好きな気持ち

人気の記事:

コメント

  1. tacA より:

    仕事の時でも俺は彼女のこととか考えます。

    ただ、忙しくてどうしようもない時は「我慢して見守ってくれー(待っててくれー)」って思っているかも。

    相手がどういう男性かわかりませんが精神的に落ちついている人であればもしかしたら、すべてを説明しなくても「忙しい」で自分の状況を把握してもらいたいのかもしれません。女性にはわかりにくいですがそれも男性の甘えの一つだと思います。そこでいろいろ、会えないことについて言われるとケムたいかもしれません。

  2. しの より:

    うちの友達(28歳)は

    女子の

    「待ってる」の言葉が

    重いそうです。

    いろんなことに追われor追いたい年頃なのでしょうか。

    互いが精神的に自立してる関係を望んでるんだろうな。

    あたしかて自分が男の立場だったらと思うと

    うわ、うざいかもあたしって引く時がある。

    そうして携帯メールを打つの控えたりね

    (そういう気遣いが「重さ」を生んだりすんだけど)。

    大丈夫なフリも積み重ねれば、本当に大丈夫になれる

    方法とか、気の持ちようとか、つかめてくると思うよ。

    他の人好きになったっていいんだよ、って自分に許しを与えるのもグー。

    好きになるのは、何度目でも不慣れなものだけど、

    思いつめるのは慣れ次第で解決できるさ(自分に言い聞かせ)

  3. しの より:

    相手のことを好きになったばっかりだと、感情がコントロールできないこともありますよね。少し時間がたつとその気持ちも落ち着いてきたり。

    ゆうさんの気持ちが少し落ち着くといいかも。

    相手の人も、余裕をみせてくれると安心してくれると思います。

    ただ、本当に忙しくて月に1度しか会えないのかどうかは普通の会話の中から見極めることが(特に付き合いはじめとか)必要かもしれませんね。

  4. しの より:

    ああ

    「落ち着いてきた」ところで、恋愛(というか、片思いなんだけどこの時点は)の第一段階クリア、って言われた事あるよん。

  5. しの より:

    デザイアたかさん、水島☆セクシー番長☆さん、shiwonさん、貴重なご意見ありがとうございます。

    恋愛部に入ってよかったです。

    考えこんだりしてたのが少し楽になれたような気がします。ただ感情に波があって、大丈夫な時期もあれば全然あたふたする時期もあります。人を好きになるって感情のバランスがとれてないとグラグラになる気がします。職業柄、人に対して言うセリフですが、いざ自分の事になると全く駄目です。

    相手の言葉を見極める冷静さも失いがちです。

    精神的な自立の関係って理想的です。本当は私もそれが望ましいです。気持ちが落ちついてくれば、そういう関係も築いていけるのかな。。。それには、まず自分が大丈夫にならないといけないのですね。

  6. しの より:

    遅れました、初めまして。

    あたしも、追われるのは苦手ですね。

    待ってくれるというのも、

    とてもとても嬉しいけれど、

    今日はヒトリでいい、と思うことがあります。

    でも、基本的には恋愛依存。

    お気持ちはよくわかります。

    あたしは、ヒトリのときは、好きなことをしています。

    恋人のことも考えますが、

    どちらかというと、自分のためだけに使っています。

    その時間、恋人も恋人だけの時間を過ごしているわけで、

    そのバランスが大事なんだと思います。

    忙しくてあえないのなら、

    仕事の話を聞いてみたり、

    顔を見なくても、

    コミュニケーションをとる手段はあるのだから、

    まったりのんびりはじめてみてはいかがでしょう^−^

  7. ぶんぶん より:

    俺は幸いにして、好きな仕事を今やれています。

    仕事の時はプライベート(恋愛含め)は持ち込まないようにしています。だからと言って、彼女が嫌いな訳でもありません。

    (今はフリーですが 笑)

    仕事も好きだし、彼女も好き。決して天秤にかけられるモノではありません。

    「仕事と私どっちが大事?」は禁句です(笑)

    仕事の時は仕事に集中したいし、彼女といる時はなるべく仕事を持ち込みたくないといのが本音です。

    仕事が忙しくて会えない時・・・・会いたいって思いますよ。

    逆にそういう時だからこそ一緒にいたいという気持ちが高まります。

    でも、恋愛の比重が大きくなってしまうとツライ部分も大きくなってしまうのも事実です。

    例えば、休みの日全て一緒にいて欲しいと言われるとツライです。

    俺は一人の時間だったり、仲間といる時間も大切にしたい。

    だから、休みの日の一割〜二割は自分の為に使いたいと思っています。

    大事なのは、そういうお互いの考え方を含めて、二人で話し合って、一つずつ解決していく事。

    後は恋愛に依存しすぎないで、自分をしっかり持つ事(趣味等)ではないかと思いますよ。

  8. ダンカン より:

