出会い話。.:*・゜(n´?`)η゚・*:.。.ミ ☆

人気の記事:

コメント

  1. 私は高校生の時に日本で英会話学校に通っていてそこの先生をしていたのが今のだんなです。

    出会ってからは先生と生徒、それが友人になり、そして付き合うようになりました。

    私がワシントン州シアトル、オレゴン州ユージンに留学すると言うとだんなも追いかけてきて同棲が始まり、私が在学中に結婚。

    そして今年で結婚7年目を迎えた次第です。

  2. smurf より:

    へ〜。じゃあ土佐犬キティさんは結婚暦は長くても年はまだ若いのかな?

    追いかけてきてくれる旦那様っていいな〜。

    うちはMegが携帯屋で働いていたときにちゃび〜と知り合い、私はまだそのとき彼氏がいたんだけどもう別れようとおもってたのね。

    その当時の私の英語力はひどいもので別れの手紙(メール)の文とかをベースに習いに行ってた英語の先生が作ってくれて(笑)

    でもなんだかとてつもなく文がかたっくるしい気がしてMegに電話して直してもらおうと思ったらその時Megとお茶してたのがちゃび〜でした。

    初対面で他の男への別れの手紙を相談する女・・・。

    ちゃび〜は最初はMegのことを気に入ってたらしいけど、Megにはその時付き合ってる彼氏がいて別れたばっかりの私に乗り換えたらしい(笑)

    ま〜うちら見た目とか似てるしね。

    つきあって3ヵ月後同棲をはじめ、1年半後に結婚。

    そして今に至り〜。

  3. green/green より:

    ただいまでごわす。ほいきた、がってんだ←古すぎ

    確かに普通に考えて、ミリと知り合うチャンスはない。イヤ、知り合うどころか、オイラはミリがキライだった。何が嫌いって、あの髪型。サイドは短め、てっぺんがちょい長めのあの髪型。『カッパ』と名づけたのはオイラです。ひたすら髪型がキライだった。

    ロクも飽きたある日、友達に『おもしろい世界に連れていったる〜』って、横浜ピュアに連れて行ってもらったんだ。もう、最初はタイヘンだった。だってオイラのキライなカッパがうじゃうじゃ。ぎゃぁぁぁ。し、死むぅぅ…

    んでその後いろいろあったんだけど(省略)、ある日平をピュアで見て、なんか見たことのあるような気がした。デジャブ、みたいな。イヤ、そんなロマンチックなもんじゃないが。『こいつ…どっかで見た。どこだどこだどこだ…思いだせん…オイラ横浜には滅多に行かないから、ロクか?うーん、思い出せないのってキモチワルイ』

    ということで、いきなりぶしつけに平に聞いた。『オイ、キミ。オイラ、キミのことどこかで見かけたぞ。どこだ?』もちろん平は知らない。『え?うーん、ボクキミの事知らない』『イヤ、どこかで見た。絶対見た。それが思い出せないのがキモチワルイのだ。思い出すの、キミも手伝え』

    んでしばらくただのピュア仲間みたいな、滅多にピュアには行かないけど、ごくごくたま〜に行く時に『行くか?』って程度の仲だったのだ。

    が、とある日、ひょんなことから2人で渋谷にお出かけした。クラブとかじゃなかったんだが、これが案外楽しくって、盛り上がって、オイラが好きなことが平が好きで、楽しい時間を過ごせて、それからかな、付き合ったのは…

    オチとしては、平を見た友達に言われたのが、『この人、前にうちらがピュアに来た時、いたよ』…まじかい…オイラは男はいらんって人間なので、男の子の顔とかって全然覚えなくってさ。前に声かけられた子とかも『誰だっけ?』状態。いやぁ皆様失礼しました。ってことで、デジャブでもなんでもなかったという…

    ムカつくのは、平に『“ねぇ、アナタと前にどこか出会わなかったっけ?”っていうナンパをされたことが結構あったから、キミに話しかけられた時もそのクチかと思った』と言われるのは、本当に不愉快。なんでオイラがキミをナンパしなくちゃいけないんだよっっ。このオイラがっっ

  4. いやー出会いのエピソードも十人十色なんですねー

    人の出会いを知るのっておもしろいです(^o^)

    私はご指摘の通り20代後半の27歳です。

    20歳目前に結婚しました。

    交際期間は同棲含めて2年です。

    出会って10年近いですが相変わらずのラブラブぶりに

    バカップルと呼ばれる事もしばしばで(^^ゞ

  5. green/green より:

    >キティさん

    イエイエ、ラブラブなのはいいですよ〜。オイラ、周りで不倫してる人とか、冷め切ってる夫婦とか、いっぱい見ちゃって(しかも医者には多い気がするのは気のせいだろうか)、『結婚に夢はない』と20歳ちょっとで言い切ってしまった人間なので、キティさんみたいなカップルがいてくださると、ホッとするんです(^^)

  6. >ちきたす現品限り

    20歳で結婚に夢はない、悟ってしまってますね(>_<)

    私も周りで幸せな夫婦あんまりいないかもしれないです。。。

    皆配偶者の事で愚痴ってたり、愚痴ってるならまだ良いけど

    やっぱり冷めきってる夫婦とか。。。

    だからうちがバカップルに見えるようですが。。。。

    > Sayaco左右衛門

    質問答え忘れが。

    だんなは今は先生を辞め英会話学校で教材の開発の方の仕事してます。

  7. green/green より:

    >キティさん

    うんうん、冷めた子供でした。昔から。きっと今のジョシコーセーたる生き物にも負けないくらい冷めてました。わはは〜。でもバカップルでも何でも、仲良し夫婦を見てるのは、心の中の結婚観という氷が少しずつ解けていく感じがしますよ。

  8. smurf より:

    ちなみに・・・

    なかなか出てこない恥ずかしがり屋のまくらちゃんとMeg、実は2つのカップル誕生したのは私とちゃび〜のおせっかいから。

    まくらちゃんとはバイト先で知り合い初めて誘ったのが2年前のちゃび〜のハロウィンパーティー。

    その当時船の友達とバンドを組んでボーカルをしてたちゃび〜を見にバイト仲間総出でハンチのロックシティー(だっけ?)へ。

    まくらちゃんの隣に座ったのが今の旦那様でした〜。

    まくらちゃんにとって初の外国人彼でした。

    人生大きく変えちゃったのはわたしのせい?

    Megにはいつかちゃび〜を紹介してもらった恩を返そうと思っていてMegが前彼と別れたあと、前々から私が紹介しようと狙っていた(笑)ちゃび〜の友達にフレンドシップデーのソフトボール大会(ちゃび〜が出てた)で紹介したのがきっかけ(^^)v

    見事2組とも結婚してくれてうれしい限りです。

    さやちゃん、前に同棲してたとき実は友達の家に居候で私たちのほかに住んでた彼はセキュリティーレベルが高めの人だったような・・・

    でも彼女と半同棲みたいな感じだったよ。

    家の名義はまた別の人だからあんまり役に立たないね。

    1年半の同棲のきっかけは911。

    ちゃび〜の船がドライドックに入ってBQにお引越しがありました。

    そこに泊まりに行った(今考えるとホントいいかげんなことしてたな〜)時にそのまま車ごと3日間ベースに閉じ込められ親に交際発覚。

    ちゃび〜がベースから出れるようになってから親に挨拶に行って同棲生活スタートしました。

    つきあってから毎日会ってたから(地元横須賀だし)同棲したほうが早いってのもあったかも。

    土佐犬キティさん目指してまずは10年がんばるぞお!

  9. green/green より:

    >ANNA SUIちゃん

    わ〜、ネットで知り合ったなんて、すごい〜!TIFで痛い目にあってる人にはうらやましい話だろうな〜。結婚式、おめでとう〜。

    しかし…逆ナンじゃないんだよ〜(爆)はじめ喋ってたときはちっとも恋愛感情なんてなかったし、平の下らないギャグ(ミリ特有?人をバカにするようなギャグ)がキライだったし、まさか付き合うなんてな〜。人のつながりってわからないものだね…

    >smurfちゃん

    うんうん、キューピットしちゃったりすると、うれしいよね。オイラ、おねーちゃんが今の旦那さんの事でオイラに相談してきて、話を聞いてあげててさ。最初は『やめとけやめとけ』って言ってたんだけど(笑)、とりあえず付き合うようになって。でもなんかいろいろ考えちゃったみたいで、旦那さんには会ったことなかったけど、話から分析してあげたら、なんかすっきりしてた。ということで、オイラもキューピットに一役買ったのだろうか…?

  10. green/green より:

    >さやちゃん

    うむ。かなりぶしつけだったぞ、あの時のオイラ。おそらく『ぶっしー』と名づけられるくらいの勢いだったぞ。『今になってみれば、あの時話しかけられてよかった〜』と言ってる平ですが、見方を変えれば、こんなキビシイ人間と出会ったのはラッキーだったのかアンラッキーだったのか…ビミョウですな…付き合って1年3ヶ月とか、それくらいかな?2人でお出かけした日は覚えてるんだけど、付き合ってって言われたのってピュアの中だったから、何日だったかよく覚えてないオイラって一体…クラブだったから、週末なのは確かなんだけど、それが金曜か土曜か…(笑)

    男友達って難しいなぁ、と思うオイラ。友達と思っててもなんか向こうは気持ちが盛り上がっちゃって、気持ちを押し付けられてしまって…って言うのが結構あって、なかなか難しいんです。オイラタイプ的には絶対『女女してる』タイプじゃないんだけどなぁ…誤解されるような事もしてないんだけどなぁ…ちっ

  11. green/green より:

    >さやこちゃん

    ぷふふ。クッパ君、ピュアですなぁ。かわいい。でも『顔が変』『メガネが変』ってのは、笑わせてもらいました。

    オイラが思うにね、人に対して心に壁を作って、他人が踏み込むのを拒絶していた人って、そういうピュアな、見返りを求めないような愛情を注いでくれる人によって、その壁を取り壊す事ができると思うんだ

  12. smurf より:

    なが〜い目で見続けてくれる人ってそうそういないもんね。

    やっぱりミリ相手だと騙すか騙されるかみたいなとこあるしさ。

    くろすけちゃん、男友達ってホント難しいよ。

    私も男の友達の中で女1人で呼ばれ飲んだりとかしょっちゅうしてたけど、それがうれしい反面寂しく感じるときもあったよ。

    別にその中の誰かが好きとかじゃなくてもさ。

    特に自分が彼氏がいなかった時はね。

    さやちゃん、大丈夫。私も男の人はおごってくれるのが当たり前と思ってた。(思ってる)

    付き合ってからは特に、付き合ってる時点で全部お金払える人じゃなきゃ結婚したってやっていけないと思ってたから(私が仕事をしないって決めてたわけじゃないけど)ちゃび〜の給料搾り取ってたな(^^;)

    でもそこまで待ってやっと手に入れたさやちゃんのことクッパ君はこれからも大事にしてくれると思うよ。

    ANA SUIちゃん新婚生活はどう〜?

    ケンカしてな〜い〜?愚痴ならいつでも聞くよ〜。

  13. green/green より:

    ふと懐かしく思い出したことをここに書いちゃろ。

    昔、クラブで声をかけられて、オイラは別に乗り気じゃなかったので断って、でもその後も何度も声かけられたりして、最終的にはお話しするようになった子がいました。その後はメールをしょっちゅうくれて、『今ボク渋谷で友達とご飯食べてるんだ。キミは元気?ここにキミがいたらなぁ』とか、そういう、ちょっと照れちゃうような事を言ってくれる子でした。

    オイラはその時付き合っていた(ような、ナンなんだかよくわからないような)男がいたのですが、その後大喧嘩をして別れ、あまりに自分に一生懸命なその男の子と段々連絡を取るようになり、付き合うことになりました。

    でも、最終的にはオイラの方からサヨナラしてしまったんです。あんなに一生懸命自分を大事にしてくれた子なんだけど。あることがオイラを怒らせて(もちろん彼が故意にやったわけではない)、『もうサヨナラ』って言っちゃったのが、オイラでした。

    結局、オイラはその子のことを完全に好きにはなれなかったんだろうな…だからあんなに簡単にサヨナラしちゃったんだろうな…

    別れて1年くらい経って、またとあるクラブで彼を見かけた時、彼から声をかけてきました。ちょっと喋っているうちに、ビックリビックリ。舌ピです。舌ピ。そんなハードコアな子ではなかったのに…

    えええぇぇぇ…ねぇ、別にオイラのことが原因じゃないよね?自暴自棄で舌にピアスなんてあけないもんね?ビックリしました〜

  14. シノブー より:

    sayacoさんのを読んでて一瞬こわいとか思ったけど、読んでたら私もsayacoさんみたいな事したくなりました。ウヒヒ・・・。

    でも、結局こんなやつ別にーーって思ってる人ほど最終的には付き合ってたりすることってありますよね。ね?

    でもみんな色んな出会いがあるものですね。

  15. シノブー より:

    ちきたすさん。あの写真はちきたすさんの彼ですか?

  16. green/green より:

    >ANNA SUIちゃん

    そうですよ〜。間抜けズラをさらしちゃいました。だって他に特に出したい写真ないし…

    みんないろんな出会い方をしてるんだよね。人の出会いって本当におもしろいよね。ふとしたところで人のつながりってできるから、本当に不思議だよね。

    オイラの過去はここで書いたことまでしか言えまへん…言ったら『アフォ!』『死ね!』とか言われそう…

  17. smurf より:

    ちゃび〜と知り合う前、これもやっぱり友達の紹介で日本に来てまだ1週間しかたってないという男の子と知り合いました。

    でも年もずいぶん離れているし、田舎から出てきたばっかりであか抜けない、お金も当然あまりない人で、顔もタイプとはかけ離れてたのでお断りししたんだけど、1年後横ガスでバッタリ会ってしまったその彼はずいぶん変わってたな。

    日本って怖いと思った。

    すっかりすれてしまったといった印象で、しかもかる〜く話しかけられたりしてビックリしちゃった。

  18. 俗に言う「日本デビュー」だね・・・。

    フリーペーパーのJapanzineに「カリスマ・マン」って漫画が載ってるんだけど、見たことある?典型的な「日本だとモテる男」の話なんだけど、面白いよ〜。たまにあんぐりするけれど。

  19. green/green より:

    デビューしちゃったのね、その男の子も…不思議だ、どうしてそういう現象になっちゃうんだろう…じゃあさ、例えばアジアの女の子が欧米で珍しがられてモテちゃったりしたら、彼女たちはそこで『デビュー』しちゃうのかな…

  20. smurf より:

    この場合の『デビュー』のイメージって黒髪ロングヘアーにしてって感じ?

