メイドさんの制服・靴・髪型など

人気の記事:

コメント

  1. 日本人なら髪の色は黒。長さは問いませんが、やっぱりショートカット以上。ロングヘアの先をくるくると巻いてあるとなお良し。

    制服は黒のロングワンピース。

    エプロンもロングで、肩紐のところがフリフリで、後ろで大きな蝶々結び。

    襟元には紅いリボン(赤ではなく紅)を忘れずに。

    そんな感じのメイドさんを目指してはいるのですが、手持ちのメイド服はミニだけだったりします・・・。

  2. すえぞう より:

    お化粧とかはどうでしょう??

    ピアスとか指輪とかのアクセサリーはおっけーなのでしょうかね??

  3. すえぞう より:

    アクセサリーは冥土さんの本分に反するのでNG(w

  4. ユ*キヲ より:

    こんにちは!管理人のユキヲです。

    理想のメイドさんスタイルは…

    栗色の髪のボブカットに紺色のワンピース。

    白いエプロンはフリルたっぷりのオーバースタイルでも素敵だけど

    最近はサロンエプロンも上品よねーなどと思う今日この頃です。

    足元は黒タイツ+ストラップシューズ。

    アクセサリーは、ワンピースの下に

    小さなネックレスを忍ばせるくらいなら、って感じでしょうか♪

    ……ミニスカートとニーソックスは断固反対で。

  5. 清楚なメイドさんにアクセサリーはNGかな〜とも思うんですが、紅いバラのワンポイントピアスならアリかな〜って。

    てか私が好きなだけ(^^;

  6. ふじはじめ より:

    清掃とかガテンっぽい労働の場合、アクセサリはジャマにならない程度ならいいかと。

    子守とかだと、世話してる子供に怪我をさせないようなアクセサリを付ける配慮もほしいとこかもしれません。

  7. 九石はくね より:

    あたしの理想としましては、

    ボブカットで毛先にほんのり動きをつけてあげるヘアスタイル

    髪の色は似合ってる色でOK

    ちょっとタレ目でちまっっとしていて、いつも微笑んでいるって感じです。

    もちろん指輪はやブレスレッドはタブー!!

    邪魔になるだけです(笑)

    でも、こっそりご主人様が気まぐれでくれたネックレス(少し小さめで、シルバー色の)だけ服の中に着用OK!(笑)

    ご主人さまがくれていないものは付けては嫌です。

    メイクに関してはナチュラルに!

    ナチュラルメイク=手抜きメイクではないのです。

    肌が綺麗に見えるようにして、ちょっと口元にグロスでも軽く乗っける程度まで!

    衣装に関してはフリルを沢山あしらったものがいいですvv

    あと、長袖より半袖派です(笑)

  8. 九石はくね より:

    初めまして。

    理想…髪はロング、色は黒が理想ですが特に問いません。

    ただし染めるのはNG。

    できることならストレートヘアがいいかなぁ。

    制服は黒or紺系のワンピースにエプロンドレス。

    それに赤系のタイ(リボン)を胸元にあしらうといった感じでしょうか。

    スカート丈はできるだけ長い方がいいですね。ミニは断固拒否。

    袖は季節に合わせて半袖長袖どちらでも。

    アクセサリは基本的にNGですが、派手すぎないブローチなどで

    タイを止めたり、耳元に目立たない程度に、くらいなら許容範囲。

    化粧は女性としての立場などもあるので、派手すぎなければ

    宜しいかと思います。シャドーは引かないで欲しいですけど。

  9. ずこ より:

    私は髪を後ろでアップしてるのが好きです。

    服はこんなんが好きです、を形にしました。

    http://blog.livedoor.jp/pito/460f4eab.gif

  10. 執事ねこた より:

    布は多ければ多いほどすきなのですが、あまり多すぎると掃除するだけでも大変なんですよね。

    アクセサリなども、メイドさんの本分であるお仕事に差し支えない程度にしてもらいたいです。

    一切ダメ、とはいいませんが。。。

  11. 執事ねこた より:

    ひざ下までののワンピースを着用し

    その下は白のガーターベルトで吊った白いストッキングとかいいですね。フリフリパンツではなくあえてスタンダードな白のパンツ、あるいはタンガで。あえて期待を裏切って卑猥にいって欲しいものです。

  12. 執事ねこた より:

    はじめまして。

    地味だけど華やかさがあって欲しい・・という我儘な要求にメイドさんは応えなければなりません。髪はロング、黒の長袖ワンピース。エプロンはレースのない適度なフリフリ。足元は白タイツにかかとの低いワンストラップシューズと言ったところでしょうか・・・。

     妄想の最大公約数は画像にて・・・・(ほとんど「シャーリー」の服ですが・・・)

  13. くろみつ より:

    お初にお目に掛かります。どうぞ宜しく。

    好みはクラシックメイドです。とは言っても最近あるようなメイド服は、クラシックメイドと銘打っていてもやたらに飾り立てているものが多くてあんまり…。

    理想はやはりヴィクトリア朝のメイドさん。

    長い髪は纏めるのが鉄則。黒髪か栗色の髪が好きです。

    黒のシンプルなワンピース、くるぶしまでの丈。夏でも長袖。

    御婦人方の一つ前の流行の形になるそうです。

    白のエプロン、朝は汚れても良いもの。お客様がいらっしゃる時間になったら少し華やかな綺麗なものに変えましょう。

    メイドカチューシャ、またはメイド帽。

    綿の下着とコルセット。

    華美にならない程度のパニエ。

    膝までの簡素なドロワーズ。

    白いネルの靴下。

    足首少し上までの編み上げブーツ。

    パーラーメイドも良いですが、好きなのはやっぱりハウスメイドさんですね。シンプルイズベスト。

  14. K Fan より:

    はじめまして。

    やっぱし、黒のロングに白のエプロン。

    頭には白のキャップ。

    足元は黒のタイツか肌色のストッキングに黒のパンプスかストラップシューズでしょうか?

    ブーツは暑そうなのでかわいそうかな〜とも思うけどブーツもいいかな〜?(笑)

  15. 髪の毛はあまり明るくない色が望ましいですよね・・・。

    髪型はミディアムボブをそのままおろしている、低い位置できちんとおだんご、サイドでひとつ三つ編み・・・

    清楚な感じがする髪型ならなんでもよいようなw

    ただ、お食事に関するお仕事のときは

    きちんとまとめ髪にして、食事の中に髪の毛が入ることがないようにしたいですね。

    お洋服はやっぱり黒を基本に白いエプロンをして、白いヘッドドレスorカチューシャかなぁ・・・

    黒い厚手のストッキングに黒のローヒールのストラップシューズ。

    アクセサリーは基本的にNGだと思います・・・。

    シンプルなピアスくらいならかわいいかな?♪

  16. 初めまして、メイドウイッチの現役メイドちゃんしております、ちゅちゅですぅ〜〜ww

    いろんなキャラのメイドちゃんがいるウイッチに遊びに来てくださいッww

    いろんなご主人様に出会っていろんなお話しをしたいですね〜〜ぅふふwww

    ちゅちゅコミュも参加よろしくですぅ〜御主人さまぁ〜〜♪

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=1780119

    Maid Witch公式HP

    http://www.maidwitch.jp/

    ちゅの好きな当店のメイド服はいかがでしょう??