エピソード

人気の記事:

コメント

  1. think より:

    春休み明けると一人だけ1歳年上だったのが嬉しいようなさびしいような心境でした

    今も同級生より1こ上的な扱いですが、

    どうなんでしょう(笑

  2. 大学が宗教系でした。

    龍谷大学。

    私は経営学部だったので、宗教には関係ないのですが、職員や学生にもお寺の関係者が多くて・・・

    試験中には学生証を机の上に置いておくのですが、あるとき試験官の先生が私の学生証を机の上から取り上げて、

    「へぇ、お釈迦様と同じ誕生日だね。」

    と・・・

    さすがに「ピン!」ときたようです。

    ちょっと恥ずかしかったですね。(-_-;)

  3. 電力F より:

    誕生日が(4月の始め=年度始め)なんで、何かをはじめようと思い立つのには丁度いいような気がします。

    ○○歳になったし、年度も変わったし、新しいことをやるかな〜とか。毎年目標がたてやすいかなと思います。

  4. まつけん より:

    僕は1978年4月8日生まれですが、エンクミ(遠藤久美子)と同じ生年月日です(^^

    他には聞いたことありませんが・・・

    他に4月8日生まれの有名人とかいませんかねぇ?

  5. evi ☆ より:

    はじめまして☆

    よくシワの日生まれとか言われます(笑)

    面白いサイトがあったので張っておきます〜。

    http://www.nnh.to/04/08.html

  6. るぅん より:

    はじめましてー。

    確か同じ誕生日で

    千昌夫と松本明子がいたような気がするのデスガ・・・。

    どちらにしても微妙ですよね(笑)

  7. どん より:

    はじめまして!

    僕は法事のときに、我が家の墓のあるお寺の住職に法話のネタにされた経験があります。

    お釈迦様と同じ誕生日と知って少し嬉しかったw

    誕生日は学校始まってすぐなんで、自分で飲み会を無理やり開催してます。

    それでは、これからよろしくお願いします。

  8. 梅PON より:

    はじめまして!大晦日に日本を沸かせた「格闘技史上最強の初心者」ボビー・オロゴンことからくりボビーは4月8日生まれじゃなかったっけな・・・

    あと、僕の場合は小学校の時4月7,8,9,10日生まれが同じクラスだったので話題にはなりましたよ!

    別にボビーと一緒でも・・・・って思いましたよね、みんな・・

    これからよろしくお願いします!!

  9. 梅PON より:

    はじめまして。

    私の場合、高校時代の同級生に私も含めて3人の4/8生まれがいました。一学年160名と比較的少なめだったこともあり、なかなかの確率ではないかと思います。

  10. marimari より:

    はじめまして♪

    桃井かおりさんも4月8日生まれだそうです。

    確かに、小中学校時代はクラス替えに紛れちゃって

    祝ってもらえなかった気が・・

  11. モトツグ より:

    ピエール瀧も4月8日生ですよ。

  12. SAKURA より:

    はじめまして★

    学生の頃はほんと誕生日をお祝いしてもらった・・・って覚えがありませんが、

    今はいろんな人がお祝いしてくれるのでHappy!!

    仕事してるとちょうど年度初めなので

    K.F.さん同様、私も何か目標など立てやすくて

    結構4月生まれ気に入ってます。

  13. みかわっち より:

    大概どの学校に入学しても私の誕生日なんて誰も知らないから、

    知り合いたての子に「私今日誕生日やねん!!」って宣伝してました(笑)

    そして、多分なぜか誕生日当日に「おめでとう!」って

    声をかけてもらった回数自体はすごく少ないような・・・。

    メールなんかではちゃんとおめでとうって言ってもらえてるんですけど。

    あと高校生ぐらいからすごく3月生まれの子が羨ましいです!!

    実質同じ学年でも、3月生まれの子となんて、

    丸一年差があるようなものなんだから(><)

  14. トル より:

    初めまして〜。

    学校では誕生日が始業式だったりして、

    祝われることが少なかった。ってのは結構感じますねぇ。

    誕生日辞典(?)なるものには、結構カッコイイ事が書いてあったり・・・。

    オイラも結構この日付気に入ってます。

    ちなみに、4月8日はジョン・レノン!!・・・・・・

    の娘が誕生日だったらしいですよ。

  15. トコちゃん より:

    初めまして。

    書き込みしていきます。

    イギリスに留学していまして、誕生日にまつわる驚きのエピソードがありました。

    携帯ショップ(Vodafone)で契約するときに手続きをしてもらった、担当の女性がいきなり、「誕生日一緒だわ!!」って話してきて、「何年生まれ??」って聞かれて「1982年だよ。」って答えると、「私もよ!!」って興奮ぎみ。

    「何時に産まれた??」っとまで質問され、「夕方くらいかなぁ〜。」って答えると「あぁ〜、私は朝なの!!」ってな感じの会話がありました。(時差があるしもしかしたら同じくらいに産まれたのかも…。とも考えました(笑))

    違う国で、同じ年のしかも同じ誕生日の人との出会いに自分もしばし興奮しました!!こんな偶然、いや運命?もあるんだなぁ〜っと感動した瞬間でした。