エレアコにベストマッチなアンプ

人気の記事:

コメント

  1. DINGO より:

    車で行けない場合、お店のアンプを使ったりしますが、お店のアンプって大抵JCなのよね。

    渋々JCを使うけど、マーシャルよりましか。

    エレアコ用アンプはEギター用アンプと異なり、フラットな特性のアンプが宜しい様です。

  2. niu より:

    エレアコ使って来週ライブをやるのですが、ラインで出します。なにかいいエフェクター知ってる人、教えてほしいです。

  3. DINGO より:

    対バンの方の使用機材とか見ると、BOSSのAD−5が多い様です。

    ライン臭さを消す為と、DIの代わりに使用ですかね?

    私もAD−5使用しています。

    上位機種のAD−8が良いかも。

    http://www.roland.co.jp/products/boss/AD-8.html

  4. CAPO より:

    つたない私見ですが、エフェクターについて。

    AD-5ですが、段々使う頻度が少なくなってきました。

    どこがどうというのは言いにくいのですが、物足りないです。でも、エフェクターの中では使える方だと思います。マイク収音をシミュレートした「Mic Distance」と、ボディの厚みをシミュレートした「BODY」、それからリバーブは、わりと重宝します。個人的にはライブ向きだと思ってます。

    ZOOM 504?というのも持ってます。これは、安い割りには多機能で面白いです。アコギメインじゃないレコーディングには向いている、というか、場合によっては使えるなという感触を持ってます。

    今、BINGO2の購入を検討しているのですが、使用されている方、使用感など聞かせてほしいです。特に、ピエゾとの相性と、クリアーな感じが出るかが気になります。

  5. DINGO より:

    こんにちは、CAPO様。

    BINGO2は、最近のヒット商品ですね。

    エレアコの為の専用アンプと言って良いでしょう。

    癖の無いクリーンサウンドです。

    ライブで使用しておりますが、57のオンマイクで拾った出音は、結構艶っぽくて良いですよ。

  6. CAPO より:

    DINGOさん>

    耳寄りな情報をありがとうございます。

    偶然にも、唯一持っているマイクが57です(笑)。

    FISHMANのアンプにしようか迷ってましたが、かなりBINGO2に傾いてきました。

  7. DINGO より:

    FISHMANのスプリングリバーブが気になるなぁ…

    3ウェイ4スピーカー方式って、ライブの時、マイクは何処を狙うのでしょう?

    DIoutが有る??