登録ありがとうございます。

人気の記事:

コメント

  1. doggylife より:

    ガンビーさん、おはようございます。

    今年は海に一度も行けてません。そう言えば去年も。

    私は部屋にビーチグラスと貝殻を持ち帰って、プラスティックのケースに仕舞い込んでいます。時々取り出しては心を和めていますよ。

    ビーチ・コーミング・オフ、良いですね。

    冬が過ぎて春が来て、初夏の頃にやれると良いですねー。

  2. ガンビー より:

    はじめまして。

    こんなコミュニティーがあるのかと驚き参加させてもらいました。

    ビーチグラスを見つけたとはとてもいいですね。

    私は海に行ってもそんなに拾って持ち帰ることはないのですが、

    面白いものはないかといつも見てしまいます。

    今年は、千葉県の太東という所の海で、

    凄く太くてボロボロになった丸太を見ました。

    めずらしい表面だったのでヤシの木かな、と思いましたが、

    それにしては太すぎ、正体不明でおもしろかったです。

  3. ガンビー より:

    ビーチグラス、きれいですよね。

    でもこの辺りでは、最近なかなか見つからなくて。

    昔集めたものは、おはじきとかビー玉と一緒に娘の宝物箱に入って、家のどこかにあるはず(笑)

    そんな大きな丸太が流れ着くなんてすごい。

    やっぱり千葉は外海だから、流れ着くものもBIGなのでしょうか?家に運ぶのは大変そう!

  4. パトリシア より:

    はじめまして。

    以前から海辺の漂着物に興味があったのですが、先月全日空の機内誌で「ビーチコーミング」の特集記事を読んで以来、さらに興味倍増。自分でコミュをつくろうかなと思っていたところ、このコミュを発見し、喜んで参加させていただきました。

    今、部屋にある宝物は、沖縄で拾った貝殻やサンゴたちです。部屋の目につくところにおいて、見るたびきもちよーくなってます。

    漂着物は流木、ビーチグラス、あと貝殻が好きです。これらを集めて何か作品をつくりたいなあというのが、ちょっとした目標です。

    なかなか時間がつくれないのですが、なんとか捻出して、ビーチコーミング&作品制作にとりくみたいです。

    私は兵庫県在住なので、気軽に行ける浜は西宮と神戸です。大阪湾が近いだけに、ゴミが多く、あまりナイス漂着物にであえないのですが、西宮では結構貝殻が見つかります。

    みなさんのビーチコーミングライフについても、ぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします!

  5. ガンビー より:

    パトリシアさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。

    作品を作るなんて、ほんとに素敵。期待してますよ。

    もし良かったら、今度コレクションされたものをみせて欲しいなー。お願いしますね。

    私はコミュを立ち上げたものの、お見せするほどのものがなく、これを機会にまた真剣に集めようと思っています。

    先日、朝早く行ったら、波に打ち上げられた小さいイカ(笑)を見つけました。朝4時ごろ行くとまだフレッシュなので、てんぷらにすると柔らかくておいしいと、そこにいた浜辺のおやじが言ってました。

    話がずれまくってますね。すみません!

    ではまた!

    PS。今週末、神戸に行くんです。ホテルは海に近いようですが、ビーチはあるのかな。

    もしあったら、兵庫の海も歩いてみますね

  6. wach より:

    初めまして。

    私は海なし県に生まれ育ったので

    海に行くとどうしても 流れ着いたものが気になって…

    相方は、川でもダム湖でも、水際を延々と歩いています。

    拾った流木やビーチグラスでランプを作ったりしていますよ。

  7. パトリシア より:

    >ガンビーさん

    レスありがとうございます。

    コレクション、そんなたいしたことはないのですが、いつかこっちで写真載せたいと思います。

    小さいイカ!すてき!湘南にお住まいだそうですね。私、湘南大好きなんですよ。一時期移住を考えていたぐらい。

    湘南より西の小田原あたりの海も好きです。

    神戸にこられるそうですね。泊まられるのは街中のホテルでしょうか。神戸市内で砂浜といえば、須磨ですね。夏はコミコミですが、オフシーズンの今は静かだと思います。三宮から電車で20分ほどで行けますよー。

