雑談用・情報交換用にどうぞ

人気の記事:

コメント

  1. げんすけ より:

    はじめまして。

    このコミュ、あるかなー?と思って前に探した時に見付からなかったけど、今回ちゃんと見付けたので即入りました。

    L.A.居た時コンサートで、バンドのメンバーが着ぐるみエディに蹴り入れたりツッコんでるのが超ウケました。

    たまに明電舎とIRONMAIDENの関係について考えています。

    こんなんですが以後ヨロシクです(^^)

  2. 先日、AMAZONにて”RAISING HELL”なるDVDを購入しました。

    十数年前、ブルースが脱退する直前のロンドンでのライブが収録されています。

    この作品のキモは、サイモン・ドレイクというホラー系のマジシャンと全編に渡ってコラボレーションしているという点ですね。

    曲の合間に現れては、昔のアリス・クーパーのような見せ物小屋的なショウを披露してくれます。

    デイヴ・マーレイを捕まえて両腕を機械でちょん切り、その腕でギターを弾くなど、メンバーとも絶妙に絡んでました(笑)。

    当時衛星放送で放映されてた記憶があるので、御覧になった人もけっこういるんじゃないかなと思います。

  3. 竜也 より:

    >ミッキーさん

    あ−ありましたねー!

    たまにはあんな趣向もアリかな、と。

  4. Iron Maidenが90年代からライヴで “Aces High”をやってくれない(僕の知る限りでは)ことを疑問に思っていたのですが、彼等はスタンスとして「過去にライヴの1曲目に演奏した曲は、以降セットリストに加えない」という話を聞いたことがあります。

    これって本当なんでしょうか?

    だったらカッコイイと思う反面、ちょっと寂しいな…。

  5. >ミッキーさん

     スティーブ・ハリス自身があの曲をあんまり好きじゃないから、って話をよく聞きますね。

  6. 2枚組DVD”Visions Of The Beast”には隠しページなるものが

    それぞれのディスクに存在するらしいのですが、

    どなたか御覧になった方はおられますか?

    買って随分経つのですが、いまだに観てません(涙)

    もしご存じの方がいらっしゃれば、観る方法を教えてくださると

    助かります。

  7. オバきゅう より:

    DANCE OF DEATHのツアーを収めたライヴDVD&CDがでるそうDEATHね♪チョ〜楽しみ!!

    ていうか、今やってるツアーで一日だけでもいいから来日して欲しい(祈)

    初期の4枚からしか、演らないんでしょ?

    来日できないなら、何らかの形で日本に音源を届けてほしいっす

  8. オバきゅう より:

    >ミッキーさん

    はじめまして。自分は”Visions Of The Beast”に隠しがあること自体知らなかったんですが、気になって検索してみました。で、わかりました。ヒントは「あの数字」です。

    それでもわからなかったらここを見てみて下さい。自分はわかりませんでした…。

    http://eddiesbar.net/

  9. >今やってるツアー

    観たい…、っつーか「ブルースが操縦する飛行機でアイスランドまで行ってライブに参加するツアー」に行きたかったです。日本の代理店は取り次いでくれなかったのかなあ…。

    日本には来ない、って言ってますからね。おとなしくDVDを待ちましょう…。

    でも今回のツアーで来ない、と言う事は次のでは多分来ると言う事で、次の4枚のラインナップも魅力的なのでむしろそっちに期待。それなら何よりAces Highやってくれるだろうから。

  10. >T.O さん

    観る方法、確認できました!ありがとうございました!

    …って、普通に鑑賞していては絶対見つけられない

    ですよね、これって(笑)

  11. (69)さ より:

    すでにどこかで話題になってたら申し訳ありません。

    こんなの見つけました。

    http://www.vitaminrecords.com/web/page.asp?pgs=product&catid=30&id=890

    3曲の一部が視聴できるのですが、

    何かもう素敵すぎて脱力できます。

  12. plow7010 より:

    >>12: 6 against 9さん:

    をわ!ピ、ピアノですか!すごっ!名前も「ヴァイタミン・レコード」って・・・

    まさに、ビタミンを与えてくれる感じがします。(^^♪

    ところで、このWebページ・・・私の環境だと、ちょっと文字化けする・・・

    なんで・・・・。(ToT)

  13. 明日発売のBURRN!買ったら、表紙&巻頭特集に!!

    読んだら、EARLY DAYS TOURのライヴレポートとブルース&スティーヴのインタビュー♪

    嗚呼、どうしてこのツアーで来日してくれないのだろう…

    政則さん、プッシュしてくれ〜ッ!!!

  14. 新しいライヴCD、DVDが出ますね!(8月24日)

    前の『Rock In Rio』も良かったし、今回も楽しみであります。

    ジャケ画も渋めでカッコイイと思います。

    (『Dance Of Death』のジャケはちょっと変だったので…)

  15. >BURRN!

     なんだか引退の事についても触れていましたね。いつかは来る事なんでしょうが、ご本人からその事に触れられるとなんだか悲しくなります…。となると、”Power Slave”以降のセットツアーが最後の来日、と言う事になります。生で”Aces High”を聴ける恐らく最初で最後のチャンス。是非ともfarewellツアーは日本にも来て欲しいものです。

  16. はじめまして!

    新しいDVDって「Death On The Rord」だっけ?

    ジャケの絵がかなり変わっりましたね。書いてる人が変わったのかな?

  17. 早速CDを買いました。DVDは10月発売みたいです。

    目玉はやっぱりオーディエンスの声が入ったJourneymanとブルース版Lord Of The Fliesではないでしょうか。

    DVDが楽しみです。

  18. 「Death On The Rord」、買いたいのですが、CCCDかぁ…。

    正直迷ってます。

    UK盤は通常の仕様、との話も聞きましたが。

    (真偽のほどは未確認ですが)

    それはそうと14の書き込みでは、8月24日の発売、と書いてしまいましたが、

    間違ってましたね。申し訳ありません。

    (雑誌の広告には24日と書いてあったのですが、発売が遅れた原因は

    CCCD仕様への変更があったせいかな?と邪推してみる)

  19. 機能別ヘ より:

    DEATH ON THE ROADのDVD、発売延期になったみたいですよ。。。

    11月2日発売になってたんで予約したら、今日タワレコから延期になったって電話入りました(>_<)

    CDめちゃめちゃ気に入ってるんで、早くDVDで見たいです。

    それはそうと、このDVD、NUMBER OF THE BEAST的な値段(¥6,660)は狙ってるんでしょうか?偶然なのかなぁ?と気になってしまいました^^;

  20. 偶然…ではないと思います。

    ゴロ合わせの値段設定、個人的には疑問を感じますねー。

    いち消費者として。

  21. むっちゃ雑談ですが。。。

    明日、ライブ(大阪)でメイデンのコピー(3曲だけですが。。。)演奏します。

    むっちゃ暇で興味があるお方はワシの日記に詳細掲載してます。(^.^;

    (ワシ以外はファンじゃないのでどんな演奏になるのかは?です。。。(苦笑))

    おじゃましました。m(_ _)m

  22. ラパいっち より:

    すっかりさぼっている管理人です。

    そういえば今年発売されましたライブCDのトピを

    追加しましたので活用してくださいね。

    「Death On The Road 」

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3021883&comm_id=24204

    です。よろしく。

  23. ちかぽん より:

    え〜〜っと。

    DVDは結局まだ出てないんですかね?(汗)

    近所のCD屋で見付からなかったので。

    ・・・ちょっと時間が無くて、店員に聞く手間が作れなかった・・・。

    ・゚・(つД`)・゚・

    それはそうと、メンバー数が「888」に。

    666じゃないけど、なんか続き数字でいい雰囲気♪<意味不明w

  24. なんか東芝EMIのHP見ても何も情報無いですよね…。本当に発売されるのだろうか…と思ってきちゃいますよ!!

  25. 「Death On The Rord」のCD買ってきました。

    日本盤を買うか洋盤を買うか、

    もちろん値段は約1000円も違うし、微妙に注意書きが違うし、

    日本盤はセキュアCDでパソコンでは専用ソフトによってCDDAデータの再生、HDDへのコピー、CD-R作成ができるけど、iTunesは使えないとかそんな感じの事が書いてあったし。。

    洋盤はCCDDだからデジタルコピー一般出来ないとシールが貼ってあったし。。

    結構悩みましたが、今回は家聞き専用って事で、値段も安いし、洋盤を購入してみました。

    で、実験結果ですが

    自宅のマシン2台で実験してみたところ

    デスクトップではiTunesが立ち上がっている時にCDを挿入すればiTunesで再生が始まりますが、iTunesが立ち上がってない時はCDに内包されている専用再生ソフトにて自動再生が始まりました。

    またiTunes以外のアプリケーションでも取り込み可能でした。

    一方ノートでも試してみたのですが、iTunesの立ち上げの有無にかかわらず専用再生ソフトによる再生のみでした。

    他のアプリケーションでも取り込み出来ませんでした。

    理由は分かりませんが、PC自体のセキュリティーの設定、もしくはドライブの相性とか?

