで(か細いようで、ざっくりともしている)、いつまでも変わらないでいて欲しい漫画家さんです。

  61. 匿名 より:

    はじめまして!

    新井先生の作品には、デビュー前のなかよしまんがスクール

    時代に出会いました。(当時「るん」という、投稿作品を掲載

    した小冊子があったのですが、この方の漫画が載っている号を

    ひたすら集めていました)

    不思議な程に作品に惹かれ続けて、細く長く現在に至ります。

    しばらく自然と離れていた時期もあったのですが、

    つい最近、ネットで青年誌にも描いてらっしゃる事を知り

    「少女生理学」で再会しました!

    少し変化していたけれど独特の画風と、きゅ〜っとときめく

    繊細な心理描写、ストーリー作りの巧さも健在で、よい所を

    残したままの作風がとても懐かしく嬉しかったです。

    根本的に好きなので、今までどおりずっとファンで居るの

    だろうな〜とおもいます。

    これから出る新しい作品も楽しみです!

    よろしくお願いしますね。

  62. 匿名 より:

    はじめまして。キットです。

    タイトルで漫画を探してる時期があって

    「いちばんいい笑顔をあげる!」を買ってから

    アライズムにはまっています。



    「少女生理学」を見つけたときも感激しました。

    青年誌なのにアライズム全開でよかったです。



    今日は「薬屋りかちゃん」を探してきます(^^)

    よろしくお願いいたします。

  63. 匿名 より:

    はじめまして☆
    なかよしに連載していた頃から大好きでした!
    コミュ見つけて嬉しいので参加します♪
    よろしくお願いします(^ω^)

  64. ぼく より:

    初めましてぴかぴか(新しい)

    私は多分「役立たずな神様」を読んでから好きになったと思いますハート

    ところで最近新しいコミックとか出てるのでしょうか・・?

  65. ぼく より:

    皆さんご挨拶残してくれて嬉しいです晴れ

    コミックについてはコミュのトップに、タイトルと発売日なら全て載せていますよ(´ー`)b

  66. 匿名 より:

    初めまして☆

    コミュ見つけたので参加したいと思いますあっかんべー

    10年ほど前に古本屋でバイトしていた時に偶然『いちばんいい笑顔あげる!』 に出会い、それからファンになりました。

    『水曜日のスケッチ』 までコミックを揃えてたのですけど、引越し等により今は持ってませんたらーっ(汗)

    記憶を辿りながらになると思いますが、よろしくお願いしますうれしい顔

  67. 匿名 より:

    はじめまして!はるたと申します。

    過去になかよしを購読していたのですが、そのときから新井先生のお話や絵柄に引き込まれていました!
    ほんわかと和んでしまうお話が多いのですが、よくある少女マンガくさすぎないところが好きです(´ω`*)

    よろしくお願いします!

  68. 匿名 より:

    はじめまして。なかよしは読んだ事がないのですが

    コミックハイは毎月買って読んでいる者です。

    今もなかよしだけで書いていたとしたら

    絶対この人の作品には出会っていなかっただろうな…(遠い目)。

    よろしくお願いします。

  69. 匿名 より:

    はじめまして(*UωU*)

    新井葉月先生の作品は小学生の頃から大好きです!『3cmのプライド』で惚れました。

    新井先生のコミックスは全部持っているつもりでしたが、少女生理学に続巻があるのも、薬屋さんの話のもしりませんでした!!このコミュ見つけれてよかったm(__)m

  70. ゆま より:

    初めまして〜

    『水曜日のスケッチ』で新井葉月さんを知り、以降発売してた本を揃えました!

    きれいな絵を描く方ですよね、すっごい好きです!

    よろしくです〜

  71. 匿名 より:

    ひっそりファンやってました^^

    来年はデビュー20周年とのことで、

    益々のご活躍の期待を込めて、

    ご挨拶です☆

  72. 匿名 より:

    こんにちは、初めまして。

    なかよしの頃から先生の世界観が大好きです*

    あの繊細な優しい雰囲気が堪らないです*

    どうぞよろしくお願い致します。

  73. おじゃまいたします。

    もうきっかけが忘れてしまいましたが,

    zabadak繋がりで新井葉月先生の作品を手に入れたと思います。

    当時「はちみつ白書」のアルバムが出た頃だったと思います。

    やっと薬屋りかちゃん2を入手できました。

    プロ・仕事人としての心構えがりかちゃんの成長記録と一緒に伝えられていて,

    自分は何も成長していないと情けなく思う一面もありました。

    常に勉強もしていかないといけない点も今さぼっている自分には痛すぎる話でした。

    また新しい連載に出会えればいいかと思います。

  74. しの より:

    はじめまして。

    青年誌の単行本、少女生理学で新井葉月という人を知りました。
    Amazonで調べたところ、少女漫画出身とのことで、
    最近はBookOffでなかよしの単行本を探してます。
    さすがにスーツで少女漫画コーナーにいると恥ずかしいですがw

    ところで、このコミュでは男は珍しいんですかね?

