来日!!

人気の記事:

コメント

  1. Spoon より:

    やったー☆

    5年ぶりにみられるんやー。

    >(BoB)/さん

    情報ありがとうございます!

  2. Spoon より:

    マジッスかー!

    アルバム出てからなのかな。

    生コナー無茶苦茶楽しみですー。

    ありがとうございます。

  3. まりお より:

    わー 情報ありがとございます。

    立ち上げといてほったらかしでスミマセン。

    年明けの2枚同時アルバムも楽しみですね!

  4. まりお より:

    あ、でも今は日程消えちゃってるみたいです・・・。

    フライングするなって事なのかなー。

    今回はREMの前座なんでしょうかね?

    でも箱の大きさからしてオフィに出てたのは単独公演っぽいですが。

    アルバム本当楽しみです!

  5. まりお より:

    おおおお!!!!

    大阪絶対行く!!!情報ありがとうございます!!

  6. http://www.creativeman.co.jp/040912pages/brighteyes.html

    正式発表されたみたいですよー。

    東京公演チケット発売日:1/22(土)

    大阪公演チケット発売日:調整中

    だそうです。

  7. げー チケが異様に高いですね。参ったなー。行くけど。

  8. うわあああ!!!!!

    あ、お初です!!

    大阪、何が何でも行きます!!

    楽しみすぎる!!

  9. izumi より:

    東京公演の前座がAzure RayのMaria Taylorに決定しました!

  10. izumi より:

    Azure Rayのコミュにも書き込もうとしたら、管理人さんがいらっしゃらないのですね…。どなたか引き継がれる方はいらっしゃらないのでしょうか(泣)。

  11. koba子 より:

    ライブ行ってきました恵比寿!!

    コナー君激しかった!! やられました…

    大阪行きたいぐらいですよ〜。

    オープニングのMariaにも惚れましたぁ。アルバム出るの待ちきれないです。

  12. 恵比寿行きました!素晴らしかったですね。こんなにアグレッシブだとは・・。

    kobaさんと同じくマリア・テイラーものすごく良かったですね。大阪行く人は、ちゃんとオープニングから観ることをおすすめします!

  13. タナカ より:

    コナーは素晴らしかった。感極まりましたね。行ってよかったです!

  14. タナカ より:

    大阪公演に行きます!
    で、恵比寿に行かれた方に質問なのですが、今回のツアーは『アイム・ワイド・アウェイク〜』が中心だと聞いていますが、実際そういった感じでしたか?
    ファーストやセカンドの曲はどれくらいやってました?

    行かれた方教えて下さい!

  15. I'm not here より:

    僕も行ってきました。本当に素晴らしかったです。

    先日R.E.M.を観たばかりでしたので、どうしても比較してしまい演奏面では決して激ウマな印象ではありませんでしたが、そんなの超えてましたね。

    とにかくコナーくんの声がもの凄い存在感です。

    彼は、いずれアメリカの音楽シーンを引っぱっていく存在になるような気がしました。

    マリアテイラーの時にひっそりコーラス参加した時には、あえてカリスマオーラ消してた。

    で、本編のステージに上がって歌いはじめたら、まるで別人。

    すんげえオーラ出てた!

    いやぁ、びっくりしました。感動しました。

    あんまりネタばらししたくないですが、タナリョウさん、たしかに、

    『アイム・ワイド・アウェイク〜』が中心だと思います。

    でも、名曲ばかりのアルバムだし、僕は十分満足できました。

    これからも生きて、音楽続けてほしいです。

  16. ユウコ より:

    昨日行きました。

    ほんとに良かったですねー。

    特にアコギ曲は違う曲かと思うほどにライブがいい。

    マリアも良かったです。

    まだアルバム出てないんですね。

    緊張してたみたいに見えたけど、時差ボケかな?

  17. Fジャップ より:

    昨日の恵比寿!

    まだ誰もセットリストを書いてなかったので、感想を交えて書きます!

