町内会でやったお仕事

人気の記事:

コメント

  1. 町内会の名簿を作りました。ファイルメーカーProのデータベースで、美しいヒラギノ書体で一覧を作り、わざわざALPSのMicro Dryプリンタで出力。

    …………コストをかけすぎましたが、ものすごく美しいものができました。もう、涙なしには見られないぐらい。

  2. 町内会の盆踊り用に、盆踊り用の音楽をMacで取り込んで、iTunesでCD-Rに焼くというお仕事が。

    さすがにテープだと辛くなっていたとかで、CDにしたらえらく喜ばれました。音源の中には、レコードなんてものまで(汗)

    ただ、おかげで「青梅ヤッサ」とか「まんまる音頭」などの青梅ならではの曲のかずかずをiPodに入れて堪能しています(^ー^;

  3. おしまいには、役員の交代になって……。

    「えっ? データベースもってないの???」

    「OSがWindows 95???」

    ……ファイル名のつけかえを、自分でプログラムを組んで行う羽目に。集計や決算用にプログラムを組んで使っていましたが、手作業に逆戻りになるんでしょうねぇ(遠い目)。

    後任の方におかれましては、心から「がんばってね!」としか(汗)

  4. 李白 より:

    >ぴよまるソフトウェアさん

    はじめまして。

    カセットテープの音楽をPC取り込んで、iTunesでCD-Rに焼く

    という作業、やったことあります。

    青梅ふれあいまつりの出演団体用です。

    http://www.ome-fureaimatsuri.net/

    なかなか時間のいる作業ですよね。