ぼくらの学園アドベンチャー

人気の記事:

コメント

  1. ウイン より:

    では、「はぴがく」のPC紹介でも。

    小田切レオ。中等部3年14歳。王子様部所属。

    真名は黒麗狼。

    アートは白猫皇(通称シロ)猫のぬいぐるみ型(モノス)

    アート能力は「雷の青牙」「青き旋律」

    学園内のおかしな恋愛騒ぎを調べる予定です。

  2. ウイン より:

    本日「はぴがく」のサブリア到着。

    PCやアートがどんなステータスや能力を持っているか、

    とか分かったのですが…それよりなによりアイテムですよ…

    「王子様部」って問答無用で「白馬」が支給されるのか…

    部活動とかいうレベルじゃないですよ…

    他の部活のアイテムってどうなってるんだろ。

    「馬術部」も「馬」(サラブレッド)貰ってそうですね。

  3. ウイン より:

    「はぴがく」のメインアドベンチャーは昨日到着していました。

    私が貰ったのは31「かひろぎの謎」です。

    (学園内のおかしな恋愛騒ぎのテイル。生徒達を操って仲良くさせていたのは「かひろぎ」という体長1m程のネコアート(?)『校門前の魔女』渡瀬 玲子も協力させられていた)

    しかし…何人参加者が居るのかは分かりませんが、テイル登場者(PC)がたったの7人なのです!競争率高!

  4. ウイン より:

    「馬術部」アイテムが「乗馬服一式」であることが発覚。

    そりゃ、乗馬服もいるだろうけど…うち(王子様部)より

    よっぽど馬必要だろうに…

  5. まなせ より:

     ここでははじめまして。まなせです。

     『はぴがく』の初アクト到着。ファイルを見ると、どうやら3回目らしい。

     東洋医学研究会所属のシベール・シーベルです。部屋番号は「葵1-10」、真名は黒清燕。

     アートはマナスの琴音。アートレベルは4。能力は黒き激流のレベル2。まだまだ精進が必要です。

     今回はアヴァロンでトリスタンと戦ってました。

  6. ウイン より:

    まなせさん、こんにちは。

    こちらの「はぴがく」第3回はメイン31で夏の精霊「日輪」と我慢大会をやってました。

    メインテイルもミニテイルも未登場です…。

    アートレベルは4。能力は雷の青牙LV2≪青牙天雷≫と青き旋律LV3≪鳴神≫です。

  7. まなせ より:

     ウインさん、よろしくお願いしますね。

     いちおうキャラは前作からのコンバートなんですが、前回は最後の3回に参加し損ない、今度は最初の2回に参加し損なっているので……。

     小遣いだけは43万ありますが、使い切れない、持ちきれないです……。

  8. ウイン より:

    >まなせさん

    小遣い43万!うわー凄い。

    このゲーム一ヶ月に一つしかアイテム買えないから、お金余ってしょうがないですよね。

    いっそのこともっとお金貯めて「白馬」(百万円)買うとか…「やまぶき色のお菓子」(十万円)を人にあげまくるとか…それくらいしか思いつかないです。

  9. まなせ より:

     『はぴがく』到着。

     なんか今回、NPCのIDがポロポロと登場。なんだい、なにがあった? 「PCの仲の良いトモダチ」すらIDを知らないのに、なんで見ず知らずの相手から……。

  10. ウイン より:

    本当ですね。

    いきなり戦国なびきちゃんが「処分に困ってるアイテムあったらいってや!」(要約)

    と言いながらID教えてくれましたよ。

    河童の指人形でも引き取って貰おうかなー。

  11. まなせ より:

     今回だけで、戦国なびき、猿渡愛、友瀬ちひろ…って、3人ですよ。「ぼく学」以来、トモダチのベスト3から外れたことのない化野はいまだに教えてくれないのに……。

  12. はぴがく到着しました。

    が。

    キャラクター番号を書き間違えていたのか、全然違う人を指名し、その二人が来なかったのでまた全然違う人と同行……というヘンなことになってました。

    コピー取ってないので、どう間違えたのかはわかりませんが。

    ……なんかへこみました。

    あと、うちにも戦国なびきちゃんが「処分に(以下割愛)」と言ってIDを教えてくれてました。

  13. ウイン より:

    >まなせさん

    >トモダチのベスト3から外れたことのない化野はいまだに教えてくれないのに……。

    いいなあ。化野ちゃんちょっと好きです。

    私が狙ってるのは皆川雪乃ちゃんですが、かなりサブリアを一緒にこなしても、プレゼントあげても「中のいい友達ランキング」に入ってくれません。

    やはり、ハードルが高いのか…

  14. ウイン より:

    「はぴがく」のHPでお友達NPCに告白して恋人になれた人を発見。

    お友達NPCかあ…盲点だったかも。

    真名が分かっている分、相性とかも分かりやすいかな?

    なんにしても、PCに恋人いるってうらやましいです。

  15. ホリィ より:

    こちらでは はじめまして。ホリィと申します。

    はぴがくのPCは 不知火 晟といいます。

    アートは 三本足の鴉の形をしたマナスで、夜鴉さんといいます。

    助っ人部所属の高等部2年、17歳で、部屋番号は菫2−62です。

    どうぞよしなに〜。

    はぴがくの第5回が届きました。

    …えーと、メインとサブの結果シートに書かれてある次回アクト

    締め切りが 4月25日になってるのは、俺だけでしょうか。_| ̄|○

    いや、アドベンチャーファイルには正しい日付が書かれていたので

    支障は無いんですけどね…。

  16. まなせ より:

     うちもですよー。

  17. まなせ より:

     あ、アクトがサブアクトもろとも未着扱いに……。

     ダメージでかすぎ…………。

  18. 横川孝之 より:

    未着。

    メイルゲーマーにとって「地震、雷、火事、親父」なみに恐ろしいものですが、意外(?)に遭遇率は低いみたいで、幸いこれまでのメイルゲーム歴の中で私個人としてはゼロです。

    (鋼鉄の虹の最終回で選択とは全く別のリア(ランダムリアクション?)が送られてきて当然自分のPCの登場なし。「リプライが事故で遊演体に届かなかったのかな?」と遊演体に確認したら、発送リアの取り違えで再発送してもらった正しいリアではちゃんとPCも登場していた。ということはありました)

    私はアクションは速達で送ることが多いので普通郵便で送った場合に比べて事故に遭う確率が低い、ということもありそうですけれど。

    具体的な発生確率が表に出てくることはないでしょうけど、メイルゲーム会社内部での事故で未着扱いになることだってあるでしょうし、郵便事故もあわせてトータルでの「事故による未着扱い」の発生率ってどれぐらいあるんでしょうね。

    私個人でいうと、40弱のゲームに参加して投入PCは大抵1人、各ゲームが全10回として計算すると約400回アクションを送って未着事故は0回ということになってますが…。

  19. まなせ より:

     15年で4回目かなあ……。

     『鋼鉄の虹』の初回と2回目、『神々の黄昏』の最終回。平均するとだいたいオリンピックなみの周期ですねえ……。

     

  20. 機能別ヘ より:

    ところで皆さん、かなり昔の話になりますが、NPCのIDが分かった、さぁそれじゃあ、と、NPCに告白したり、付き合っちゃったり、最終サブアクトで結婚までしちゃったりした方はいらっしゃるのでしょうか?

    ちなみにこちらは2PC登録してて、2PCともNPCと告白、恋愛成就、結婚までしてくれました。

    ひとつ間違えると波乱が起きそうなこの話題ですが、是非是非皆様のお話が伺いたいです。

    ちなみにNPCは友瀬ちひろちゃんと戦国なびきちゃんでした。こちらが両名とも男だったので。<当たり前だ

    2NPCともP.A.Sに直接「出ないんですか?告白したいし、一緒に遊びたいし、せめて訓練授業だけでも一緒にしたいです」とお手紙を送りつけたら、タイミングが良かったのか、その翌月からちひろちゃんとなびきちゃんのIDが出回りました。

    案外、やってみるもんですね(笑)