「ターンレフト・ターンライト」

人気の記事:

コメント

  1. ろびんちぇ より:

    初めまして。

    ジミーさんの本が好きで、よく、読んでいます。

    よろしく、お願いします。

  2. ろびんちぇ より:

    私も大好き☆絵の可愛らしさ文章の鋭さや優しさや…

    とにかく切ない。とにかくいい

  3. Jarkey より:

     初めまして。ジミーさんの絵本が大好きです。

     繰り返し読んでいます。

     「ほのぼの文庫」という児童書のHPを立ち上げていますが、その中で、台湾の作家ジミーさんの絵本というカテゴリーでジミーさんの絵本の書評を書いています。ささやかなサイトですがご覧になっていただけるとうれしく存じます。

     「ターンレフト・ターンライト」は、ぜひ、観てみたい映画です。これからもどうぞよろしくお願い致します。

     ほのぼの文庫は、http://mother-goose.moe-nifty.com/ehondouwa/です。

  4. Jarkey より:

    まざあ・ぐうすです。

     再びの書き込みですみません。

     ほのぼの文庫の中の台湾の作家ジミーさんの作品の紹介は、

    http://mother-goose.moe-nifty.com/ehondouwa/cat2251353/index.htmlです。

     どうぞお読みになられて、ご感想などお寄せいただけるとうれしいです。

  5. Jarkey より:

    「ターンレフト・ターンライト」のビデオをレンタルで観ました。

     映画作品として、エンターテインメント性を加えてありますが、スクリーンの随所にジミーさんの詩情が感じられました。

     

     観て良かったと思います。

     映画の中に引用されていたポーランドの詩人W.シンボルスカの「一目惚れ」という詩がモチーフになっていましたが、とてもステキでした。

     早速詩集を読みたいと思います。

     ターンレフト・ターンライトの中国語の右と左の文字の色と向き・・・最後の場面に一瞬出てくる赤と緑の二本の傘・・・凝っているなあと感じます。

     ネタバレになるといけませんので、ストーリーには触れませんが、大きな地震がスクリーン内で起こりますが、地震だけは使って欲しくなかったというのが一つだけマイナス点。

     ☆☆☆☆です。

  6. Jarkey より:

     はじめまして。ジミーさんの絵本、いいですよね。おととい、『君のいる場所』が原作の「ターンレフト・ターンライト」をDVDで観ました。映像がきれいで良かったです!運命や奇跡を信じてみたくなりました。