なにか

人気の記事:

コメント

  1. フランス人との出会い系サイトとかですかねぇ・・。あとは日仏翻訳サイトとか?

  2. Guatemala より:

    そうですね。出会いたいですね。

    あと、外国人家庭教師の需要ってあるんですかね。

    留学生が沢山いるので、斡旋できたら面白いと思ってるのですが。

  3. こんにちわー。外国人家庭教師の需要っていうか

    先生(プライベートレッスン)は需要ありますよね。

    今は紹介料とるサイトとかもあるし。。

    あと翻訳家の紹介もありがたられるとおもいますよー

  4. Guatemala より:

    みゃー@わーむ さんはフランスに行くんですよね。はたらくんですか?

  5. 仕事はしますよー

    できればITベンチャーの人と友達になってPCな仕事したいなぁ

    でも最初は話せれないから雑用とかになるのかな。

    不安ですけどやっぱり身につくのは仕事からですよね!

    ITな人とフランスのコネほしい。。

  6. なを☆ より:

    私はベビーシッターとホステスをやってましたよ。

    ホステス・・・と言えるのか?

    なんか日本人も常連しか来ないスナック的な社交場で、フランス人の客はわずかでしたが。

    けっこうバイトはありますよ。

    ビザとるのは極めて難しいのでちゃんとしたのは無理かなあ。

  7. おー。ベビーシッターいいですね。語学の勉強にもなるし。

    ホステス・・・?日本とはまた違う感じなのかな。

    まぁ行けばなんとかなるって感じですね(コラマテ)

    ビザは最悪3ヶ月滞在→隣の国へ行く→フランスに入る?

    のループかな。。。(いいのか)

    今はワーキングホリデー申請中です。(すごい倍率らしいですね)

  8. ☆ルンパ☆ より:

    >なおさん

    はじめまして。

    ベビーシッターってすぐみつかりましたか?

    ホステスって時給いくらくらいもらえるのかよかったら教えてください。海外の場合は日本と違って普通のバイトよりちょっと高いくらいしかもらえと聞いたので。本当なのかな?と気になりまして。

  9. なを☆ より:

    フランスは日本でいう小学校2年生が7歳くらいで、たしか2年か3年までは送り迎えが必要なんです。

    だから赤ちゃんのシッターは無理でも5歳くらいになればトイレも一人でできるし楽です。

    働いてる母親の場合シッター代金のほとんどは国が持ってくれるのでシッターは割りに簡単にみつかると思います。

    結構日本の人も住んでるし、片親が日本人で日本語も覚えさせたい人とか。

    語学学校などに行かれるなら掲示板などに求人が貼ってあると思いますよ。

    日本料理屋もたくさんあるので訪ねてみたらいかがでしょう?

    友達もバイトしてました。

    私はホステスって言ってもみんなで将棋してるような牧歌的な店だったので・・・自給は千円ちょいだった気がします。

    タクシー代もでるし楽なバイトでした。

    シッターも同じくらいで、日払いでした。