シュトーレンは家庭で作れるのか?

人気の記事:

コメント

  1. みちょ より:

    私は作ったことないのですが、こんなのありました。これなら出来そうです。

    http://www.anies.net/menu/recipe_72.html

  2. みちょ より:

    ドイツでパン職人をやってらした方のサイトに、作り方が乗っています。このレシピを参考に自家製酵母で去年2回つくりました。おいしかったです。

    http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6377/ Michie’s Backstube

  3. パン屋さんで働いてますけどドライフルーツやっぱ半年はお酒に漬け込まないとおいしいのんできなんじゃないかなー。作れてもおいしくないとなんか来年もてことにならないしー。

    来年夏くらいからお酒につけこむのからトライしてみては。

    うちのお店のンおいしです。毎年完売。

    チクテのシュトーレンもおいしかったのおぼえてます。

    でも作るならがんばってくださいね!おいしいのができますようにー。

  4. 橋立 より:

    もう10年も昔になりますが、当時のコイビト(男)がクリスマスに作ってくれたことがありました。だから多分家庭でも出来ると思いますよ。

    (作ってもらうのが基本形だったんで、作り方覚えなかったのが今では悔やまれます。また食べたいなあ)

  5. さち@DT より:

    皆さんありがとうございます ^ ^

    ああ良かった、レスが付いてw

    紹介して頂いたサイトで研究して、頑張ってみますです!

  6. シュト-レン、私はホ-ムメイド協会で習ったレシピで

    家でも何度か作りました。

    中のフル-ツはやはり買ったものより半年以上かけて漬け込んだ

    ほうがおいしいのは決まってますね〜!!

    ホ-ムメイド協会は、この今時期位から、全国各校でクリスマスイベント

    をやっていて、その中で毎年教えてくれているはず。

    一般でも1回ずつ受講可能だと思います。

    http://www.homemade.co.jp/