    インストールしてあるソフトのバージョンも同じだし、、、

  26. すいません、連続になりますが

    書き忘れました・・・

    私の買ったのはカタログNO.からするとEurope盤でした。

  27. SZP より:

    >諭吉さん

    ボキも「Death On The Rord」はPCに入れてますよ。

    日本版です。WindowsMediaPlayerで取り込み&再生可能です。

    ちなみにノート(東芝)です。

    「Dance of Death」はダメでしたけど、他のアルバムは

    全部PCに取り込んでます。

  28. SZP より:

    Death On The Rordの日本盤、Mac OSXではiTunesで再生・取込み可能です。

    Macだと日本盤ならCCCDでも今のところ取込めてます。

    輸入盤のCCCDを一枚だけ持ってて、それはMacじゃ再生もできなかったと思います。

  29. SZP より:

    お初です。szpと申します。

    >温泉タマゴ さん

    ちょいと裏技でDance of Deathも取り込めると思いますよ。

    私は日本盤で購入してMac環境ですがiTunesに取り込みました。

    Win環境でもたしか大丈夫だったと思いますが、、。

  30. より:

    こんな書き込みですみませぬが、

    最近アイアンメイデンが好きになりましたので、

    募集中です。興味ある方いましたらよろしくです。

    まだ、ロクに弾けてません(笑)、いや、もともとロクに弾けないので練習中です。

    その他バンド等も、徐々にコピー予定です。

    http://membo.net/band/single_A2BC0138-0236-42EE-880A-0FF80DB257A2_1.html

  31. 機能別ヘ より:

    Clive Burr

    アイアンメイデンの初期ドラマーである。1stより3rdまでプレイ。強烈なスピード感と印象的なフレーズ、歌うようなドラミングとは彼のプレイの事ではないだろうか。666ツアー後に脱退、後にストレイタス、プレイングマンティス、バーニートーメ、ディースナイダーなどと活動する。

    現在難病を患い闘病中である。

    検索してみたら誰もコミュを立ち上げていないので

    「伊藤正則のロック&トゥデイ」にストレイタスの「ザ・ホーン」をリクエストし続けたクライヴ好きの私が僭越ながら5月5日5時(666にしたかった)に立ち上げました。初期メイデン好きな方よろしくお願いいたします。(ちなみに「ザ・ホーン」はプレイングマンティスのヴィデオに収録されています。御大デニス・ストラットンも参加してます。)

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=869000

  32. とも より:

    大好きなギタリスト、エイドリアン・スミスの

    コミュニティを作りました。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=930386

    新旧メイデンファンの皆様のご参加をお待ちしております。

  33. とも より:

    ブリティッシュハードロック&ヘヴィメタルのコミュを作りました。

    好きなバンドがイギリスのバンドだった人、現代の英国バンドも応援している人。これから聴いてみたいと思っている人。どなたでもお気軽に参加して下さい。

    60年代〜70年代のBritishハードロック、NWOBHM、プログレ、グラムロック、現代のBritish HR&HMまで幅広く語りましょう。

    British HR/HM

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=1167001

  34. マウロ より:

    昔やってたバンドで“Aces High”をライブで演奏しようと

    いうことになったとき、イントロSEとしてウィンストン・

    チャーチルの演説を流したら面白いんじゃないかと思って

    ネットで音源を検索したんですけど、見つけられませんでした。

    今後、この曲を演奏することがあるかどうかはわからないけど、

    手に入るのなら欲しいと思います。

    入手したことがあるって人、います?

  35. yuki より:

    はじめまして。

    このコミュに今日入らせてもらいました。

    よろしくお願いします。m(__)m

    リマスター盤についてお聞きしたいのですが、

    PIECE OF MINDを引越しの際に無くしてしまい、

    今回の廉価版を購入したのですが、

    「Die With Your Boots On」の0:30秒あたりで少し音飛びするのですが、98年のリマスター盤持ってる人で同じ現象がある人いらっしゃらないでしょうか?

  36. yuki より:

    >fukumimiさん

    はじめまして。

    レスありがとうございます。

    fukumimiさんのもですか!

    やっぱりこれはオリジナルのマスターから生じてるのでしょうか。

    ちょっと東芝EMIに問い合わせたいところなのですが、

    そんなにも問題になってないのでずっと不思議に思っていたんです。素晴らしい曲だけに残念ですね。

  37. こちらこそ、初めまして!今回の物は98年プレスと同じ物ですよね。むむっ、同様の音飛び報告を他サイトでも見かけました。95年ピクチャー盤などをお持ちの方々はどうなんでしょう?ヘッドフォンだと気になりますね。

  38. yuki より:

    自分もネット上徘徊して情報集めましたが、

    やはり98年のリマスターはUK盤でも26秒辺りで音飛び発生みたいですね。

    95年の二枚組みでしたっけ?あの時のはどうだったのか自分も気になりますね。

    第七の予言と、Fear Of The DarkとNO PRAYER FOR THE DYINGしか持ってないもので確認出来ないんですよね・・・。

    他の方々の報告も期待したいですね。

  39. 山☆田太郎 より:

    95年の時も同じですね。これはきっと一枚目のディスクはそれまで出てたのと同じと思います。

    というわけで、私が92年頃かったものも音飛びしました。

    アナログ盤はどうだったのでしょうかね?

  40. yuki より:

    >山☆田太郎さん

    はじめまして。

    報告レス感謝です。

    きっとCD盤は音飛びするんでしょうか・・・。

    92年まで遡っても同じ現象が起こると言う事は。

    解説かどこかに「オリジナルマスターによる音飛びが発生しますが

    不良品ではありません」のような説明書きがされてると納得いくんですけど・・・。

    アナログ盤を持ってる方に期待したいですが、

    持ってる方は相当なファンの方ですよね^^;。

  41. ISO より:

    追加公演きまったね〜ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

    しかし週末だから全国から集結のよかん。。

    チケット激戦だぁ。

  42. 匿名 より:

    「The X Factor」と「Virtual XI」をBruce DickinsonのVo.で再録して欲しいと願っているのわ私だけでしょうか?(^^;

  43. いわいパパ より:

    はじめまして。

    今回初めてライブに行くことになったのですが、

    歴史が長いバンドであることと、

    私自身がCDを全部聞いていないこともあって

    何が出るか予測が出来ません。

    せっかくなので楽しんできたいのですが

    今までのライブでの定番の曲や合いの手などがあったら

    教えていただけたら嬉しいです。

  44. いわいパパ より:

    定番の曲や合いの手って知りたいものなのですかね〜?

    メイデンってそんなこと気にしなくてもスティーブがオープニングと同時に前方に駆け出してベースを弾きだしたらテンションが300%上昇すると思いますよぉー

    歴史が長いバンドとLiveバンドの違いを是非体感して下さい!

    メイデンが今回の来日でもそんな凄みを日本各地で撒き散らしてくれると自分は確信していますぅ!

    武道館の片隅で(T▽T)

  45. 匿名 より:

    くーこさん

    どうもはじめまして。 m(__)m

    10月12日発売のBURRNの増刊METALLIONでIRON MAIDENの特集を組んでいるみたいです。

    その中にライブレポートが載っているはずなのでそれを参考にするといいと思います。

    MAIDENのセットリストは固定なので予習になるはずですよ。

  46. あきひる より:

    海外のサイトではセットリストが見られますね。

    前々からメンバーが語っているように、

    新譜からの分量は相当あるみたいですね。

  47. アパッチ より:

    宣言どおりの事をやってきたようですね。

  48. 匿名 より:

    ありゃセットリストもう出てたんですね。

    http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=59770

    しっかし本当にやるとは・・・。 (_´Д`) アイーン

  49. 匿名 より:

    ワワワ・・・ほんまに“A Matter of Life and Death”の完全再現ですやん!!

    個人的には、Early day’s Tourで日本に来なかった分、初期のナンバーを入れてくるんじゃないかと期待しているんですけどねぇ。

  50. 匿名 より:

    Schizoidmanさん

    僕も期待してました・・・。 ( p_q) シクシク

    セットに入れてくれないかなぁ

  51. 組長 より:

    確かにそういう期待はありましたね・・・

    ただ定番曲が並ぶセットリストもそれはそれで勿論最高に楽しめますケド、たまにはこういう特異なセットリストをやるのもイイと僕は思います!!これだけ特別な雰囲気がある新作の再現だから、そのパフォーマンス面での劇的な演出にも期待!!

  52. 機能別ヘ より:

    1曲くらい、ブレイズ時代の曲入れて欲しかったなあと。

    Edhunterの時は

    Man on the Edge

    Brave New Worldの時は

    Sign of the cross

    The Cransman

    Dance of Deathの時は

    LOAD OF THE FILES

    だから今回も期待してたんすけどねえ、、、

    なにげにブレイズ時代のアルバム好きなんでw

  53. >ヴィレ ☠ฺさん

    某サイトで、ライブ前にセットリストの流出画像がありましたが・・・

    そのセットリストには、『The Aftermath』が入ってましたよ。

    そのセットリストも結局はガセでしたが・・・Xファクターあたりから1曲くらいやってほしいですね。いい曲ばかりですからね〜

  54. 機能別ヘ より:

    >気休めの管理人さん

    The Aftermath聴きたい!!

    うーーん、、メイデンはセットリスト変えませんからねえ、、、

    海外の実際見た人たちによると音も良いしブルースも今までにないくらい調子が良いようです。

    曲もCD以上に迫力があってグレートなライヴだったようです。

    それだけにもっと色々聴きたいっていう気持ちもあるんですよねえ。。

    Xファクターの独特な空気が好きです☆

  55. >ヴィレ☠ฺさん

    Xファクターの空気は、今回のアルバムに合ってると思いますけどね〜

    写真はガセだったセットリスト^^;

  56. 機能別ヘ より:

    >気休めの管理人さん

    これガセにしては質高くないっすか!?