    私の場合こっちにきて中国人に間違えられ聞こえよがしに「かわいそう〜。中国人ってみんな貧乏なんだよね〜。」と言われますた(−−)

    私ってそんなに貧乏くさい顔してたのかな?

  21. これぞ。

    日本デビュー。

  22. 中国人に間違えられる件。

    日本人が他の国の人たちに比べてアメリカにいる数が少ないから、しょうがないんじゃない?

    私もよく

    「キミ、コリアン?」

    「いや。(怒)」

    「チャイニーズ?」

    「いいや。(ムカムカ)」

    「タイワニーズ?」

    「いいや。(イライラ)」

    「フィリピーノ?」

    「いいやっ。(ウガウガ)」

    「うーん・・・じゃぁヴィエトナミーズ?」

    「てめ、どんどん遠ざかってんじゃねーか!1つ忘れてんだろうがよ!(ドッカーン)」

    って事結構あったよ。

    アメリカでジャパニーズと思われるジャパニーズって着物着て歩くしなないんだよね・・・。

  23. kuri☺rin より:

    みなさんの出会い、楽しく読ませていただきました〜。

    ってことで、あたしの出会いもここで書きたいと思います。

    でも、もう2年半も昔なので、曖昧な記憶になってる部分もありますが・・・長くなると思いますがお付き合いくださいませ。

    おおざっぱに言うと、出会いは六本木のガスパ(BAR)。

    大学1年からずーっと、六本木には毎週通ってて(しかも日曜)しかし、六本木といっても当時はかなりのトランスマニアで、velfarreにしか行ってなかったのです。外国人多い〜とは思ってたけど、まったく興味なかったですね。

    そんなあたしが何で?彼氏に会ったかっていうと、ちょうど二十歳になったくらいの時、そろそろvelfaも卒業・・・って思って、はるばる交差点を越え、外国人街(勝手に名づけてみた)へ足を運んだのがきっかけでした。ガスパ行くと、ほとんど外国人〜?!って驚きましたね、正直。

    2回目行ったくらいの時に、今の彼に声をかけられたのです。

    なんか当時彼も20だったんだけど、はっきりいって25くらいに見えました。

    その時、あたしは女友達3人と一緒にいて

    「終電で帰ろうね〜」と約束してました。でも、彼は「一緒にいてー」とか言っていて、「いや、行かなくちゃ」とあたし。

    そんな会話が続き、「友達と来たから、帰る」と帰ろうとするあたし。でも彼は・・・

    「じゃあ〜家まで行く!!」

    「は?!??!!」

    でも、もう12時近くで終電が〜と思って焦ってたので、

    友達も含め4人で駅までダッシュ。まさかー着いて来る訳ないなーと心で思っていた。でも、彼は本当にあたしの地元まで来てしまったのです。。。(これって逆お持ち帰り?)

    といっても、うちの地元「ホテル」なんてない街。朝まで

    公園で2人でいました。(kissしてしまったが・・・)

    で、始発近くなって駅まで送って、どう帰るのか伝え「さよ〜なら〜」って感じでその日は終りました。

    ここで、時間をさかのぼって電車での出来事。

    あーこいつ本当についてきてるよ〜と内心びくびくしてるあたし。そういえば、仕事は何してるんだろう?って思って聞いたら「Marine」と彼。「(何それ?そんな仕事しらね〜)何??」「Marine!Military!!」

    ホントに、無知って怖いですね、あたし六本木にまさか米軍の人がいるなんて知らなかったんです。

    で、後日いろいろ調べて、やっと発覚。「海兵隊かー!」

    そんなこんなで、2年半。当時のことを彼は自分でも思い切ったことしたなーって思う、でもあの時行かなかったら次はないって思ったからさ。だって。

    あ、ちなみにTIFのサイトもその当時からお世話になってました。過去ログもちらほら残ってると思います。

    s子ってHNです。最近違う人が使ってたので、この際変えようと思って、「くりりん」ってのでいこうかと。

    当時の自分のログみると「軍人さん好きです〜」みたいな変なキャピキャピ感があって、恥ずかしいけど・・・興味があったらご覧下さい。

    最近はコメントするような記事もないので、読むだけですが。

    で、ちなみに彼は御殿場にある「camp富士」勤務のMarineです。

    これが「出会いのエピソード」です!

    最後までお付き合いありがとうでした。何かご意見合ったらどしどしください♪

  24. green/green より:

    オイラもミリなんてハナクソほども知らなかったし興味もなかったので、今の状況に驚いてます。だってマリーンとかネイビーとか言われても、『じゃあその違いは???』って感じだったし…モジモジ って、いまだにミリに関して何の知識もないオイラ。

    やっぱりミリは行動力あるよね。こういう状況では。ウンウン 平も一回ついてきちゃったことがあったんだけど、電車の中で泥酔のあまり爆睡してて、起こしても起きないから電車に残して帰ってしまったことのあるオイラって…やっぱりオニ?ちなみに平は埼玉県まで運ばれて行ったそうです。でもついてこられても困ったしなぁ…

    『どうしても寝たいのなら(純粋に、寝る、という意味ね。キャ)うちの床で寝かしてやる。でも指一本でも触れたら10階のベランダから蹴り落とすからな』と言ったんだけど、来ちゃってさ。でも運よく電車の中で寝てしまってくれたので、おいてきちゃいました。ハイ

  25. (・∀・)ほほー。

    そうか、キャンプ富士だから六で知り合ってから1年前まで遠距離じゃなかったんだね。

    でも今は沖縄?富士戻ってくるの?

    最初全然知らなかったの、ワカルワカル!

    私も「???」だったもん、お決まりですが「海軍と海兵隊の違いって何?」って聞いたし。

    あれ、TIFのくりりんって数ヶ月前から?なんかそのHN見覚えがある気がするんだが、記憶があいまいだな。

    (゚д゚lll)オボエテナイ・・・

  26. >29

    ぎゃははははは!

    起きた時の平の顔・・・みたかったなぁ!

    Σヽ(゚Д゚; )ノ

  27. smurf より:

    私Navyとしか付き合ったことないから、いまだにマリーンのこと全然わからないよ。

    でもNavyより厳しそう。

    平君、それでもくろすけちゃんのことあきらめなかったんだ〜。

    すごいよ。平君誰かに起こされたのかな〜?

  28. kuri☺rin より:

    早速読んでくれてありがとう!実際に書いたら相当長くなりましたね・・・

    ちきたすさん:鬼ですよ〜(笑)確かに、行動力というか、怖いもの知らずって感じですねー。あたしもいまだにNAVYとMarineの違い曖昧かも・・・船と、陸?ですよね。

    でも、個人的に軍人のノリ、好きです。妙にはじけてるし、

    男気あるっていうか。

    sayacoさん:今は遠いアメリカ、ノースカロライナです。

    今はトレーニングでカリフォルニア。富士に戻れるかはわからないけど、再来年彼は日本勤務を希望したので戻ってくる予定です。沖縄とか岩国とかだったら嫌だな・・・

    くりりん使い始めたのは、結構最近です。何にコメントしたかは覚えてません、自分でも・・・(汗)

  29. kuri☺rin より:

    smurfさん:逆にあたしNAVYわかりませんよ〜。

    アメリカブランドのold navyと関係あるのかなあ・・・?

    横須賀基地ってどんなところですか?何度か横浜のpureに行った事があるんだけど、話す人全員横須賀とか言うし。

    基地らしい基地ってかんじですかね?というのも、彼のいた富士は小さいから基地って感じのところじゃなかったもんで。

  30. おおっ、オールスターだね。

    レスのペースが早ぃ、早ぃ。ミ/ ゚Д゚)ゾニック

    そうかぁ、トレーニングだったのね。

    富士に戻れるといいよねー。沖縄とだったら同じ国でも海外との遠距離と同じだよ!つらいって。

    私はクッパが

    「君は本当に何も知らないんだなぁ、ミリ妻講座受けてもっと勉強してもらわなきゃ。 (´σ `) ホジホジ 」

    とか言うから意地になって勉強しちゃって今じゃヲタ一歩手前だよ・・・。駆逐艦とか巡洋艦とかフリゲイトとか・・・。

    なんで私が知っとんのじゃーーーーーーーーー!!!

    (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

  31. kuri☺rin より:

    富士でも微妙なんですけどね〜実際。(高速で2.3時間くらい)横田基地が一番近いからそこがいい〜。でもあそこは空軍基地ですね・・・この際職業変えてもらうか!

    あたしもおたくになって彼氏をビックリさせたーい。

    てか、あたしも彼氏のこと友達の間じゃ「くり」って読んでるから今後はそう書くことにしまーす。

    ミリ妻講座??そんな講座あるんですか〜?

  32. green/green より:

    >さやちゃん

    ついにヲタの域にまで昇りましたか…ヨイヨイ いやぁ、この先楽しみにしてるぞ〜。『ヲタ度チェック表』とか作って売り出してみては…きっとミリセン娘はこぞって買うはず♪

    >くりりんちゃん

    オニ?いや、反省してないよ。まったく(きっぱり)。だって彼氏でもないし、普通の『ただの』、時々飲みに行く程度の仲だったし、いい大人なんだから自分のことは自分でしてもらわないと。って言うのが、オイラの生き方ですから。男には厳しく!地球に優しく!

    >smurfちゃん

    付き合う前って、別にオイラは特別優しくしたりとかしなかったし、むしろ突き放した感じだったんだけど、今から考えると平は結構めげなかったような気がする…うむむ、意外に頑張り屋なのか?そうは思えんが…平にとってオイラはいろんな意味で珍しい人間らしいので、『珍獣捕獲すべし!』って感じだったのかな。オイラ、珍獣かよ…_| ̄|○

  33. smurf より:

    くりりんちゃん、ノースカロライナうちから車で2時間で行けちゃうよ。そう考えると日本からやっぱり遠いのか。

    さやちゃん、私よりミリのこと詳しいね。

    いまだに船の種類まではわからない(覚える気もナッシング)

    なんかわからないことあったらおしえてね〜。

    くろすけちゃん、「平と珍獣」って映画でも作っとく?

    珍獣も最後にはおしめさまにヘンシーンするよ。

    やっぱりそういう話を聞くとくろすけちゃんには平君合ってる気がする。

  34. green/green より:

    今夜のお勉強が終わったので今日はミクりまくりです。

    >smurfちゃん

    うむ…おねーちゃんにもそう言われたのよ…『アンタみたいに気難しくて厳しい人間に、平君はこんなに一生懸命ついてきてくれてるのよ!もっと大事にしてあげなさい!』だって。ブーブー おねーちゃんに相談しても、だめでさぁ。会ったこともない平の肩持ちまくり。ちぇっ ラッキーな奴め…

  35. kuri☺rin より:

    smurfさん、うらやましぃ〜〜。車で2時間だなんて!

    日本からねー・・・直行便なかった気が・・・

    時差も14時間(だったっけか?今はCAにいるから17時間)

    だし、さすがに遠い。

    smurfさんは今どちらにいるんですか??

  36. 前ウリさんと話してたんだけど、なんかみんなSはいるよね?
    日本人でもSっぽい強い人だとうまく行くのか、Mっぽいアメリカ人男性が真面目気質だからうまく行くケースが多いのか分からないけど、うまくいってるカップルは女性がSが多い気がする〜。
    気のせい?

    今わたし的にはキティちゃんの女王様ぶりが笑えて大ヒット!(^0^)
    私も是非クッパが帰ってきたら「ちょっと、私シャワー浴びてくるからこの番組録画しときなさいよ!間違えたら殺すよ!」って言ってみよう。
    ふつーに間違えそうだけどね、うちのクッパの場合・・・。

    ミリ妻講座って多分結婚前のセミナーの事を言ってたんじゃないかな?
    ただそれを大げさに言ってたと思われ。
    「ミリ妻はもっと知ってなくちゃ・・・フ」
    って煽ってくるからついのせられちゃうだよ、なんか負けた気がしてヤなんだもん。
    アイロンがけくらいで得意ぶってんじゃねぇ、ゴルァ!!

  37. smurf より:

    くりりんちゃん、私は今ノースカロライナのお隣のバージニアに住んでますよ。

    10月にノースを素通りしてサウスカロライナに旅行に行ってきますた。

    ノースカロライナにはおっきなアウトレットモールがあって、コットンフィールドがきれいでした。

    私もキティちゃんまでとはいかなくても、ちょっと料理作ってくれたりする旦那さんはうらやましいと思う。

    子供ができたらどんどんやらせてやるんだ〜!!!うおおお〜!

  38. kuri☺rin より:

    smurfさん、バージニア!うちのくり(彼氏)もトレーニングで前にバージニア行ってましたー。その辺は基地が集中してるのかな?冬は寒いーと言っておりました。

    sayacoさん、それわかりますー。うちもあたしがS、あっちはMって感じで、たまーに、あたしが言うこと聞くと「してやったり」って顔してそれがまたむかつきます。

    それで、さらにあたしのSさ加減に火がつくというか・・・

    うちのくりも、アイロンがけで得意ぶってる口ですが、何ででしょうか??誰でもできるっつーの!

  39. smurf より:

    うちの近くにはNorfolk、Oceana、リトルクリークと3つの基地があってNorfolkはアメリカ最大(?)のNavy基地です。

    Oceanaは毎日厚木以上に飛行訓練がされていて、うちは20分も離れたとこにあるけど騒音が夜でも聞こえてくる。

    I love Jet noiseのステッカーが車とか店とかに張られてます(笑)

    気候はほぼ横須賀と同じくらい。冬も2〜3回雪が降ったくらいだったよ。

  40. green/green より:

    ノースカロライナって言葉に反応しちゃいました。

    オイラはずっと昔、ノースカロライナにいました。その頃知りあった家族に、連絡取りたいんだけど、引っ越してしまって…新しい住所、知らないんです。メアドも、変わってしまったみたいで…エーン><

  41. green/green より:

    自己レスなんだが、今見つけちゃったよ!ググってみたら。どうしよう。たぶん本人。うーむ、メアド書いてないから、普通にお手紙書いてみるかな…どうしよう…

  42. 皆様、こんにちは最近もそもそコミュで動き回ってる管理人です。

    もし良かったらこっちの出会いエピソードもぜひ聞かせてください〜!1億2000万分の1じゃなくて、5億分の1の確率で出会ってるわけですから、是非ぜひ聞いてみたいです!