  75. たかひろ猫 より:

    私も男ですが、めずらしいかどうかは、気にしていません。

    ついでに、あたしのエイリアンも探してみてはいかがでしょうか。

    しかし、なかよしデラックス掲載の頃から二十年経つのですか。

    …(当時の自分を反省中)…少し頑張らなきゃな…。

  76. ぼく より:

    管理(してない)人も男ですよー。。っと(・ω・`)

    割と中性的な絵柄だから男の人も多いかもしれませんね。

    りかちゃん?A買ったのにまだ読んでないや(・ω・;

  77. わるもの より:

    はじめまして。

    やはり男ですが、、、、

    薬屋りかちゃんから読み始めたので、初心者です。よろしくお願いします。

  78. はじめまして^^

    新井葉月さんとの出会いは中学三年生のときの『なかよし』の紙面ででした。

    このときなかよしに前後編で掲載された水曜日のスケッチが大変気に入り、

    そこから新井葉月さんの作品をすべて買いあさるようになりましたw

    よろしくお願いしますn(uu)n

  79. 匿名 より:

    はじめまして☆

    新井葉月先生大好きです(≧∀≦)

    初めて読んだ作品はなかよしに掲載されていた『役立たずな神様』です。

    私は中学時代に、新井先生が教え子だった!という教師に出会いました。

    「新井先生が教え子だった先生の授業を私も受けてる!!」

    と、勝手に新井先生と近づいた気分になって喜んでました♪

  80. 匿名 より:

    はじめまして!

    中学生時代に「あたしのエイリアン」シリーズで挿絵してたころから大好きで

    最近本屋さんで偶然「薬屋りかちゃん」をみつけて

    まだ活動していたことにすっごくうれしくて単行本全部そろえた人です!

    私の中では「ひまわりの伝言板」が一番好き・・・かな。

    ストーリーのつくりかたとかすっごく好きです。

    これからもまた応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします!

  81. 匿名 より:

    はじめまして。

    新井先生を知ったのは、雑誌掲載の「やさしいタオル」でした。

    とても繊細な描写と、細くて表情豊かな『指』の描き方を見て

    いっぺんにファンになってしまい、挿絵を担当されていた

    「わたしのエイリアン」シリーズも全部集めたりしてました・・・・

    当時、入会した「少女創作系漫画同人サークル」の名簿に

    偶然新井先生の名前があって驚いたり。

    何冊か通販していただいた先生の同人誌やお手紙は、今でも宝物です。

    最近は自分で描く事はめっきりご無沙汰ですが

    新井先生の作品はやっぱり「心のよりどころ」になっています。

    何卒よろしくお願いいたします。

  82. 匿名 より:

    はじめまして。

    東薬の掲示板で『薬屋りかちゃん』が紹介されていたのがきっかけでした。

  83. 匿名 より:

    はじめましてぴかぴか(新しい)

    本誌で「ドキドキ。」「Lesson.1」から読み始めて、「はちみつ白書」で一気に好きになりました∩^ω^∩ハート

    周りに新井先生を知ってる子がいなくて、コミュニティ見つけたときは嬉しかったですリボン

    まだ10代なので多分この中では1番年下かもしれませんね(^^;)

  84. 匿名 より:

    90年代になかよし(るんるん等)読んでいました。

    「薬屋りかちゃん」に出会ってから気になりだし

    最近になって90年代なかよし熱がでて古本屋巡りをしてはいろいろ買い集めています。

  85. 匿名 より:

    はじめまして。

    「はちみつ白書」を買ったのがきっかけで新井先生を知り、その後コミックスを集め続けて気づいたら一番大好きな漫画家さんになってました。

    繊細な雰囲気も漫画の構成も大好きです。

  86. 匿名 より:

    はじめまして
    『心のスウィング』をなかよしで読んでから大ファンになりましたぴかぴか(新しい)
    その後『あたしのエイリアンシリーズ』とも出会い、新井葉月先生や津原やすみ先生の作品と共に青春時代を過ごしました揺れるハート
    よろしくお願いします