お勧め教えて下さい。

人気の記事:

コメント

  1. sandy より:

    はじめまして。「女性上位時代」大好きで来ました!

    カトリーヌ・スパークってほんと美しカワイイですよね。

    お嬢様なのにバンバン脱いじゃう!あの潔さも大好き。

    で、私のお勧め作品は「joanna」です。1968年、イギリス、マイケル・サーンという変わり者監督さんの作品です。

    主人公のジョアンナは恋愛至上主義のオシャレ大好きっ子。だけどその恋愛の相手はプレイボーイだったり、妻子持ちだったりと、かなわない恋ばかり。そんな天真爛漫ながらちょっと不幸体質の女の子のマイウェイな人生を描いてます。

    ’60スウィンギングロンドンファッションも最高だけど、ジョアンナが声を出したとたん(すごくかわいい声してるんですよ)白黒だった画面にパァーと色がついていく、なんて映像マジックも素敵なんですよ!!!

    ただ、この作品、確かもう日本での上映権が切れていて上映されないんですよ(; ;) んでサントラはリバイバルの時に発売されたのにビデオになってないんです(; ;) 最近のDVD化に便乗してリリースされないですかね,,,。

    あとロリ映画って感じではないんだけど、オシャレ小悪魔系映画ってことで、古〜い邦画の「三匹の雌蜂」というのもお勧めです。

    大原麗子が主演で、脇役でファンキーな和田アキ子、ピーターなんかも出てます。

    この作品での麗子のファッションがなんとヒッピーなんですよ。それが良く似合ってて、若かりし頃の麗子すっっごくカワイイんですよ!

    この作品はツタヤの大型店とかいけばビデオあるんじゃないかな。

    って一杯書いて失礼しました。

  2. わー!素敵な作品ありがとうございます!

    でも現状「joanna」は見れないのでしょうか…?

    色々探したら何処かで出逢えたりしないかなぁ。。。

    「三匹の雌蜂」これも本で見てて気になったけど良さそうですね!

    細かくは知らなかったので。大型店、探して見ます!!!

    ヒッピーなのも可愛くて良いですね〜楽しみっ。

    友人からお勧めされた「キャンディ」もストーリー性は薄い

    ながらもはちゃめちゃでなんだか可愛いです。

    キャンディの可愛さだけでも良い感じです。

    これはDVD化されてTSUTAYAなんかの大手からそこそこの

    レンタルショップでも扱ってるので見つけやすいかも。

    描写も軽くて見やすいので凄くえっちな感じではないから

    そこも良かったりです。

    ロリィタと少し違うものだと「CQ」も良いですね。

    女優さんが魅力的で良いのです。

    そして近未来的要素も素敵だったり時代のバランスが

    上手いなぁと思いましたね。流石大物監督一家は凄い…!

    その流れで「ヴァージンスーサイズ」もキュウトさがあり

    でも凄く切なかったり痛かったりする衝撃付きで好きですね。

  3. HEIDI より:

    はじめまして・・・。ここの趣旨と一寸違うかもしれませんがロリータ映画で一番ショックを受けたのは「思春の森」でした。かなりショックです。出演者が3人しか居なくてそれもその中の一人は少女モデルとしてかなり有名な人でした。後は良く覚えていませんが「小さな唇」とか「シベールの日曜日」などなどが記憶に生々しいです。

  4. るみ より:

    はじめまして

    みなさんのお勧め、興味引くのばかりで楽しいですね。

    「joanna」気になる・・

    「三匹の雄蜂」レンタル探してみます。

    「思春の森」出演者3人?! ええっ

    「キャンディ」は、DVD買いましたよー

    めちゃかわいいです。パンチラが普通な感じ

    トラックの中は、思いがけない事になってて笑えました。

    ラストの草原のシーンが大好きです。

    私のお勧めは、ジェーン・バーキンの「WONDER WALL」

    バーキンが好きなせいもあるけど(「スローガン」「ジュテーム・モア・ノン・プリュ」も好き)この映画の全体的な雰囲気がとても好きです。

    内容は、主に「のぞき見」です。

    音楽も、ジョージ・ハリソンが手がけていて、これまたこの映画独特の何とも言えない雰囲気をさらに極めさせています。

    バーキンが最高に美しくかわいくオシャレです。

    そしてセリフなしです。

  5. sandy より:

    「joanna」本日、日テレ深夜放送します!