    実はこれをやるつもりだったんすかね、、、

    だったら最高なんすけどw

  57. Nikki 666 より:

    久しぶりの武道館公演なので、1曲目はAces Highで幕を開けて欲しかったですね…

    余談ですが、

    「日本公演は前座としてスティーヴの娘のバンドがオープニング・アクトを務めるので、お見逃しなく!!」 by マサ伊藤

    だそうです

  58. wildpussy より:

    スティーヴの娘さんのバンドがAces Highとかプレイしたら、面白そう。けっこう盛り上がったりして...

  59. 匿名 より:

    Tシャツ等のグッズ、何時から売るか御存知の方、いらっしゃいませんか?

    メイデンの場合、種類も多いし人気もあるし、武道館の日は会社も休むので、久々に並びたいのですが。

    「クリマンに電話すれば?」と言われそうですが。

  60. 匿名 より:

    >Nikki666さん

    1曲目ACES HIGHいいですね〜

    でも、最初から飛ばしすぎて死にそうな予感(^^;

    なんせメイデン好きになったきっかけの曲なもんで…

  61. はぢめまして。

    ポール・ディアノに参ってます。

    メイデンの1stアルバムは、長らく愛聴盤です。

    2ndアルバムはよく分からなかったのですが、

    しばらく聴いてないので、また聴いてみたいです。

    ディアノのソロ・アルバム、『ザ・リビング・デッド』が良いです。

    凄まじいパワァ!

    どなたか、彼の生年月日を教えてください。

  62. 匿名 より:

    1958年5月17日 エセックス生まれだよ。

    ポールのHPもあるよ↓

    http://www.pauldianno.com/

  63. 匿名 より:

    はじめまして

    3歳児と一緒にAcesHighをカラオケで歌うバカ親です

    最近子供がEddieのTシャツをほしがりまして…

    (TシャツはEddieとKISSなどのHM/HRしか私持っていないんです)

    教育上の配慮か、子供用Tシャツ無いんですよねー

    (100cm-130cm程度のがほしい)

    どこかに売ってませんか??

    ご存知の方教えてください^^;

    (CpoyTシャツを作ろうと見積取ったら15万だといわれ断念w)

  64. フィッシャーさん

    > 1958年5月17日 エセックス生まれだよ。

    ありがとうございます!

    ワタシより10個年上なんですね。

    ホォムペェヂは、前に、チラっと見ました。

  65. 66: ふれでぃさん>

    初めまして。

    キッズTシャツ、楽天市場にありますよ〜。

    http://item.rakuten.co.jp/hg/irm1001/

    http://www.rakuten.co.jp/p-one/812778/812878/#983018

  66. こにちわ。

    最近、『キラーズ』を買いました。

    でも、1stアルバムの方が好きだな。

    ディッキンソンの入った初期の作品も、以前、聴きましたが、

    やっぱり、ディアノが吠える1stアルバムがベスト!

    でも、新しいアルバムはチェックしてないので、

    オススメがありましたら、教えてください。

    暗くて重いのが良いです。

  67. 匿名 より:

    >moco(*¨*) さん

    はじめまして

    おおおおおおおおおおおおおおっ〜

    感謝です♪

    めちゃうれしいです

    ありがとうございます^^

    ——————————

    先週実家に帰ってたんですね

    うちの女王様(奥様w)がTシャツ忘れたってんで

    EddieのTシャツ貸してねって….

    朝EddieのTシャツを見たら

    Eddieちゃんが太りました…><

  68. james より:

    3連休に実家の棚を整理していたら、
    森尾由美の写真集等にまじって面白い本を発見。

    アイアン・メイデン・オフィシャル・ブック
    〜RUNNING FREE〜

    デビュー前からPowerSlave発売までの話で、発行が1985年4月とある。

    再読破ついでに、終日、初期メイデンを聴き倒しました。

  69. 匿名 より:

    ハリスの使ってるプレベ何年製かわかりますか?

  70. ぼしゃまる より:

    ウエストハム・ユナイテッドの紋章がペイントされている

    メインのプレベは71年製みたいですよ。

    69年製っていう説もありますが、とにかくだいたいその頃の

    プレベで間違いないと思います。

  71. ジュク より:

    今、亀田大毅戦の前座戦のインドネシア選手の入場曲がIron Maidenでした。

    地上波TVからメイデンが流れてくると嬉しいものですね。

  72. 匿名 より:

    ぼしゃまるさんどうもです

  73. 機能別ヘ より:

    あの演奏、歌はポールでしたがドラムがクライブじゃなかった気がしました。ドゥグバージョンではなかったですか?

  74. 匿名 より:

    写真集のタイトルはズバリ『Iron Maiden』で、amazon.co.jpで購入できます、というか買いました(笑)

    洋書の扱いになります。

    http://www.amazon.co.jp/Iron-Maiden-Ross-Halfin/dp/1846094453/sr=1-2/qid=1172389354/ref=sr_1_2/249-2241180-6457952?ie=UTF8&s=english-books

    ちなみにカメラマンRoss Halfin氏のサイト。

    http://rosshalfin.co.uk/

  75. ジュク より:

    1小節16連打以上さん>

    そこまで聴いてるなんてすごいですね、全然わからなかったです。

    ドゥグバージョンってなんでしょうか・・・。

  76. 機能別ヘ より:

    >みふぃさま
    ディアノの声でクライブのドラムじゃなかった・・アルバムより遅かったんで違和感感じました。でクライブの前に叩いていたドゥグ・サンプソン氏のサウンドハウステープスのバージョンに聞こえたんですがあんなレアテイクどこで手に入れたのか?クライブコミュやってますので細かいところ気になってね(爆)

  77. 匿名 より:

    EARLY DAYS 2 ツアーでの来日はあるんでしょうか?

    ものすごく見たくてたまりませんよ。

    日本のファン側からも何らかのアクションを起こしたほうが

    バンドに伝わるんでしょうかね?

  78. おろち より:

    こんにちは。



    みなさん、ご存知かもしれませんが、なかなかのものだったのでお知らせします。特にヴォーカル(役)の女の子のノリノリの感じが素晴らしい。

  79. 匿名 より:

    >おろち様

    初めまして。あの女の子の存在感に萌え萌えです(笑)。

    日記のネタにパクらせてもらってもよろしいでしょうか?

  80. おろち より:

    >maroさま

    もちろんですとも。

    どうもはじめましてです。

  81. 匿名 より:

    >おろち様

    あざ〜っすムード

  82. 匿名 より:

    >ぬいぐるさん

    本当に来て欲しいですね!セットリストを想像するだけでも楽しいです。さらに欲を言えばLoud Parkにも来てほしいっす…。

  83. ISO より:

    今ダウンロードフェス中継中ですね〜

    http://www.downloadfestival.co.uk/webcast/#

    すごい〜

  84. あに より:

    見てます。最高です。

    会社休みでよかった。

  85. ISO より:

    現地にいきたいですね〜(笑

  86. Yoshi より:

    見てます。

    Adrian SmithのJacksonダブルネックギターかっこいいexclamation

  87. 機能別ヘ より:

    観てます!

    朝からメイデンの生中継が見れるなんて

    いい時代になりましたね〜!

  88. 匿名 より:

    熱すぎました。

    感動しました。

    メイデン!メイデン!

  89. 匿名 より:

    最高ですね!(^ω^)

    もう一度来日してほしい!

  90. まいる より:

    極東の私達にも素晴らしいLIVEを見せてくれた彼らに

    敬意を表して、本日はMAIDEN Tシャツで出社します!

  91. 匿名 より:

    見た方が羨ましすぎる(ノд<。)゜。

    感想おねがいしますexclamation ×2

  92. 匿名 より:

    ダウンロードフェスティバル見て好きになりました!

    すごい盛り上がりでしたね〜。

  93. 匿名 より:

    皆さんご存知かもしれませんが

    ダウンロードフェスティバルの映像がダウンロード出来ます(爆)

    ここにリンク貼っていいのかなー?

  94. WICKERMAN より:





    ↑これ昨日の映像?

  95. 匿名 より:

    >>WICKERMANさん

    そうですよ。

  96. 匿名 より:

    どーもどーも(・-・*)ヌフフ♪

    質問あります。メイデンのアルバムいつ発売かなぁって。

    もう約1年出してないよう気がします。

    待ちきれません!

  97. 匿名 より:

    来年日本に来てくれるようですねー

  98. kanko より:

    そうみたいですね!

    今から楽しみですわーい(嬉しい顔)

  99. 匿名 より:

    来年2月からのツアータイトルがSomewhere Back In Time World Tour 2008なのでEarly Daysツアーの第2弾っぽいですね。
    セットリストはPowerslaveからどのアルバムまで含まれるのでしょうか。個人的にはエジプト風ステージセットでエイドリアン在籍のSeventh Son〜までの3枚中心でやってほしいです。
    初期DVDもまた出るのですかね。Maiden EnglandのDVD化をお願いしたいです。

  100. a-llen より:

    自分も5〜7枚目までが希望です。セットリストとしては、7th完全再現→5、6枚目から出し惜しみなしで計20曲くらい、みたいな感じでやってくれないかなあ。

  101. 匿名 より:

    7THいいですね。
    おそらくライブでやったことのない(?)長距離ランナーの孤独とかDeja-Vuもやってほしいです。
    この時期のツインギターは神だから(特にエイドリアン)、ギター配分もオリジナル通りがいいけどそりゃ無理か。

  102. 匿名 より:

    LIVE AFTER DEATHとMAIDEN ENGLANDとDVDもツアーに合わせて

    リリースされるようですね。

    こちらも楽しみです!

