恋になるには・・・・・千里の道ですか?

人気の記事:

コメント

  1. Junko より:

    はじめてカキコします。

    友達との境界線はかなり難しい気がします

    かなり共感する部分があるので、

    今のSAKURAさんの気持ちはよくわかります

    どうですか?

    Aさんはあなたに少しは気持ちが向いていそうですか?

    あたしの場合、それもなかなかむずかしくて

    友達の距離にはいるのかなぁーという感じなのですが

    「それでもいいんだ!」と思う自分と

    「もっともっと近づきたい!」と思う自分がいて

    落ち込み・・・・・です

    それはさておき

    千里の道・・・と思っていても

    気がつけばすぐ隣にいるかもしれませんよ

  2. はじめまして☆よろしくね☆

    そうですね、Junkoさんのおっしゃられるとおり、境界線はかんなり難しいですよね。でもお家にいったりする仲だったら結構いい線いってるんじゃないですかぁ??

    千里の道ではなさそうな気がするんだけど。

    だって嫌な友達だったらおうちとか教えたりしないだろうし、友達とか親しくならないとおもいますよー。

    まずはこういう場合、仲良くなってめっちゃ仲良くなって信頼できる友達になったら「実は、友達以上の感情があるんだぁー」みたいな事を相談してみるとか・・(笑)どうでしょう・・

  3. あたしも、それ程仲良くなぃ人とか、職場だけの人とかには風邪をひぃて、ぉぅちに来ることに了承はしなぃので、それに対してお見舞い了承を頂けるとぃぅことであれば、悪くはない方向だと思います!

    あとは友達として見られているのか、それ以上で見られているのかの見分けは本当に難しいなぁ・・・と。でも、ぉ電話をしたり、メィルを密にしたり、ご飯とか食べに行ったり、そぅぃぅのを積み重ねてまずはもっと仲良くなった方がぃぃんぢゃなぃかなー?と思いまっす☆

    個人的には、その風邪をひいて、ぉぅちにお見舞いに来てくれる人は自分でも来て欲しいなーと思う人だと思うので、その上ぉ薬とか持ってこられたらその時点でだいぶ気になる・・(笑)

  4. SAKURA より:

    はじめまして♪

    女性側からの意見としては、かんだ様と同じです♪

    風邪ひいて、鼻水たらしてる姿を見られたくないのは女性なら誰しもです。そんななか、家にまで呼べる男性というのは、かなりフレンドリーな相手だと思います。

    がんばって!

  5. SAKURA より:

    えーとですね、おうちというか寮なんで場所わかるんですよ。

    ま、部屋番号までは忘れちゃったのでその場で電話しておしえてもらったんですが。

    >かんださん

    んで、ですね、前に玉砕した男はメールアドレスをgetしてメールしてたそうです、(個人的にはやられた!!ってカンジでしたが)、彼女曰わく、面倒いからあぁいうのヤダとかいうし。(^^;

    ちょっと普通の子と違うんですよ、そこがまたいいんですが、

    自分と似てるのかなぁ口ベタでぶつかっていこうとしないあたり。

    ご飯はたまーに食べにいくようにしまーす。

  6. んだんだ!コミュニケィションが大切だと思います☆

    普通のコと違うってぃぅところが不思議ちゃんでそそられるんでしょぅねぃ!ヂャブをうまい具合に使いこなぃて頑張って下さいだ♪

  7. >かんださん

    不思議ちゃんってそそられるものですか!?!?

  8. ☆ら〜じさん☆

    この前はかんだの日記にぁりが?でした☆

    かんだの思う不思議ちゃんは、決して奇妙ちゃんではなく、不思議ちゃんなんだけども。ぁくまで常識の範囲内ギリギリに収まってぃる不思議ちゃん(笑)不思議ちゃんとぃぅか。変わったコ?変わったコにハマった人はどんどんハマると思うー!だって、予測不可能で、ぉーぅ!そぅきたか!!!!って思わせられるから!

    でも。男の不思議ちゃんは出会ったことがなぃかもだ。男で不思議ちゃんだったら結構怖いけども。女のコでの不思議ちゃんは結構出会いました。個性たっぷり!その個性が自分にもないもので、さらによい個性だから女でもそそられるン!!そそられるとぃぅか。このコと仲良くなりたぃーー!!って思うー!

  9. つよぽん より:

    ご意見請うむりたいのですが、気になる子がいてその子は4年付き合ってる彼氏がいて遠距離恋愛なんす。お互いたまにしか会わないのですが淋しくもなくけんかは一回もしたことがないらしい。その子は「彼氏は私に浮気してもいいって言ってる。最後に戻ってくればって。」

    この二人は忙しく充実した毎日を送っているようですが、俺は浮気相手は嫌だし。こういったカップルは深い絆で結ばれているんでしょうかねえ。しかしどちらとも会いたい感情が少ないし、深い恋愛じゃないのかとか思ってみたり、でもだてに4年も付きあえないやろうし・・・。ちょっと俺には心理的にもわからないパターンなので入り込む余地があるのかどうかってとこなんす。俺との関係は週に3,4回病院みたいなところで会うぐらいで、最近ある手伝いと称して家に来てもらったのとご飯とお茶したくらいです。

  10. 山☆茶 より:

    >つよぽん

    …これが正しいかってのはちょっと微妙ですが…

    「割合的に、またそういう傾向がある」と前置きしてちょっと。

    そんな感じだと、距離を気にしていませんね。お互いの気持ちが手に取るように分かっているのでは。

    お互いに浮気をするなんて疑ってもいないでしょう。とても強い絆で結ばれているように感じます。ここまでのカップルだと少々の事では別れ話すら出ないでしょう。

    …ここに入り込む余地、ですか…  ない!とは言いません。ですが、確率的にとても低いだけでなく難しさも一級ものですが…               やってみます?