    コナーはジーンズにジャケットで登場、超カッコイイ。

    メンバーはコナーを含め7人。

    以下は思い出しうる限りのセットリストです。

    (間違ってたら訂正してください!!中盤以降あやしいです…)

    1曲目 At The Bottom Of Everything(WIDE AWAKE)

    2曲目 We Are Nowhere And It,s Now(WIDE AWAKE)

    3曲目 Old Soul Song(WIDE AWAKE)

    4曲目 Train Under Water(WIDE AWAKE)

     ここまでは、コナーとドラマーの演奏が荒く(かなりロック!)、

     曲中どんどんテンポがあがっていき不安がよぎる・・・。

     また、意外なことにエミリーハリス役のコーラスがなく、これも

     少しこの時点では気にかかった。(しかしこれ以降は全く気にな

     らなくなった。)

    5曲目 A Scale ,a Mirror, and These Indeifferent Clocks

    (Fevers And Mirrors!!!)

     コナーがキーボード左手で弾きながら、ハンドマイクで歌う。

     これが超カッコいい!この曲で一気にバンドの演奏がタイトに!!

    6曲目 新曲(?)

    7曲目Lua(WIDE AWAKE)

     コナーを残しバンドメンバーは舞台袖へ。真骨頂弾き語り。

    8曲目 Method Acting(LIFTED)

     演奏がエモくて、カッコイイ!SADDLE CREEKの真骨頂!

    9曲目 Bowl Of Oranges(LIFTED)

     バンド佇まいを含め彼らにしか出来ないアンサンブル!素晴らしい!

     個人的にはこの辺でもう既にウルウル来てます。

    10曲目 Poison Oak(WIDE AWAKE)

     THE BANDをバックに演奏するディランのよう!マイク・モギスの

     演奏も最高!(彼が使ってる楽器は何なんだ?あれはギターの音

     じゃなかったのね)。名曲連発のため、ビールを買いに行く暇も

     ない!

    11曲目 Land locked Blues(WIDE AWAKE)

     生涯ベストのライブ体験に決定!トランペットもいい。

    12曲目 Another Travelin’Song(WIDE AWAKE)

     バンドもお客もノリノリ。コナー、バスドラの上に乗りギターを

     かき鳴らす。

    ここで一旦終了。まだまだ聴きたい曲がいっぱいあるぞ!

    アンコール

     First Day Of My Life(WIDE AWAKE)

     True Blue(WIDE AWAKE)

     Road To Joy(WIDE AWAKE)

    コナーは、曲によって物凄く若く見えたり、老人のように見えたりと

    その時々で全く違った表情をみせてくれました。彼は世界に何人か

    いる本物の表現者の一人なんでしょう。

    フジロックに来てくれることを切に望みます。

  18. kdoya より:

    はじめまして。

    僕も昨日行ってきました。花粉症がつらかったです。

    英語がわからないのもつらかったです。

    そして、コナーの観察をしました。

    髪を振り乱して歌います。

    鼻かんでました。

    水を良く飲みます。

    若干猫背です。

    良いライブでしたが、もっと会場の狭いところだともっと良かったのではと思います。キャットパワーやボニープリンスビリーのライブにあった何かが薄く感じました。

  19. GAR より:

    はじめまして。自分もリキッド行きました。

    えがったー。

  20. 匿名 より:

    先日mixiに登録した者です。よろしくお願いします。

    結局念願のフジでの再来日は無かったので残念です。

    海外ではデジタル盤のツアーが相当好評価らしいので観てみたかったですよね。

    リキッドは私も行ったんですが・・・いまだに鮮明に覚えてますよ、「生の震える声」の感触は。

    true blueでは思わず泣きそうになりました。

    ちなみに私、teenage kicksという青山を拠点として行っているロックイベントでDJをやっています。

    前回は、開始して第2回目にも関わらず100人近い動員を記録した、現在最もhotで勢いのあるイベントです。

    次回は8/9に青山・蜂で開催しますので、よかったら遊びに来てください!

    HP  http://www3.to/teenagekicks/