「あずみ」観たよ

人気の記事:

コメント

  1. ポンキチ より:

    カメラが回るシーンは、よかった。

    クレーンを消してるね、CGで。

    こういう、さりげない使い方がいい。

  2. 本当、良い作品ですよね。キャメラでアクロバットしてるみたいで。でもアマチアでこれは出来ないですけど。

  3. あ、そうそう。

    「華氏91」がレンタルで出てよ。借りれば良かったな。

  4. ポンキチ より:

    カメラマンやらせてくれたら、監督(鈴本ちゃん)の仰せのままに、アクロバットも実現するよ、俺。

    どう?

  5. アクション良いよね。やってみたいよね。

    まず貴兄がお手本を見せて下さいよ!

  6. ポンキチ より:

    じゃあ、行くよ・・・よく見ててね。

    ほいやっ!

    どう?

    ともかく、まあ、今は脚本書きます。

    ということで、そちらはいかがでしょうか?

    もう、完璧?

  7. やっとこ「フォーン・ブース」観ました。最高ですね。大好きなタイプの作品です。脚本が良く出来てるし。

    くやしいですね。

  8. ポンキチ より:

    いいよね、映画らしい、映画。

    よくできてる。

    頭使ってるよね。

    脚本は、よかったね。

    でも、撮影がイマイチだったよ、何でもかんでも映しちゃだめ!観客に想像させる機会を与えないと!

    そこだけ、気に入らなかった。

    あとは、大好き。

  9. 「テルミン」観ました。良かった。感動。

    「フォーン・ブース」。撮影が良かったのよ。凝ってた。意外にデ・パーマが撮っても良かったかも。

  10. ポンキチ より:

    意見わかれるのねぇ〜

    面白いなぁ・・・撮影に入ると、言い合いしそうだ(笑)。

  11. 「爆走トラック76」っての観ました。探していた一本。低予算の鏡のような娯楽作品。

    「フォーン・ブース」。ジョエル・シューマッカーにしては、上出来よ。この監督にこれ以上のを期待しては、いけませんよ。健闘したと思うよ。

  12. ポンキチ より:

    主人公、ジャン=マイケル・ヴィンセント なんだねっ!

    エラーウルフの。

    でも、ジョナサン・カプランで選んだのかな!?

  13. ジョナサン・カプランで選びました。

    この人の「いけない女教師」が置かれている店がないでしょうか?ずっと探しております。

    ででで。「リリィー・シュシュのすべて」をやっとこ観ました。ででで。一回しか観ていない感想ですが。・・・波長が合わない。

    もちろん演出力の確かさは認めます。脚本もカッチリとまとまっているし。でもでもでも。どうしても合わない。才気走り過ぎてるかな?書き込みの言葉を氾濫させたのは失敗。「スワロウテイル」は気に入ったのに。

  14. ポンキチ より:

    俺も、何度も見る気がしない。

    希望のなさを、開き直って、あからさまに見せてるから。

    コレをみても、何かを生み出しようのない、失望感というか、見終えて重いんだな・・・。

    現実を見せられた気分で、新たな想像を生み出さない気分。

    書き込みの言葉の引用は、今回のローマへの道、じゃなくて、テーマへの道。

    そこに、監督は価値を見つけたんだろうね。。。

  15. ポンキチ より:

    と、酔っ払いのたわごとでした!

    でも、もう一回見てみようって・・・思った。

    なんか、気になる一本だと。。。

  16. 傷がイタタタ・・・、ヒリヒリヒリ・・・。化膿したのかな?明日、病院に行こうっと。

    で「エーテル」って何?