  43. Ayaka より:

    はいはーい。私は外大で出会いました。ちなみに月曜日で付き合って二年になります。Native checkが必要なpaperの課題があって、そのcheckしてもらったにが彼でした。最初はめっちゃ勉強してて邪魔したらどうしようと、話しかけにくい雰囲気だったんですけど、彼しかいなかったので思い切ってたのんだら気持ちよくcheckしてくれました。その日から仲良くなり、毎日会うようになり、今に至ります。今、同棲中です。

  44. >ayakaちゃん

    今あやかちゃんのページに遊びに行ってきますたよん。

    彼氏とすっげぇ仲良いね、仲良きことはよいことかな!

    つーか彼氏がかっこええ!

    Statesはどこ帰るの?

  45. ラスカル より:

    友達の友達・・・すごい普通・・・

    はじめてあった時はお互いほとんど話もしなかったけど、

    5ヵ月後とかにまた会ったら、気も合う、話も合う

    って感じで、彼が私の友達にプッシュして私の電話番号をゲットして、すぐに会ってその日から1年ちょっと経ちますねー

    付き合ったその日から同棲です。典型的なふけて見えるアメリカ人です。ちなみにNY在住です。

  46. Ayaka より:

    sayacoさん。

    Connecticutに帰りますよー

    彼氏かっこいいけど、かっこよすぎて私にはあわんから嫌やなぁー母にも言われた笑。気はすごいあうんだけどね。性格もいいし、日本語もぺらぺらやし手放したくないね。彼の家族も最高だし。

    それにしても彼からせまってきたのは驚きだ。

  47. Cнiдκi より:

    Ayaka and Billさんー

    今NHにいるんだけどConnecticutは同じNewEngland!!

    友達がいるからよく行きますよぉぉ!

    NYに行くときとか良く泊まってる!

    なんだかうれしかったのでレスってみました!

  48. Ayaka より:

    Chiakiさん

    そうですよーしかも私去年、彼とNH行きましたよ。Story land知ってます?本来は子供が行くところが彼が日本人はかわいいものが好きだからといって連れて行かれた。まぁ、良かったけどね。

    友達いるのどこらへん?ちなみに、彼の実家は、Branford. New Havenの近くよ。

  49. yukapon より:

    みなさんの出会い話読ませてもらいました。

    うちはたぶんアナスイさんちに一番近いかも。

    知り合いのクライアントだったのがジェレ。その時も彼はLAにいた。

    CGデザイン、webデザイン、何でもやっちゃうイラストレーターの彼は、

    日本のゲーム企業(ちっこいとこらしい)からキャラクターデザインを

    提案されてたらしい… 

    その知り合いは通訳が本職ではないので、メールのやりとりで

    「●●は××って訳していいよね?」とかいちいち確認のメールがうちに来るようになった。

    打ち合わせのために東京に来ることになったジェレに

    スケジュールを伝えるのが知り合い、A子の仕事だったけど、

    メールがA子→私→A子→ジェレの繰り返しで私もうっとおしくなり、

    全く関係ないのに私が直接ジェレとやりとりをしてA子に報告した。

    ジェレが来るまでに約4ヶ月くらいあって、メールやchatで会話をするようになって、

    いい感じの人だな〜と思ってた。

    ジェレが先に恋に落ちてしまったらしいけど、東京に来る時には

    私も友達に会いがてら、半分通訳のようなカタチで食事に同席しに東京まで行った。

    その時にはジェレはもう付き合っておくれ!だったし、

    この人のまっすぐさに負けてしまった。

    遠距離だし、前の彼氏には浮気されて「男なんかしんじられるか〜い!」と

    思ってたけど、ジェレも同じように信頼を裏切られて傷ついたことがある人だったので

    不思議と信じられた。

    超遠距離だし時差もあるし裏切って遊びに行こうと思えばお互いどっちも

    やりたい放題だけど、向こうが週末の夜には遊びに行かずにチャット、自宅に電話とか。

    家にいることが確認できたし、朝も必ずチャット、電話。

    webcamとかもつけてたからごまかしようがないし。

    朝も夜もチャットして、日中働いて… それでも遊んでたら

    体がもたなくなるのは目に見えてたから、この人は本気なんだな〜って信じれた。

    私は結構厳しい家で育ったし、アメリカ人には理解しがたいくらい

    親が干渉する時があるけど、いつでも私が日本人であることと

    私が私の両親の娘であることを尊重してくれてて、

    「おまえはもう成人で親が口出すべきことじゃない」なんて絶対に言わない。そこがスキ。

    付き合って来月末で3年です。今年中には結婚の手続きに着手、終了したいと思います。

    来月末、anniversaryまでにはLAに戻るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  50. Cнiдκi より:

    彼との出会いは・・Clubで!

    Chiakiが沖縄に車の免許とりに行ったとき、会いました。彼は某RockClubのセキュリティー。最初軍人だなんてわからなかった。だってモヒカンだったし・・最初はタイプじゃなかったけど、なぜか一目惚れ..遠距離はぜぇーったい無理って思ってたから、何も言わずに友達として、メールとか電話してた。?ヶ月くらいかな?!それから彼がしつこく沖縄にきてーっていうから、彼の元へ。そこで?週間のバケーション♪そこで正式にカッポーになりました♪

    それから2年遠距離を続けてます。Chiakiは学生だから、夏休みとか?ヶ月くらいあるし、大学生はなにかと休みがおおいからそのたびに彼の元へ!短期同棲したり、彼が休みをとってうちにきたり。。うちの家族とも今じゃ仲良し♪

    今留学してるので、なかなかあえないけど、今月うちの家族が彼の家族に会いにNYへ!(彼の地元はPittsburgh。でも観光向けじゃないからNYで!)Chiakiと彼ママはチョー仲良し♪

    休みのたびに彼は日本、Chiakiは彼のうちに滞在。一緒にショッピング、ジム、日サロに行きまくり!

    今婚約中で来年卒業だから結婚する予定です!

  51. Cнiдκi より:

    Ayaka and billさんへ

    westport stationの近くだよー!

    そこの近くのBlack Duck Cafeっていうところのハンバーガーがマジうまい★

  52. ☻TOMMY☻ より:

    彼は普通に友達の友達でした。でも最初に会ったときは彼すごいださくて全然私のタイプじゃなかったから超シカトしまくってました。服装超やばかったんですよお。

    でもある日友達から彼が私のことを気に入っていると聞かされて寒気が・・・。

    でもなんでか彼に告られOKだしてしまい付き合って2年。しまいには正式にこの前婚約まで・・・。だんな様になってしまうとは・・・。人生とはわからないものですねえ。

  53. ひろひろ より:

    はじめまして!

    私は会社で知り合いました。

    同じ部署ですが、相手はCAの本社、私は東京オフィス。

    プロジェクトごとに年に数回会ううちに、いい人だなぁと。

    知り合って3年ほどですが、付き合い始めてまだ2ヶ月程度。

    今は1,2ヶ月に1度ペースで会ってます。

    それにしても交通費がかかるのが頭痛の種。

  54. アラヤ より:

    はじめまして☆

    あたしは逆ナンしましたっ!って、微妙なんだけど。。。

    学校で見かけてカッコよかったから、速攻声かけてGETに至りました(^O^)☆

    実際はPARTYでそれ以前に会ってたらしいんだけど、その時はあたしには別のアメリカンターゲットがいたので(ーー;)

    あたしの他にも逆ナンしちゃった!!!って人いますか???

  55. 機能別ヘ より:

    はじめましてーどうもー。L.A.からでーす!

    うちのトコはクラブですね。

    でもでも!かなり誠実な付き合いしてます!!

    わたしが友達のプロモーターの手伝いでメイリングリスト係をやっていて、今の彼に名前を書いてもらったのが始まりです!

    5月のはじめで1年たちました!

    でも、アメリカ人は告るとかあんまりないから記念日つくりづらくないですか??

    みなさんどうしてます???

  56. 私は、ネットで。ここのようなSNSでメールを交換してて、

    LAに来たときに直に会ってすきになりました。

    なんだかんだで、もう帰国です。悲しいですけど、結婚できるように頑張って着実に前に進んで行こうと思ってます。

  57. ラスカル より:

    >マリアンヌさん

    うちのとこは付き合った日記念日ありますよー

    Anniversary っていってます。(結婚してないけど)

    まじめにお付き合いしましょーって言われた日です。

    ってゆうかその日は初めてちゃんと会って話した日ですけど。

    その前はパーティーでちょこっとだけ話したとか、

    友達と飲みに行った時に、一緒にいたとかだったので。

  58. リオ より:

    私は日本食のレストランで。 学費を稼ぐためにガンガンと働いていたら、彼がお寿司を食べに来て、あらら、私一目ぼれ。で、彼にニッコリしたらば、次の日も食べに来た。

  59. ゆきのこ より:

    マリアンヌさん>そうなんですよね!!私なんて「私たち、記念日とかなくない?」って聞いたら「記念日なんて・・・結婚してないのに・・・高校生カップルみたいなこと言うね(苦笑」って反応でした。

  60. YUKAPPLE より:

    私は同じ道場に通ってる道場matesでした。剣道なんですけど、ペアで練習するときなんて容赦なく攻撃しまくります(笑)。ほぼ殺し合いくらいのレベル。。なんか響きが筋肉系かも(笑

  61. 機能別ヘ より:

    ラスカルさん>うちのとこはなんだか付き合ってくださいっていうのがないんですよねーーー。

    なので記念日、いつにすれば??って感じです。笑

    ゆこたんさん>うちの彼氏は初めてデートした日は??って言ってました。笑

    いやいや、その日ってDenny’sでコーヒー飲んだだけやん!

    って感じで、結局、このあたりかなぁ〜って感じです。笑

    初デートは早すぎるし、i love youを言われた日では遅すぎるし、初Hなんか下世話だし・・・・??

    なんかいい方法ないですかねー。

  62. chemo より:

    私はありきたりですが。「英会話教室」でやってるパーティーで。

    名刺を渡され、「見せてくれるのね」と返したところ、「違うよ。また連絡してね。ご飯を食べに行こう」といわれ、メールしたのが始まり。

    一番最初は本当にしゃべれるのかと疑われました・・・(泣)

  63. ☆Non pop☆ より:

    初めまして!私の彼はプエルトリコ系アメリカ人です☆

    出会いはサルサのクラブでした(‘▽’*)

    メールと電話で1ヶ月くらいで付き合う事に

    なりました。でも、もうすぐ帰国してしまうので

    これから遠距離恋愛になってしまいます(´;ω;`)

  64. オリーブ より:

    初めまして、オリーブです。私の主人とは大学の専攻が一緒で、(グラフィックデザインだったのですが)そのグラフィックのコミュニティークラブみたいなもので出会いました。彼によると私が逆ナンしたそうで…。私は覚えてないし、絶対に彼のほうから誘ったものだと信じ込んでいたのですが…。しかも、デート4回目ぐらいに彼が6歳年下と分かり、結構ショックでした。彼の場合、とても毛深いので(毛蟹状態、ジョージ・マイケル状態です)年が実際の年齢より結構上に見えてしまって(当時彼が22、私28)、自分で勝手に私と同年代かななんて思っていたら…。今となっては年齢は関係なく仲良くやっていますけどね。これからも宜しく♪

    >アラヤさん、

    逆ナンはアラヤさんだけじゃなかったみたいです。ここにも居ましたよ(笑)

    >マリアンヌさん、

    私達も記念日ありますよ。しかも4つぐらいあるので、混乱してます。(1:デート1回目の日、2:入籍した日、3:アメリカでの結婚日、4:日本での結婚日)ありすぎですッ!まだ結婚してから1年経っていないので、そろそろどれかに絞る時が来ると思います…

  65. マリアンヌさん!

    あら偶然!!!!!

    わたしもロス在住、今年で22歳(マリアンヌさんのページみっちゃった!!)で、こっちきて3年、おまけに彼氏と付き合い始めて1年!去年の6月のはじめくらいからかな?もしくは5月頃・・・覚えてない。しかもわたしも、いつが記念日かわかりませーーーーん!!!!!しかもしかも、

    ここからはみなさんへ向けて。

    彼とはクラブで出会いましたーーーーー!!ナンパされちゃいましたーーー!!!私背が低くて、彼はでっかいのですが、ちっちゃい子が好きだったと言うことで、気に入られ、わたしも若いピチピチ白人の男の子(年下なんです)に憧れていたため、そのあとしばらくして速攻付き合い始めましたー!!!なんとかうまくいっとる?めっちゃ精神年齢低いけど・・・。

    記念日は、わたしの中では初デートの日かな?

    そのときから、めっちゃお互い好き好きモードだしちゃってたんで。でもその日にHしたとかじゃないですよ!!

  66. 機能別ヘ より:

    どんぐりさん!わーーまじでーー!

    LAのどこらへんなのーー??わたしはバレー地区です。

    偶然だーーーすごーーーー!

    うちの彼氏も背高いかも?わかんねー。ちなみにうちもミクロ気味。

    でもうちとこは、彼が年上です◎

    オリーブさん、うちらは初デートの日って、出会った次の日だったんですよーー。

    まったく恋心とか芽生えてなかったし。笑

    しかもデニーズとか!色気ねーーーーー!

  67. マリアンヌさん。

    私は、グレンドーラって田舎に住んでます。

    210fwyをずっとEASTにいったらへんです。

    彼氏はオレンジカウンティーが実家です。

    バレー地区て、ごめんなさいどの辺!!!?

  68. 孝枝☆★ より:

    初めまして!

