ハチ公に連れられて

人気の記事:

コメント

  1. Chadanchy より:

    以前蒲田近辺で、回送中の「ハチ公バス」を目撃しました。車庫でもあるのかな。

  2. TAK より:

    まじですか?

    ハチ公(達)のネグラ・・・。見てみたい・・・。

  3. らぱん より:

    たま〜に何となく恵比寿から渋谷まで乗ったりします。

    ハチ公バスのねぐらってどこにあるんでしたっけ?

    よるハチ公達が仕事が終わって,ひっそりと車庫で休息してるところ,ぜひ見てみたいです。

    ハチ公バスって分かってるのに見かけるたびに頭の中で

    “あ,猫バスだ”と呟いてしまいます。

    にゃ〜 ではなく、わん ですね.

  4. kazoo より:

    チャリンコ(クロスバイク)街乗りの時、小さいバックミラー付けてるんですが、

    ハチ公バスが音もなく後ろにびったり付けられてると

    ミラーを見た瞬間、ドビックリします(苦笑

    だって、ミラーの中イッパイに、あの可愛い笑顔が・・・・・心臓に悪い

    あ、こんなコミュ、作ってます。( ̄▽ ̄;

    『ハチ公ソース』が好き♪

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=86762

  5. kazoo より:

    ハチ公バスの車庫は…

    恵比寿まわり(東急)が淡島、

    笹塚まわり(京王)が永福町のようです。

    どちらも見えるところに並べてあるのが

    とてもかわいいですよ!

  6. meri より:

    恵比寿・代官山循環の「夕やけこやけルート」(←こうゆう名前なんです)を月2くらいでゆられています。

    渋谷まで行くのに電車で一駅のはずですが、家の前のバス停からこれに乗ってしまいます。30分はかかるのに・・・。すこし保育園のお迎えバスみたいですよね。

    けれど、天気のいい昼間など とても気持ちがいいです。

  7. TAK より:

    meriさん

    >すこし保育園のお迎えバスみたいですよね。

    まさに。自分で好んで乗ったはずなのに、

    誰かに運ばれていくような感じがするのがたまりません。

  8. はもり より:

    はじめまして。mixi始めてまだ数日の、はもりと申します。

    ハチ公バス、ある日ぐうぜん見かけてから思わず走って

    追いかけバス停を見つけるという出会いをして以来、

    私はこのバスが大好きなので、思わず参加してしまいました。

    恵比寿GPに行くのにわざわざ渋谷駅から乗るなんて

    酔狂だと笑われても、乗ってます。

    (ここのカキコミにそういう人が他にもいると知り、

    かなり勇気づけられました!)

    コミュニティバスはたくさんあれど、外見のかわいらしさは

    群を抜いてますよね〜

    > 自分で好んで乗ったはずなのに、

    > 誰かに運ばれていくような感じがするのがたまりません。

    TAKさん、表現がすばらしいですね!

    すっご〜く良くわかります!その醍醐味!!

    というわけで、まだ初心者ですが

    よろしくお願いします。

  9. @cco より:

    はじめまして。私もハチ公バスをみかけて

    からフアンになっちゃいました!!

    こじんまりとしていてかわいらしいですよね♪

    乗ったきっかけは、病院へ行った帰り財布の中身をみたら小銭が150円・・・そこから最寄り駅までの道のりが分らず、バスにも50円足らずで乗れず・・・( ̄W ̄:)

    とその時ネコバスのように走ってきたのがこの

    バス!!ほんとありがたいと思って、乗り心地も良いしホント送り迎いのバスに乗った子供の気分でした。それがきっかけで病院の帰りは時間を調整しながら乗って帰ってきています。

    みなさんもハチ公バスの良さを知っていますね

    どうぞよろしくお願いします♪

  10. meri より:

    >はもりさん

    恵比寿GPに行くのにわざわざ渋谷駅から乗るなんて

    酔狂だと笑われても、乗ってます。

    時間<気分な人たちですよね。ハチ公バスに乗っている人たちって。

    >accoaさん

    ネコバス!!そう、ふとしたときに走ってきてくれるのがいいです。

    そこら中に何匹もいますよね。

    しばらく乗っていないときに街で見かけるとなぜか切ない。。。

  11. はもり より:

    こんにちは。

    私は代官山循環の「夕やけこやけルート」しか乗ったことが

    ないんですが、いつか本町・笹塚循環「春の小川ルート」にも

    乗ってみたい。

    http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/root_h.html

    でも、あまり目的地がないかな。どなたか、使われている方

    いますか??(トピ立てるべきですか?スミマセン)

    meri さん、

    > 時間<気分な人たちですよね。ハチ公バスに乗っている人たちって。

    言い得て妙ですね、よく私もそう言われます。。。

    渋谷あたりを昼間歩いていて見つけると、まず間違いなく

    乗っちゃうんですよ〜。

    この間、明治神宮至誠館(代々木寄り)から渋谷に出る

    用事があったとき、どーしてもハチ公バスに乗りたくなり

    バス停めざして15分くらいかけて歩きました。

    なんて意味のない情熱。しかも時間合わなくて乗れなかった…

  12. はもり より:

    はじめまして♪

    ハチ公バス、便利ですよね〜。僕は「渋谷→恵比寿区民施設」と

    「恵比寿ガーデンプレイス→恵比寿区民施設」の区間をよく利用

    しています。あと休日に渋谷に出るのに、わざわざJR乗るの面倒

    なので、歩いて行くかそれともハチ公?って感じです。

    あ、あと猿楽トレーニングジムに行くときも乗ったりします。

    最近、あちこちの街でコミュニティバスが増えてますね。

  13. はもり より:

    はじめまして。

    管理人TAKさま、ハチ公バスファンのみなさま。

    お邪魔いたします、どうぞよろしくお願いいたします☆

    >はもりさま

    笹塚循環『春の小川ルート』、昨年開通したばかりのときに乗りました。京王バスの「渋63」系統と「宿41」系統のルートとちょとかぶりますが、のんびりと。

    手前ミソで恐縮ですが、私のブログで紹介しております。



    http://orange.s48.xrea.com/mt/archives/cat_artdesign.html#000225

  14. はもり より:

    >ひろみさま

    はじめまして。 来年になると思いますが

    「春の小川ルート」乗ってみたいと思います!!

  15. ひらの より:

    はじめまして。おじゃましマース。

    ハチ公バス、毎日のように使ってるので、回数券持ちです。

    ご指摘の通り、殆ど、子供達のお迎えバスに使ってます。

    ドライバーさんも子供好きな方を登用してるのかな。

    子供達に優しくして下さるので、とっても気分が和みます。

    年長の子が自分の停留所が呼ばれると「ピンポーン」押すのが大の楽しみになっています。

  16. メモー より:

    我が家のまえからハチ公バスにのってひさしぶりに表参道にいきました。

    左:初台「新国立劇場」ちかく、ハチ公バスの車窓からみあげる真夏の青空。

    右:原宿駅前、ダブルデッカー仕様のアドカーがバスの窓ガラスごしにとおりすぎて。

  17. メモー より:

     我が家は淡島、東急バスの車庫のそばです。kazooさんもおっしゃってるとおり、ハチ公バスが2〜3匹いました。朝でした。

     んで、うちの親のうちは、京王バスの、春の小川ルートの、39 原宿駅入口が最寄バス停です。(あまり宣伝しては悪いと思うのですが、現在マンションが建つので紛争中です。マイコミュたちあげたばかりですんでよかったらご参加いただけると助かります。裏原宿レター:http://mixi.jp/view_community.pl?id=899683)話をもどして、春の小川ルートはほんとに大変ですね。その昔(40年くらい前)の、大山あたりの細道をすれちがっていたバスの大変さを思い出しました。いちどなんか、運転手さん、はぁはぁ息切らしながら運転していました。16 本町東小学校から 23 幡ヶ谷保健相談 のあたりで、前方確認(?)のため、もうひとりの乗務員さんが乗ってきませんか?

     今朝、東急バスの淡島営業所へ寄りましたら、ハチ公バス夕やけ小やけルートのすてきなパンフレットがありました。A3をふたつ折にしたA44ページのカラーパンフレットで、主要バス停時刻表つきです。12の停留所用のカード大のカラー時刻表がついています。京王バスの永福町の営業所(?)に行ったら、春の小川ルートの時刻表があるでしょうか?原宿駅入り口用があったら、ぜひ欲しいよう。

  18. ハチ○ より:

    初カキコです、皆さんはじめまして。

    ハチ公+すぎ丸=ハチ○です。言い間違える運転士さんが前にいたんですよ・・・。本町・笹塚ルートをよく利用しています、よろしくお願いします。

    さてさて、今日の笹塚ルートではビックリな事がありました。なんと普通の京王バスの車がハチ公のステッカーを貼られて使われていたのです!小さなタイプの車だったとは言え目を疑ってしまいました。

  19. どてちん より:

    はじめまして、

    さきほどコミュに参加しました。

    いつも渋谷近くになると電車の窓から見えるハチ公バスを眺めながら通勤してます。

    写真はだいぶ前に買った『ハチ公バス』のチョロQです。

    いい歳してあまりにも可愛いので買っちゃいました(笑)