トニー今昔物語

80

人気の記事:

コメント

  1. wara より:

    ヘヴィープレイではないかもしれないけど、葛谷葉子のサイドシートは衝撃的でした。

    当時、鬼サーチしてゲットしました!

  2. カントク より:

    EARTH PEOPLEのDANCE、FAST EDDIEの何とかGO確かLETS GOやったけ?他

    言いだしたらきりがないなぁ〜

    でもあの頃のヘビーローテーションの曲は今まわしても十分通用する楽曲ばかりやね〜

  3. miyamo より:

    執拗に

    28th.street crew「i need a rhythm」

    かけまくってた時期があって、もう素晴らしかった!

  4. miyamo より:

    おー!!「葛谷葉子/サイドシート」。

    あれは友人のDJ、フッキーこと「DJ FUNACOSHI」くんの作品なんですが、実は個人的にちょっとしたエピソードがあったりするんですよ。3年前にリキッドでトニーが回した時にFUNACOSHI君と一緒に遊びに行ったのですが、その場で彼がトニーに渡したのがプレイされたきっかけなんですよー。Yellorangeのnet showにアップされた時は、まじ鳥肌もんでした。

    で、僕もその時に自分たちの作品を渡したのですが、

    その後トニーにプレイされることはありませんでした。。。

    でも、なななんと、その1年後くらいにトニーのエージェントから突然「トニーが君たちの曲がずっと気になっていると言っているけど、あの曲はもうどこかと契約してしまったかい?」と連絡があったのです。ドびっくり。

    結局いろいろあって、Yellorangeからのリリースは実現しませんでしたが、トニーに気に入ってもらえただけで個人的には大満足でありましたー。

    その後、その曲は日本では「sigma records」、フランスでは「BS Traxx」からリリースされました。

  5. miyamo より:

    「Let’s Go」!!。いやぁー、あの曲はほんとやばかった。

    当時、みんなやられてましたよね。

  6. miyamo より:

    うわぁー。

    C&C。

    「I Need A Rhythm」 。

    だいすきでした。

    って、いちいち反応しすぎな僕。

    すいません。

  7. Ari より:

    反応しすぎてもらって無問題です(笑)

    93年くらいに来日したとき、PROMO段階だった

    アレサ嬢VOCALの「DEEPER LOVE」を、

    旧VERと織り交ぜて30分くらいかけまくってたなー。

    あー懐かしいなー。

  8. Ari より:

    サイドシート裏物語ちょっと感動しました。。

    あの曲は最高ですね。

    デビ助さん

    それはgoldの時じゃないですか?

    なんか記憶ありますよ。

    Gabryelle / DJ Technicsは皆さんもう買いましたか?

  9. エリカ より:

    はじめまして〜

    今そのYellorangeのmix show聴いてるところです。

    なかなか、いいですね☆

  10. あこ より:

    C&C/I Need A Rhythm

    懐かしい〜!!!

    私も大好きですね〜。

    しかしだいす系さん、トニーからオーファー貰うなんてすごいですね!.

  11. あぶのべ。 より:

    初めまして。

    今のトニーのほうがカッコいいですね!

    昔は垢抜けないというか…。おっさんぽい革靴とか

    履いてませんでした?w

    私はバリバリGOLD世代です!(歳がバレる…)

    さっきふと思い出したのが、マライア・キャリーの

    『Joy to the world』でした。

    確か、X’masの時期にGOLDに来た時、トニーのオリジナル

    ミックステープを配ってて、その中にも入っていたような…。

    ところで、上のフッキーこと「DJ FUNACOSHI」さんというのは

    前、GOLDに居たFUNACOSHIさんの事でしょうか?

    違ってたら、すいません。

  12. Ari より:

    そのテープ今でも持ってます!w

    ajareとか入ってるヤツでしょ?

  13. あぶのべ。 より:

    『Tony Humphriesのテーマ』みたいな曲も入ってましたよね!

    Tony Humphriesを讃える曲ってカンジでした。確か。

    多分、プロモで終わったと思いますけど。。。w

    けっこうレアアイテムですよね!あのテープ!

  14. wara より:

    Tony Humphriesのテーマってトニハンフリ〜〜〜ズ♪って声はいるやつですか!?あれすごいですよね。。。

    葛谷葉子/サイドシートのエピソードびっくりしました!!

    日本だと違う曲のCDsにはいっているんですよね。ソニーの友達に、くれくれいって頼んだんだけどいちおプロモ(12いんち)作ったらしいけど、なんであんなのほしいの?wっていわれました!すっごくほしいから!

  15. miyamo より:

    Gabryelle / DJ Technics買いましたー&かけまっくてます!!

    勉強不足でスマソでありました。

    >93年くらいに来日したとき

    そう。「Deeper Love」2枚使いでかけまくってました。

    あとCameoの「MONEY」とか。

    哀愁ギターが超長いバージョンの「ONE KISS」とかをラストに

    もってきたり。涙ちょちょぎれで手をあげてました。

    >Tony Humphriesを讃える曲

    うわぁー、懐かしい。

    あの頃のMIXSHOWに絶対入ってましたよね。

    シンプルなオルガンフレーズがずーと繰り返しで入ってて、

    入れ替わり立ち替わりでヴォーカリストが歌うアレですよね。

    >昔は垢抜けないというか…。

    へんてこな皮のベストとか着てませんでしたっけ?

    >フッキー

    はい。ゴールドにいたFUNACOSHI君です。

    トニーって、自分がリミックスで参加しているにも関わらず、他人のミックスの方がかっこよければ、そっちをプッシュするんですよね。器がでかいというか、なんというか。

    自分を「セールスマン」と言い切る、そんなトニーが大好きです。

    Lulu ‘Independence’(Brothers in Rhythm REMIX)

    →かけまっくってましたよね。