    もう映画館じゃ観れないはずだから、

    見れる地域の方は必見ですよ!

    ノーカットらしいし!

    テレビで放映されるとはホントビックリ!!

  6. ayumi より:

    「joanna」、見ましたよ!!

    可愛かった〜♪

    話より服ばかり見てしまいました。

    色味がまさに60年代って感じで、めちゃ参考になりました。

    背中開いてる緑色のドレスが最高でした。

    足の潔い出しっぷりに乾杯!!

    ああ…着たい…

  7. -θ-θ- より:

    *ううう。。
    せっかくjoanna教えていただいたのに、
    仮眠したらそのまま朝を迎えてしまいました(涙

  8. 「joanna」丁度放送してましたね。

    最初の方見れなかったのですが見ました。

    映像が面白くて良かったですね☆☆☆

    意外な処でこうやって放送されるのは嬉しいですね〜。

    凄くオシャレだしメイクも好きな感じで

    真似したくなっちゃう。付け睫毛したいな〜ナンテ。

    こうゆう映画もっと放送して欲しいですね〜。

    月曜映画やシネラバンバとか狙い目かも?

  9. それいゆ☆ より:

    「Joanna」ちゃんとビデオに録画して観ました!

    ジョアンナ、可愛かったですね〜!!

    私は、いちばん最後のお見送りされるシーンで着ていた、花をつなぎ合わせたような薄手のコートがツボでした。

    それと、あくまでも映像重視で、内容はきっと大したことないんだろうなと思ってたんですけど、それなりにメッセージ性も強く、キーとなる台詞の一言ひとことに「うんうん」とうなずいてしまいました。

  10. 匿名 より:

    ブルック・シールズの「プリティ・ベイビー」!!

    日本ではDVDになってないんですけど。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

    13歳の娼婦・・・って衝撃的な役ですけど、

    神々しい美しさってこーゆうの言うんだなぁって思いました。

    無邪気で魅惑的で、強がったり愛されたがったり、大人の男が尽くしてメロメロになるのも分かる〜ww

    前にスカパーで放送してたのを見たんですけど、

    ほんっとにDVD化希望です☆

  11. 匿名 より:

    Candy Lover Girl。15歳の少女が家出をして(ママが彼氏と出て行ってしまったので仕方なく)、マッサージパーラー(風俗店)で働くお話。彼女の身元を引き受けてくれる年上のおねえさんが格好いいのです。衣装、音楽、ディティールなどが可愛いです。

  12. 匿名 より:

    小学生くすぐり学園vol.1・2

    IVであり、映画ではありませんが映像としては申し分ありません。

    内容は、タイトルのまんまで、とてもシンプルな造りですが、あなたのロリータに対する想いを浮き彫りにしてくれるでしょう。

    ちなみに、番外編のくすぐり幽霊屋敷もお勧めです。

  13. 匿名 より:

    どうも。はじめまして。

    ロリータ映画のおすすめ・・・ですか。

    少女が脱いでる作品とか、そういうのはアリですか?

    そういう作品はわりと知ってるので情報提供できるかと思います。

  14. 匿名 より:

    特に反対意見も無いようなので載せていきます。

    テレビの番組やCMも含めると結構な量になるので少しずつ書いていきます。

    なお、いわゆる「違法作品」ではありませんので・・・

    「ピアノの森」

    主人公の天才ピアニスト「一ノ瀬海」の声を演じているのが上戸彩。

    映画のシーンには「ちーっちゃい、チ○○!」のセリフがある。

    上戸はアフレコ後に取材に応じ、記者に向かってこんな言葉を発した。

    「堂々と何回も『ち○○』が言えて超気持ちよかった〜。

    しかも『小せえ』とかも言ってるんですよね」

    「練習してたくさんシャウトしたら、楽しくなってしまいました」

    「ピストルオペラ」

    風呂屋で、中学生位の女の子(韓英恵)が

    全裸でボーっとしてるシーンがある。

    モザイクなし。

    当時10歳。

    監督は鈴木清順。

  15. 匿名 より:

