ROSE!!なお花やさん!

人気の記事:

コメント

  1. rie/80004。 より:

    そうそう、でもショックだったのが、良いなあと思っていた「FRESH FLOWER MARKET」が閉店していたことです。(泣)

    どうして〜? やっぱり人気のマチルダさんのすぐ側だったからかしら。お花屋さんって、難しいですねえ。あ〜あ。。。

  2. ゆき より:

    店内に入ったとたんにバラの香り…

    すばらしいですね。

    うちの店は出入り口近くにユリが置いてあるので、カサブとか入ると心地よく香ってきます。

    市場のミスで入ってきたバラで、とってもいい香りのするのは、なんて言ったかな?

    よくウェディングブーケに使われる、シックなピンクのオールドローズ(だった気がする)です。

    そばによるだけで、香水のような香りが漂っているんですね。

    天然の香りは、心が和みますね〜

  3. machapooh より:

    吉祥寺にはいけてる花屋が何気に多いですよね。
    私もバラ大好きです☆
    シックなピンクのオールドローズはイブミオラじゃないでしょうか?
    イブ系は開きが早いけど、高い芳香でぽってりしていてお気に入りです。
    先日bouquetにイブピアッチェを使ったところです。
    名前は忘れてしまいましたが、コンクールで優勝した平塚産の
    こっくりした深い赤バラの香りには愕然でしたよ。

  4. ゆき より:

    machapoohさん>

    そうです!イブミオラ!!

    イブシリーズはいい香りですよね〜o(^o^)o

  5. rie/80004。 より:

    やっぱりバラは香り・・・!イブミオラかあ。

    そういえば、最近とても巨大なバラをよく見かけるけど、あれはなんなのだろう??

    総じてイランとか、あちらの方のバラは香りが強いですよね。パキスタンに行ったときに、バラの花束を頂いたんだけど、結構広い植民地時代のホテルのスイートに、むせ返るみたいだったですよ〜。(実は新婚旅行の思い出だったりして。ムフ。)

    香りって、記憶に残るじゃないですか。だから、とっても良い思い出として残ってます。しかし、花束はなんというか、バラのつぼみをある意味きれーに三角形のボール紙の上にキチキチと並べてるって感じの代物で、ちょっとバラがかわいそうだった・・・(笑)

  6. machapooh より:

    イラン?

    店頭、市場ではそのような名前のバラは見たことが

    ないですけど、アロマオイルでイランイランとか

    ありますよね〜

    新婚旅行の想い出の香りなんて、ステキですね★

    巨大なバラ・・・なんだろう。

    色みとかなにか手がかりがあれば・・・

    輸入物のバラはどれも巨大でびっくりします。

    ちょっとしわがあるし、香りもいまいちなのですが。

    そう、前回書いた深紅とういか黒いバラは

    パパメイアでした。

    是非お試しあれ〜

  7. sue より:

    今年の誕生日に友人がバラを贈ってくれました。

    Leilian Rose Gallery

    レリアン・ローズギャラリー 広尾店から。

    さすが薔薇の専門店!

    ギフトボックスもラッピングもシンプルでいい感じでしたが

    箱を開けた時の香りと、日もちの良さ。

    瞬間わーっと嬉しくなり、数日間嬉しい気持ちになりました。

  8. rie/80004。 より:

    sueさん、こんにちは。

    やっぱし薔薇の専門店はすごいですよね〜。

    ちなみに玉川高島屋のローズショップは、薔薇のドライフラワーを発色よく仕上げるために、デパート内の暖房の送風場所でやる、って噂を聞いたことがありますよ。