    私の彼氏はアジア系アメリカ人です。

    出会いは、あたしが好きなブランドのお店。

    あたしを対応してくれてたのが今の彼。

    いつ行っても、どれだけお店が混んでてもつきっきりで対応してくれてた。

    他のスタッフに対応されたこと1回もなくて不思議だった。

    (他のスタッフも彼があたしの事気になってるのをしってた+彼がフロアーに居ない時にあたしが来ても対応できるように彼が他のスタッフにあたしが着たら彼に電話入れる様に伝えてた)

    普通に仲の良いお客とスタッフだったんだけど、

    たまたま彼が可愛い帽子被ってて、あたしどうしてもその帽子が欲しくて、でも在庫がなくておねだりして貰った。その日、お店から帰る時にメールアドレスと電話番号聞かれて教えた。

    その次行った時に夕食に誘われて、それ以降付き合うようになったよ。

    彼はあたしを驚かせるのが好きみたいで何かにつけて記念日を作って、ロマンティックな演出をしてくれます。

    なんか平凡ですが、、

    よろしくです。

  69. 孝枝☆★ より:

    はじめまして☆

    出会いはあたしの友達が彼とクラブで会い

    基地の中のクラブに入れてもらうため、エスコートを

    頼んだのがきっかけです。

    会った日から 猛アタックされて、ずっと断り続けていたんだけど、彼はとっても忍耐強かった

    半年くらいして、当時の彼とも別れたので、

    あたしのほうから 告白しました☆記念日もちゃんと

    あるよぉ〜 ぼ〜っとしている彼を見ると、あの当時の

    パワーはどっからでてきたのかなぁとか思っちゃう。

  70. 機能別ヘ より:

    初めまして。

    去年留学していたのですが、最初は大学の寮に住んでいましたが、寮費が高くて他の家に移ろうと思っていたんです。

    そこで見つけたのが現在の彼の家。

    彼は家族と住んでいて、私は空いている部屋を借りていました。

    初めはルーミーとしていろんな話をしていたのですが、いつのまにかお互いに好意を持ち始め・・・付き合うようになりました。

    付き合い始めた最初は家族に気を使わせないように二人の関係を隠していましたが、一緒に住んでるとばれちゃいますね・・・

    関係をオープンにしてからはみんなが受け入れてくれてとても幸せでした。

    今は遠距離ですが頑張ってます☆

  71. 出会いは六本木の某クラブで。留学前日本でクラブはお呼びでないって感じで行かなかったけど留学後友達と初めていきました☆で、彼と流れでダンスして、番号交換して、、何回かデートして付き合うことになり、今は2ヶ月目です(^З^) 彼?コ下で最初は若すぎるかもって思ったけど付き合ってみたら案外彼のほうがしっかりしてることも多いです〜。。。☆

  72. rena より:

    私はよくハワイに旅行に行くのですが、今回のダーリンとはハワイの某ホテルのビーチバーで声をかけられました。

    その時、わたしは友達と一緒に行っていたのですが、今回の旅の目的であったハワイの大学への願書を出すのにどうやって行くのか分からないと聞いていたら、乗せていってくれることになり、それからかな〜

    今思うと少々無用心だったかなと思いますが、これも出会いのひとつ!

    私はビザが下りる年末までハワイに行く予定がないので、今月末からダーリンが彼の親友(わたしのよきおにいちゃんみたいな人)を引き連れて、会いに来てくれます。

    いまのお互いを気遣える関係が長く続くように頑張りま〜ス☆

  73. ann より:

    たまたまは話したのがきっかけかな?そしたら、偶然私の友達の知り合いで、色々話したり、クラブい行ったり!!

    ちょっとのあいだ友達で・・・その後。。。

    だんだん恋愛感情が出てきて、お互いにコクッた!

    って感じ。

    なんか微妙な感じで付き合ったからはっきりとゎわかんないケド、今はチョーLOVE loveで★

  74. *.'+KimI-x+.*' より:

    こんにちは★はじめまして★
    私と彼はSportsジムのダンスレッスンで知り合いました★彼がインストラクターで私が生徒で(o・∀・o)/

  75. Ai より:

    元々英語を勉強したくて、友達探していたときに海外の出会い系サイトで出会いました。当時まだ彼はアメリカにいて日本語を勉強したいといっていたので友達になったんだけど、去年のThanksgivingに東京に来てくれたのがきっかけで付き合うようになりました。今じゃあたしが彼の元に行くことの方が多いのは(ノ≧ロ)ノ<何でよぉ〜〜〜〜ww

  76. 夏野 より:

    私はハロウィーンパーティーで

    仮装した状態で知り合いました。

    お互いに顔が見えない状態でした。

    私はちょうどその時、キング牧師の勉強にアトランタに行っていて

    アフリカ系アメリカ人の間で生活していて

    一緒に行った友人は白人の女性。

    彼女がもう肌の色のことを考えることはできない。

    今晩はシルバーかグリーンの人を探そう、とか言っていたら

    彼が中性子爆弾の格好をしていて

    シルバー(アルミフォイル色)だったの。

    「あなたのことを探していたんですよ〜」と

    話しかけたら感動したみたいです。

  77. ゆりきお より:

    私は彼のベストフレンドと同じ職場だったので、ランチルームで声をかけられて、「僕の友達に紹介したい!」ってすごい頼まれました。

    もともとその人も知らない人だったので初めは断る予定でしたが、仕事場の同僚が知り合いということもあり「ご飯ぐらいいっておいでよぉ〜!」と背中を押されブラインドデートをしまたのがきっかけです。

    彼からは会ってしばらくして猛烈アタックされてましたが、日本への帰国も決まっていたので断っていました。

    何度も告白されてどうしてもってなり、帰国まで遠距離も続けられるかわからないけどってので付き合い初めました。

    結婚もしてもう10年になります。

    今でもラブラブ?かな?^^

  78. りんだ より:

    私はアメリカの留学先の同じ学校に通う方。

    友達としてグループで遊んでいるうちに、

    二人でお買い物に行ったりするようになって、

    それから付き合うようになりました。

    それから彼が日本に交換留学に行って、

    私も学校を卒業して日本に帰国。

    先月、交換留学を終えた彼はアメリカへ帰っていきました。

    今通っている学校を卒業したら日本へ戻ってくる予定です。

  79. ヨリよん より:

    ここで言っていいのか?

    某英会話学校で働いていた旦那。。。

    英会話に行こう!と決めた私は駅前の英会話スクールにTEL。。。

    で、「とりあえず来てください。テストしますから。。。」と言われ、とぼとぼ行くことに。。。

    筆記テストを終え、スピーキングのテストになり「HELLO!]

    と入ってきたのが今ウチの旦那。。。

    テストの内容とはいえ、軽くナンパ?な感じの会話。。。

    そして、最後に「今度飲みに行かない?」って電話番号をくれた。。。

    それでなんとなく英語を喋る友達が欲しかったために電話してしまった!

    結局その英会話スクールには行かなかったけど、そこから旦那と遊びだし、なんと付き合うことに。。。

    が、しかし、その1ヶ月後には会社との契約が切れアメリカに帰ることに。。。

    「戻ってくるよ」と言い残し帰っていってしまった!

    で、3ヶ月遠距離恋愛。。。今ならさ、WEBCAMとかあって安上がりに連絡取れるけど、そのころ(6年ぐらい前)そんなシステムあったのか、なかったのか。。。

    毎日国際電話で3ヶ月で28万の電話代を支払い(どうやって払ったんでしょうね〜?)、ホントに日本に帰ってきた!

    で、そこからも2年ぐらいラブラブでお付き合いし、もうじき3年になりますが、めでたく結婚してしまいました!

    旦那の今だから言える話、当時その英会話の学校には若くてカワイイ(?)子があんまりいなくて、私がやって来た時(当時19歳!!)は「コイツや!」と思ったらしい。。。

    「世界の半ぶんを超えて日本に行ったら、君に会えたよ!」と昔、口説かれたのが懐かしいな〜。。。

  80. JY より:

    私は旦那と普通にアメリカの大学の学食で出会いました。私の友達が座ってたテーブルのほうに行ったら旦那がいたってかんじで。。彼の一目ぼれって感じでした。でもそのとき私は彼氏がいたので彼のアプローチには答えられず逃げていました。その2、3ヵ月後くらいにまた学食で一緒になりまして、私は日本人の友達と話していたんです、それで「J(今の旦那)の目ってすごい青いね」と私が友達に言ったら、彼女がおせっかいで「Y(私)があなたの目がきれいって言ってるわよ」なんて訳してくれたもんですから、彼ちょっと勘違いしてしまって。。そしたら前の彼氏とは別れたとたんに激しいアプローチが始まったという感じです。わかりにくい文でごめんなさい。

  81. グリーノ より:

    私はアメリカの音楽の専門学校で今の彼に出会いました。

    彼と私の先攻が全然違うため、彼の存在を全然知らなかったのですが、後から聞いたら学校のカフェテリアで私とよく遭遇してたみたいで、好意を持ってくれてたみたいです。それで、学校の卒業パーティーで私の周りをウロウロする人がいて、なんだこの人?って思ってたら彼で、話しかけられました。そこからちょっと友達して、その後付き合いました。あれから2年半。。。今は日本とアメリカで遠距離です。

  82. Asakichi より:

    私のは、JYさんと少し似ていますね。

    今の彼とは、友達の誕生日パーティーで出会いました。

    その時、私は、元彼とまだつき合っていたし、ラブラブだったので、その時は今、現在の彼とこうなるなんて思ってもいませんでした。

    誕生日パーティーであって、気があって良く話していて、電話番号を聞かれて教えて、それから、電話で、熱いラブコールの嵐。

    でも、私は、彼を何度断ったでしょう。。

    元カレと別れてから、それを今の彼にメールで伝えてから、彼は本気で私を口説き始め、その忍耐力に負けたってかんじです。 

    すごいですね、彼は、私とつき合う前にすでに、6ヶ月分の片思いをしていたんですから。。。今は、彼と一緒になってすっごい幸せです。:)

  83. 機能別ヘ より:

    私は大学で会いました!でももうすぐ私が帰らなきゃいけないので寂しい。。

    2年後にまた一緒に学校行ってマスター取る予定です^^

  84. ERI より:

    うちは、下の階に旦那が引っ越してきてだったなあ。。。

  85. タイリー より:

    出会いって面白いですね。私は彼とは会社が違ったんですが同じビルで働いていました。彼の上司が私の同僚の女の子に惚れてて彼らが皆で飲もうっていうんで私も全然乗る気がなかったのですが、どうしても来てくれっていうんでパーティーに参加しました。そこで彼と初めて出会いました。彼の上司と私の同僚の子はうまくいかなかったんですが私達はすぐ付き合いだしました。つい最近プロポーズをされ、来年の4月に結婚します!

  86. タイリー より:

    彼はあたしが、よく行くbarでDJしてました。

    お酒も入って気分の良かったのか!?あたしから話しかけました。(彼は少しshyなので…)でも全然下心とかなかったですよ。

    その時別に付き合っている彼氏がいたので(その人とも同じbarで会った…)普通に「友達」してたんだけど、彼があたしに好意を持ってくれてるのは何となく感じてました。

    その彼とうまくいかなくなってupsetする事が多くなると、今の彼に話を聞いてもらって慰めてもらって…。という感じです。

    あまりにいい人過ぎて最初は「何か裏がありそう」と思ってましたが、今では「今まで付き合った男がいい人ではなかった」という自論に行き着きました(笑)

  87. よっしぃ より:

    真冬の静岡県は伊豆の海洋公園というダイビングスポットで会いました。某ダイビングショップの餅つき大会で杵を野球のバットのように振り回す彼をみて、「なんだこいつは・・・。腰がなってないっ!」と思ったのが第一印象です。それから一緒にスキーに行ったりして、お付き合いが開始。ちょっとロマンチックとは違う進展でした。

  88. chisa より:

    一目惚れですね。あたしが、一目惚れしちゃったほうです。

    しかも、あるpartyで・・・確実に遊ばれて終わるパターンぢゃん??!!ってあたしも思いますよ。はい。

    あの日、彼がpartyに来た瞬間から、partyが終わるまでず〜〜〜〜〜〜〜っと目で追ってた。友達同士で来てた彼はまぢつまんなそーにしてた。

    partyが終わって、帰ろうとしたとき、彼とやっと目が合ったんです。。。30秒くらい凝視しちゃって、彼も固まってました。笑

    はっとして、平然を装って彼の前を通り過ぎた。でもやっぱ気になって振り返ったら、まだこっち見てた。・・・迷わずUターンして彼のところに行き、「had fun?」とだけ質問して、バイバイした・・・・と思ったら・・ついて来たーーー!!!!

    かるく焦りました。帰り道が同じ方向だったから電車の中でおしゃべりして、もう1度会おう。ってことになり、そんなこんなで結局つきあうことになった。

    アノ頃のドキドキが懐かしいです。はぁ

    「今だから言える」彼は、出会った当初はやっぱ遊べる!!luckyぐらい思ったらしい。でも、そんな簡単に一線を越えさせない私の固さと、私が必死で勉強しているということで、smart girlって思ったみたい。

    人生最後の一目惚れですね。

  89. RICO より:

    ヨコハマの道端で出会いました。

    友達とクラブに行く途中、道に迷って声かけたのが最初。

    そのまま一緒にクラブに行き、そしてそのまま……

    あのときは、まさかこんなに長く続くことになるとは思わなかったな。

    お互い遊びたくて仕方なかった頃だったし。

    お互いアホなことばっかりしてたし。

    何度喧嘩して泣いたかわかりません。

    あれから三年半して、すっかり落ち着いてしまった私達。

    遊びつくしたんですかね…。

    二人の将来について話せるようになりました。

    EASYな出会いでしたが、EASYには終れません。

  90. 機能別ヘ より:

    主人との出会いは当時3年付き合っていた彼と行き詰まっていた頃、気晴らしにルームメートに連れ出されたナイトクラブ。もちろんクラブでの出会いはご法度!!その夜は一緒に踊った帰りに電話番号をもらってバイバイ。彼からもらった電話番号も帰宅後ごみ箱へ直行。彼との出会いも姿格好も忘れた4ヶ月後、当時付き合っていた彼と決定的に別れを決めた時、落ち込んでる私を友達が気晴らしにクラブに連れ出してくれました。午前2時頃店を後にした私たちを執拗に追ってくる人がいました。その彼が主人のルームメートでした。その彼から次の週末に彼らのアメフトの公式戦があるからとチケットを後日取りに来るようにと学校で待ち合わせをしました。そこへ現れたのが姿も忘れかけてた今の主人。週末の試合は快勝に終わり、感動も覚めやらぬ打ち上げの夜、『付き合ってください』と言われ今日に至る。『運命』と『タイミング』が交差する私たちの出会いも8年も前のこと・・・・。

  91. クマ より:

    あたしはネットのMATCH.COMで出会いました〜

    これ友達に言うと結構引かれます・・・

    どんな人かも分からないままネット交際2ヵ月後

    2人であってお互い気に入ってお付き合い開始・・・

    今までネットのそういうのしたことなかったので

    なんか意外と新鮮で楽しかったですよ〜

  92. キャメ より:

    私と旦那の出会いは・・・

    よくあるB-B-Qパーティーに友達に誘われて(ただという事だったんで)行ったのがきっかけの初め。

    初めは全然興味なく、私がちょうどステーキに噛み付いてる時に話しかけられて   (ーー;)”ちょっとあんたね〜レディーが食事してる時に話しかけないで!あっそれと初めに言っておくけど、興味ないからあんたの事!”なんてはっきり断ったものの、違う場所で出直しして、日にちを重ねて行く度に彼の良さ!?を知り、数ヶ月が経ちプロポーズされたけどその時は半信半疑だったので(自分の気持ちに)断りそれでも一緒にいてくれた彼!