    LIVE AFTER DEATH DVDは非公式ブラジル盤(ブラジルでは公式扱い)を

    持ってるのですがあまり出来が良くないのです^^;

  103. 匿名 より:

    お茶濁しに………

    http://jp.youtube.com/watch?v=S1WKYmx4i1Q

    最初は笑ってたんですが………最期はスゲェって思いました

  104. 匿名 より:

    最近?出回りだしたLIVE AT DONINGTON(DVD)って公式なんでしょうか?

    パッケージはブートっぽくて、自分が持ってるモンスターズ・オブ・ロックのビデオのステージセットとは違うっぽいんですが 

    わかる方がいらしたら

    教えて頂いただけませんでしょうか

    お願いします

  105. 匿名 より:

    ブートらしいですよ。

    一曲とんでるらしいです。

  106. 匿名 より:

    Masterplanから出ているDVDですね。最近、ZEP、Genesis、Zappaなどの昔の映像を乱発してますが出来は悪いようです。画質も悪いみたいだし。ビデオから直接落としてるだけじゃないですかね。
    でも大型CD店に普通に置いてあるから知らずに買っちゃいそうになりますね。

  107. 匿名 より:

    アポトーシスさん

    volkhanさん

    教えて頂きありがとうございます

    HMVのサイトのユーザーレビューを見たら1曲抜けてるとのことでした

    アーリーデイズのツアー日本に来てくれるみたいで良かったです(´∀`)

    前座にATREYU、BFMV何かついたらどーしよ(●^ー^●)

    あくまで希望ですウッシッシ

  108. たむくぇ より:

    こんばんは。

    最近巷ではロックテイストの服の流行らしいのですが、「流行通信」という雑誌の1月号の中に、モデルさんが私服でメイデンTシャツを着こなしているカットが載っていました〜。

    ちっちゃいけど2カットも!

    ちょっと嬉しくなったので思わず書き込み・・・。

    来日公演の時にはみなさん色々なTシャツを着てくるんでしょうか?(行った事ないもので・・)

    今から楽しみです。

  109. a-llen より:

    1月12日(土)の23:00から、NHK-BS2でメイデンのライブ放送があるようです。

    私の地元のケーブルTV局のガイドによると「1985年の“Live After Death”ツアーからアメリカのロングビーチ公演」だそうなんですが・・・2月14日発売の“Live After Death”のDVDの紹介では「1984年のロングビーチ公演」となってる。これは同じ公演なのか?まさか一回のツアーでホームタウンでもないのに間隔を空けて2回訪れたりはしませんよね?てことはうちの地元ケーブル局のガイドの方が誤植?多分そうなんでしょう。

    DVDももちろん買いますがなにぶん発売日が横浜の前日なので、BS2の方も録画してしっかり横浜&幕張の予習をしておきたいです。

  110. 匿名 より:

    >a-llenさん

    BS観ましたよ!

    早くからの情報、ありがとうございました。

    大興奮で2月のライブが待ちきれません揺れるハート

  111. ペンさん より:

    あっ!観るの忘れたexclamation

  112. 機能別ヘ より:

    情報のおかげで録画及び視聴できました。

    ありがとうございます。

    司会の方の横に見たかったジャケットが飾ってあったのに驚きました。

    サンプルで届いた自慢の逸品だったのでしょうね。

    この時とばかりに出してくれました。

  113. み忘れたです…

    後悔先に立たず、くやしい!

  114. 匿名 より:

    死霊復活のDVD盤いつ出るか知ってる方いますか_?

    教えて下さい<(_ _)>。

    あと幾らくらいするのですかね?それも知りたいです。

    よろしくお願いします<(_ _)>。

  115. 匿名 より:

    LIVE AFTER DEATH DVDは2/6発売、\5,800 のようですね。

    http://www.knt.co.jp/branch/0281/ironmaiden/

    非公式ブラジル盤を持ってますが、今度の公式盤は画質もちょっと良い&特典付き

    とのことなので買うつもりでするんるん

  116. 匿名 より:

    MAIDEN ENGLANDのDVDをタワーで買ったんですが、ブートですね。

    VHS持ってるんですが、そっちのほうが画質がよいです。

    VHSのダビングものみたいです。音質はステレオで問題ないですが…

    LIVE AFTER DEATHに続いて公式リリースされないですかね?

  117. 匿名 より:

    バスツアーなんてあるんですねー!

    これは便利かもです。

  118. 匿名 より:

    >>メックさん

    初めまして。
    自分もブラジル版のDVD持ってます。あれって非公式なんですか
    メニュー画面で、ディスコグラフィーやバイオグラフィー、フォトまで付いてるんで、一応ブラジル国内の公式盤だと思ってました。(内容は大した事ないけど…あせあせ(飛び散る汗))
    歌詞も画面表示出来ますよね。

    随分凝った内容ですよね〜わーい(嬉しい顔)

  119. 匿名 より:

    >ニコラスさん

    初めまして(^^

    ブラジル盤DVDはブラジル国内では公式扱いらしいですが、

    IRON MAIDENサイドは認めていないらしです。

    スティーブ御大が以前、

    「今出回っているのは画質悪いので買わないように。ちゃんと公式盤を出すからね」

    と発言していたとのこと。

    それを知った当時は本当に発売する気あるのかなぁと疑ってしまいましたが(^^;

  120. 以前、このコミュで

    メイデンの1stの日本盤(リマスターでないもの)が

    売っていないのかという質問をして

    オークションで売られている情報を聞き

    購入する事ができました。

    ありがとうございます。

    次に2ndのkillersの日本盤(リマスターでないもの)を

    買おうとして、廃盤だとは思いますので

    オークションで探したのですが輸入盤しか見つかりませんでした。

    2ndは日本盤が無いって事はないですよね?

    もし無いのなら、あきらめるしかないので

    輸入盤を買おうとは思っているのですが

    存在しているなら

    オークションで出品されるまで

    粘ろうと考えていますので

    情報の方お待ちしております。

  121. 匿名 より:

    いきなり質問なんですけど、メイデンってかなり有名なグループじゃないですか? CDジャケットも良くてどんな感じなんだろうって聴いてみたら意外と爽やかな感じだったので逆に衝撃を受けました…。たまたま聴いた曲がそんな感じだっただけでしょうか?

  122. YAHOO!のニュースに出てました!

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/rock_and_pops/?1203152961

    「アイアン・メイデン、ボーカル自らボーイング操縦し来日」

  123. 匿名 より:

     IRON MAIDENでmixiの日記検索したら、ここ1週間で800人を超えてますね。

    今日は70人くらいです。あと40人くらい書くと日記ランキングの30位以内に入るんでしょうか?ポリスは5位くらいになってましたね〜☆

  124. 匿名 より:

    >ぐっさんさん

    自分も同じこと思いました。メタルなのに曲も歌詞も全然暴力的じゃないし、そういう爽やかで健康的なところが大好きです

  125. 匿名 より:

    ライブいって 思いましたが 若いひとも大勢いましたね

    バンドやってる人もおおいんでしょうね?

  126. 機能別ヘ より:

    >ぐっさんさん

    少なくともハードロック、メタル界では「超」有名ですね。この界隈では「巨人」とか「覇者」とか「最強のバンド」とかそんな風に呼ばれてます。

    ハードロックが一般的ではない世間では有名とは言えないかもしれませんが。

    爽やかな曲もあればシリアスな曲もあるし、パロディみたいな曲もあります。

    最近はドラマティックでシリアスな曲が多いですね。それでも「メイデンらしさ」は変わらないのがこのバンドの凄い所だと思います。新曲聴いてもすぐに「メイデンだ!」ってわかりますもん(笑)

    こなたんアゲンストさんがおっしゃっている様に暴力的な歌詞は無いし、健康的なバンドです。

    なんにせよ、メイデンを聴いて損はしないと思いますよ★

    色々聴いてみてくださいね♪

  127. TsuyoC より:

    最新作のLive After DeathのDVDをお持ちの方にお聞きしたいのですが、

    ライブ映像のThe Trooperでブルースはユニオンジャックの旗を振っていますか??

  128. 匿名 より:

    >129 ぐっさんさん

    あれ???????

    俺書き込みしてないのに?????

    ビックリしました(^^;)

    ニックネーム同じですね!(笑)

    ヴィレさんが書かれてる通りです!

    時代によって音楽性が変わるバンドが多い中(決してそれが悪い訳ではありませんが)、

    メイデンは色々なタイプの曲があるにもかかわらず、

    恐ろしく音楽性が一貫している貴重なバンドです。

    それはやはりスティーブ・ハリスの真面目さ、頑固さでしょうか?

    ぜひもっと聴いてみて下さい!(^^)/~

    個人的には今回のツアーコンセプトである7thまでのアルバムは

    それぞれ違った良さがあり、どれを聴いてもハズレは無いと思います。

    (もちろんそれ以降も良い曲沢山ありますよ!)

    各アルバムに代表曲といえる曲が必ず入ってるのもスゴイ事です!!