  8. ガンビー より:

    wachさん。登録ありがとうございます。

    私も海なし県で育ったので、同じく海や浜辺に対する愛着は、すごく強いです。一緒ですね。今度よかったら作品をアップしてくださいませ。

    パトリシアさん。

    ホテルはオークラなので街中?ですよね。夜景を楽しみにしています。主人の家族も一緒なので、須磨にはちょっといけないかも・・・。お墓参りと市内観光で終ってしまいそう。残念!今度ひとりで行ったときにぜひ!

  9. JUMON より:

    今日、参加させていただきました、よろしくお願いいたします。

    沖縄在住です。

    よく北部のほうに、ビーチコーミングに行きます。

    友人の友人の私有地から入って行く浜があって、そこが俺の宝の山です(微笑)

    ハングル文字、中国語のカラフルで変った形の壜を最近はよく拾ってます。

    あとは、「浮き」です、昔はガラスのものが流れ着いたようですが、最近は、プラスチック製ですね。

    ああ、また行きたくなって来ました(微笑)

    今後とも、よろしくお願いいたします。

  10. ガンビー より:

    JUMONさんウエルカムです。沖縄の方がお二人も!(・∀・)

    やっぱりそちらは、外国のものがいっぱい流れ着くんでしょうね〜。沖縄本島には一泊しかしたことないですが、石垣島と小浜島には行きました。友達が小浜のホテルで働いていたので。でも彼女も本土(!)に帰ってきてしまったので、今度はいつ行けるかな。。。

    今度、お宝の山をぜひ写真でUPして下さいね。

  11. JUMON より:

    リプライありがとうございます。

    沖縄県は、回りが全て海なんで、拾うものはいっぱいあります(微笑)

    画像をアップして行きたいです。

    不思議なもんも落ちてます。

    プラスチックの浮きで作られた・・・何でしょうか?

    これは、国頭村の「道の駅」で500円で買いました。

  12. ガンビー より:

    これ?なんでしょうね?

    果物とか盛り付けて飾れそうだね〜。

  13. JUMON より:

    用途不明です・・・(苦笑)

    近所のダイビングショップさんの郵便受け

    本部町のそば屋さんのオブジェ(?)

    口の中にも、小さいカエルが・・・

    いずれも、プラスチックの浮きで作られています。

  14. うしこ。 より:

    こんぬづわー。珊瑚のかけらとか貝殻とか

    月並みなもんしか拾ってきてないけど登録しますた。

    今度、朝イチの海いってみるね。よのすくー。

  15. 南帆 より:

    はじめまして♪

    南帆といいます。湘南は葉山・・・森戸海岸の近くに暮らしています。

    森戸海岸でシャガミ込んでいる挙動不信な女を見たら、一応「なおさん!」って声かけてね。

    私である可能性は高いです。

    もちろん・・・森戸の浜だけではなく、南の島でも、もの拾いの楽しい時間をすごしています。

    よろしくね

  16. ヤスオ より:

    はじめまして。

    仕事場が鎌倉市腰越です。

    ビーチコーミングする心の余裕って大事ですよね〜。

    どうぞよろしく。

  17. 慎太郎 より:

    はじめまして

    海岸で貝殻を拾うのが好きですが、家へ持って帰ると濡れた輝きがなくなってしまうのが残念です。植木鉢の前に置く流木をよく拾います。わかめも拾います(これは違うか。) よろしくお願いします。

  18. yuu より:

    はじめまして。

    登録させていただきました。hiroshimaのyuu.です。

    シーグラスでステンドとかアクセサリーとかつくってます。

    よろしくお願いします^^