    色んな事あったが、今に至っています!。来年は結婚10年!

    ダイヤモンド貰えるかな〜楽しみだよ。

    10年目だったよね?ダイヤモンドって・・・(^^;)

    5年目の時、”ダイヤをおねだりしたが ”ん?あれって10年だろ〜?”って言われた時、え〜!!後5年も一緒にいないとダイヤ貰えないのかよ〜 という事は更に5年!?と愚痴った事もあったな・・・はははっ

    今思えば、10年経つのか〜そろそろ・・・

  93. キャメ より:

    私は留学してたときに、日本語ボランティアというのをしていて、現地で日本語を勉強をしている学生さんをお手伝いしていました。そしてそのときに私がチューターしたのが今の彼でした。それから仲良くなって付き合うことに・・・。

    私を彼のチューターにしてくれた先生に感謝です!!

  94. ♥nami♥ より:

    私とフィアンセはネットを通じて知り合いになりました!

    私の周りでは結構ネットを通して…って人が多かったのであまり抵抗とかなかったですよ。仕事場の同僚もネットで知り合った彼と結婚して会社を辞めていったし、フィアンセのお姉ちゃんも旦那様とはネットを通して知り合ったそうです(今では2人の可愛い女の子に恵まれています)。

    最初は友達って感じだったんですが、彼から友達としてじゃなくって…って切り出してきました☆

    今までネットを通じて付き合った事が無かったのである意味よかったです(今までは知り合いの友達だったり、バンドマンだったりだったからなあ)。

  95. 匿名 より:

    知り合ったのは彼がハウスキーピングを募集しててそれで3日目ぐらいに会った時に付き合ってといわれ(私も彼の事が好きだから)、即OKしちゃいました。

  96. 匿名 より:

    私はネットで知り合い

    約2ヵ月後NYで初対面☆

    第一印象も良かったので滞在中5日間を彼と過ごし

    日本に帰国、今は遠距離ですっ♪

    周りの人にはかなり引かれましたぁ↓

    やっぱりネットで知り合うって

    抵抗あるのかなぁ〜

  97. Carmen Safira より:

    ↑みえぽんさん

    昔と違って今はネットで出会うなんか、単なるきっかけなので問題ないと思いますよ(゚ε゚ )私なんかオタクしか居ない時代からネットやってるオタッキーですから最近は世間で言う一般な人もネットやってるし気にしなくていいと思いますよ☆

  98. 機能別ヘ より:

    彼との出会いは ハロウィンパーティの後に 遊びに行った友達のお家☆ カッコいい人がいるなぁとは 思ったものの。

    話したいとか特に思わず・・・・笑

    後日彼が他の女の子とデート中に 遭遇

    番号教えてと言われ彼の携帯に番号は入れたものの

    大して相手に興味が無く 彼の番号は聞かず・・・。

    後日バーで遭遇した時に 何で連絡くれないの??

    と、言われ。。。私番号知らないよ!!と その場で

    教えてもらい

    暇なら遊ぼうと 毎日遊んでるうちに

    付き合い始め 今付き合ってまだ2ヶ月だけど

    毎日朝から晩まで仕事と学校以外は一緒だけど

    まったく 一緒にいて 飽きさせてくれない彼で

    らぶらぶです♡

    興味のあることが彼の趣味と共通してて

    本当に楽しいです☆

  99. 機能別ヘ より:

    ここで書いていいのやら…

    でも書いちゃいます☆

    今の彼は某大手英会話スクールの講師。

    私はおなじ英会話スクールの生徒です。しかし学校は違うので彼のレッスンは受けたことがありません。

    私の講師が招いてくれたパーティーにいた人。

    なんかちらちら見られてたし、かなり話しかけられてたから番号聞いてくれるんだろうなって期待してたのに…その夜は聞いてくれませんでした。私もその当時好きな人がいたので、好感触の今の彼氏はなくなく忘れることに。

    そのあとすぐ好きな人とだめになって、「そういえば…」とおもってそのパーティーの主催主に彼の連絡先を聞いてもらいました。

    それからは彼から毎日メールが届くようになり、一緒にご飯食べに行ったり映画見に行ったりして、今にいたります☆

  100. 匿名 より:

    私は職場で知り合いました。 その時は旦那には奥さんがいたし私にも彼氏がいたので、まさか結婚どころか付き合う事さえ考えられなかったです。

    私は高校から付き合っていたその彼氏が超大好きで遠距離も頑張れた位の関係だったんですけど、その後うまくいかずに別れて誰とも話したくなく一人途方にくれていました。

    その一方で彼の奥さんが実家に子供を連れて帰ってから、勝手に裁判所に別居の手続きを始めてその後離婚。

    二人で慰めあいながら飲み歩いたり、ご飯を一緒に食べるようになってから付き合い始め、いろいろと悩むこともありましたけど、今は自分でバツイチ子供二人持ちだった彼を選んだからには、これから山あり谷あり頑張っています!!

  101. 匿名 より:

    留学団体の旅行で富士山に行ったときに出会いました。しかも私がメキシコ人の男の子の方が可愛くてその子に声をかけたつもりが英語だったが為彼氏が反応…

    その晩グデングデンになっていた私は彼が一人で部屋に帰ると言い出すので、一人じゃ寂しいだろうと思い部屋に付いていくと…ご想像におまかせします(^^;)

    そこからお付き合いし始めたんですが、彼には恋人が!?ばかな〜!!!じゃぁ普通の友達でいいよって言ったんですがその2日後「好きになっちゃった…」って言われパニック!付き合いたいなら彼女どうにかしろよって言ったら、彼女とは別れられないと言われたのでしょうがなく音信不通に。

    しばらくして彼とメキシコ人の狙ってた男の子が留学期間を終えて帰国することになったのでお別れパーチーを開いたのですが、私はまたもグデングデンになってメキシコ人の子とイッチャイッチャしていると彼氏がレストランの外に出て行ったので、主催者としてまだイベントのこってて帰られたら困るので追いかけたら

    泣いてる!!

    ビックリして理由聞いたら、私が彼に対して怒っててしかも、他の男とベタベタしてるの見てるのが辛かったとのこと。別に怒ってはいないけど、彼女いるのに付き合ってくれっておかしいから冷静になって欲しかっただけだよって言ったら落ち着いてパーチーに戻ってきました笑

    それから二日後彼が帰国しましたが。4ヵ月後遠距離がきつくなった私が付き合える可能性ないべ?って音信不通になったら日本に帰ってきちゃいました笑 それから彼は日本の大学を受験して去年の3月から日本で生活してます。いまだに当時を振り返って二人で、バカだったねって言いあってます

  102. micokin より:

    夫との出会いはハワイ島のマラソン大会でしたー☆

  103. 匿名 より:

    学校ですねー。

    tutorと生徒。

  104. ピン子 より:

    道端でナンパされた。

  105. 匿名 より:

    留学で知り合いました。

  106. 匿名 より:

    CLUBで出会いました。

    (ナンパではなくお互い一目惚れで!笑)

    いろいろ話していくうちにめちゃ意気投合で自然に一緒にいました。

    今ではソウルメイトでありフィアンセです(*≧m≦*)

  107. 匿名 より:

    旦那とは私のイトコとその彼氏を通じて知り合いました☆イトコの彼氏の友達が今の旦那で、大勢で飲みに行ったときにそこで出会いました。それから二人で会うようになって自然に付き合うようになりトントン拍子で結婚♪幸せですっ!!一緒になるべき二人が出会ったと実感しています。

  108. beyonje :P より:

    バーで口説かれ、その2時間後にお互い顔見知りから恋人に大出世

    あとで聞いたら彼の一目惚れらしいです

    私は…

    最初遊びのつもりでしたww

    ごめんよww

    今はちゃんと大好きだ!!w

  109. 機能別ヘ より:

    私の友達の友達の友達でした。

    ボーリングに行くのに人が少なくてたまたま誘われました。

    初対面の時は殆ど会話もせず、第一印象はお互い何も感じませんでした。

  110. ricolis より:

    知り合いのアメリカ人に紹介されました。

    「国際結婚」(あまり意識してませんが)してると必ず聞かれますよね?

    「どこで知り合ったの?」って…。

  111. R K より:

    友達の彼氏と同じ職場の人でした〜。

    出会った場所は【道端】(爆)

    当時付き合っていた彼氏とうまくいってなくて、

    パァッと飲みに行こう!!と大勢で駅に向かってる途中に、

    路地からひょいっと出てきたので拉致って連れて行きました。

    ノリで連れて行っただけで、別に興味はなかったのに・・・。

    その後、何度も偶然会う機会があって、

    彼氏とも別れてオチてたので話し相手になってもらってるうちに・・・。

    すぐに同棲始めて→婚約→結婚となっちゃいました(笑)

    縁ていうのは不思議なモンですね。

  112. オハナ より:

    ハワイ島の知り合いのバケーションレンタルに滞在していた人。遊びに行ったらいて友達がラストDAYだったのでその日に一緒に海へ

                今、遠距離してます

  113. 匿名 より:

    お互い一目惚れかな〜わーい(嬉しい顔) 

    出会いはクラブだけど、securityだったから、安全かもと思い

    デートしてみたダッシュ(走り出す様) そしたら合わないことばっかりで…

    でもHの相性はいいかも衝撃 体の相性って大事っしょ電球

  114. タミー より:

    ricolisさん

    必ず聞かれますねー(笑)

    確かに地球の裏側の人とどうやって知り合ったんだろうって

    気になるのもわかるし、日本人同士と違って

    想像出来ないんでしょうね。

    ところで、私たちの場合は

    「旅行先」です。

    今の旦那が日本に1人で旅行してて

    私もその時友達と京都に旅行。

    で、同じ宿に泊まっててロビーで知り合ったんですよ。

    ロビーって言ってもユースだから小さくて

    私は友達を待ってたんです。

    で、何となく話して、友達入れて3人で食事して

    カラオケ朝方までして

    でバイバイ。

    メルアドを友達に聞いて

    メールしたら速攻返事が返って来て

    数ヶ月後、日本に遊びに来てくれました。

    ま、結局お互い一目惚れだったんですけどね(^^

    まじめな人で良かったです(笑)

  115. 機能別ヘ より:

    友達の紹介で出会い、付き合って半年になります。

    最初は友達も交えて三人でお茶をして、その時にメアド交換して、その二日後には二人でご飯食べに行きました。また一週間後にご飯食べに行って…という日々が続いて今に至ります。特に付き合おうという言葉はなかったですが(笑)。今考えると、お互い一目惚れというか何か感じるものがあったのかなぁと思います。

  116. 匿名 より:

    実は当時、付き合ってる彼がいました。

    性格が合わないからそろそろ潮時かな・・と思っていて。

    今彼とは大学内のカフェテリアで「一目ぼれした☆」と言われたのがきっかけで、

    話しが合って仲良くなり、学食内で一緒にご飯を食べるだけの仲でした。

    私に彼がいることも、言っておいたので今彼は知っていたし、

    「2人が別れるまで待つから、その後自分と付き合ってほしい」っていわれてました。

    前彼と別れて3ヶ月後にめでたく今彼と付き合うことになり、

    かれこれ2年が経ちます。性格が合い、将来のビジョンもしっかりしていて

    真面目な人ということもあって、最近結婚が決まりました☆ピュアな奴です♪

    今の大学に編入して運命の人に出会えてほんとに良かったですぴかぴか(新しい)

  117. ゆきこ より:

    ハワイに旅行したとき、クリスマスパーティーで知り合いましたハート達(複数ハート)

    友達に冗談で「ハワイでダーリン見つけてくる!」って言ってたのが本当になっちゃいましたあせあせ

  118. 匿名 より:

    ?年前の祇園祭に彼と出会いました夜

    歩きつかれて、おなかが減ってきたから夕食を食べようと思って入ったお店の中に彼がいました。

    今は付き合って?年目、同棲?年目、ずっと京都の中で暮らしてきて、まさか外国の人と出会うなんて想像もしてなかったので、世界は狭いな〜ぁと思っていますぴかぴか(新しい)

  119. 匿名 より:

    ぉ互ぃ初めて行ったクラブで、目と目が合った瞬間、ぴかぴか(新しい)何かを感じました。(笑)

    ぉ互ぃ、10年以上ぉ付き合ぃしてた、元彼・元彼女が居たのにはビックリでしたが、

    コレもなんかの巡り合わせなのかと、お互い実感していますぴかぴか(新しい)

  120. 匿名 より:

    お友達からの紹介です。私の友人(日本人)が彼の友人(アメリカ人)と結婚していて、そんな感じで。最初っからブラインドデートは嫌だったので4人で食事させてもらいました。そしたら、見事にお互い一目ぼれ。友人たちが同席していることを忘れたかのようにお互いに吸い込まれ状態。そんなこんなで2年半ちょっと経ちました。

  121. kanpiro より:

    ハズレ合コンの後、

    「このまま帰れるかっ!」と友人と飲みなおしていたところ

    となりに座った外人2人のうちの1人がダーリンでした。

    「わー、外人だよーたらーっ(汗)英語できないよーげっそり」と思ってたら

    日本語で話しかけられて・・・・

    合コンがはずれてよかったーあっかんべー

    真面目な人でよかったーわーい(嬉しい顔)

  122. 匿名 より:

    彼とはclubで出会いました。。。その時はjast danceでまぁまぁかわいい子だなぁ〜くらいで特に何の進展もなく‥。

    それから数日後、たまたま友達と食事してたら再会!そこで番号交換をしてお友達に。

    んで、気づいたらずーっと(一年間くらいかな!??)一緒にいるようになって‥現在、結婚手続き中ですハート

  123. 匿名 より:

    私は彼とは同僚でした。同じ英会話学校で働いてました!私は当時彼氏がいたけどうまくいってなくって、そんなときに彼がご飯作るからおうちに遊びにおいでよって誘ってくれて、そこから付き合うことになりましたほっとした顔最初はなんか喧嘩も多かったけど、付き合って早3年。当初より、今のほうがハート達(複数ハート)かも!3ヶ月前に同棲始めました!bellさん、結婚、いいなあああ〜!!!皆さん、どうやったら結婚できるのお〜!?