  129. 匿名 より:

    確かにアルバムごとに絶対に「代表曲」が存在してますね

    そういう意味ではハズレのアルバムがないということなのか…おそるべしメイデン☆

  130. a-llen より:

    初期〜中期の曲には悪魔だの地獄だの呪いだの出てくるのもありますけど、確かに俗悪性とか人の不快感をあえて煽るようなものとかでなく、どちらかというと怪奇映画・文学とかの影響ですしね。

    やはり“スティーブのバンド”ゆえだと思います。強力なリーダーのいるバンドはともすればその人のワガママや気まぐれでバンドが迷走したり、あげく崩壊したりしがちですけど、メイデンが一本芯が通った印象を与えるのもスティーブが真面目で頑固で義理人情の人だからかなあ?と。(メイデンにも崩壊の危機とかあったかもしれないけど)

  131. 匿名 より:

    素人でも解りやすく教えていただきありがとうございます!

    私はたまにジャケ買いしたりします。そして自分の中でこういうジャケットはこういう音の傾向があると勝手に決めつけていました…。

    少ししか聴いてもいないくせに勝手に決めつけるのは良くないですね…。

    そういう意味では勉強になりました。

  132. 匿名 より:

    スティーブ ハリスのベースって
    アクティブですよね?
    ピックアップ

  133. 機能別ヘ より:

    スティーブとニコはレコーディングでよく喧嘩するらしいですね

  134. かげろう より:

    >ジリ(笑) さん

    パッシヴですよ。SPB-1です。

    SPB-3っていうのはガセネタです。

  135. 匿名 より:

    かげろうさん

    本当ですか?

    正直物凄いびっくりです

    ありがとうございます

  136. 機能別ヘ より:

    >ぐっさんさん(139)

    なんというか聴きなれているせいか、メイデンのジャケと音楽は一致していると僕は思っています(笑)

    暗いジャケはやはりそういう曲が多かったり、未来風のジャケはそういうサウンドであったり、、

    ジャケを見て感じることは人それぞれだと思いますが、ジャケ=音楽の傾向 というのは間違いではないと思いますよ★

    ハリーのピックアップはパッシヴですね。

    あの音は凄いす、、

  137. かあさん より:

    >茶壺さん(141)

    2/16の幕張に、一緒に行った相方が最前列で見た光景。

    スティーブの演奏が、先走ってドンドン早くなった時、

    ニコのカナモノの音がしなくなって、

    スティーブが”何だ〜?”という感じで後ろを振り向いたら、

    ”そこのキミキミ〜!”っとスティックでスティーブを指すニコの姿が・・。

    それを見たスティーブが、ペロッと舌を出した・・そう。

    面白かったらしいですよ。

  138. 匿名 より:

     Heaven Can Wait合唱隊の記念写真が公式に上がってますな

  139. 匿名 より:

    144<ヴィレさん 

    ジャケット=サウンドのお話、僕も納得です

    最初に感じたのは『POWERSLAVE』、ジャケットのピラミッド?をモチーフにした絵柄だけに、サウンドも非常に乾いた、砂を感じるんですよね。

    あまり詳しくはないのですが、ということは、ハリスのコンセプト〜ジャケット〜サウンドということになりますね。 

    逆はあり得ない。

    それをさりげなく表現するとこがいい。

    同じようで同じでない。

  140. 機能別ヘ より:

    >かあさん

    ここまでのバンドですからお互い厳しいんでしょうね。

    喧嘩もするけど仲も良さそうでイイな。

    昔のB!のインタビューで読みましたが、ブレイズ参加の初スタジオで

    喧嘩が始まってブレイズが超ビビってたっていう(笑

    >コーラス隊の写真

    2chでもかかれてたけど、16日に端の方にいた方が凄く目立ってた(笑

  141. こうLa12 より:

    サムダンの映画は8月に公開予定らしいです

  142. ジャック より:

    「アイアン・メイデン、ボーカル自らボーイング操縦し来日」

    まさにロックスター!

    しかも操縦!

  143. たま より:

    9時過ぎ頃、とくダネ!にスティーブが出ていた気がするんですが、気のせいでしょうか?

    秋葉原にいた外国人が母国で使っている携帯電話のメーカーを調べる、ってコーナーで。

  144. 機能別ヘ より:

    >たま さん

    見ました見ました!!

    一瞬だけでしたが、あれはスティーブ・ハリスでした!!

    金髪で、カメラ目線で、小さい携帯持ってましたよね。

  145. たま より:

    やっぱりそうですよね?

    体調崩して仕事休んでたのでたまたま見ていたのですが、ラッキーでした。

  146. 匿名 より:

    えーっ!?

    ↑それ見てたけど全然気がつかなかった。

    もったいない・・・

  147. 機能別ヘ より:

    289 名無しでいいとも! 2008/02/22(金) 09:12:49.62 ID:J6MPHXSj

    スティーブ・ハリス?

    322 名無しでいいとも! 2008/02/22(金) 09:13:10.74 ID:RgWc4aec

    アイアンメイデンの人居なかったか?

    334 名無しでいいとも! 2008/02/22(金) 09:13:15.91 ID:8lcckUNl

    今スティーブ出てなかった?

    358 名無しでいいとも! 2008/02/22(金) 09:13:40.11 ID:lG74UyPg

    ちょ

    今のスティーヴハリス!?

    378 名無しでいいとも! sage 2008/02/22(金) 09:13:49.59 ID:QyzRzsYX

    >>289

    スティーブ・ハリスだよね?

    387 名無しでいいとも! 2008/02/22(金) 09:14:01.61 ID:LNBd3P7R

    スティーブハリスいたよな?

    458 名無しでいいとも! 2008/02/22(金) 09:15:05.84 ID:J6MPHXSj

    >>387

    間違いねぇ

    494 名無しでいいとも! sage 2008/02/22(金) 09:15:47.47 ID:YLzH9f/E

    >>451

    おれもスティーブハリスと思ったんだが・・・

    キャプあがるかな?

    533 名無しでいいとも! 2008/02/22(金) 09:16:38.49 ID:Dwmp6ncd

    >>334

    やっぱりスティーブ・ハリスか?「あれ!?」とオモタ

    540 名無しでいいとも! 2008/02/22(金) 09:16:44.52 ID:8lcckUNl

    やっぱりスティーブだよな?

    びっくりしたわ

    583 名無しでいいとも! sage 2008/02/22(金) 09:17:22.27 ID:dEOhnqDK

    スティーブハリス

    誰かキャプくれーーーーー

  148. 川北 より:

    スゲー(゜Д゜;)
    誰かキャプをwww

  149. 匿名 より:

    誰か録画してない!

    嫁が教えてくれたけど、間に合わなかった!

    なんでも秋葉原で外人に自分の携帯電話のメーカー名を尋ねるインタビューだったらしい。

    インタビュアーはメイデンのメンバーと知ってたのだろうか?

  150. 機能別ヘ より:

    スティーブの右手の指先の堅さを確かめたい

  151. 喜野呼 より:

    たまさん>
    私も『とくだね』見ました〜。
    秋葉原での外国人の携帯電話に関するアンケート調査でしたね〜。
    スティーブさんはソニーエリクソンみたいですね指でOKわーい(嬉しい顔)

  152. 匿名 より:

    指の硬さは固いでしょう

    しかし筋肉はあまりないんですよね

    むか〜しベースマガジンで いってました
    写真ものっていましたよ!

  153. しぶ より:

    いまさら何ですけど、SOMEWHERE BACK IN TIMEのツアーって八月のクロアチアまでずっとあるんですねー。

    来日公演がこの企画の序盤だったので実感がなかったけど彼らは今でもライブをしてるんですね!!

    今はメキシコかな?

    世界中を飛び回りながらのツアーに今更ながら驚いてます。

  154. しぶ より:

    こんにちは

    メイデン聞いてはや20数年、この間のライブは死霊復活ライブを

    オンタイムで観れなかった私には感動、涙モノでした。

    その感動が忘れられず、今年のヴァッケンに行くことを決意しました。

    ということで、ヴァッケンに行く人!のためのコミュニティを作成しました。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3119859

    行く人、行こうか迷ってる人、行ったことがある人、

    是非ご参加お待ちしてます。

    *管理人様スレ汚し失礼いたします。

  155. より:

    昨日、渋谷の靴屋で、Iron Maiden×Vansのコラボレートスニーカー売ってたので、即買しました

    店員さんの話だと日本に入ってきてる数は少ないそうなので、気になる人はチェックしてみてね

  156. 匿名 より:

    こんばんは、はじめまして。

    先日、横浜まで見に行きました。入り口で偶然サムダン監督を拝見できて興奮しました。

    話は変わりますが、メイデンのツアーTシャツの事でどなたかお分かりになれば教えていただきたいことがあります。

    過去に日本刀を持ったエディーのTシャツがあったように、他国でもご当地Tシャツが出ているとうかがいました。

    いろいろと探しましたがあまり見つからず…どなたかメイデンのTシャツの品揃えがいいところをご存知でしたらメッセージでも掲示板でもかまいませんので教えていただきたいです。外国語のオンラインショップでもかまいません。よろしくお願いします。

    長々と失礼いたしました。

  157. 匿名 より:

    >べっちさん

    初めまして、侍エディのTシャツでしょうか?