    私もぶんぶんさんの意見です。仕事は仕事、彼女は彼女。どっちも同じ位大切。でもそれをどっちが大事かって言われても、答えられません。

    あと恋愛がうまく維持できるのは、どちらも同じ位に忙しい事かな?1人が忙しくて1人が時間あれば、時間があるほうはどうしてももっと一緒にいたいって思うし、忙しい方はそれができないし、時間ある方は、やっぱり寂しくなるし、忙しい方は希望に応えられないから余計にストレス溜まるしで、結局二人の恋愛は悪い方向に向かっちゃうと思います。

    彼を人生の中心に置くのではなく、あくまで自分の人生で大事な事(仕事、趣味、友達など)を中心において生活した方が、もっとリラックスして恋愛もできるのではないでしょうか?

  9. だぁ〜 より:

    でものめれるときは、のめりゃあイイのよ。

    なんでもスムーズにこなそうとしたら、

    コクも色気も滲み出て来ないよ。

    男も女も、ね。

  10. だぁ〜 より:

    初めまして★苺と申します。

    shiwonさんが言っていたように、本当に忙しいかどうか 見極める事も大事だと思います。

    前に男性から言われたのは「男が言う忙しいは、本当に忙しいかウザいかのどっちかだね」でした。

    その時苺も好きな人がいて忙しいと言われてました。

    実際その人はすごく昼も夜も夜中も忙しいの知っていたので、きっと本当に忙しいんだと言い聞かせてました。でも苺の場合結局は違うと言う事を思い知らされました。

    「忙しい」と言われて苺が思うことは、どんなに忙しくてもお昼やトイレや寝る前一言でも思い合っているのなら送れるはずじゃない!?と言うことです。

    もちろんこれは思うだけで本人にはまさか言いませんが笑

    苺はまだまだ青いので、ぶんぶんさん達の様に仕事は仕事、恋愛は恋愛と切り分けは大事だと分かっているけれど、コントロールができません(・・;

    まぁ、救いは仕事と恋愛どっちが大事かなんて考えは無い所ですかねぇ(^^;比べるものではなぃですし★

    もっと大人になりたいです。ちゃんと両立させて、恋愛中でも自分をしっかり持って、余裕を持ちたいものです(^^;笑

  11. ダンカン より:

    みなさんの意見を聞いて何だか安心しました。

    安心したというより気持ちに落ち着きが出ました。

    少し冷静になれたというか、そんな感じです。

    何かに焦っていたような気がしますが、彼との今後も含め恋愛部で勇気をもらったと思っています。

    今を乗り切ってがんばります!!

    私の独自トピに付き合ってくださりありがとうございました。

  12. ダンカン より:

    すごく参考になります。

    ここにきている方たちはいろんな恋愛を経験しているんでしょうね。

    共感できる意見ばかりです。

    アタシもきっと彼にうざいとか重いとか思われてるんだろぉなって。

    自分に余裕があるときは水鳥☆セクシー番長さんやダンカンさんみたいに考える事もできるけど、やっぱり会いたくて会いたくてしょうがないときはつい重たい言葉がでちゃいます。

    実際それで彼を追いつめてふられちゃったこともあります。

    苺さんみたいな経験アタシもあるし、「忙しい」っていう言葉の裏の本音ってわからないけど、いろいろ悩んで成長していくアタシを彼が受け入れてくれるのを待ちたいな。

    やっぱり「待つ」って言葉を使っちゃいますな(^^;

    でも、男のヒトがアタシみたいに恋愛中心な生活してたら、きっと仕事に影響でちゃうんだろうな。

    やっぱり切替がちゃんとできてるヒトの方が魅力的。

    仕事中はアタシの事考えてくれなくていいやって思いますね。

    でもたまにはアタシを最優先してほしいって欲がでてきちゃうんですよね★

    だらだら書いちゃってすみません・・・。

  13. ダンカン より:

    はじめまして。

    仕事と恋愛・・・むずかしいですよね。

    違う部署の人を好きになって、キスして舞い上がってたら。

    その部署に異動することになって、結果的に振られちゃいました。気持ちの整理がつきません。

    詳しくは

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=4301797

    読んで頂ければ・・・。

    人事異動なかったらうまくいってたのかな。

    とか思うと複雑です。

    御指南を・・・。

  14. ダンカン より:

    さきさんへ、

    日記を読まさせてもらいました。オフィスラブだけど、相手の方は離婚歴がありちょっと年の差があるようですね(間違ってないですよね?)。相手のプロフィがちょっと良く分からなかったけど、私なりの意見を述べさせてもらいます。

    まずはさきさんはきっとすごく魅力のある方なのでしょう。だから彼もキスしたくなったと思います。誰だってああいう状態になったら、ぐらっと来ちゃうでしょう。

    彼は離婚歴がある訳だし、社会的立場で見られれば好印象は持たれないでしょう。だから余計に仕事できちんと結果を出して、周囲に信頼と尊敬を持ってもらいたいって思って一生懸命頑張っている事でしょう。そこへあなたの登場。やはり年齢差などを考えれば、付き合えるタイプではなさそうと思うのでは?

    とは言っても彼はあなたの事を嫌っている訳ではないと思う。女性としてすごく惹かれていると思いますよ。でも彼の立場などがそれを許そうとしないと思います。

    私が思うのは、さきさんがまず彼にとって仕事上でなくてはならない存在になるのが重要ではないかと思います。同じ職場で、彼の言葉、態度にいちいち一喜一憂されたら彼もかなりきついと感じると思います。ましてや思い詰めた目で見られたらね。

    彼は女性としてはあなたに魅力を感じているとは思うけど、それだけでは彼の心を開く事はできないと思う。仕事などを通してさきさんの人間としての魅力を彼に分からせれば、彼の態度も変わると思います。女性としての魅力もあり、仕事を通じても分かり合える存在になれば、きっと彼からアプローチしてくると思うんだけど。

    だから今は辛いかも知れませんが、新しい職場になれて、彼の力になれる実力を付けつつ、彼に追いかけさせるような女性になったらきっとうまくいくと思うんですが。あくまでクールに闘志をうちに秘めつつ、今にみとけという感じでがいいかとおもうんですが。

    どないなもんやろか?

  15. り−だ より:

    色々自分の話や意見を吐露したいとこですが、

    まずはさきさんの参考になればと自分の経験を元にご意見を。

    やはりさきさんに関しては別部署だから…

    ってのは大きいと思います。

    同じ部署、上司や部下いうのは特にきちんと仕事をこなすひとには特にやり辛いものだと思います。恋愛関係は特に難しいかと。

    もっと関係が続き、深くなったのならまだしも日記を見る限り、年上の男性の判断としてはそのような言い方をするのもやむ得ないかと思います。

    自分の意見としては、

    男性としては酔ったノリでキスしてしまったが恋愛対象とは考えていない場合と、多少恋愛感情はあるがリスクをクリアするほどの感情かどうかわからないのどちらかだと思いますがどうでしょう。

    どちらかは推測できませんでしたが。

    今後としてはダンカンさんの言うように職場で、

    彼の言葉や態度にいちいち一喜一憂されたら彼の感情は下がると思うので感情を制御できるものならば表に出すのは止めた方がいいと思います。

    何も無いように振舞うのは個人的には微妙な気はするのだけど、ちょっとギクシャクしても友達関係にうまく持ち込むののが一番早い気がします。気を許すようになれば、また元の展開もアリかと。

    ただ、、

    実体験として振られたら一喜一憂すると思いますけどね。。(涙)

    自分の中でもう彼は恋愛対象外と割り切れないと一喜一憂してしまうかと思いますが。。

  16. ダンカンさん>

    りーださん>

    書き込みありがとうございます。

    やはり彼の職場での立場を考えると今回の顛末は必然的、だった気がしてきました。

    もっと深みにはまる前にこうなって良かったのかも、とも思います。

    同じ部署になってしまったのだから、顔をあわせることすら今は辛いけれど、仕事で成果を出して少しでも彼の助力になることを目指そうと思います。

    彼にとって私は、最初から恋愛対象ではなかったのかもしれません。

    彼は真面目な人ですし、年上ということもあり、個人的に少し親密になれただけでも信じられないくらいでしたから。

    同じ職場なので周囲にも相談できなかったのでとても救われました。本当にありがとうございましたm(__)m

    まだ、ふっきれませんが・・・。

    頑張っていきたいと思います。

  17. そうですねぇ〜オトコもオンナも仕事が絡むと何かと面倒。。

    あたしも仕事に夢中になってると、彼の事おざなりになりがちで申し訳ないかなぁ〜と思いますが、、^^;

    >ゆうさん

    追うより追われるほうにまわりましょうョ〜恋愛もモチロン大事だけど、彼に「会いたい」と言わせるオンナになりましょうよ(^^)あたしも努力中なので一緒にがんばりましょ〜

    自分磨きや趣味を見つけたり、自分の仕事に夢中になったり。

    オンナだって何かと忙しくしてるほうが、きっと充実しててキラキラしますョ。そしたらオトコのほうが放っておかないはず(笑)

    あたし、超恋愛体質なのでお気持ちとってもわかりますが、毎日が楽しくてキラキラしてたら、きっと良い恋愛もできそうな気がしません?