    「あゝ野麦峠」

    少女達が絹糸工場に送られて集団で風呂に入らされるシーンで、

    当時子役(8歳)だった鶴田真由のオールヌードがある。

    「愛の尼増」(1993年のイタリア映画)

    主人公の姉が入浴するシーンでチラッと見える。

    (字幕で上手く隠れているシーンがある)

    「ガラスのうさぎ 東京大空襲」

    主人公の少女(蝦名 由紀子)が妹2人を風呂に入れて

    体を洗う入浴シーンでは、三女(岩井 小百合)の髪を

    洗うときに当時12歳くらいの蝦名の上半身が見えて

    ゆさゆさと揺れていたり、当時4歳くらいの岩井の

    正面からの全裸&下半身が見えている。

    児童ポルノ規制後はいくつか規制されている。

  16. 匿名 より:

    「草迷宮」

    12〜3歳の少女が全裸で鞠をついてるシーンがある。

    下半身も露出。

    DVD特典の「草迷宮・出演者募集要項」の

    少女役オーディションのお知らせに

    「ヌードシーンに応じられること」と書いてある。

    裸になった子は福家美峰(当時12,3歳)。

    寺山修司の作品で普通にDVD購入可。

    ちなみに、寺山修司の劇団「天井桟敷」では

    大滅亡と呼ばれる稽古(?)がある。

    男も女も全裸になって(パンツも脱いで)集団で

    踊り狂ったり、のた打ち回ったりする稽古。

    その大滅亡の様子も映画で描かれている。(全裸ではないが)

    「新世紀エヴァンゲリオン air」

    オープニングでいきなりアスカの裸。

    「先生助けて!殺意の教室(1985)」

    YTV  木曜ゴールデンドラマ

    女子中学生がパンツを脱がされる。

  17. 匿名 より:

    「TAXi」

    リュック・ベッソンの「TAXi」。

    タクシードライバーの彼女、マリオン・コティヤールという女優。

    彼女がベッドから起きあがったシーンで局部が見える。

    暗い部屋のシーンなので、明るくしてコマ送りにすれば見える。

    「バイオハザード1」

    最初のほうと最後のほうで主人公のミラ・ジョボヴィッチ

    のヌードシーンがあるが、下も映っている。

  18. 匿名 より:

    ここからはテレビドラマになります。

    「ザ・商社」

    故・夏目雅子がヌードになった。

    あのNHKが!と当時ずいぶん話題になった。

    「鏡は眠らない」

    当時小5の黒川芽以が脱いでいる。

    不思議な鏡の前に立って、何かに

    取り付かれたように突然着物を脱いで裸になる。

    後ろ向きで、胸は鏡に映っている。

    「仔犬のワルツ」

    女の子が上半身裸でピアノ演奏をしているシーンがある。

    DVDあり。

    ピアノは吹き替えなしで弾いていたそう。

  19. 匿名 より:

    「毎度おさわがせします(1985〜1987)」

    第一話で中山美穂がセミヌードになった。

    当時中学生だった中山がニプレスを貼り、下着を脱いで

    布団に入り込むシーンで後ろも見えた。

    この場面は再放送では全てカットされた。

    DVD化の際、中山美穂サイド側が難色を示し拒否していたが、

    セミヌード姿のシーンをカットする事で和解した。

    ただ、DVDにはそれらしいシーンがある。

    「青春の門」

    主演の女の子のベッドシーンで上半身全開。

    「ヤマダ一家の辛抱」(ともさかりえ、竹中直人、室井滋)