    それだったら2004年、DANCE OF DEATHツアーの日本だけの限定販売だったと

    思います。今は残念ながら買えないと思いますたらーっ(汗)

    今回のツアーもオーストラリア限定Tシャツ等があるらしいですねるんるん

  158. 匿名 より:

    日本刀を持ったエディTシャツならHMVの通販で買えますよぴかぴか(新しい)

    でも べっちさんがホシイTシャツかわかんないですけどあせあせ

    あとオフィシャルのTシャツかわかんないですあせあせ(飛び散る汗)

  159. 匿名 より:

    オーストラリア限定のならオフィシャルで買えますよわーい(嬉しい顔)

    http://www.eddiesmegastore.com/

  160. より:

    昨日言ってたやつの写真撮ったんで、参考までにupしますね

    >165

    渋谷のBLITZは、メイデンに限らずメタルTシャツがいっぱいありましたよ

    最近はしばらく行ってないですが・・・

  161. ぴぐ より:

    >握さん

    Killersの柄もありますよね。

    踵のロゴがプリントでなく縫い込みなのが何ともカッコ良いです!

    ちなみに“履き用”ですか?“飾り用”ですか?(^_^;

    僕が目下気になっているのがコレ↓

    http://www.paiste.com/news/viewnews.php?newsid=455

    ニコ・モデルのライド。その名も“The Powerslave”!

    う〜ん欲しいっ。

  162. より:

    店員氏によると、Killers柄が第1弾で、今回のが第2弾みたいです

    今回は裏は何もなしです

    履こうか飾ろうか悩んでるんですよねー

    DENIMとかに合わせると、サイドのロゴがのぞいていい感じなんですわ

    でも、もったいない気も・・・(笑

    中の包んである紙までメイデン仕様でしたよー

    ニコ・モデルのライドもあるんですね♪

  163. 匿名 より:

    >白蛇おやじさん

    >空条 Q太郎さん

    >ベンジャミンさん

    >握さん

    返答ありがとうございました。助かりました!!感謝です目がハート

  164. より:

    You TubeにEd Force Oneの飛行映像、着陸時の映像、離陸前のブルースから乗客への説明映像などが投稿されてますね。ビックリ。

    http://jp.youtube.com/results?search_query=ed+force+one&search_type=

  165. ぴぐ より:

    握さん>やはり迷いますよね〜>鑑賞or実用

    箱絵も綺麗でしたが、包装紙までですか!

    …う〜ん、それはやはり飾りたいかも…??

  166. Capt. より:

    アイアン・メイデン、ホラー映画を制作

    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=432207&media_id=51

    だそうです。

    タイトルの『Chemical Wedding』って、ブルースのソロアルバムに同名のものがあったような気が…。

  167. 匿名 より:

    昨年Official Siteで発表されてましたよねわーい(嬉しい顔)

    クロウリーの生まれ変わりがど〜のという話しでしたっけ?

    テリー・ギリアムが監督って噂を聞いてたんですケド…それはなくなっちゃったのかしら〜

    すっごく観たいexclamation

  168. 匿名 より:

    あーーーーーシューズ堪らなく欲しいです涙

    そして、即効♡・・・履きたいあせあせ(飛び散る汗)

  169. 匿名 より:

    ヤフオクならメイデンの靴やたら出回ってますよぴかぴか(新しい)

  170. 匿名 より:

    映画今から指折り数えて待ちたい程楽しみデスぴかぴか(新しい)

    しかしmixiのニュースにメイデンの文字が踊っていると、何だか不思議な感覚です(笑)

  171. 匿名 より:

    スティーブハリスの機材ってどんなんなんでしょーか?詳細知ってる方いませんか?

  172. 匿名 より:

    どなたか第七の予言の各歌の内容を大まかでいいんで、教えていただけませんかexclamation & question

    自分の訳だけだとよく分からないことになってしまって^^;

  173. いきなりなんですが…ブレイズ時代の2枚のアルバムを ブルースで録り直しでほしいもんやなぁ…と さいきん強く思いますわ(^^;インスト部分はかっこいいのに…まぁ あんまり言わないでおきますわがまん顔

  174. 匿名 より:

    僕もそう思います。

    あの二枚は本当は結構名盤ですよね。

    ブレイズのボーカリストとしての技量を否定する気は全くないですが、メイデンの楽曲を最大限には活かせていなかったと思います。

    Liveでブルースディッキンソンが歌うと、「あれ?こんなカッケー曲だったっけ?」

    って思います。ブルースは本当にパワフルで、何より表現力が豊かですよね♪

  175. ぴぐ より:

    今、公式のトップに日本公演のHeaven can wait来てませんか?!

    このコミュの方もいらっしゃるのでしょうか?羨ましい限りですわーい(嬉しい顔)

    ブレイズ期が話題に出ていますが、あの時期は楽曲面に於いても『ブルースとエイドリアンの不在』を感じます。

    逆に言えば、当時のスティーヴ(及びメンバー)が描きたかった音像に、ブレイズの声が必要だったのかなと。

    執拗なまでにビターっと湿った押し殺す様なムード…

    当時のシーンの中であのメイデン・サウンドにこだわった事は、非常に素晴らしいと思います。

    皆様が仰る通り良い曲が多いですし!

    とは言え正直申しますと、目下の充実振りを見るに『現状ありきの再評価』なのは否めませんが…あせあせ

  176. 匿名 より:

    ロンT

    最近買ったんですが、

    これで 1,500円って安くないですか?

    そこの店にメイデンのはこれ1枚しか無かったので即買いしちゃいましたがあせあせ

  177. 匿名 より:

    >186
    すごいお買い得ですね
    しかもメンバーの写真入りexclamation羨ましいです〜ぴかぴか(新しい)

  178. 匿名 より:

    >りぃぜさん

    お買い得ですよねーこれ。

    正面は当然ながら、背中・腕にもプリントがあるし手(チョキ)

    しかも、『X−Factor』以降の一時期 メイデンをサボっていた俺wとしては

    この6名のグッズ欲しかったのですよ。

  179. 匿名 より:

    既出ですか?

    youtubeでたまたま見つけて観たら超感動したのでのっけてみますムード

  180. 匿名 より:

    (5/7(水)〜オフィシャルサイトで楽曲音源が
    「無料ダウンロード+3回試聴可」スタート…みたいな情報があったかと思うんだけど…

    これってDLした音楽ファイルを3回再生したら→時限爆弾的に もう再生不可能になるって意味かな?
    CD-Rに焼いたりでき…ないか)

  181. Nikki 666 より:

    毎月第2週にCNNで放送されている『REVEALED』なる番組で、IRON MAIDENの特集が放送されます

    http://www.jctv.co.jp/cnnj/guide.html#sr

    放送日時

    5/10(土) 20:30〜21:00

    5/11(日) 22:30〜23:00

    5/12(月) 22:30〜23:00

    5/11(日)と5/12(月)は再放送

    UP THE IRONS!!

    192 ナーバスさん

    > CD-Rに焼いたり

    画像を参考にして下さい

  182. こータ より:

    上記のRevealedですが、現在CNNのホームページで全編みれます。太っ腹!すばらしいですね。。(左側のPart 1~3というリンクです。)

    http://www.cnn.com/CNNI/Programs/revealed/

  183. こータ より:

    上記のRevealedですが、現在CNNのホームページで全編みれます。太っ腹!すばらしいですね。。(左側のPart 1~3というリンクです。)

    http://www.cnn.com/CNNI/Programs/revealed/

  184. 告知失礼します。

    深夜喫茶銭ゲバ昼の部にて、ヘビーメタルメイド喫茶『りっちー☆ぶらっく萌』開催です!

    『りっちー☆ぶらっく萌IRON MAID』

    5月25日(日)13:00〜19:00(19:00より通常営業)

    今月の黒萌はNWOBHM特集。

    BGMはアイアン・メイデンを中心としたNWOBHMのみ。

    デニムベスト着用で来店されるとチャージが無料だったり、メイドが撃墜王な感じの歌を熱唱したりと、微妙なNWOBHM企画があったり無かったりするとか!

    ご主人様、お嬢様のお帰りをお待ちしております。

    ※メイドさん募集中!

    りっちー☆ぶらっく萌では、お手伝いしてくれるメイドさんを募集中デス。

    興味ある方は黒萌店長サンドー氏、又は銭ゲバオーナームヤニーまでお気楽ご気楽にお問い合わせ下さいまし。

    ▽IRON MAIDEN

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=24204

    ▽りっちー☆ぶらっく萌

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=1280223

    ▽深夜喫茶銭ゲバ

    050-1307-0435

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=297335

  185. http://www.vibe-net.com/news/?news=0034723

    ————————————-

    Iron Maiden コンサート中に薬物使用のファンを叱責!

    アイアン・メイデンのフロントマン、ブルース・ディッキンソンが、バンドの公演中にマリファナを吸うファンを叱責。薬物使用を全面的に認めない姿勢を表明した。5/21、米テキサス州サンアントニオのヴァリゾン・ワイヤレスにて、ワールド・ツアー“Somewhere Back In Time ? World Tour 08”の公演を行なったアイアン・メイデン。ディッキンソンが客席でドラッグを吸う観客に目を留めたのは、ショーも中盤に差し掛かった頃だった。Blabbermouth.netが報じたところによると、ディッキンソンは全観客の目の前で、すぐさまそのファンに向かって「頼むからそのくだらないブツを消してくれないか? 俺の肺たちもここで張り切ってやろうとしてんだからさ」と激しく叱責したとのことだ。

    ————————————-

    だそうです。

    「肺たち」って何だよ(笑)。日本語訳が変だな。

  186. 匿名 より:

    さすがメイデン!

