買って1ヶ月で修理です

人気の記事:

コメント

  1. ゆな より:

    私も買った当初、そういうことが2〜3回ありました。

    メモリの空きも沢山あるのに、メールやネットが出来なくなったり。

    画面が突然真っ黒になり、何も出来なくなったりと。

    京セラに何度も問い合わせをして、修理に出しましたが、なかなか直らず、最終的に基盤の取替えでなんとかなりました。

    そういう症状が続くようなら、基盤を取り替えてもらった方が良いみたいです。

  2. eucaly より:

    ウチはOpera周りで良く落ちます。

    「Operaを起動できませんでした」とか。

    履歴が飛ぶのが痛いです・・・。

    大体再起動で直りますけど。

    まぁ、修理出す前にファームウエア書き換えくらいは試しても

    いいかも知れませんね。

    もっとも、メモリ内容は書き戻されるので、ダメなものはダメ、

    かも知れませんが。

  3. カワセミ より:

    う〜ん、それはご愁傷様です・・・。

    やはり、ハード的完成度に多少「ゆらぎ」があるようで、

    (てか、普通あっちゃダメなんですが・・・)

    いわゆる「外れぽん」だと何をやってもダメっていうのは

    実際よくあるらしいですねぇ・・・。

    うちは幸いにも比較的安定して動いていて、

    京都理す以外ではほとんど落ちたりしてません(笑

    やっぱり、交換で安定するハードが来るのを祈るしかないんでしょうかねぇ・・・。

  4. カメラの性能にも、だいぶ当たり外れがありますね。

    ウチの周りで合計4人使ってますが、割といいのは2人、

    ノイズがすごいのるのが1人、

    もう一人は、ピントがあいません(笑)

    まぁ、幸いにもあまりカメラを使わない人から外れだったので、

    文句はいってないんですけど。

  5. みーちゃん より:

    修理に出しました(‥、)

    今は代替でJ3002Vを使用していますが、

    画面の見にくさ慣れない操作でウンザリです。

    ケータイに変えようと考えたのですが

    PC宛のメールを受信できるケータイっていうのは

    まだ発売されてない、と言われてしまいました。

    てっきり、あるものと思っていたんですけど‥

    他のプロバイダのメールを受信できるのは

    とても便利で手放せない機能なので

    修理からあがってくるのを待つしかありませんね。

    基盤の交換までしてくれればいいんですけど‥

    というか、新品に交換してもらいたい位です。

    修理完了まで10日位だそうで、まいってます。

  6. 菊坂の梨莎 より:

    >PC宛のメールを受信できるケータイっていうのは

    >まだ発売されてない、と言われてしまいました。

    iアプリやJavaアプリなら、公式からは出ていませんが、

    有志の方が開発されたPOP3が送受信できるソフトウェアが色々ありますよ。

    AirH”PHONEを使われている方は、POP3が送受信できるからというよりも、

    柔軟な定額制の料金形態が魅力のために選択している人が多いと思います。

  7. 菊坂の梨莎 より:

    話題とは外れるかもしれませんが、

    そんなにメモリを使っている訳ではないのに、

    『メモリ不足です』と出現して、アドレス登録ができなくなったり、

    メールが作成できなくなったり、もちろんカメラも使えない。

    それで困っていたときに、送信ボックスのメールを全て消去したら、

    比較的安定して動くようになりました。

    今もまめに不要になった送信済みのメールは、

    消去するようにしています。

  8. eucaly より:

    >PC宛のメールを受信できるケータイっていうのは

    >まだ発売されてない、と言われてしまいました。

    お使いのプロバイダがメール転送可能なら、モバイルに対応した

    Webメールサービスに転送してしまう、というのはひとつのテです。

     #Yahooとか・・・。

    Webにアクセスすれば、メールが読めるので。

    あとはFOMAの使い放題なり1xWINなりご自由に。

    まぁ、その場で返信したい、というのであれば、もう一工夫

    いりますが。

  9. OCNならメール転送設定でiモード、ezWebなどにメールを転送可能ですよ。

    ただピッチ仲間がいなくなってくのは寂しいです。

  10. みーちゃん より:

    コメントありがとうございました。

    昨日修理から戻って来ました。

    でも、京セラでは症状が出なかったということで

    各部の調整、ソフトのチェックで終わったようです。

    まっさらになった京ぽんの設定、まだ完了していません。

    修理中、他の機種でとても不便だったので

    自分の電話が戻っただけですごくホッとしています。

    もう少しこの電話、使って様子みてみます。

  11. ゆな より:

    トピックスからは少しずれてしまうのですが、基板を取り替えてから数ヶ月──また修理です。

    今回は、メール受信直後に『ブー』とバイブが続き、窓には表示無し、光ったまま。

    メインディスプレイは真っ暗にの状態が電池を抜くまで止まりませんでした。

    いい加減、携帯にしようかと思ってます…

  12. 匿名 より:

    あんまり不具合が多いと、イラついちゃいますよね…。

    私も一昨日修理に出しました。

    でもびっくりな事に、中一日で戻って来ました!

    こういう対応の早さはありがたいかな〜と(^_^;

    で、ファームも最新になったんですけど、空き容量の「その他」って減らないんですね。

    もっとググッと減るのかと思ってました。

    でもパソコンに繋いでも定額だし、私は手放せない感じです〜。