    ともさかりえの入浴シーンでモザイクが入った。

    竹中が、ともさかにシャワーを掛け、ともさかの胸が

    見えたのかモザイク掛かっていた。(1999)

    「パンツの穴2」

    中学生くらいの女の子数人の着替えシーンがあるが、

    下着が少し透けて見えていた。

  20. 匿名 より:

    「透明少女エア (1998)」

    主人公の女の子が透明人間で常に全裸で演じている。

    たまに裸の姿をテレビに出していた。

    肝心なところは設定で運よく隠すようになっていた。

    アソコは肌色の前張り、上は出しっぱなし。

    長坂秀佳脚本。

    「闇のパープルアイ (1996)」

    雛形あきこが豹に変身するドラマで主人公役を全裸で演じていた。

    かなりきわどいところまで写していたシーンもあった。

    深夜ドラマ「GO!GO!HEAVEN自決少女隊」

    宣伝を番組の冒頭で、主演・加藤夏希がする際に

    「死にたいやつは死ねー!!」と、ドラマのキャッチフレーズ

    を言ったら司会が「そうゆうことは言っちゃだめだよねー」と、

    受け流していた。

    そのとき加藤夏希は申し訳ない顔をして

    「すみませんでした。」と謝った。

  21. シナファイ 様

    管理人です。ええと・・・このコミュでのロリィタ映画の主旨を

    間違えられているようですね・・・

    ロリータ趣味とかロリータを性的目線で見るものとは少し違うのです。

    オシャレ可愛いものだったり無意味だけどちょっとえっちで可愛らしい愛らしいもの

    それを観る側は性的な観点では見ていないと思います。

    コミュニティ参加数が多いのもありそれ程頻繁にチェックし切れないのもありますが

    流石にこれは・・・と思う表現の作品紹介はご遠慮して頂きたく思います。

    ここでのロリィタは少女は少女でも子供ではなく精神的には大人に近い少女が

    多いと思われます。他の作品の紹介なども含めてご覧頂けましたら

    お判り頂けるかと思います。主旨を把握の上でお願いしたく思います。

    以上の事を踏まえて書き込みを見直して頂き削除すべき対象、訂正すべき物などは

    ご自分で対応して頂けましたら幸いです。

    何も言わずに削除するのは簡単な事です。どうぞご理解お願い致します。

    *ヌードの可否と云うよりもそのものの見方などの問題もあります

     ただ露出したものが見たい方の為のコミュニティでも主旨でもございません。

  22. 匿名 より:

    それはすいませんね。

    では、ここで止めておきます。

    ただ、いくつか気になった点が。

    >ロリータ趣味とかロリータを性的目線で見るものとは少し違うのです。

    私個人としては上に挙げたものは性的目線だとか

    そんなふうには見たことはありません。

    いやらしいとかそういうふうにはぜんぜん感じないものでしたけど。

    >ここでのロリィタは少女は少女でも子供ではなく

    精神的には大人に近い少女が多いと思われます。

    そういう作品もあるでしょうけれど

    そうじゃない作品も多いんじゃないですか?

    トピックも立っている「エコール」はどうでしょう?

  23. 取り敢えず表記の仕方がどうにも相応しく無いと管理側の目線から感じましたので。

    出来ましたら編集した物を上記の紹介を削除して改めてアップして頂くかして

    頂けたらと思います。

    後に書き込みが無いのがそれも影響していなくはないのかな?と

    感じる点があるので・・・・

    対応頂けなそうでしたらこちらでします。

    エコールは見るのが今年になってやっと見れたのですが

    見る人に寄っては違う見え方がある作品だと思いますね。

    きちんとはまだ見れていないのも含めて深い事は云えませんが

    裸体を晒すシーンではない箇所がやはり魅力ではあると思いますし

    そこが見所で…と云われてしまうと悩んでしまう所です。

    フェティッシュ的な偏りは持ちたくないと思っております。

    また、書き込みのしやすい環境したく思いますのでご承知ください。

  24. 匿名 より:

    ピクニックatハンギングロックなんかはどうでしょう。