    そういうところが好きだ

  187. 匿名 より:

    7月16日発売のKERRANG!にメイデンのトリビュートCDが付くそうですよ電球

    自分は一応予約したんですが入荷するかどうか解らないって言ってましたあせあせ

    昔トイズファクトリーから出てたメイド・イン・トリビュートにつぐ豪華なバンドばっかりですよ(^O^)

  188. 匿名 より:

    KERRANG!!ってどこで手に入るんですか!?

  189. 匿名 より:

    たぶんHMVかタワレコで手に入ると思います

    自分が予約しようとしたHMVでは確実に入荷するかわからないから予約は無理って言われました

    だもんで、大型書店なんかで予約可能か聞いてみてください

  190. 匿名 より:

    音楽市場ってとこでケラング取り扱ってましたね

    http://www.pgs.ne.jp/asp/search/search_list.asp

    自分はディスクヘヴンってお店で発見し、

    すでに予約は締め切られてたのですが、何度かチェックしてたら復活してたので予約できました。

    今朝起たらまた締め切られてたけど、小まめにチェックすれば復活するかも?

    http://www.diskheaven.com/top.html

  191. BRUCE より:

    やっと参加させていただきます。NEON KNIGHTSのBRUCEと申します。

    うちのMB親爺が以前から参加させていただいているようですが。。

    私もよろしくお願いいたします。

    MAIDEN好きな素敵なみなさまと一緒に歌いたく、ライブ告知させていただきます。

    暑い野外で、MAIDENだけでなく、いろいろなカバーバンド参加です。

    お好きな時間帯にぜひいらしてくださいませ。

    ■日時:7月26日(土) & 27日(日)

     OPEN 12:30 / START 13:00

    ■場所:所沢航空記念公園/野外ステージ

    ■料金:完全無料!

    ■出演:

     *7月26日(土)

      LitUp(as Buckcherry)

      NeonKnights(as IRON MAIDEN)

      INOS(as SkidRow)

      UFQ(as UFO)

      WeissHeim(as Rainbow)

     *7月27日(日)

      HawaiiRoxx(as HanoiRocks)

      OLENOMANIA(as DefLeppard)

      (資)寿(as Sammy Hagar)

      CrazyTrain(as Ozzy)

      (有)石井商会(as GunsN’Roses)

  192. kanko より:

    こちらでKERRANG!の情報を知り

    今更予約しようとしたけど

    当然どこもやってなくて

    KERRANG!のサイトで予約しちゃいました(>w<)ノ

    届くのがめっさ楽しみです♪

  193. 匿名 より:

    あ 今HMVのサイトでケラングの予約受け付けてますよ!!

    524円ですって!!

  194. 匿名 より:

    お先に失礼します。

    私イギリス在住なものでKERRANG!ちゃっかりゲットして聴いてます!

  195. 匿名 より:

    >207 モスマンさん

    情報提供ありがとうございました!

    本日届いて楽しんでます♪

  196. 匿名 より:

    さっきCD買いに行ったら、靴屋で

    VANSとメイデンのコラボシューズをみつけた。ぴかぴか(新しい)

    絵柄は頭脳改革かな?

    バッシュとズックの2種類(同一絵柄)

    もちろん二種類かいましたわーい(嬉しい顔)

  197. 匿名 より:

    質問なんですけどいいですか?

    スティーブハリスがよく着ているサッカーのユニフォームってどこのチームだかわかる人居ませんか?

    あと名前と背番号もわかったら教えてほしいです

  198. 匿名 より:

    あれはサッカーじゃなくてラグビーのチームのものなんじゃないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

    私の勘違いだったらごめんなさいあせあせ

  199. 匿名 より:

    自分なりに調べたら

    「ウェストハム・ユナイテッドFC」

    ってチームのユニフォームをメイデンアレンジしたのをROCK IN RIOなどで着てるみたいです。

    臙脂色と紺っぽい組み合わせみたいですね。

  200. 匿名 より:

    スマステを見ていたらエドはるみがゲストだったのですが、メイデンが好きらしくびっくりしましたよ。

  201. 匿名 より:

    宣伝失礼します!!><

    『エドはるみはIron Maidenが好が』

    というコミュを新しく作りました!!

    あ、ガチネタですb本人がスマステで言ってました☆ww

    メタラーとエドはるみファンの交流の場に…は多分なりませんが

    ほんのネタのつもりで足を運んでみて下さいwwww

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3677796

  202. 匿名 より:

    新しく『☆★メタラーな女に萌え★☆』というコミュを作りました!!

    女メタラーが好きだ!

    女メタラーに萌える!

    メタルのバンT着て歩いてる女の子を見ると『おっ!』と思ってしまう!

    そんな人は是非このコミュニティに入ろう!!!

    もちろん管理人的にはメタラーな女の子にも入ってもらえたらウハウハです!!!><

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3682906

  203. 匿名 より:

    はじめまして!

    最近メイデンを聞き始めましたものです。

    で、なんですが、自分はアイアンメイデンのことをこれっぽっちも知りません。

    とりあえず、「アイアンメイデン」と「トルーパー」をiTunesでダウンロードして聞いてみました。

    ラウドロックやスラッシュメタルが主食である自分からして、リフのメロディなど、最近のメタルのようなヘヴィさはなけれども、今まで聞いたことがない雰囲気を持っていて、ものすごく新鮮でした。

    愚問かもしれませんが、自分のようなメイデンを知らない人間が聴くにもってこいのアルバムや必聴の名盤といったものをお教えいただけないでしょうか?

  204. 匿名 より:

    >Pineさん

    はじめまして。

    1stから順番に聴いていくのが本来なのでしょうけど。

    私のお薦めは、

    2nd:Killers

    3rd:The Number Of The Beast

    5st:Powerslave

    Live盤:Rock In Rio

    ベスト盤も下記の2枚が出ているのでそれから聴いてみるのもいいと思います。

    Edward The Great The Greatest Hits

    Somewhere Back In Time The Best OF:1980-1989

  205. 匿名 より:

    >217

    それならば3rdでしょうか。単純に有名どころいっぱいですしね。長い曲もそんなにないので聴きやすいかと。

    5thはボーカルのすごさを知るにはもってこいですがコンセプトアルバムのためほぼ全てエジプトチックなメロディになっています。

    7thもいい流れですが…

    やはりメイデンらしさ、アイディアとしては3rdが一番ですね

  206. いそやん より:

    LIVE AFTER DETH〜死霊復活

    は、いかがでしょう
    スタジオ録音並べたベスト盤よりエキサイティングかも

  207. 川北 より:

    >217

    私も皆さんと近い感じで、

    1st「IRON MAIDEN」

    2nd「KILLERS」

    3rd「NUMBER OF THE BEAST」

    5th「POWERSLAVE」

    は必須だと思います。

    ライヴ盤なら>220さんお薦めの「LIVE AFTER DETH〜死霊復活」ですね。

    最近めのなら12th「BRAVE NEW WORLD」もいけるかもしれませんw

  208. 匿名 より:

    「BRAVE NEW WORLD」は私もオススメしたいですね

    最近の作品の中では一番聞きやすいですし

    私はベストアルバムから入って気に入った曲のアルバムから買い揃えるというオーソドックスな(?)入り方をしました

    個人的には4thの”Piece of Mind”をオススメしたいですが、いわゆる代表曲は少なめですうまい!

  209. 匿名 より:

    >メックさん

    >こなたんエクセレントさん

    >いそやんさん

    >川北 煌(kou)さん

    >ミミズゼロさん

    わぁ!なんかみなさんの多大なるご返答ありがとうございます!

    皆さんのおっしゃる初期の作品あたりを中心に購入してみようかと思います!

    12thもチェックしてみますね。

    ライヴ盤って結構好きなので、チェックして見ます。

    そういえばエイドリアンがギリシャでギターを盗まれたそうで・・・。

    かれがJacksonに特注したもので現時点で世界に1本しかないとなると、転売した時点でわかりますね。

    早く手元に戻ることを願っております・・・。

  210. 匿名 より:

    こんばんは。

    おすすめアルバム…個人的には『Fear of the Dark』や『Rock in Rio』も加えたいところなんですが、評価は低いのでしょうか…?

    やはりエイドリアンがいるといないのとでは、かなり違いますしね…。

    で、エイドリアンのギターが、まだ見つかっていないのは悲しいですね。

    心無いファンの仕業だとすれば、早くに取り戻してくれることを切に望みます。

  211. 匿名 より:

    質問です。

    Wikipediaに「ニコはワンバスにこだわることで有名だが、例外的にツーバスを使った曲が一曲ある」と書いてあったんですが、その曲がなにかわかる人いますか?

    もし知っていたら教えてください。

  212. 匿名 より:

    もしかしてフューチュリアルですかね?ウィッカーマンもツーバスの速さに感じましたが。

  213. 匿名 より:

    平成生まれのメタラー大集合!

    というコミュニティを開通しました!

    是非遊びに来て下さい!?(^o^)/

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3848932&guid=ON

    スペースしつれいしましたm(__)m

  214. 匿名 より:

    今年はメイデンの新譜って出るのでしょうか?

    ご存知の方いませんか?気になってます。

  215. 匿名 より:

    私も新譜が出るのか知りたいですハート

    今は確かツアー中でしたよね〜初のエクアドルとか…。

    まだメイデンを生で見たことないので涙

    次はいつ来日するのかも知りたいですほっとした顔

    デイブさんのニコニコしながらギターを弾く姿を目に焼き付けたくてハート

  216. SOMEWHERE BACK IN TIME WORLD TOURのドキュメンタリー映画が公開です!!

    幕張のサム・ダンはこのために来てたのかー!