  124. ラヴィン より:

    今の旦那と出会ったのは、かれこれ5年前。

    私がスタバで働いてたときに、彼はお客として毎日のようにきてくれてたのがきっかけコーヒー

    それからデートに次から次へと誘われ、最初は乗り気じゃなかった私も彼に惹かれるようになっていきました。

    付き合って一年後同棲ぴかぴか(新しい)→その一年後結婚揺れるハート→そして今ここアメリカで結婚3周年目を迎えます♪

  125. meg より:

    私は親の仕事で16歳の時にアメリカに移住したんですが

    3年間通った現地の高校が最悪むかっ(怒り)

    大学は日本に帰るかアメリカに残るか悩んだ末にアメリカに。

    で、大学で彼と出会いました揺れるハート

    ウチの大学は小さいので同じ学年の人は大抵みんながみんな顔見知り。

    彼は同じ学年で5ヶ月下のタメです。

    大学入学後1ヶ月たたないくらいで付き合いはじめましたぴかぴか(新しい)

    来年の2月にベィビー誕生予定ですわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

  126. 匿名 より:

    超短期語学留学中(1カ月)。ご近所のホームパーティにて。

    語学を勉強に米へ。ホームステイ先がかなり変わってるお宅で、料金に含まれてるはずの夕飯を作ってくない。3日目、授業を終え家に帰ると私のドアに張り紙が。『あそこの家で今夜パーティーあるから夕飯食べて来て。』と。。。家には誰も居ず、食べる物は何も無い状態。それでしぶしぶ見知らぬお宅に手土産も無しに1人で乗り込む事に。しかし行って分かったのが、そのパーティーがそこの奥さんのバースディ。。。青ざめました。

    ともあれ、そこで電撃的な出会いが。

    奥さんのexhusbandがその時のルームメイトを連れて参加していた。そのルームメイトが今の彼(フィアンセ)これまた奇妙ないきさつでこのパーティーに来ていたんです。

    偶然なんだけど、今となっては運命感じちゃいます。 

  127. 匿名 より:

    ビーチ沿いのサーファーが経営してたバーワイングラスで。

    そこに友達と来ていたのが 今の夫です。

    サーファーのコとつきあうはずが。。。

    私は男にレストランとかで食べた後、払ってもらうの

    好きじゃないんですが、(借りはなし!みたいな)

    そういうのが新鮮だったんじゃないかな〜

    3年つきあって

    今結婚14年目です。

  128. 匿名 より:

    私の仕事の赴任先の日本の田舎町に、

    私の彼もJETプログラムで派遣されて来ました。

    人口6千人の小さな町で、アメリカ人の彼はすごく目立っていました。

    ちなみに出会ったきっかけは、和太鼓のサークルです。

    和太鼓の練習のない日は、話す機会を作るために

    彼がお客さんとしてよく私の職場に来てくれました。

  129. 匿名 より:

    母親と観光でハワイに来た時にポリネシアショーを見てそのショーに出ていた彼に一目ぼれ揺れるハート

    一緒に写真とって、そのあと彼の同僚にメルアド付きで彼宛の手紙を残し、日本に帰国。その後、メールやオンラインチャットで交流を深め出会って2ヶ月目にプロポーズされ6ヵ月後に結婚チャペル

    11月に男の子出産予定ですひよこ

  130. 匿名 より:

    旅先のインド。

    私は1年インド滞在、彼は3カ月仕事の休暇でアメリカから。

    当時一緒に旅してたフランス人の女の子が

    とにかくフレンドリーで誰にでも話しかけちゃうタイプ。

    その子が話しかけて現地でいつも大勢でご飯食べたりしてた

    うちの1人。インドではメルアドだけ交換して終わり。

    その後2年間Eメールで少しずつお互いのことを知っていって、

    2年後オーストラリアで再会。半年後付き合うことに。

    その後2年間お付き合いして、今年やっと結婚しました揺れるハート

    奥手な2人の長〜い5年間の道のりでしたクローバー

    現地滞在型の旅をしていると

    旅先での出会いはとーっても多いけど、お互い旅先だし、

    帰る国も違うし、短期間一緒にいただけで相手の国に行く

    決断したり、信用したりするのも不安だし、

    旅先で短期間遊ばれるだけなのは嫌だしと

    気になる人がいても踏み込めないのが多々。

    (痛い目にあってる人がとっても多くて余計臆病に・・・)

    相手がマイペースで忍耐力のある人じゃなかったら

    無理だったかも。

  131. 匿名 より:

    ウチの夫は私の妹の元カレとcoworkerで

    妹が元カレの事で相談したい事があるから彼を呼んでもいいか?って事になり

    行き着けのBARで会いました

    眼鏡をかけた 見るからに真面目そうな人で、お互い全くタイプじゃなくて・・・

    (私はチャラチャラして見られますので)

    私は黙って二人の話しを聞いていました

    妹がトイレに行った時、「さぁ今度は君の番だよ」って

    もの凄〜く優しい笑顔で言われて、アレ?って感じで彼が気になりだしたの

    彼は心理学を学んだ事があって あんなに穏やかな人を見るのが始めだった

    あぁこの人をもっと知りたい・・・って時間を止めたくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

    でも私は自分から番号を聞いたり出来ないタイプなので

    その日はそのまま別れました

    ですが!しばらくたってから妹に彼からメールが来て

    私ともっと話したいって!

    彼も番号聞けずにいたけど

    やっぱり知りたくて妹に聞いてきたのハート

    そんなこんなで愛を育み私たちは結婚しました

    私たちは神様が巡り逢わせたんだって彼がいいますハート

    私とっても幸せです

  132. 匿名 より:

    ネット! 友達がやっててそこの入って2日目に彼からメールがきてそれから

    毎日4時間以上の電話&メール。

    会ったこともないのに「彼女になってくれる?」って言われ。

    ついでに結婚の話もちらほら・・・そして2週間後初対面!超ー嬉しかった。

    ここから車で1時間半のところなので週末しか会えないけど、

    付き合って3ヶ月目、今でも毎日4時間以上の電話はかかせません!

    お互い運命を感じてます。

  133. 匿名 より:

    大学で青森にいますが、隣の市にAir Baseが有り、毎週金曜に基地の近くの公民館で行われているアメリカ人と日本人の交流サークルで偶然知り合いました。

    一年ちょっと前、私は丁度二年ぶりに再びそのサークルに行きはじめたところで、彼もそのとき二度目の参加でした。同じテーブルにいたアメリカ人がとてもつまらなくて、他にもたくさん人がいるのにもかかわらず隣の女の子にばかり話してて(しかもゲーマーで、ゲームの話ばかり)、私が退屈してると、他の大学の友達がこっちにおいでと呼んでくれて、移ったテーブルにいたのが彼でした。話をしてみるととても楽しくて、いくら話しても話題が尽きなかったです。それから彼も都合が悪くない限り毎週来てくれるようになり、会えばいつも必ず私と話しに来てくれました。

    私の大学の試験があったり、彼も仕事が忙しくなったりでそのうち疎遠になって忘れかけていたところ、今年の六月にAmerican Dayというイベントで偶然彼が仕事してるのを発見し、再びあうようになり、いろいろあり、付き合うようになりました。今だいたい三ヶ月半です。

    私は初めての相手が今の彼です。でも一緒にいてとても居心地がいいし、ずっと昔から知っていたようなそんな不思議な感じです。最近気づいたのですが、うちの父にキャラクターがそっくりかもしれない。。。

  134. 匿名 より:

    ん〜〜。。。以前ホテルでアルバイトをしてたことがあるんですが、キーパーさんが入ってお部屋をお掃除してから夕方までに使ったタオルなどをまだ交換するサービスがあったんです。このサービスだけで大体ホテルはしぼられてしまうんですが・・・

    私がもう帰る時間だったので事務所に”おさきにしつれいしま〜す”っていいに行こうとしたら、タオルの交換がされてないから来てほしいって言ってるからお客様の部屋にいってきてということで、私が行くことになりました。

    そのときのお客さんっていうのが今の彼なんですが、ホテルマンとしては最低ですが、出会えたことにはとても感謝です。

    彼は2日後までホテルに滞在しましたが私はその日から2日間バイトが休みだったので・・・その日あってなかったらお付き合いどころか出会っていませんでした。

    彼のほうから明日あいてますか?っていって来てくれて。。。もうホテルはやめたんですけどこのことはホテルの人には言えないですね;;

  135. Yopu より:

    私と主人の出会いは、

    イギリス留学から帰って、ふと留学前に通っていた英会話スクールのポイントの受講期限が残っていることに気付き、暇だし、レッスンを取り巻くっていました。 

    ただ、期限は残り二週間あせあせ(飛び散る汗)毎日頑張ってもポイント残る。。。

    なので、ぜいたくにマンツーマンレッスンを取っていました。

    三日目で見たことない先生にあたり、見た瞬間何かの予感がしました。

    でも自己紹介をしているときに、私のイギリス訛りをからかってきたむかっ(怒り) 

    「これだからアメリカンは嫌いだ!」と思いました。

    レッスン後、「今日たまたま他の学校からヘルプで来ていただけで、いつもはここにいないから、今日やったところで質問があったら、メールして。なくてもメールしていいよ。」

    と言われメルアドを渡されました。

    翌週、またヘルプに来ていた彼に、メールを送らなかった理由を聞かれ、今日は絶対メールすると約束させられ、今にいたります。

    イギリスからの帰国は最初の予定より3ヶ月伸ばし、さらに数ヶ月伸ばそうか迷った末、突然帰国を決めたのですが、

    あのタイミングで帰国して良かったです!

  136. 彼とはアタシの仕事場で出会いました。

    アタシの担当してる超問題児(Behavior&Academics)が2人もいるクラスを

    彼が長期Substitute Teacherで受け持ってたので、

    ある日の放課後に話をしに彼の教室にいきました。

    その前からアタシの下で働いてるInstructional Aideのおばちゃんが、アタシの事を

    彼に大推薦してたり、逆にアタシには彼のいい所を言いまくってたりだったんですけど(笑)。

    ちょっと意識しつつも教室でアタシの生徒の事を話し始めた直後、彼の耳に気づきました(!)

    カリフラワーイヤー。格闘家の象徴が!!

    早々に仕事の話を切り上げて彼に耳の事を訪ねると、Cage Fighterが本職だと。

    そこからはアタシの大好きなFighterの話や、UFCの話で大盛り上がり。

    一週間後にUFCを観に、彼のお兄さんの家にお呼ばれした時に急接近。

    彼の中ではもうこの時に付き合いが始まってるもんだと思ってたらしいですが、

    更に一週間後の2回目のデートで(男に対する信用がゼロに近かった)アタシが彼に告白させました。

    もう彼氏はアタシの学校では働いてないけど、生徒にばれるといろいろややこしいので

    アタシの職場がある(彼の住んでる)町ではあんまりデートはできません(笑)。

  137. しずーか より:

    みなさんいろいろな出会いかたしてますねexclamation ×2

    私のはややこしいんですがひまならよんでやってください…ダッシュ(走り出す様)

    私と今の旦那さんがであったのは約2年前です。私は当時基地内で働いていてゲートを通るたびにMPが立っているんですが一人だけ気になる人がいて… とってもフレンドリーで車がなく徒歩で出勤していた私に「車はexclamation & question」と話しかけてきたりしていい感じの人で名前もチェックしましたウッシッシ でもその時Navy Corpsmanの彼がいたので手をだすのはやめとこうと思い(笑)、ただ話すだけの仲でした。そのことを職場のJANITORの友達に話すと、(彼女は31歳のフィリピンと日本のハーフで子供が一人いて、そしてその時妊娠中でそのお腹の子供の父親と結婚する予定だった… 彼女によると彼女と彼は友達で、彼女は映画がみたいときとかPXに行きたいときにあっていたみたいげっそり 彼は遊ばれてたみたいです。この話をきいてから私は彼女と連絡とっていません。)らしくいろんな情報を教えてくれました。そのあといろいろありNAVYの彼と別れ、普通の毎日を過ごしていた時にゲートパスを落としてしまい困っていたときにPMOからパスを見つけたと電話がありました。見つけた人が気になっていた人、今の旦那さんです。MySpaceで話したりして去年12月に結婚しましたほっとした顔
    今思うと運命だったのかなぁ〜とか思ったりします。

    ここまで長々とすみませんあせあせ(飛び散る汗)
    読んでくれた方ありがとうございますm(._.)m

  138. もげ☆ より:

    ゎたしゎ大学生後半からバーテンダーをしてぃて、そのぉ店ゎ海軍基地の側だったので、いわゆる外人バーでした。

    働き始めた頃ゎ、大学入学当時から付き合っていて結婚するつもりでいた日本人の彼がいたので、特に外人の彼とか興味なくて純粋にバーテンの仕事に興味があったのと、あと英語を上達させたかったからでワイングラス

    ぉ店に来る人にゎ当然のごとく声掛けられましたが、周りの日本人で遊ばれちゃった子の話も沢山聞いていたので「ぉ店に来て声掛けてくるヤツゎミンナ狼だっexclamation ×2」ぐらい警戒して仕事してました・・・。