  17. ポンキチ より:

    エーテルって、テツロウと、ほら、一緒に旅してた・・・。

    と、ボケてみました。

    なんだろね。一応調べたけど、よーわからん。

    ホントにそういう、言葉があるんだよ・・・知らなかった。

    ただ、あの映画では、俺は見てて「エーテル」ってのは、みんなが求める、永遠で神聖なる「何か」なんだと思った。

  18. 「リリイ・シュシュのすべて」もう一回だけ観ました。素直に「面白いし、力作」だと思いました。特にデジ・ビデを使ったシーンの映像パワーは圧倒的だと思いました。

    でもヒロイン「リリイ・シュシュ」の存在感は希薄だと思いました。クライマックスのライブも、嘘臭かったし。

    ででで。「地平線がぎら、ぎらっ」って邦画を観ました。これは拾い物でした。古い作品ですがテンポも良好です。

  19. ポンキチ より:

    「地平線がぎら、ぎらっ」って、調べてもわからないよ!

    タイトル間違いない?

  20. 「地平線がぎらぎらっ」でした。失礼しました。新東宝の製作です。これがソフト化されてるって事が嬉しいでは御座いませんか。

    主演はジェリー藤夫です。健闘しています。アクション決めて、唄って踊って。かなり日活映画を意識した作りになっております。

  21. ポンキチ より:

    なるほど、見つかった・・・。

    1961年の映画なんだ。

    話変わるけど。

    「殺人の追憶」も、CG使ってるんだって。

    最初のシーンの死体の周りで飛んでる虫とか!

    あんな、アナログぽい映画でも・・・CG。

    やっぱ、便利だよ・・・使えるようにしたいな。

  22. 長くなりましたね。

    新しいスレッド立てますので。

    それはそうと。

    オーティオの方。凄いマニアック談義になってますね!入り込む余地が御座いません。

  23. ポンキチ より:

    1月に撮影を軽い気持ちでやってみよう。

    まず、練習で。

    感触つかんだら、作り直しもよし、別の作品に変えるのもよし。

    で、12月は脚本と、必要な道具などのリストアップ。

    そんな感じでどうすか?

  24. うぉ!ついに始動なのですね。

    こっちもテンションを上げます。でも上げ過ぎては、いけません。上げると変な方向に暴走しますからね。あくまでもストイックに、タイトに。

    こっちも伺いたいですよ。まず軽い気持ちで。

    何よりもまずコミュニケーションが必要ですしね。

  25. ポンキチ より:

    そうそう、正月か年末でも、会ってみよう!

    作戦会議だよ、まず。

    でも、泊まる場所は期待しないで・・・もちろん用意するけどね。

  26. いえいえ。場所は廃墟になったホテルにでも・・・って、それじゃ犯罪か。ホームレスに襲われそうですし。

    正月の初日の出を熱海で、か。そりゃ良いですね!がんばってスケジュール練ってみますので。

    で映画ですが。最近、何も観てない。「華氏911」と「エレファント」と「ロスト・イン・トランスレーション」は観ようと思っておるのですが・・・。

  27. ポンキチ より:

    俺も「華氏911」見てないよ〜。

    DVD買おうと計画中!

    マイケル・ムーアには、投資したいからね!(笑)

  28. 「マトリックス リローデット」観ました。が何だかアニメを観ている気分になりましたよ。

    出来は予想したより上でホッ。でも「スター・ウォーズ」じゃんコレって思いましたけど。

  29. 「マトリックス レボリューション」観ました。疲れた。ただのアクション映画になっておりました。仮想現実は何処に行ったの?

    こりゃ酷評も当然です。前作の方が上です。二作目で終わらせとけば良かったのに。

  30. ポンキチ より:

    一作目が大ヒット。のちに、コレは儲かると考えた奴等が、二作目三作目を連打製作、連打公開・・・。

    「原作は一作目を作る前から3作目まであるんだよ〜」なんて、言い訳は聞きたくないよねぇ!?

    バック・トゥー・ザ・フィーチャからだよね、この連打製作は・・・確か!?

    でも、「ロード・オブ・ザ・リング」は、公開前から、3作目まで作るつもりだったらしいし・・・これは、偉いな、度胸がいい。