なんかDVDも出ますね。

人気の記事:

コメント

  1. だいじそ より:

    はじめまして。

    やっと見つけました。

    うれしいです。

    このDVDは韓国のCDショップで買いました。

    すごくいいですね。

    以前に韓国のテレビに出ていた番組も入っていてうれしかったです。

    井出さんの言う通り、笑顔と大人の眼差しのギャップが最高にいいです。

    踊ると目つきが豹変(まさに豹のように)するところに、ひたすら痺れます。

    韓国ベスト・ウエストラインを獲得したスタイルも特筆ものです。

    声もいいです。

    もう全部いいです。

    写真集、知りませんでした。

    良さそうですね。

    購入したいと思います。

    2ndCDも楽しみです。

    でっかいポスターなんかあったら欲しいんですけど、ご存知ありませんか?

    ああ、ほんとにいいですねえ。

  2. 井出 より:

    こんにちはー。

    韓国へ行かれたんですね。うらやましいなぁ。

    どうやら2集は立ち消えになってるみたいですねぇ。僕は韓国語がわからないので詳しいところは不明なのですけども、1年経っても出てないようです。1年前は確かに情報出てたんですけどねぇ。あとでちょっと情報あさってみます。

    僕は上記の http://yesasia.com/ というところで買い物をすることがほとんどです。他にもよいところはありそうですが、僕、ココのサイトがまだ日本語にも対応していなかった2000年ごろからずっと買い物をしてまして、惰性で今も使っています。情報も早いし、なかなかよいですよ。

    ところで Fin.K.L ネタですが、またDVDが出るようですね。

    Fin.K.L Forever

    http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1004087069/code-k/section-music/

    予約してしまいました。

    昔のゆる〜〜〜〜〜い感じのMVとかも入っているようなので楽しみです。僕は Fin.K.L のMVだとNOW のものが好きです。まだ発売前だったプレステ2が何故か登場していてとても不思議に思った記憶があります。

    あと、作家の平中悠一さんが筋金入りのヒョリファンであることを公言されていて、WEBも一般の方のファンページとは違って独自視点で面白いです。参考までに。

    http://www.yuichihiranaka.com/kpop/

    あーなんかトピックと関係ないことをだらだら書いてしまいました。

  3. だいじそ より:

    わーなんかすごいですね平中悠一さん。

    私たちもがんばってヒョリの魅力を言い伝えましょう。

    でも日本で人気出てほしくないなあ。

    韓国の街を歩くとあっちこっちにヒョリのポスターとか看板とかたくさんあります。

    化粧品屋に入って行ってヒョリのポスターを指差して、是頂戴って言ったら嫌な顔されました(残念、欲しかった)。

    飲み屋などにもお酒のポスターにヒョリが居ます。

    うっとり。

    お酒もおいしくなります。

    ところで、ヒョリのDVDですが、テレビ番組に出演したときのものも収録されていて、その中に、新人OLを演じるヒョリが出てきます。

    セクシーでチャーミングでコミカルで、もう最高です。

    みなさんも是非是非買ってね。

    ポスター欲しいなあ。

    新宿で探してみようかしら・・・・・。

  4. はじめまして。ヒョリとピンクルの最新2タイトル、

    ゼヒゼヒ買わねば。オリジナルナンバーがデジタルシングル

    だけなのが残念ですが・・・。

    韓国での新譜ネタは、忘れた頃にポッと新たな動きなどが

    出てきたりするから、油断なりませんよね。ヒョリ2集、

    気長に待ってます。

    ピンクルや個々のメンバーの日本進出を望まないファンって、

    やはり多いなあ。あたくしもその一人なんですけども。

    台湾とか平壤に遠征したことはあるけど、基本的に

    ドメスティックな活動がメインのユニットですよね。

    歌謡界では間違いなく超A級ポジションなのに、

    韓流の風にも乗ろうとしない。

    事務所のDSPが、単に海外でのノウハウがないか、

    それとも敢えて韓流に背を向けてるのかもしれないけど、

    そのことがかえって、純粋培養の韓国ユニット、としての

    価値を高めている。そんな印象を持ってます。

    お硬いノリで、スイマセン;;

    ヒョリの別コミュでも書いたんですが、先日ソウルへ行ってきて、

    街中で見かけるヒョリの看板を眺めて、楽しんできました^^

    あと、コミュネタとは関係ありませんが(ピンクルとしては

    大いに関係あり)、チュヒョニのミュージカルを観て、

    念願の生チュヒョニの生歌に触れて、めちゃ幸せでした。

  5. 井出 より:

    > ヒョリの別コミュ

    うわ! ほんとだ!