    でも仕事に慣れた頃、4年近く付き合ってた彼と別れてしまぃました泣き顔

    仕事も忙しかったのでそんなに落ち込んでなかったのですが、その一ヶ月後くらいに2人組の若い子が来店。

    でも常連じゃなかったので普通に接客してたのですが、しばらくして片方から電話番号を渡されました。他の子たちとゎ雰囲気が違ってチョット落ち着いてて、カッコィィなぁ〜と思いつつ、いつもの様に断るゎたし。

    すると、もぅ片方が勢ぃよくカタコトで『日本語マイニチ勉強シマス!!』と叫び出しましたexclamation ×2

    シラフでそんな事叫ぶ子初めて見たから、そのあまりのもマヌケな姿を見て『こんな子の友達だから、悪さゎしなぃかなw』と一応番号だけ貰っときました。

    そして、何となく「またぉ店遊びに遊びに来てねー」と営業電話のつもりで電話したら、そのまま友達を交えて遊ぶことに。

    そして半年後の昨年7月に結婚、現在ゎ旦那サマと犬2匹+猫1匹とNCで暮らしています揺れるハート

    今もその時一緒に居た友達とゎ仲ぃぃですが、友達があの変な日本語を叫ばなければ、きっと電話してなかったので感謝してます(笑)

  139. 内容 より:

    旦那はアメリカ国籍コリアン2世です。(義父、義母、当時2歳の義姉が事業のため、米国へ移民して、2年後に生まれたのが旦那です)旦那とは、10歳の時に大叔父の兄弟分である旦那一家を紹介され、年も近かったのですぐ仲良くなりました。7年後、高二の秋からワシントンDCのハイスクールへ交換留学することになったので、旦那の家でホームステイすることになったのです。そこから、交際が始まりました。色々ありましたけれど、2001年に長女、2008年3月に双子の長男、次女を出産しました。9月から旦那のいるソウルへ移住する予定です。

  140. 内容 より:

    みなさんの出会い話しを読んでいるととても幸せな気分になりますムード

    ちなみに私は職場結婚。

    初デートでは彼が日本語をできると勘違いし、日本語で数分間話し続けてしまいました。

    実際は全然理解できてないのに、頑張って理解しようとしてくれた彼がとても可愛くて恋愛に発展、今に至ります。

    交際1年未満でのスピード婚ですが、毎日幸せですハート達(複数ハート)

  141. ソル より:

    私はある英会話学校で知り合いました。

    彼は来たばかりのニューティーチャーで

    私はその頃、韓国から日本へ渡って来、関東にある大学受験の為、

    英語の勉強を始めていました。

    そして、偶然彼の始めてのレッスンに私も参加することになり、皆で、自己紹介をしていたら、

    彼は突然「え?日本人じゃないの?」って私に驚いた顔で聞いてきました。

    「そうだよ、韓国から来たんだよ」と言ったら、そこから、彼はものすごく、

    ‘私と韓国’について聞いてきたりしました。

    しかし、それは付き合う4ヶ月の前のこと。

    私たちは当時、それぞれ彼氏彼女がいて、

    別に互いに興味を持つ事は無く、時間は過ぎてました。

    そんなある日、私は元彼の浮気で別れました。そして普通にバイトに行く為、フォームで地下鉄を

    待っていたら、その地下鉄のガラス向こうに、その先生が目の前に立っていたんです。

    ドアが開き、一応挨拶はしましたが、あまりにも驚き、私はその時、どんな言葉を交わしたのか、

    はっきり覚えてません。

    でもその時のドキドキ感は未だに忘れられません。

    それから、何日か時間が過ぎ、私は当時、親しくしていたある生徒さんから

    飲み会に誘われ、バイトが終わってから、向かいました。

    そして、そこには、2〜30人くらいの英会話の生徒と先生たちが先に飲んでいました。

    急な誘いだったし、一日中、通しでシフトに入っていたため、ものすごく疲れていた私は、

    適当に座って、飲み物を頼んだら、どこから’あの先生’が私の隣に座り

    「アメリカに韓国の友達が多くて韓国好きだよ」とか話しかけてきました。

    そこから彼は、「俺に韓国語教えてくれたら、ただで俺も英語教えてあげる」と言い

    私は「韓国語を教えるほど、英語できない」と断りました。

    そしたら彼は勝手に私の携帯を取り、自分の番号を入れ、私の携帯から自分の携帯にメールを入れてました。 それにキレた私はそのまま席を立ち、お家に帰りました。

    その後、ずっと彼からは毎日のように電話は来る、メールは当たり前のように長々、訳の分からない英語ばっかり。そんな彼の行動が当時はまだ嬉しくなく、しかも英語に自信が無くて、

    ずっと私も「I can’t understan what you are saying.]って返してました。

    そしたら、突然連絡が来なくなり、そのまま放っといたら、

    彼が私の働いてたお店に来て(ってか、どうやって知ったんだ?!と驚きました)

    「韓国語教えて」とまた言われ、私はNO。その次も、またお店に来て、映画に誘われ、私はNO。

    その後からは、さすがにお店には来ませんでしたが、彼から1通のメールが届き、「今まで悪かったです、ちゃんと誤りたい」と、そこに書いてあり、バイトの同僚に相談したら、

    ‘どうしても嫌な気持ちは分かるけど、そこまで彼を避ける必要なくない?’と言われ、彼と会う約束をしました。

    それから、1回あったら、意外と話が通じてるような気がし、何度かのデートを重ね、

    彼に、こくられ、正式に付き合い始め、約2年ちかく交際し、

    アメリカで新婚(?)3週間に入りますw(実は明日が付き合って丁度2年目になる日です)

    たまに、彼に

    当時のこと言ったりすると、

    「3回も断られたね、俺。なぜ、そんなに嫌ってたの?悲しかったよ」と言われますw

  142. 匿名 より:

    あたしの彼は語学学校の先生でしたw

    あたしは卒業してからも大学の授業の後遊びに行ったりして

    彼の授業をわざわざ卒業後もとったりして、頑張ってました。。

    どーーーしても彼と付き合いたかったから 笑

    その授業が終わってもう生徒じゃなくなったときに

    デートに誘われましたハート

    今3ヶ月くらいになりますが、仲良しです揺れるハート

  143. チェコ☆ より:

    当時、学校のカフェテリアで働いてた彼が話かけてくれたのをきっかけに。

    出会って3、4ヶ月後に付き合いだしました☆☆☆

  144. 匿名 より:

    My spaceで知り合いました!始めは他と同じでメールのやり取りだけでしたが彼の職場ば六本木で私が渋谷,近いと事から始まりGolden Weekに暇で私は友達と六本木に飲む事を分かった彼から一緒に参加したいと事で会いました。それから気が合い,デートを重ねて付き合う事になりましたハート達(複数ハート)今は2年目に入りますがとっても優しい人なので今は大好きです。

  145. 匿名 より:

    ハート遊びに遊んだ日本を離れ、まじめにアメリカ留学中にBuddhisit Meetingで出会いましたハート彼のお経を読むうまさにびっくりexclamation ×2でも日本語はしゃべれませんでした。

    「私は今勉強が第一なの」などと最初は強気でしたが。。。。

    暑い夏8月の末に出会って、3ヶ月後の11月に婚約(父は勿論激怒)、翌年3月半ばに入籍、4月末に結婚式とスピーディーでした。(ある人に貴方たちはすぐ離婚するともいわれましたが。)

    さくらんぼ今年で結婚満18年をすぎましたexclamation ×2(その、ある人はすでに離婚してました)

    ハートラブラブハート達(複数ハート)キスマークキスマークキスマーク

    揺れるハート揺れるハート揺れるハート

  146. 機能別ヘ より:

    友達とよく行くBarで飲んでた時、いきなりテーブルに来て、“このイモのフライ食べていい?”って聞かれました。

    “は?”ってびっくりしてる間にすでにモグモグ・・・・。

  147. 匿名 より:

    私は友達のお別れパーティーで出会いましたるんるん外国人さんが多いって聞いて、実際私は“英語話せないし行きたくないなぁバッド(下向き矢印)”って気持ちだったけど、彼に出会って一目惚れぴかぴか(新しい)メアド交換してそれからデートに誘われ、付き合って3年目ですウインクハート達(複数ハート)今は遠距離だけど、あの日あの場所に行って本当に良かったって心から思います揺れるハート

  148. 機能別ヘ より:

    バージニア州の大学に行ったのですが、私が2年の時に彼が新入生で入学して知り合いました♪

    私はもう大学を卒業して日本に帰ってきてるので遠距離ですが、今でもラブラブです☆

    早く結婚してずっと近くにいたいです★

  149. もえ より:

    英会話スクールの無料体験レッスンに行った時、たまたま担当してくれた先生が今の彼です。

    挨拶を交わした瞬間から好印象でした。そして体験レッスン後、他の誰の先生も見ないまま「マンツーマンで!先生は彼にします!」と受付に。そうしたら受付の人が「彼女、あなたに決めたって!」って少し遠くにいた彼に言いに行ってくれて。。それを聞いた彼が「Yes!!」ってガッツポーズしてるのが見えて、それがすごくかわいくてハート達(複数ハート)

    レッスンを始めてから3ヶ月後くらいに友達も交えて遊ぼうよーと誘われ、遊んだその日の夜に「いつも君のレッスンの後ランチしてるから今度から一緒にどう?」とメール。で、ランチデートを重ねて付き合うようになり、今4ヶ月です。

  150. 匿名 より:

    ネットで知り合いました!留学に行く予定だったので、現地の友達ができればと思い始めたのがきっかけでしたウインクネットでの知り合いだったので、はじめは本当に信じられなかったし、他にもたくさん。。。とか思ったのですが、Iloveyouと言われ、君は特別だよと言われ、見事に恋に落ちてしまいました揺れるハートまだ2ヶ月ですが、毎日50件以上のメールと彼の言葉を信じて行きたいなって思っています。私も早く結婚して、ずっと彼の特別でいたいです♪

  151. 匿名 より:

    私はアメリカの高校に留学してる時に知り合いましたハートホストシスターの友達で2歳年下チューリップ廊下で手をふるようになって、手紙交換するようになって、ハグするようになっていきましたるんるんもう1年半以上会えてませんが、今でもラブラブです目がハート

    ホストシスターが友達とミニ映画作るときに勝手に使った私のウィンドブレーカーが彼と話すようになったきっかけなので、ホストシスターに感謝ですハート

  152. ゥララ より:

    MyspaceのゲームアプリのYovilleっていう、DSの動物の森みたいなところで知り合いました

    わたしのそこでの名前が「S_Kawaii_100%」だったので、カワイイの意味を知ってた彼が話しかけてきました(というより、kawaii100%ってどんだけだよって突っ込みたかったのかもしれませんw)

    100%とはそこでのギルド的な物の名前で、みなさんご存じのようにS Kawaiiは雑誌の名前なんですけどね

    それで、彼は沖縄のマリンだってことがわかって、わたしは札幌なんですが、写真を見せ合うとお互いにタイプだったのもありw、徐々にYoville→Myspace→メッセとネットの中でも距離を縮めていって、クリスマスにリアルで会いに行ってそれから付き合ってます

    今は沖縄に引っ越すために貯金+メッセでテレビ電話の毎日です

  153. 匿名 より:

    私は 今の主人とmixiで知り合いましたょー指でOK

    mailを2週間ぐらいして…

    たまたま お互いの予定が空いてたので 3時間程 スタバでお茶しましたほっとした顔コーヒー

    それから…

    頻繁に会うよぅになり…

    2週間後に 告白をされ、3ヶ月後にプロポーズハート

    付き合って、半年後に結婚しましたわーい(嬉しい顔)

    私より7歳も年下だったのですが…

    お互い タイプだったんで、愛し合うのに時間かかりませんでした手(チョキ)

    今、妊娠4ヶ月で…

    かなり 幸せですょハート

  154. me mai mo より:

    私は彼がコンサートツアーで

    日本に来日してる時に

    コンサートを観に行ってて

    楽屋に呼ばれたのが

    きっかけです猫揺れるハート

  155. 匿名 より:

    わたしは、今の彼と東京のClubで知り合いました。

    彼は、私と知り合った後すぐにアメリカに帰ってしまったので、まだ2回しか会ったことなくて。。でも、5ヶ月が過ぎた今も『遠距離恋愛』として続いています・・!あせあせ

    彼のことがメッチャ大好きなんですけど・・2回しか会ったことのない人を信じることって、すごく難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

    彼のことはもちろん、彼のことを好きになった自分自身のこと・・本当に心から信じたいです!

    もうすぐ彼の誕生日バースデー (2月5日です揺れるハート)

    心境はメチャ複雑だけど、私なりに精一杯のお祝いをしてあげたいです!!

