海外のインスタントラーメン

MARU

人気の記事:

コメント

  1. 〓ルー より:

    アメリカ日清の「トップラーメン」、日本で入手することってできるんでしょうか? Amazon.comで買うことはできるんですが、郵送料が高いんです(6000円くらい)。アメリカで食べたことあるんですが、また食べたいな〜と思ってます。

  2. 〓ルー より:

    はじめまして ルーと申します

    近所のリカーショップに売っていたベトナムの袋入りインスタントラーメンです。

    絵のようにエビの味のようですが良くわかりませんでした。

    鍋で煮込むのではなく、チキンラーメンのように器に入れて3分待つタイプでした。

    食べてみた感想としては、スープの味はあっさり塩ベースながらもうまみのある美味しいものでした。麺については、、、、(^^;ボロボロって感じですかね。今まで味わったことの無い食感でした

  3. tomoflauge より:

    オランダにいるときによく出前一丁を買っていました!!

    ほかの商品が無いせいか、いろんな味の出前一丁があったのが印象的でした!!6種類くらいかな??

    あと中華マーケットに売ってた棒ラーメンみたいなのがすごくおいしかったです!!

  4. 〓ルー より:

    厳密にはラーメンではないのですが、とても美味しかったので報告します。

    米麺のフォーです。鍋で2分茹でというあまり経験したこと無い調理時間でしたがなかなか食感のいい麺でした。

    粉スープ、調味油、乾燥香草付で、海外物としては良い出来をしていたと思います。

    他に、チキン、ポーク、激辛チキンがありました

  5. 機能別ヘ より:

    ハワイで見かけた「サッポロ一番」シリーズ。

    種類が沢山あって「ビーフ味」ってのが、日本の「しょうゆ味」のイラストとほぼ同じで、袋の赤色の箇所だけが茶色に変わってた袋だったような・・・

  6. はまびーる より:

    以前香港に旅行した時、ラーメン屋のメニューに「出前一丁」があったのには驚きました。

    で、その店だけかと思いきや、他の店でも麺のチョイスに加わっていました。

    ナゼに出前一丁?しかも他の麺よりも少し高め。

  7. まう より:

    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1871/

    初めまして。私がイギリスのブリストル(日本でいうと大阪みたいなとこです)で買って食べたインスタントラーメンを紹介します。

    沢山あるのでリンク貼っておきます。

    イギリスにはありとあらゆるインスタントラーメンが売られています。麺はそれほど悪くないんですが、スープが不味いんで、スープだけ自分で作って食べたり、ゆでた麺をパスタ風にして食べたりすると美味しかったです。

    セインズベリー社のチキンカレー味はまあいけます。でもスープは飲まずにカレー味の麺をおかずにご飯を食べるほうがいいです。

  8. まう より:

    トップラーメン コスタリカでも売っていたそうです。

    h

    ttp://www.nissinfoods.com/top.htm

  9. せんべい より:

    今回はマレーシアで購入してきました。

    Taste of Asia(アジアの味)です。

    香港とシンガポールですがいったい何がどう違うのかな?

    楽しみです。

    どちらも作り方を見るとスープメンでは無く焼きそばみたいです。

  10. 匿名 より:

    韓国だと辛ラーメンをはじめとする辛いラーメンが有名ですが、意外とうまいのがチャジャン麺というやつ。農心からチャパゲッティという商品名で日本でも売られています。甘くてすこしこげたような風味のあるソースをかける汁なし麺です。

  11. Pono より:

    香港の出前一丁はいろんな種類があって美味しいです。

    九州とんこつ味、すき焼き味(うどん)、XO醤味、東京醤油味、わかめうどんなどいろいろ。

    私が住んでいるところでは2つで99セント(USドル)で売っています。

    アメリカのサッポロ一番よりかなり美味しいので私はこっちを買っていますね。

    韓国麺ではポテト・ヌードルが好きです。これは辛いものではなくパイタン味です。