11月21日(DJイベント)

NY

人気の記事:

コメント

  1. 僕は、2週連ちゃんになりますが、21日も行くつもりです。(今度は少し早めの時間から行こうかな・・・)

  2. 21日の詳細が分かりました(マスターのmixi日記より)

    ホスト:DJジェームス・クラー( from NY)

    ゲスト:DJライムワイヤー、DJツクダ、DJカネコ、DJウチヤマ

    ※マスター(ニッポニア・エレクトロニカ)によるライブもあるそうです。

  3. tag より:

    つうかこのコミュにマスターは呼ばないの?

  4. どんぶり より:

    ホントだ!

    なぜニッポニアさんがいないのだ?

  5. 最初、マスターの知らないとこで盛り上がってみよう・・・と考えたのでーす。結構気ぃ使いなお方なので、あっちもこっちもは負担が大きいかなぁってのもあって・・・。

    ですが、マスターもコミュの存在はすでに知っているみたいですよ(ぐふふ)。どこからか見守っていらっしゃると思います。

    さて、21日が近づいてきました。出演者だけでも6名。結構な人の出入りが予想されます。

    いつものような、少人数での心休まるスナック空間とは少し雰囲気違うかも知れませんが、人知れずスナックニッポニアに潜り込むチャンスかも知れませんね。スナックニッポニア未体験の方々もどうぞ!

  6. ニッポニア より:

    コミュたてありがとうございます。よろしくお願いします。

    ニッポニア初のニカ系DJイベント。

    DJ陣はNY在住のライティング・デザイナー、ジェームス・クラー(http://www.JamesClar.com)。SAL、SIMなどで活躍する若き編集者、DJ Lime Wireこと古屋蔵人(http://www.sim-cmn.com)。グラフィック、マンガ、音楽など幅広い活動を行うNAN、Void Villageの佃弘樹。salmagazine.orgなどのWEBエンジニアリングを手掛けるPre Plantこと相良幸宣。そしてライブに日曜マスターことニッポニアエレクトロニカです。

    当日は現在展示中の札幌から急遽取り寄せたジェームスのアート作品や、様々なプロジェクション映像も見所のひとつです。

    DJイベントは終電まで、深夜以降はラウンジタイム(通常営業)となります。

    いつもと違ったスナックニッポニアをぜひ体験してみてください。

    店内はとても狭いです(約20席)。多少窮屈する可能性がないとも限りませんので、あらかじめご了承ください。

    タイムテーブル

    18:00 オープン

    20:00 DJサガラ

    21:00 DJツクダ

    21:45 DJライムワイヤー

    22:45 DJジェームス・クラー

    23:45 LIVEニッポニアエレクトロニカ

    24:15 ラウンジタイム

    05:00 クローズ

    チャージ:1000円(1ドリンク+スナック込み)

    お酒、おつまみ、各種取り揃えております。ぜひガシガシとオーダーよろしく。

    日曜マスターより

  7. ニカ系ですか!!

    期待。

  8. ニッポニア より:

    あくまでも「系」ですので。なにがかかるかは僕もわかりませぬ。

  9. でも、まさかハーモニカ系はないですよね? 桜島とか(笑) 。

  10. ニッポニア より:

    いや、とはいえ、やはりエレクトロの方の系だと思います。

  11. 今夜は9時到着を目標に、仕事進行中。でも、遅れるだよね、きっと。

  12. みや より:

    せっかくのイベントだし、行こうかな。

    (明日が日勤っーのが、ひっかかるのですが・・・)

  13. さくっと行って、さくっと帰るってパターンもありますよ笑。そうすると次はべたっといたくなるのがニッポニアのいいところ?

  14. ニッポニア より:

    はじまってますよ。いい雰囲気です。

  15. 向かい中。焦。

  16. TAKORA より:

    伺っちゃいました。

  17. ひっつみ より:

    外人さんが森高で大喜びしていました。

    知ってて喜んでたのかなぁー…。

  18. ひっつみ より:

    きょうはおじゃましました!

    ポテサラおいしかったです。次回はおでんに挑戦したいです。

  19. みや より:

    家に着きました〜。

    今日、会えた方々どうもありがとでした。

    また、ゆっくり行きたいな・・・。

    それと、ニッポニアさま〜。

    どうもおつかれさまでした。

  20. 今夜は完全満席。すご。

    僕が到着した10時過ぎは、もう人があふれかえってて、入り口から中を覗き込む状態でした。キャパは20人くらいだと聞いていましたが、それ超えちゃってたみたいです。

    写真は、映像&音をミックスするマスターのお姿。ニッポニア・エレクトロニカの3曲。映像をスクラッチするって、こういうことなのかと、初めて知りました。音にもスクラッチノイズが乗るのでかっこいい。

    ジェームス・クラーさんのDJもかっこよかったのですが、人が多くて写真撮れませんでした・・・。カウンター空間のさらに奥にラウンジっぽい椅子席があって、今回は、そこにターンテーブルが設置されていたのですが、人が充満状態で接近できなかったのです。

    いやー、いつものスナック・ニッポニアとは、また違った雰囲気で、ちょっと圧倒されましたね。

  21. tag より:

    うわあ、すごいことに、、、

  22. ニッポニア より:

    みなさまのおかげで昨日も無事営業することができました

    ほんとにありがとうございました

    またよろしくお願いいたします!

  23. ニッポニア より:

    きのうは酒一滴も飲んでないのに、ぼくの幼少のころを知るおっちゃんが突然訪れた3時すぎあたりからの世界がもっともトリッピーでした 死ぬかとおもいました

  24. mindy より:

    >幼少のころを知るおっちゃん

    ケンちゃんおつかれ〜〜!(笑)

    おっちゃんはずーっっと楽しそうにしゃべっていましたね。

    もう眠いし、疲れてるし、お相手できず。。。

    あの大盛況なイベントの後だからなおさら。

    腰だいじょうぶかな?

  25. mindy より:

    ↑写真アップまずいかな…?

  26. ニッポニア より:

    ↑いやー最初店入ってきたとき空気が一瞬変わりましたね

    は?ってかんじで ドッキリ?みたいな

    そういえば最後コマネチやって帰っていったな