カラオケ作成用のオーディオフィルタ

人気の記事:

コメント

  1. OZAKI より:

    音楽の世界では普通ボーカルを消すのは大体センターキャンセラーというエフェクターを使います。ボーカルは基本的にはパンの中央に定位しているのが多いので、真ん中にある音を消せばボーカルが消えるって事です。

    音楽用ソフトならまだしもFinal Cutのオーディオフィルタのみで作るのは結構難しいと思いますね。EQだとボーカルの帯域を下げるとその帯域の音が全部下がってしまいますので。

  2. ばろんぬ より:

    OZAKIさんと同じことなんですが、片方のChの音を位相反転してやればいいのですが…Final Cutに位相反転できるオーディオフィルタがあったかどうか覚えてません…。

    肝心なことに答えられなくて申し訳ないです。

    ちなみに真ん中にある音(ドラムのKickやスネア)がかなりレベルが下がるためどうしても音がスッカスカになっちゃいます^^;

  3. GarageBandのフィルタはそういったことに使える代物なのでしょうか?

  4. ニモパッチ より:

    >OZAKIさま、ぱろんぬさま

    ありがとうございます。むー、FinalCutでは難しいですか。

    そりゃ困った。

    パダンこ♪力本的さんも書いておられますが

    GarageBandかもしくはSoundtrackでもなんとかならんものでしょうか?

    音楽ソフトはそれくらいしか持ってないので・・・

    もしくは最悪、シェアウェアとかでそういうことのできるものとかご存知無いでしょうか?

    教えて君ですみません・・・

  5. optp より:

    Final Cut Pro 3にはPEAK DVが付属していますが(FCP4やFCP HDは知らない)

    ばろんぬさんの方法を試すなら、サウンドのみPEAK DVで処理したあとで

    FCPに取り込んでもいいのではないでしょうか。