  11. つよぽん より:

    >山ちゃんさん

    的確なご指摘ありがとうございます。やはり恋は盲目になってしまうので、こういったご意見は参考になります。彼氏がDJやっててFANがいるってとこに何かを期待してしばらく傍観します。(笑)

  12. 山☆茶 より:

    >つよぽんさん

    それもアリな手ですね(笑)
    でも、同じ傍観者なら彼女の信頼を得ながら傍観できたら最高では?
    …確率低く難しい方法が正にそれなんです。アドバイスで回りくどいのは嫌いなので、はっきり言います。
    ズバリ彼女の「親友」になってしまえばいい。お互い何でも気軽に話せる間柄。相談は言うまでもなく一緒に笑って泣いて時には喧嘩したり励まし合ったり。
    彼との話も真剣に聞き応援さえする。その上で何かあって彼女の気持ちが揺らいだら…

    その時また話します(爆)
    気になるでしょうが、まずは彼女の信頼を得ながら親友を目指して下さい。
    何かあればまたカキコします。

  13. 私も親友になるに一票です。

    彼も女友達がいるのであれば、まぁどう転ぶかわからない!?ので、とりあえず、大切な友達ということでスタートしていてよいのではないでしょうかぁ〜

    大切な身近な人〜みたいな・・

  14. ☆つよぽんさん☆

    あたしも今3年くらい付き合ってる彼氏がいて、今年から遠距離隊になってしまったんだけども。その彼女さんの気持ちにもしかしたら近いものがあるかもしれません(笑)でも。寂しくないわけではなく、会いたくないわけでもなく。周りのカップルを見てるとぃぃなーと思うのと、マネィがなぃのでなかなか頻繁には会えないってぃぅことなんですけども。

    ほぃでも。近くに彼氏がいなくても、こっちはこっちで、あっちはあっちで・・・ってあっちは何しているかわからなぃけども、あたしはそれなりに楽しく過ごしてます(笑)でも彼氏に浮気してもいいよ・・とは言ったことはなぃかもだ。すごぃ自分の立場が上で余裕の心だったら言えるけども。とりあえず絶対言えないなーとは思いました。

    人の心は本当にいつどんな拍子で変わるかわからなぃので、近くにいるよりは、遠い方がそういった可能性は高いかもだけども、相手が近くにいても遠くにいても心変わりや揺らぎはあるから、その隙を狙え!!と思いました(笑)その隙に一番すんなり入れる人は、やっぱり相手に好意をもってもらえる人だと思いますー!なので仲良くなるのは必須です(笑)

  15. つよぽん より:

    山ちゃんさん ら〜じ かんださん ありがとう。まずは親友を目指すですか? 彼氏の話題が自然にでればいいっすね。

    人の気持ちは確かに変わるもんですね。しかし長期戦でじっくり行かないと、盛り上がった勢いで告ってしまうと撃沈ですな。

  16. 山☆茶 より:

    >つよぽんさん

    >人の気持ちは確かに変わるもんですね。しかし長期戦でじっくり行かないと、盛り上がった勢いで告ってしまうと撃沈ですな。

    …経験者は語るではないですが(汗)その通りです。

    ゆっくりじっくり手繰り寄せましょう!大切に扱わないと壊れてしまう、そんな感覚でいればいいかもしれないですね。

    時間をかけるだけの価値はあると思います。無理せず焦らずいきましょう。

  17. 山☆茶 より:

    >つよぽんさん

    そうですねー。じっくりがいいかもしれないですね。

    でも難しいですよね。うーん・・がんばれー

  18. 山☆茶 より:

    好きな人のことを思って、うまくいかない恋愛だったら

    思いこみすぎちゃって、悲しくなって 泣けてくるっていうこと

    ありませんかぁー?

    はぁー・・泣けてくる・・

  19. 山☆茶 より:

    >ら〜じさん

    …ふむ。ら〜じさんは現在そんな恋をしている…のでしょうか?思い込みすぎるのはありがちですが、どっちにもいい事はないですよね(笑)

    しかし…「うまくいかない恋愛」ってのは何を指して言うのでしょうか?ちょっと分かり辛いです。

    悲しくなる…悲観的、とは違うみたいですね。泣けてくる事は自分にもありますから良く分かります。…今のところそんな恋愛には出会っていませんけど(爆)

    ただ「いい出会い」ほど、結構見落としやすい場所に転がっててなかなか見つけられないんですよね(笑)

  20. 匿名 より:

    >山ちゃんさん

    男の思考は単純とおっしゃっていましたが(私の日記で)

    どのように単純なのか教えてほしいなぁ〜