はじめまして。m(..)m

人気の記事:

コメント

  1. おぎ より:

    >じぇろさん、こんばんは。

    じつに幅広い工作技術ですねぇ。尊敬します。

    僕もあれこれなんでもやってみたいのですが、電子工作系、PC系はちょっと手がでません。プラモは小さい頃やってましたが…。今一番やってみたいのはズバリ鉄工です!と言っても今までにやったことがあるのは針金細工ぐらいなのでアーク溶接にそのうち挑戦してみたいと思ってます。でもどうやるのかはホームセンターで聞いてきます。(笑)

    ちなみに今作っているのは庭の鹿避けフェンスです。

    軽量ブロックを半分地中に埋め込んで鉄筋を打ち込みモルタルで固め9cm角の角材を横にしてその上に柱を立てて作ってます。完成したら写真をUP します。

  2. じぇろ より:

    アーク溶接は機材が高価なので、日曜大工程度で購入するには辛いかもしれませんね。

    という、σ(^^)も溶接系の最低限の免許はあるのですが、少しくらいの部品なら本職の人に作ってもらってます。

    薄板の曲げ、切断、穴あけ程度なら自分でしますけどね。

    鹿ってかなり高い塀でも乗り越えると聞いたことがありますけど、どうなんでしょうか?(品種にも差があるとは思いますけど)

    σ(^^)の近所では、鹿は希にしか出てきませんが、野犬に混じってキタキツネが出没します。(苦笑)

  3. やなだっち より:

    はじめまして。

    オイラは楽器を作ります。

    パーカッション(打楽器)の小物を色々と作ります。

    100円ショップで色々と材料を探して作ります。

    パーカッション奏者は小物は自分で作る方が多いです。

    工芸のテクニックはありませんが、気に入った楽器を作れるように精進したいです(笑)

  4. やなだっち より:

    押忍!

    三田精神でがんばります!