キッカーの基本と心がけとオーリー

人気の記事:

コメント

  1. キッカーの抜け方と一言でいっても、メイクするトリックによっも

    キッカーの種類(形状)によっても様々なカタチで

    対応(抜け方)しなければいけませんので、基礎って言っても

    一言で”コレッ!”とはいきませんよね。

    一般的には、よっぽどの落ち系でなければグラブ系(ストレート)は

    やはりキッチリとオーリーしなければコントロールし難いと思います。

    基本的抜け方はフラットですね。

    フリップ系はフロントフリップはノーリー。バックフリップはオーリー。

    ドチラもきっちりとセンターに乗っていく事が大事だと思います。

    やはり抜け方はフラットですね。

    フラットのオープンサイドスピンは最近の流行はヒールに乗っかっていって

    オーリーというよりは抜けてく感じが多いようです、ですが

    やはりクールなのはヒネリ込んでから身体を投げ出すように合わせて

    踏み切るのがカッコイイですよね〜ロデオにも移行し易いですし

    以前によく見られた上半身をグルグル回すのは見かけなくなりましたね

    フラットのブラインドスピンは大抵の方はトゥで踏み切りしてますね。

    オープンロデオは身体をトゥ側にヒネリ倒し込んで投げ出すように

    バックサイドロデオはキッカー進入時は気持ちトゥ側ですが、踏み切る際に

    背中側に落とし込むので、抜けた跡を見ると、ほぼフラットな抜けですね

    当然キッカーの角度、大きさによっても、トリックの種類(レイトのB180等)

    スタイルによっても上記とは違うやり方をしてらっしゃる方もいると思います。

    あくまで私個人と”飛び仲間”の意見ですから

    参考程度にしていただけると良いと思います。

  2. kyo より:

    頭じゃわかってても体がビビッて言うこと聞いてくれません。

  3. kyo より:

    ↑に同じく。。。

    とにかく度胸と、チャレンジ精神。

    イメトレ重要。

    あと、やっぱ飛び慣れですかね。。。。

    でも、なかなかできないからやめられない、とまらない。

    はやくうまくなりたいなぁ。

  4. たぐ より:

    よくしゃがんでキッカーに入る・・・。

    手で足に触れられるぐらい。

    (オーリーではないか?)

    へたれなのでキッカーを通るでイッパイイッパイです。

    初心者向けのアドバイスもあればお願いします!!

  5. るりるり より:

    私もへたれです。今期から飛び始めようと思っています。

    本の連続写真を見ても、どうも四肢の流れがわかりません。

    DVD見て、自分をビデオ撮影して、比べたほうが

    いいのかな?

    あとはやっぱり度胸とチェレンジ精神???

  6. MSC より:

    心がけは、アプローチの安定感。

    オーリーは、目線&肩&屈伸運動&手でバランス&タイミング…

    あ〜、説明できない(><)

    タイミングはスケボーをチョコッとやると勉強になります。