    日本での上映に期待しましょう!!

    EMIオフィシャルサイト

    「ツアー・ドキュメンタリー映画『アイアン・メイデン:フライト666』公開予定!!(1/21UP)」

    http://www.emimusic.jp/intl/ironmaiden/news.php?rssno=64

  217. 匿名 より:

    あくまで憶測ですが、今ツアー中みたいなんで残念ながら1以上は新譜の発売はないかと。。。あせあせ

    オレもメイデンの新しい曲聴きたい(^O^)

  218. 匿名 より:

    ですよね…がく〜(落胆した顔)ツアー中だから新譜はまだですよねがく〜(落胆した顔)

    楽しみに待つのが一番ですねハート

    フライト666って日本での公開は解らないですよねがく〜(落胆した顔)

    今年の4月13日か14日が公開予定だったような…確かIRON MAIDENの日と聞きました。でも映画館ではなくネット配信のみでは?

    ブルースさんの調子が良かった日本でのLIVE映像も入ってるみたいなのを聞いたので楽しみなんですがぴかぴか(新しい)

    日本のOfficial web siteでは、映画の事はまだ書かれてなかったような記憶があります。またちょくちょくと日本の公式サイトも覗いてみないと解らないですねがく〜(落胆した顔)

  219. 匿名 より:

    こんにちは。

    話にまるまる三か月の隔たりがありますが…

    先ほどmixiニュースでメイデンのニュースを検索してみたんですが、Flight 666 のDVD化のニュースのところに新しいスタジオアルバムは2010年にリリースって書いてありました!

  220. 匿名 より:

    いまいち情報を把握してない状況ですが、映画のサントラ盤も発売みたいです。

  221. 匿名 より:

    はじめまして。

    official siteを覗いてたら

    「Beast Over Hammersmith」

    ってのがあったんですが

    時期から見て ポール・ディアノ時のライブですかね?

    HMV、Towerrecordで探して見たんですが

    販売してる気配ないしで。

    どなたかご存じですか?

  222. > ozz666さん

    DVD「EARLY DAYS」に収録されています。

  223. 匿名 より:

    パブロフの犬さん ありがとうございます。

    DVDに収録とは全く盲点でした。

    Flight 666見に行ってきてすごくよかったので

    このDVDとまとめて購入します。

  224. DVDとサントラ5月27日発売ですね!

    http://www.emimusic.jp/intl/ironmaiden/

    「Beast Over Hammersmith」はEDDIE’S ARCHIVEという

    CD3枚とおまけがいろいろ付いたBOXに入ってます。

    あと2枚は「BBC Archives」「Best Of The B’ Sides」です。

  225. 匿名 より:

    フライト666のビデオコンサート当選した方いらっしゃいますか??

    自分はさっきメールで来ました♪

  226. 匿名 より:

    Flight666は国内版のブルーレイって発売予定ないんですかね〜?

    早く見たいんですけどブルーレイ出るならそっちで欲しいので。

    ヨーロッパ盤はブルーレイあるんですけど、字幕ないですよね?

    誰か知ってる人いたら教えてください。

  227. 匿名 より:

    >69マッツァンさん

    だいぶ前になりますが、BLABBERMOUTHの記事に、

    the Blu-ray/DVD are also subtitled in Hindi,Japanese,Dutch,German,

    Spanish, Brazilian, French, Italian, Portuguese and Swedish.

    と書いてあったのでおそらく字幕は付いているんじゃないかと・・・

    期待してます(笑)。

  228. スケ より:

    明日のビデオコンサート楽しみです♪

  229. 匿名 より:

    > MёtalGuruさん

    なるほど!有難うこざいました。期待しときます!

  230. 虎男 より:

    もしや既に取り上げられているので?と探してみましたがどなたも貼られていないようなので。

    パーティーバンドのようですが黒人女性ヴォーカルというのはなかなか珍しいです。

    Ides of March & Wrathchild

    他にも「Flight of Icarus」、「The Prisoner」も上がってます。

    http://www.youtube.com/user/JFRiley

  231. 匿名 より:

    こんにちは!

    Paul Diannoファンの方に朗報ですよ〜

    単独ライブが決定しました!

    10月16日(金)川崎クラブチッタ

    お見逃しなくわーい(嬉しい顔)

  232. Caz / Ide より:

    PVがより多く収録されているDVDと言うのはありますでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  233. 匿名 より:

    > Caz / Ideさん

    ヴィジョン・オブ・ザ・ビーストかな?

  234. Caz / Ide より:

    めいでんさん>

    ありがとうございます!

    Amazonで調べたら、御教授頂いたDVDが多く収録している様ですね。

    近々に購入してみます。

  235. 匿名 より:

    ツアーも終わって、次の新譜!

    と期待が高まるところですが、レコーディングの状況等、情報お持ちの方いらしたら教えて下さい手(パー)

    新作出たら、来日も期待しちゃいますね〜わーい(嬉しい顔)

  236. 匿名 より:

    古いチケット出てきましたあせあせ(飛び散る汗)‥1981年の中野サンプラザホールでナントあせあせ(飛び散る汗)たったの3000円‥安い

  237. wildpussy より:

    古いチケット ウチにもあります&生写真(新大阪にて兄が撮影、伊藤政則氏も入ってます)

    しかしシン様のチケット 半券付いたまんまですね、81年に戻ることが出来れば、また観れますね。

    HEAVY METAL ARMY/MAIDEN JAPAN LIVE!! PLAY LOUD! 45r.p.mムード

  238. 匿名 より:

    > wildpussyさん

    すごい写真ですねふらふら‥ポールもクライブも‥懐かしいです‥中野サンプラザホールは追加公園でした‥メイデンを初めて聴いたのはラジオで‥たぶんデモ盤だと思うけど、プローラーとアイアンメイデンの2曲で両方共、今の半分の速さで演奏してましたね‥だから重い感じでまた良かった指でOK‥録音したテープはもうないので聞けませんがあせあせ(飛び散る汗)

  239. 匿名 より:

    > wildpussyさん

    生写真!超プレミアですねっ

    うらやましいがまん顔揺れるハート

    ウチまだ歴1年ほどで

    ライブまだ行けてないですが

    来日した際には行きたいです

  240. wildpussy より:

    シン様、お互いチケット大事にしましょう。 最近のコンサートチケットにはバンドのロゴマークが記されていないのでカッコよくなくて、味気ないですね。

    YUI様、歴1年ですか なんと羨ましい! これからメイデンのカッコよさを知っていけるなんて。

    UP THE IRON!

  241. 匿名 より:

    Xファクターとヴァーチャル・イレブンも他のリマスター盤と一緒に¥1500で再販されたことがありましたが、この2つのアルバムもリマスターされてるのでしょうか?

  242. 匿名 より:

    ニューアルバムのレコーディングが完了したそうです。

    プロデューサーのケビン・シャーリーが「バンドの仕事は終わった」と発言してます。

    http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=135181

    いつ発売されるのかは発表されていませんが、7月末のフェスティバルの前に出るはずだ、なんて言ってる人もいますね↓

    http://www.examiner.com/x-3323-Hard-Rock-Examiner~y2010m2d17-Iron-Maiden-finishes-new-album

  243. 匿名 より:

    ニューアルバムのタイトル、The Final Frontierに決定しましたね!

    リリースは”late summer”…って何月?

    北米ツアーではDream Theaterがサポートアクトに。

    私が最も好きな2バンド(順位つけられず)の共演。観たい!

    http://www.ironmaiden.com/index.php?categoryid=8&p2_articleid=1184

  244. >>Takumi CR-Z

    そのようですね。

    来日は今秋〜来冬でしょうか。

    Dream Theaterのサポートはないでしょうが楽しみですね。

  245. 匿名 より:

    はじめまして。
    アイアンメイデンの事が詳しい方が多いと思ったので聞きたい事があります。

    アイアンメイデンがたぶんカバーした曲でdoctor doctorという曲があるのですが、収録されているCDなど詳しい事がわかる方がいましたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  246. 女性VoのWE ARE THE FALLENというバンドが”Flight of Icarus”をライブでカバーしてました!!!

    WE ARE THE FALLEN – Flight Of Icarus (IRON MAIDEN Cover, London 23rd March)

    ちょっとギターソロに難あり・・・でしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

  247. トンボ より:

    >人志さん

    メイデン版Doctor Doctorは”Lord Of The Flies”か”Virus”のシングルB面に入ってますね。

    時期的には”The X Factor”や”Best Of The Beast”の頃、1996年です。

    後に”Eddies Archive”にも収録されたみたいですね。

    YouTubeにもUPされていました。

    B面に埋もれさせるには勿体無い完成度ですよねわーい(嬉しい顔)

  248. maki_prune より:

    >260.さん >262.さん。

    ライブオープニングでUFOを流す以外に

    MAIDENでレコーディングしてるとは知りませんでした。

    しかもちょうど聴いてなかった時期なので(汗)

    原曲が素晴らしいので聞き飽きませんね・・・

    ありがとうございます。

  249. 匿名 より:

    松つぁんさんありがとうございます♪

    シングルですか、売ってる所なかなかなさそうな感じですね(汗)

    maki purneさんもコメントありがとうございます。

    自分、ベーシストでハリス好きですよー!

    あと、今度ライブでメイデンの最近の曲をやろうと思いますが、ライブで暴れられるような曲があれば教えて下さい〜!

  250. 匿名 より:

    今年来日しますか?