ミク史【事象】〜 こんな出来事があったんです

人気の記事:

コメント

  1. きゅう より:

    とりあえず、公式データとして

    ・mixiスタート時間(スタッフ以外の加入者が登録した時間)

    ・100人目到達時間

    ・1000人目到達時間

    ・10000人目到達時間

    ・100000人目到達時間

    年表とか作った時に、区切りになるよね。

    中の人、お願いします。

  2. どうでもいいかもしれませんが20万人目前ですよ。

  3. YUMO より:

    どうやってこんなに増えていったんでしょう?

    広告とかしてたのかなぁ・・・。

  4. shigeorg より:

    mikly によると何回か雑誌等で紹介されたそうなので、そのあたりで知った人が、すでに参加している知り合いを通じて入ってきたとかではないかと思います。(もちろん、口コミだけで入ってきたという人も多いでしょうが)

    実際と多少異なっているかとは思いますが、私を招待してくれた人の ID が 16万の直後くらいで 10/26 に別の人から招待されて入ったのですが、11/20 くらいに入った別の知り合いの ID が 20 万を超えていたので、3 週間強で約 4 万人増えたということになりますね。

  5. きゅう より:

    機能実装とかの歴史であれば、mixiニュースである程度追えるのかな?

    日記画像がサムネイル形式になった日とか、コミュニティが実装された日とか。

    そういうの以外でなにを書き留めていけばいいんでしょうかね。

  6. きゅう より:

    めもめも。

    お陰様で、mixi は 3月3日に一周年を迎えることが出来ました。誠にありがとうございます。(プレオープンしたのは2月22日。メディアの方々にプレスリリースを配布してオフィシャルオープンしたのが3月3日です。)

    小さな情報も集めりゃ歴史。

  7. きゅう より:

    10月4日 メンテナンスと仕様変更に関するお知らせ 2005.10.04

    mixi 運営事務局です。最近のサーバ負荷の増大により、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。サーバ負荷を軽減し、長期的に快適なアクセス環境を実現するため、下記の通りいくつかのメンテナンスと仕様の変更を実施させていただく予定です。

    1. コミュニティトピック、フォトアルバム機能のメンテナンス

    10月5日(水)12:00〜17:00ごろまでの間、コミュニティトピックとフォトアルバムで新規にアップロードした写真が表示されなくなります。17:00以降は正常に表示されます。

    2. マイミクシィ最新日記表示の一時停止

    トップページの5件は通常通り表示されますが「もっと読む」をクリックした後のページを10月4日より特定の時間帯で表示を一時停止させていたただきます。

    期間:

    10月4日(火)〜10月11日(火)ごろまで

    時間帯:

    22:00〜2:00 までの4時間

    上記期間中は、最も負荷の重い夜中の時間帯で「もっと読む」を表示できなくなります。なお、一時停止の期間は出来る限り短くしたいと考えております。上記日程より早まる可能性があります。

    3. マイミクシィ最新日記の仕様変更

    2番の一時停止期間が終了した後、マイミクシィ最新日記の表示を1人のマイミクシィにつき1日記に変更させて頂きます。なお過去1週間分の表示に変更はございません。

    以上、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

    追記

    10月5日(水)17:00頃、上記1. 「コミュニティトピック、フォトアルバム機能のメンテナンス」 が終了いたしましたことをお知らせ申し上げます。

    なお、メンテナンス中にアップロードした写真が17:00を経過しても正常に反映されていない場合には、お手数ではございますが、再度アップロード(編集)をお願いいたします。

    いきなりのメンテ、しかも22時〜2時というゴールデンタイムでみんなかなり困惑した。

    という記憶を忘れてはいけない。