    あるんだなぁ。やっぱり。

    僕は一回探してなくて、だから作ったんだけど、そのあとに出来てたんだねぇ。

    なんかあっちの方がちゃんとしてるんで、あっちと統合しませんか?

    つまりこっちのコミュを閉じようと思うんですけど、どうですかね。

  6. 井出 より:

    なんかスレッドタイトル無視して、ぐちゃぐちゃに書いちゃってますが、いいですよね、人数少ないし。

    自己レス

    > コミュ閉じ

    そんなに気にすることないですかねぇ。

    時間的にはウチの方が早いですしね。

    ほそぼそマイペースで続けていきます。

    今後ともよろしくおねがいしまーす。

    だいじそさん>

    > ポスター

    紹介した http://yesasia.com/ にはポスターのコーナーもあり、ビッグタイトルのアルバム発売時などには売られていますよ。ヒョリの1集の時もありました。2集を待っていれば手に入れられるかと。

    ちなみに僕はBoAのId Peace Bのポスター持ってます:)

    そういえば BoAって昔、名前に米印ついてませんでしたっけ。

    『BoA*』って。

    SIOUXSIE@水戸聯隊長>

    はじめましてー。

    > ヒョリ2集、気長に待ってます。

    そうですねー。でも確かにありましたよねぇ、そんな話が。こういうときハングルわかるといいなのになーと思います。昔はテキストベースのページが多かったから、例えばリンク先のファイル名なんかを見ながらコンテンツの内容を推測することが出来たんですけど、最近はフラッシュが多くてダメですねー。ファイル名がわからないから何のコンテンツかもわからない。せつないです。

    > 日本進出を望まない

    そうですねー。僕なんかはもうかれこれ5年くらい前から(熱狂的ではないけれど)ファンなんで、韓流、嫌韓流ともに違和感があるんです。別のレイヤーで接していたいのです。

    > 事務所のDSPが、単に海外でのノウハウがないか、

    > それとも敢えて韓流に背を向けてるのかもしれないけど、

    > そのことがかえって、純粋培養の韓国ユニット、としての

    > 価値を高めている。そんな印象を持ってます。

    同意ですね。昔っから好きじゃないと発見しづらく、ハングルがわからない人には情熱がないと情報を探せないところが魅力です。日本のメディアに汚されませんから。

    > お硬いノリで、スイマセン;;

    僕もそうですし、気にしませんよー

    > 街中で見かけるヒョリの看板を眺めて、楽しんできました^^

    僕も1年位前かなー。韓国行ったんですけど、飛行機から降りて一番初めに目に入った看板がヒョリのケータイ電話のものでした。あれは感激しましたねー。あと、ずっと日本で聞いてた韓国ポップスが街中で普通に流れていることに感激しました。ファッションビルの中のBGMとか、知ってる曲がけっこうかかりましたね。ああいうのは嬉しかったです。

    > チュヒョニのミュージカル

    うらやましいなぁ。僕も次はライブなりイベントなりに参加するのが目標です。もしくはクラブ、ディスコの類。うまく代理店とか使えばチケット取れるもんですか?

    なんかとりとめもなくだらだら書いちゃってすみません。

  7. >井出さん

    こんにちは☆ 閉鎖なんて、もったいない〜

    ヒョリだからこそ、コミュも複数あって当然ですヨ。

    それに、いただいたレスが、とてもハートにピンときたんで、

    存続運動したいくらい(笑)