    今年の秋に彼が日本に留学生として来る予定なので、それまでがんばって待ってみようかな・・と思っていますぴかぴか(新しい)

  156. 匿名 より:

    私はmixiで国際交流パーティーがあるのを知り、一人で行きました。そしたら……人が多くてなかなか輪の中に入って行けなくて冷や汗場所間違った……と思いましたねもうやだ〜(悲しい顔)で、唯一最初にちょっとだけ話しして名刺貰ってそこでサラバしたのが彼でほっとした顔その後トイレの前でボーっとしてた私にいつ暇と聞かれわーい(嬉しい顔)私の誕生日が近くて前の彼氏と別れて予定が無かったので初デートで誕生日を祝って貰いましたハート

    アメリカには興味があるものの全く英語が話せない私冷や汗彼が日本語上手で助かっていますほっとした顔

  157. 匿名 より:

    私は、彼(日米ハーフ)とは昨年12月に出会いましたぴかぴか(新しい)仕事で一週間滞在中、毎日会ってて。私は一目惚れ目がハート性格も良くて趣味も合うから勝手に運命だと思ったけど(笑)でも立場上言えずがまん顔せっかく仲良くなったのに嫌われたくなかったし泣き顔

    ところが最終日、彼に告白されましたexclamationふらふら夢にも思ってなくて信じられなくて、泣いてしまったくらいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)聞くと彼も最初から気に入ってくれてたとかふらふらぴかぴか(新しい)

    翌日に東京移動、さらに一週間後には帰国してしまいました涙次に逢えるのは4月です。帰国後も凄く忙しい彼とは、毎日携帯電話mail toは難しいです。それでも私の事とても気にかけてくれて、本当に優しいですほっとした顔私より7歳年下なのに大人だしぴかぴか(新しい)

    正直逢えなくて淋しいけど、すぐ逢える距離じゃないから割り切れるというか。仕事バイトの鬼だったり(笑)英語の勉強やダイエット等、逢えたときの準備に全力を注いでる状態ですあっかんべーお互いカメラ送受信して、逢った気分になってます電球

    元々ポジティブですが彼に感化され、さらにパワーアップしてますあっかんべー彼が褒めてくれるおかげでコンプレックスも克服できそうですほっとした顔

    私の人生観を変えてくれた彼に感謝と尊敬の念を抱きますぴかぴか(新しい)そして、彼が大好き揺れるハート

    長々と失礼しましたm(__)m

  158. 匿名 より:

    ダーリンは去年7月末まで約2年間、私の住むマンションの隣の部屋に住んでいた(!)のですが、生活の時間帯が違うためほとんど会うことがなくexclamation、去年4月11日に私が午後半休を取って早く帰宅できた時に、マンションのエレベーターに偶然乗り合わせて会話をしたのがきっかけですハート

    そしてダーリンは去年8月にアメリカに帰ってしまい、超遠距離恋愛となりましたが、9月に正式にプロポーズを戴き指輪 今年4月11日に日本で結婚することになりましたチャペル

  159. アヤカ より:

    チアリーさんぴかぴか(新しい)
    何か出会いがドラマのワンシーンみたいで頭の中で想像して勝手に感動してました笑
    結婚いいですねほっとした顔
    おめでとうございますハート

  160. yuki より:

    私達はハワイのクラブで会いました。彼は日本で2ヶ月後に仕事が決まっていて、クラブで会った相手だし〜なんてとりあえずで2ヶ月毎日会ってたらお互い何かを感じたのか…もうすぐ5年。私も日本に帰国し、3年経ちますが来年に結婚します!出逢いの場で「アタシ日本語話すアメリカ人嫌いなの!」なんて超ビッチだった私のせいで、彼は未だに日本語話しませんあせあせ(飛び散る汗)

  161. 美架 より:

    皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔) 私は共通の知り合いに彼を友達として紹介してもらって知り合いました。1年2ヶ月程友達の期間があり、まったく気にかけてなかったのですが、去年のハロウィンパーティーで私のココロは変わりました。お互いちょっとシャイなせいか、コスチュームを着ていたので(+顔にメイクしまくり)、いつもより沢山話す事ができました。あと人見知りな私への気遣いがとても嬉しかったので、私から告白しました☆” あと数週間でつきあって半年になります☆” 

  162. 匿名 より:

    会社の社長さんたちが入る○ー○○ークラブっていうところが主催する研修で、私は当時の社長に指名されて研修生として出席、彼は指導側として出席。県全域から200人ちかくも出席した大きな研修会場でたまたまグループとして一緒になり、知り合いました。

    私が少しだけ英語を話したり、「歌を唄うので今度ライブに来てね☆」なんて冗談で声掛けたら、その研修後、高速で1時間もかかるところまで本当に来てくれました。

    そのライブからまた少し経った後、なんとなく2人で映画を見に行って(ある意味見ず知らずの外国人となぜ2人きりで見に行ったのか後にも先にも私にとっては不思議な行動でした)、なんとなくデートを重ねるようになり気づいたら付き合っていました。外国人は一切恋愛対象外だった私にとって、まさかこんな展開になろうとは本当に夢にも思いませんでした。

    その後、長男が授かり、私側の母の大反対を必死で結婚を説得。なんだかんだ、すったもんだありながらも孫ができたら万事解決指でOK現在に至ります。

    大騒ぎの子育てもひと段落かと思ったら下の子も授かり、毎日子供たちに泣かされ、笑わされ、ウソのように幸せな毎日です☆この春で結婚5年です。

  163. 匿名 より:

    一言で言えば・・・・『旦那の叔父にえらい見初められてしまい、

    強制で甥っ子(旦那)と大学のカフェテリアでお見合いデートさせられた衝撃

    話すと長いので省略しますがぴかぴか(新しい)無数の偶然ぴかぴか(新しい)が重なってこうなったんですよね・・・

    今考えても、叔父と出合った事自体が本当に不思議でたまりません。

    1秒でもミスってたら会ってなかったかもしれません。

    ちなみに甥っ子である旦那と出会ってから2ヶ月で婚約、

    その7ヵ月後には無事結婚。。。

    人との出会いや縁って『一期一会』だなと胸にじーーんと来ます。

  164. 匿名 より:

    皆様の出会い素敵ですね!

    私の出会い・・・

    私の地元に住んでいる海外の方って

    どんな人がいるのかしら?



    ミクシー検索



    ランダムに見ていった。

    (写真と紹介文がちゃんとしている人限定で。言葉は何語でもオッケーっという自己ルールの元)



    日本語うまい人もいるもんだ・・・って思ったくらい



    偶然!?にも、私の誕生日の日に

    「友達になりませんか?」メール



    「あ!あの日本語のうまい人だ」



    「英語教えてもらおう!」

    くらいののりでメッセージ友に



    数回やり取りしていたら、向こうが会いたい!って



    後日恐る恐るデートをし、2回目のデートで

    勝手に彼女になっていた!!

    「I protect you!」って言っていた

    そんな、ドラマのような出会いでした。

  165. 匿名 より:

    皆さんすごい出会い方ですね。

    ネットが以外に多いものなんだなーと驚きです。

    そしてゴールインするのがまた結構早くてびっくりw

    私の場合はアメリカにきてから3年くらいになりますがネットはちょっと個人的にありえないんで一度もないです。

    今までだいたい知り合う場面はクラブやバーやナンパや友達の紹介などです。

    でも今の彼氏とは彼のお店の前で彼と目があってかわいいなって思ってあとから私の友達と二人で彼の店にあいにいってその場で番号交換したっていうのが始まりのきっかけでした。

    結構電車のってても声かけてきたりして出会いの場って意外とどこにでもあるんだなーと感じます。でもやっぱいい出会い方ていうのがなかなか機会がなくて難しいなーとか思ってます。

    実際に私は彼を見かけたのことなかったのに彼は私のこと何度か見かけてたといわれました。きっと彼との出会いはラッキーだったのかも。

    うちらはまだまだ結婚なんてもんはないですね。

  166. まよめい より:

    私の場合は知り合う前にお互いに婚約者がいて、でも同時期に破談になってしまい、落ち込んでいた時期に私を励まそうと、日本人の私の女友達の紹介で知り合いました。

    破談になってわりとすぐのことだったので、人を信じることが出来なかったのと

    恋愛感情よりも、まずは友達として・・・とか、どんな人か見極めよう・・

    と思っていたのですが、すぐに彼の誠実なところや一生懸命なところに惹かれて

    付き合うことになりました。

    それから4ヵ月後のクリスマスにプロポーズされて、更にその半年後に

    日本で結婚し、結婚後2ヶ月で妊娠して4月に男の子を出産しました。

    そして今週末、初めての結婚記念日がきます。主人とは、出会うべくして出会ったまさに運命だったと思います。

    皆さんのお話、ドキドキしながら読んでいます。いろいろなストーリーがあって

    とっても楽しいですね!

  167. なっちょ より:

    私は日本で出会いました。

    当時私はアメリカ留学を控えかれは私が留学する州出身だったので

    いろいろと話をききました。

    それから、彼とは音信普通だったのですが

    アメリカについてからメールや電話で頻繁にやりとりするようになりました。

    私は学生なので学期休みに彼の州に2週間遊びに行きました。

    彼のアパートのゲストルームにステイするものだと思っていたのでですが

    ついたら実はベット共有・・。(ほかに部屋はないし)

    その晩は緊張しすぎて(男の人と同じベットで寝たことなんてありませんでした)一睡もしませんでした。

    彼も、心配してエアーベットならあるよ?使う?(部屋が小さいので使わなかったのですが一応用意してくれたようです)

    と提案してくれましたが意地で「大丈夫!!!」といい続けました。

    次の日、彼は仕事。

    私は爆睡。

    死んだかのように寝ました(笑)

    私はアメリカで学生なので言葉の壁は感じないし彼は日本に4年間住んでいたので文化の違いですれ違うことはほかのカップルの方と比べて少ないと

    思います。

    でも、私は学生、彼は社会人。

    違うライフステージなのでものの考え方が違います。

    州が違うので遠距離恋愛。

    つらいときやすれ違いもあるけれどもつらいときを超えた分

    2人の関係は強くなったなー。と思います。

  168. 匿名 より:

    マッチ.コムで知り合いました。

    良い人が見つからず、登録削除してたつもりが一通のメールが届き、『あ、削除されてない!もう一度設定確認しなきゃ』とメール開いたのが彼でした。

    普段は読まずに削除してるのに不思議でした。

    しかも自己紹介は漢字で名前が記載されてた為、アメリカ帰りの日本人だと思ってました。あとでアメリカに帰化した事がわかったんですが。

    その頃英会話始めようと思ってた事もあり、男性不信な事もあったので軽くお友達付き合いにしか考えてませんでしたが…彼の人柄、器の大きさ、尊敬出来る人間性でお付き合いする事になりました。

  169. 匿名 より:

    旦那とは沖縄のダンスクラブで知り合いました。

    私のほうが目をつけちゃって(あの時は可愛かった旦那)

    一回デートしたんですがその時彼とは会わないかなと思ってしばらく会わなかったんです。

    でその後私が何気なく気になって彼に電話してそれから付き合いが始まりました。

    その2ヵ月後にプロポーズ、2ヵ月後に入籍、そのときすでに娘を妊娠中。

    スピード結婚でしたが今はその娘も18歳、息子が11歳がいます。

    来年結婚20年、夫婦仲はよいほうでよくデートしてます。

    写真1枚目はプロポーズされた日に写したもの沖縄のダンスクラブでした。

    2枚目はデートしてる時。

    3枚目は現在です。

  170. TomoZo より:

    >ミコちゃんさん、いいですねぇ〜結婚20年!おめでとうございますexclamation ×2私達はまだ結婚して1ヶ月弱。これから何十年経ってもラブラブでいたいですハート達(複数ハート)

    私と夫の出会いは大学(ニューヨーク)のテコンドー部。渡米して誰も知り合いがいなかったので「部活に入ってみよ〜」と思い、格闘技に興味があったので入部したら、あらまステキな人が・・・。

    ってでもお互い興味はあったけど仲の良い友達のまま。その内お互い彼氏、彼女もでき、恋愛には発展せず、3年後には彼が先に卒業。

    卒業後はたま〜にチームメイトとパーティーする時に会うのみになり、その内全く連絡もしなくなり・・・

    って月日が経ったある日、私がインターンをしていた時、たまたま駅で電車を待っていたら彼らしき人が違う電車に乗ってるのが見えて、「久しぶり〜!今日OX電車に乗ってた?」と私がメールしたのが3年前。「これは運命的な再会なのか?!」と思っちゃいましたがなウッシッシ

    それから彼の返信で仕事先が私のインターン先と同じブロックにあったのを知り、二人でディナーへワイングラス

    それから何度もデートを重ね、お互いフリーだったし、ずっと友達だったので自然体でいられたし、友情から愛情に変わっていき、付き合い始め、先月に結婚チャペル

    知り合って9年、付き合って3年。結局NYに来て一番最初に「この人いいなチューリップ」と思った人と結婚しましたハート

    運命的な再会や、見てもらった占い師にも「この人と結婚する!」と言われたり、不思議な縁があるもんです。

    彼は最愛の人でもあり、ベスト・フレンドでもあり、私の事を全て知った上で受け入れてくれた人でもあり、本当に出会えて幸せに思いますexclamation ×2

    現在は「ダーリンはアメリカ人〜書類編〜」に色々と助けられてますあせあせ(飛び散る汗)

  171. 匿名 より:

    お墓で出会いました

    同じうお座で同じウサギ年 同じ ブルースリーが好き (お墓はブルースのお墓です)

    同じレイキヒーラー 同じ猫好き

    とにかく びっくりなくらい一致が多くて

    会って 2ヶ月後には結婚してました (会って 1週間後に一緒に暮してましたがあせあせ

    今は やっぱり同じうお座の猫二人と ギニーピッグの 5人暮らしです

  172. 匿名 より:

    学校で知り合いましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    彼は私が勤めている学校のALT★ルックスが好きで初めて会った時から気になっていましたほっとした顔カレは日系アメリカ人で、見た目は日本人!話すまでは、日本人だと思ってました(笑)

    その後、思い切って私の方から携帯番号を渡して、デートするようになり、4回目くらいのデートで彼から告白され、交際スタートぴかぴか(新しい)

    初めて会った時から、お互いにいいなって思っていたみたいでするんるん

    実は、番号を私た後すぐに、私の異動が決まり学校では会えなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あの時、思い切って番号を渡してなかったら、いいなぁって思っているだけで、終わっていたと思います冷や汗そう思うと、人との出会いのタイミングって不思議だなぁと思いますほっとした顔

  173. なっちょ より:

    ミコちゃんさん>美人ですね。

    思わず、コメント残してしまいました

  174. 匿名 より:

    はじめまして!
    私は、前の彼氏が、ミリタリーで浮気して別れて2週間後たらーっ(汗)
    たまたま週末バイト休みもらえて、無計画に夜スタバで話してたら、フィリピーノの人が友達に話しかけ、それをちょっと通訳してるうちに、その人の友達が何人か来て…
    っで、その中に彼が居ました。
    皆で、1時間ぐらい話したあと、電話番号を聞かれ、その場の雰囲気を崩すのもなんなので、取りあえず、登録したフリをして、相手に番号だけ教えました!
    その時は、もう絶対に外人はイヤお前ら、結局ヤりたいだけだろ〜ウッシッシ
    次は絶対に日本人だよ〜!ウッシッシ
    って決めてたので、いい人そうだな、ぐらいで、何にも興味がなかったのですが、毎日電話が来るようになり、友達も含め何回かデートするうちに、取りあえず付き合う事にハート
    今は、deploy 中で遠距離ですが、ラブラブです!
    今考えると、あの日に、家にこもってなかったら、今の彼に会えてないんだなぁ〜って思います!
    偶然ってスゴイですねハート達(複数ハート)