国内では日本人にしか見られないのに

人気の記事:

コメント

  1. きき より:

    はじめますて

    僕ちゃんもよく英語で話しかけられます。

    やはり、英語圏の人間に間違われるのでせうか

  2. きき より:

    空港などの免税店で並ぶと前の人までは店員さんも日本語だったのに、私にはいきなりかたこと英語で対応されます。お金を払う時になって私の航空券の日本名にきずき、”ああ・・・”それでも無理やり”サンキュウ”なんて言われてしまう。ちなみに私は南の島の娘と間違われます。東南アジアに旅行にいっても観光客には見えないらしく、変な行商人や詐欺などの心配がいらないのでたまーに良い事もあります。あはは。

  3. *ゆうこ* より:

    日本人顔そのもののようが気がしますが、今カナダにいるので

    よくコリアンかチャイニーズに間違えられます。

    でもアジアには変わりないけどもっと濃いいいい顔がよかったなぁ。お隣さんいやだもん。

  4. *ゆうこ* より:

    菫sueさん

    うん、わかるなぁ。

    いかにも「外人」ってほうがよかったですよね。

  5. 生まれつき茶髪。

    肌すごく白い。

    顔が日本人に見られないらしい。

    小学校の頃、はじめてクラスメイトに言われた言葉

    「おまえ外国人?」

    高校の頃、はじめてクラスメイトに言われた言葉

    「え!?なんで名前漢字なの!?」

    親戚に言われた言葉

    「なんか、よく見るとロシア人みたいだね」

    ・・・両親も祖先も日本人です・・・。

    みなさん、あの、よろしくおねがいします。

  6. きき より:

    <立岡ゆうてんさん

    こちらこそ よろしくおねがいしますね。ちなみに私は目の色が茶色いです。母はもっと茶色です。なんでそんな事がおきるんでしょうか。

  7. あー。私も目、茶色いでつ。

    母が地毛で茶髪(現在金髪、45歳)なんですよね。

    父は黒いんですけど(現在坊主、45歳)顔がちょっと?日本人ぽくは無いですね。

    ちなみに弟はトルコ人に見られます。

    三兄弟で末弟だけが日本人に近いかも・・・。

  8. あいまる より:

    私も日本ではよくハーフに間違えられます。フィリピン、ラテン系にと。すっぴんになると、いつも友達に「現地人ぽい」と言われます。

    カナダに来ても学校の先生には「あなたの家族には絶対何か秘密があるわよ!」なんて決めつけられました。クラスで「日本出身です。」と自己紹介すると必ずヒソヒソされます。

    母親に聞いたところ、秘密はないそう。でも血が北の方なので、もしかしてアイヌの血が混ざってるんじゃないか?という結論に…。

    アイヌの人たちの顔って見た事ないけど濃いの?!?!

  9. 私は血にはなんのヒミツもありません。

    ので、代わりに「お前絶対捨て子ザウルス」とよく言われます。

  10. きき より:

    >ききさん

    初めまして。

    私も南の島の人間によく間違われます。

    ハワイが好きでよく行くのですが、必ず観光客に道を尋ねられます。

    ヴェトナム人、タイ人、韓国人、色々と言われたことはありますが、相当アジア人慣れしてる人でも当てることはまれですね。

    私の母方がだいぶ日本人離れした顔つきなので、そのせいなのかなと思います。

    日焼けしたらそのまま黒さが残る体質なので今は色白とはいえませんが、前は色も白かったです。

    目も茶色ですし、髪も茶色です。

    間違われていつもはずかしい想いをしていたので、このコミュで仲間が出来たようで大変嬉しいです(泣。

  11. きき より:

    たまーに電車で同じ車両に南の島風の人がいるとかなりチラチラ見られます。どうやら仲間意識を持たれているようです。笑。今はエキゾチックに黒髪を長くのばしています。もうすぐインドネシアにも行くので日焼けをしてもっと日本人離れしてきます。

  12. *ゆうこ* より:

    目髪は真っ黒で、肌はピンクががってます。

    私は純日本顔のつもりですが、ガイジンさんはそうは見てくれないです。

    先日も、近所のガイジンさんに「国はどこ?」と尋ねられました。

    「ジャパン!」と答えたところ、

    「ほんとぉ〜?」と疑惑の眼差し。

    身長がデカイからでしょうかね?

  13. のぶちゅな より:

    海外旅行に行くときに痛感します。

    まず、成田に行くと、航空会社のカウンターで英語で話しかけられます…。機内でも日本人アテンダントから英語で…。

    ヨーロッパでローマまで夜行列車に乗ったとき、同室の韓国人に日本人と認識されず、車掌さんにもローマに帰るのかい?とイタリア語で話しかけられ、、_| ̄|●