島巡りメドレー

人気の記事:

コメント

  1. Paulさんご無沙汰しておりました。

    ちょっと企画の件でトラブってました。

    もう解決致しましたので大丈夫です。

    楽しそうな企画ですね?

    それは商品ですか?

    ご自身で編集されるんですか?

    企画物ってアイデアが決め手ですからね。

    何処かのFMでリクエストするのも面白いかも知れませんね。

    音源は豊富にあるはずですからね。

    そうそう友人のご夫婦バンドのパーテーは田園都市線「青葉台」の喫茶店だそうです。

    結果をお知らせ致しますね。

    三島敏夫さんがこられるようです。

  2. paul☆stars! より:

    ライブの時にメドレーで歌うだけです。商品ではありません。例えば、キーGでウルパラクアの1番2番カウポの1番2番コワリの1番2番ワイカロアのハイナという感じでメドレーにしちゃうのです。さらにそれが道順どおりなわけです。だからリクエストしてもそんな歌はありません。自分たちで作って歌うだけのことです。

    それを各島ごとに作って歌うと楽しいかなと言ったところです。行ったことあれば景色が浮かぶでしょうね。

  3. はじめまして。

    ハワイアンミュージック好きな方々が 沢山いらっしゃるので 思わず嬉しくなって 書き込みさせて頂きました!

    僕は関西を中心に 「SLOW RIDE PICKERS」というVINTAGE HAWAIIAN のバンドでリゾネイターギターを弾いてるモノです。

    主にSOL HOOPIIやKING BENNIE NAWAHII等に代表される 1920年代〜40年代の 古いモノばかりをレパートリーにしています。

    今後もちょくちょく覗かせて頂きますので 宜しくお願い致します!

  4. マンキンさん、ようこそ。

    ソルフーピーですか?渋いですね。

    あの当時のMCAレコード持ってますよ。

    針音も懐かしい音盤でした。

    今でも大事にしています。

    私はもうちょっと後のハワイコールズを聴いてハワイアンにとり付かれましたが、今はなんでも聴きます。

    ハワイアンは奥が深いです。

    これからも宜しく御願い致します。

  5. paul☆stars! より:

    マンキンさんこんにちは。

    私はソルフーピーのものはCDでしか持ってませんが、フラブルースとかまねしたりしてます。スライドトレモロ?は何か楽しくて笑ってしまいます。東京で演奏する時は声かけてください。リゾネーターもいいですよね。チューニングは何ですか?

    私はC76です。

  6. SEAブリーズさん>

    はじめまして!

    ハワイアンミュージックは本当に最高ですね!

    毎日 心癒されています。

    コレクションの方も 凄そうですね!

    大切になされてるコレクション 出来れば色々と公開して下さい。楽しみです。

    僕も78rpmでハワイアン関係は 結構蒐集しています。

    ソルホォピィ初期録音のコロムビア原盤なんかは もったいなくて蓄音機の鉄針は落とせません。。。(涙)もっぱら78回転用のプレイヤーで再生して 堪能しています(笑)

    ホントにおっしゃる通り 奥が深いと思います。

    これからも どうぞ宜しくお願い致します。

    >paulさん

    はじめまして!スティールされているんですね!

    最高ですね〜♪

    僕はリゾネイターでも ラウンドネックのNATIONALですので スティールは担当していません。うちのメンバーのスクウェアネックのNATIONAL弾きは 基本的にはオープンGチューニングで あとC6の変則型 6弦からラドミソシレ 又はソミレソシレ のソルホォピィの良く使うチューニングを 使い分けています。

    ちなみに「SLOW RIDE PICKERS」メンバー編成は スティールギター、ギター、ウクレレ、ウッドベースの4人編成で ベース以外は全員リゾネイターを使っています(笑)。

    東京方面では メンバーそれぞれ別のバンドでは 何度も演奏しに行っておりますが 来年あたりこのバンドでも 演奏しに行くつもりで考えております! その時は必ず お声掛けさせて頂きますね!これからも どうぞ宜しくお願い致します。

  7. paul☆stars! より:

    ウクレレのリゾネイターもハワイで見ました。でも演奏してるのは見たことありません。それ演奏してるのですかぁ。見たいなぁ。是非声かけてください!!オールドハワイアンを生で聞けるなんてぞくぞくしますね。