    >韓流、嫌韓流ともに違和感があるんです。

    韓国フリーク歴そろそろ20年、今じゃずばり“韓国ライター”と

    名乗り、少しずつ仕事をいただいてますが、あたくしのスタイルは

    韓国に対して「善悪硬軟優劣美醜その他一切問わず」、

    言い換えれば、フツーに見つめているだけなんです。

    ポっと出の韓流ライターって見られたくないし。ツッコミ

    どころの多い韓国だけど、青筋たててボロカス言うのも

    生理的に悪いし。

    日本で韓国を語ろうとすると、どっちかにブレるにしても

    度が過ぎちゃって、かえって窮屈です。

    先日、韓国へ行った際も、「韓流、ヨン様」が必ずしも

    肯定的に受け止められていないニュアンスを感じました。

    過熱してるからでしょうか。

    >昔っから好きじゃないと発見しづらく、ハングルがわからない

    >人には情熱がないと情報を探せないところが魅力です。

    ああ〜分かりますね、それ! ヤル気が問われるような感じ。

    ある程度、ファンを選ぶようなところが、マニアならではの

    独占欲をくすぐるのかもしれないですね。

    実は以前、ピンクルファンのMLがあって、あたくしも

    ヘヴィに書き込みしてたんですが、韓国語できる人だけが

    盛り上がってるのが面白くない、って声を聞いたことがあるんです。

    口には出さなかったけど、「好きなら勉強してみろよ!」って

    思ってました。頑張った分だけ、喜びを味わえるようなユニット

    なんですからね、ピンクルって。

    >ずっと日本で聞いてた韓国ポップスが街中で普通に

    >流れていることに感激しました。

    メチャメチャよく分かります〜! その感覚って不思議です。

    「地元で、普通に流れている」

    そのことだけで感涙しちゃうほど、すんごく嬉しいんですよ。

    38度線の手前に、臨津閣という一般の韓国人が手続きなしで行ける

    北限の施設があるんですが、3年前にそこでピンクルの

    バラードナンバーがかかってるのを聞いて、言いようのない

    感動が襲ってきたのをよく覚えています。

    >うまく代理店とか使えばチケット取れるもんですか?

    今回行ったチュヒョニのステージは、クレジット会社の

    海外アシスタントサービスを利用しました。

    韓国人スタッフが予約したチケットを自分が使う、という

    形で、チケットの名義はその韓国人スタッフの名前になってました。

    会場での受け取りの際、それでちょっとモメて;;

    何かを予約する場合は、例の住民登録番号で身元チェックするので、

    (映画を見る場合もそうです。全席指定なので)

    外国人が単独でトライするには難しいかも、ですね。

    韓国に詳しい/日本の観光客に慣れてる代理店を探すのが

    ベターでしょう。

    クラブはまだ未体験ですが、飛び込みならそんなに問題はないと思います。

    あたくしは、テレビの歌番組の収録に行ってみたいんですが、

    それぞれの歌手のファンクラブが放送局との仲介に立ってると

    聞いたので、同じファンの友だちを持ってる必要があります。

    ――たっぷりと書きまくって、ごめんなさい。

    こんな長文で、以前はちょっと有名人だったんです^^;;

  8. 井出 より:

    > SIOUXSIE@水戸聯隊長さん

    ごぶさたです<(__)>

    > 閉鎖なんて、もったいない〜

    そですね、だらだらやっていくことにします。

    いちおう向こうにも参加してみようかな…。

    > 日本で韓国を語ろうとすると、どっちかにブレるにしても

    > 度が過ぎちゃって、かえって窮屈です。

    窮屈って感じ、分かります!

    大上段に構えず、「なんか日本だとぜんぜんマイナーだけど、実はヒョリってよくね?」くらいのところから接する韓国が僕にはちょうどいいみたいです。

    > 今回行ったチュヒョニのステージは、クレジット会社の

    > 海外アシスタントサービスを利用しました。

    なるほど! 僕もそのへんから漁ってみます。

    > 何かを予約する場合は、例の住民登録番号で身元チェックするので、

    > (映画を見る場合もそうです。全席指定なので)

    > 外国人が単独でトライするには難しいかも、ですね。

    そうそう、そうなんですよね。インターネットでもその傾向ってあるじゃないですか。

    こっから先は住民登録番号入れてね、みたいな。

    三つ葉のクローバーの動画を探してうろうろしてたときもSBSのサイトで「住民登録番号」ではねられました。あれは悔しいですね。外国人用のページがあってもまともに機能してなかったり。smtown も一時期PVみるのにID聞いてきて、外人用のもそのうち作るからまってろみたいなスタンスだと思ってたのに、今は外国人見らんないですよね? あれ、見れるんですかね。

    かつてのように、ハングルがよくわからなくてもちょっと探せば動画がごろごろ落ちてる、ってこともなくなってしまったし、寂しいです。

    > あたくしは、テレビの歌番組の収録に行ってみたいんですが、

    > それぞれの歌手のファンクラブが放送局との仲介に立ってると

    > 聞いたので、同じファンの友だちを持ってる必要があります。

    そうそう! テレビの収録を見るって、日本よりずっとポピュラーみたいですね。

    で、アーティスト本人に「日本から来ました!」みたいなことを韓国語で言ったら握手してくれて、写真一緒に撮ってくれたとか、そんな話を聞いたことがあります。

    > ――たっぷりと書きまくって、ごめんなさい。

    > こんな長文で、以前はちょっと有名人だったんです^^;;

    いえいえ。むしろ情報の量が多くて嬉しいですよ。

    ぜんぜん気にしてませんー。