怪ロボット会議

人気の記事:

コメント

  1. ZOOTAN より:

    隊長!

    私はジャイアントロボのアニメが好きなのですが、そのオープニングに数々の怪ロボットが出てるであります!

    やはり、見たからに適役!といった感じのロボットが怪ロボットであると思います!

    自分なりに怪ロボット描いてみましたっ

  2. ZOOTAN より:

    ブルコンは怪ロボットですか?

  3. 今でこそロボットは人類の友であり召使として存在していますが、実はそれは手塚治虫のアトム・永井豪のマジンガー以降の考え方で、それ以前のロボットは人類の敵であり、恐怖の鉄の怪人として存在していました。

    空とぶゆうれい船のゴーレム、日本軍の兵器である鉄人28号、バビル2世の三体のしもべ、サイボーグ009の0011等、見るものに一種妖怪じみた恐怖を与える脅威の存在。それが怪ロボットなのです。

    うしだけどいぬさんの怪ロボは、なんとなくランボルジャイアントを思い出しますね。ドリル・回転ノコとくれば、あとはハサミ手が欲しいところです。

  4. ブルコンはマスコットロボです。あんなんでも、一応。

    ライブマンのコロンと一緒です。

    む、ひょっとしたらブルコンは萌えロボなのか?

  5. どうも、スカイキャプテンがものすごい怪ロボ映画らしいです。

    http://www.skycaptain.jp/

    ガッチョガッチョ

  6. まきの より:

    はじめまして。

    ランボルジャイアントはヒーローロボのはずなのに

    怪ロボっぽいですね。

    オリジナルが『ギャングロボ(昔のブリキ玩具)』なだけに。

  7. はじめまして。

    自分の中で、やっぱ怪ロボといえば、「新造人間キャシャーン」の「爪ロボ」です。

     どうでしょう、みなさん。破壊活動という文字がピッタリなんですけど…。

     ストレートすぎですか??