    >さきさん

    日記拝読しました〜

    その経験がオンナを美しくするのねっファイトぉ〜

    うちの彼、かなり年上なんですが、いつも「会社のオンナに手を出すのはだらしねぇオトコのすること」と言ってます。厳しいなぁ〜と思うけど、オトコにとって職場は戦場なんですって。そこに恋愛を持ち込むのはタブーって事みたい。。『社内で恋愛するなら結婚しろ』とよく部下に言ってます。

    でもその上司さん、けっこう粋ですよね。ちゃんと話し合える人って素敵だなぁ。フェイドアウト状態で仕事以外無視することもできたのに、そうしない誠意みたいのがちょっとかっこいいなーとか思いました。さきさんの見る目は確かって事ですよね。

    いい出会いがあること、お祈りしてますね〜

  18. 匿名 より:

    >JURIさん

    やっぱり男性にとっても職場恋愛はリスクが高いし御法度ってことですよね〜

    仕事してる姿がかっこよかったりするんですけどね

    (反省)

    そうですね、すぐ話をしてくれた事に誠意を感じました。

    でも、年末なのに、寒いですー。゜(゚´Д`゚)゜。

  19. 匿名 より:

    久しぶりにきました。

    ゆうさん、少し落ち着かれたかな?

    私もJURIさんにまったく同感で、

    「追う」より「追われる」女性になって欲しいと心から思いますよ。

    そのためには自分が輝くように、他に楽しめる趣味とか仕事とかがあるといいですね。

    さきさん、

    私もついこの間まで社内に憧れの人がいたので

    お気持ちわかります。

    実は彼は社内恋愛中で、仲良くなりかけたら彼女に

    牽制されちゃったので、そこから先に進むことは

    ありませんでした。

    彼を見るのもつらい時期もありましたが、

    今は仕事や趣味に没頭しています。

    私もやはり「仕事で支えになってあげられる」のが一番だと

    思います。

    私の場合も、彼は私を仕事の同僚として尊敬してくれている

    ことがすごくわかるので、友情を深め合えたらいいなあと

    思っています。

    さきさんは私よりチャンスありですよ。

    ぜひ彼の支えになってあげてくださいね。

  20. 匿名 より:

    >志音shiwonさん

    心遣いありがとうございます。

    落ち着いたというのか、開き直りました。

    彼に対して想いが強すぎて自分が変になりそうだったので、自分の気持ちを客観的にみることにしました。

    会えない時間は自分の時間だし、他の人を好きになる位の余裕は持ちたいと思っています。

    開き直ると覚めてしまう傾向もあるのですが、それはそれでいいと思えるようになりました。

    今日は12月にしては暑かったですね。

    体調管理が大変です。

  21. 匿名 より:

    ゆうさん

    >彼に対して想いが強すぎて自分が変になりそうだったので、

    これ、すっごくわかります。

    私も数ヶ月前そうでした。。。

    そして、以前、私に対して、そういう方がおられました。

    それは私からみても、本当におつらそうで、「だ、大丈夫ですか?」と思うほどでした。

    そういう思いを抱かれるほうもけっこうつらいですよ。

    どうしてあげていいのか、わからなくて。。

    特にその気持ちに応えられないときは特に。

    どっち側も経験して思うことは「やっぱり落ち着くことって大事だな」と思いましたよ。

    今日は暑かったですね。

    明日はまた冬に戻るようですね。

    ぜひせっかくの冬なので、楽しんでくださいね。

  22. 匿名 より:

    会えない理由を「忙しい」としか言わないのは

    ただ単にごちゃごちゃ言うのが嫌だからなんだと思います

    男の方なので。

    本当はいろいろ細かく会えない理由あるでしょうけど

    まあ要するに「忙しい」ってことなんじゃないでしょうか?

    ゆうさんのことを思って長々しく説明しないのか

    めんどくさいだけなのかはわかりませんけど

    あんまり深く考えず、プラスにいきませう