ブルースです。世露死苦

http://mixi.jp/view_community.pl?id=40738

人気の記事:

コメント

  1. しろくま より:

    渋いなー

    参加しよう

    この人のベース好きやし

  2. 後ろに映ってるのは新幹線?

    来日時ですか?

  3. キンキー より:

    今はどうしてはるんでしょうねえ?

    昔ジャムのコピーバンドをしたことがあって、(と言ってもスタジオで音を出したという程度でしたが)僕は担当がベースだったので彼のベースプレーはかなり聴きこんで真似したものです。 「It’s Too Bad」「Girl On The Phne」「Eton Rifles」それに何と言っても「Tube Station」でのベースが好きでした。 一時はポール・マッカートニーに次ぐマイ・フェバリット・ベーシストがこの人でした。 ジャム以外でどんなベースを弾くのか聴いてみたかったなあ。

  4. 機能別ヘ より:

    今、スティッフリトルフィンガーズでベース弾いてるんじゃなかったでしたっけ。来日もしてたはず。

  5. Ron より:

    いつも襟足が長いんよね〜、この人。

    でも彼のベースプレイ、僕も大好きです。

    コーラスの声もすごくウェラーさんと相性がいいんですよね。

    あと、NEWS OF THE WORLDめちゃかっこよくないっすか?

  6. Ron より:

    むかーし、ソロのミニアルバム(なんかハンマーを振り降ろしているようなジャケット。4曲入りぐらいだったかな?)を買いました。でもどうにもというかやっぱりというかジャムっぽいサウンドを想像していたので「ありゃっ!?」という肩透かしを食らったのだけは憶えています。

    デビュー直後ぐらいの「Bircks & Mortal」のライブ映像で、ohの発音に口をあけながら首を左右に振りつつ演奏している姿が未だに頭から離れません。

    しかしジャムといえばやっぱりポールの才能は偉大ですが、この人のブイブイ言わしまくりのベースとコーラス(あと2ndアルバム裏ジャケ写のジャンプ)が果した功績は忘れられませんよねー。

  7. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    ウェラーが凄すぎるんですよね。

    ブルースはベースまじ上手いですよ。

    演奏は上手いのでWellerとの性格不一致ですよ。

  8. 若き潜伏者 より:

    おじゃまします。

    ドリームズ・オブ・チルドレンのPVでブルースが遠くのほうで

    寒そうに手振ってるのがタマランです。

  9. 海底土人B より:

    リアルタイム世代ですが、バンドでBass弾いてた時の目標は

    音色的にはジャン・ジャック・バーネル(ストラングラーズ)、

    ステージでのジャンプとコーラスはブルースでした。

    3ピースバンドじゃなかったケド。

  10. この人が作った「THE GIFT」に入ってる

    インストの曲けっこう好きだった

    リックバックラーと共著の「OUR STORY」とかいう本で

    ウェラーの文句言ってて、かわいそうだから

    ソロのシングル盤を一枚購入したことがあったな…

    「ジャム解散時も、ポールのその後の活動の話に

     取材陣は興味津々で、俺達には何の質問もなかった」

    とかぼやいてたような…

    がんばれ襟足!

  11. 匿名 より:

    あと「Absolute Beginners」だったかのPV(町中を3人が走り回るやつ)で

    ブルース、本気走りやんっ!!というツッコミも入れたくなる…

    そんな憎めない襟足です。